偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ぼやき。。。
ここのところ・・
少しナーバス。。。
もう、今は、このナーバスと言う言葉を、
使わないのかもしれないのだが。
とてもナーバスだ。

私たちの世代は、元気が良いのが取り得。
あまり病気になど罹らないし、
へこたれないってを、自慢に生きてきた時代。

学校も、毎日元気よく通い。
遊んで食べて。
スポーツにもいそしみ、
とにかく、元気で明るいのだ。
活発ともいう。

活力にあふれている事が、
自分なのだと信じ込み、
長い人生を生きてきた。

ここのところ。老いの兆しが見え始め、
自分と言うものを、
真剣に見つめなおす時がきたようだ。

・・・・
諸処もろもろ。。想う事は多し。
振り返る過去も多し。
後悔もある。
満足もある。
ただ、希望がなくなった。

若いときのように、
あれをしたい、これもしたい。
あそこにも行きたい、
ここにも行きたい。

そういう願望が薄くなってきた。

”どうしても”と言う心に、
怠慢が訪れた。

ひとり静に、家で過ごすことが多くなり、
あれほどの旅行好きも、なりを潜め。
自分で好みのパンを焼き、
美味しいお茶をいれ、
ひとくち ほおばっただけで、
しあわせ感に満ちてしまう。

現実云々ではなく、
思考や、見るもの、聞くもの、
美しい景色、日常の散歩。

空を見ても、花を見ても、
もう、それだけで、
しあわせな気持ちになってしまう自分がいる。

欲が無くなってしまったのだ。
これではいけないな。
尼さんの心境に近づきつつある自分がいる。

自然に感謝。草木に感謝。
生きていることに感謝。

どうなんだろうねぇ。。。
これって。

愚問だが。

ひとこと、ぼやいてみた。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


コメント
マダムK さんへ
どうもありがとう。
みにいちゃんも、こつぶちゃんも
本当に幸せものだとおもう。

昨日、丁度、離婚するというので
またまた6歳で返されてきた 
シャンプーちゃんという
美容院に貰われていた犬の話がでた。

なんだかねええ。。
たまらない気持ちになりました。

この子も、千葉の御宿に、
友人のお兄さんの家に貰われていきました。
そこでも とても可愛がってもらっています。

人はそれぞれ、
愛しんで、愛しんで、そして別れを決断する人と、
いともあっさりと 返してくる人と。
いろんな人間模様。

すべてにおいて、色々さまざま。
情愛の薄い人は苦手です。
そういいながら、
周りはそういうものに包まれていたり。

何かを見失ってきたような。
そんな気もする毎日です。
[2009/04/22 07:33] URL | ちわわん #vkcXtX9g [ 編集 ]

とんがりねずみさんへ
このまえ とんがりねずみさんの家の前を
犬友達みんなで 自転車で走り抜けました。
お声をかけようかとも 思ったけど。。

桜並木が綺麗でしたよね。
あっというまに ちらりちらり。はらはらと。
沢山の花びらが舞っていました。

ああいうの見ても。
なんだかねえ。。

世の中すべての表情がちがってくるのよねえ。

とんがりさんは まだまだお若い。
これからよ。
更年期が来るまでは そっちに悩み、
更年期にはまりこみ、
更年期が去ると、
今度はまた ちがった感情に芽生える。

なんだろうねええ。。
女って。不思議な生き物だわ。
[2009/04/22 07:19] URL | ちわわん #vkcXtX9g [ 編集 ]

こいさんへ
それがねえ。。正直いうと、
まだ紹介状は机の上。。
放置。。。
行かなきゃ行けないと思いつつも。
あれこれ考えてしまうと。
足が遠のいてしまっています。

行ってこなくちゃ。
今週こそは。。

などなどいいつつ。
必要もない、飛びぬけたメガネを買って帰ってきてしまったり。
ナニをしているんだか。

雨のせいかなあ。。
[2009/04/22 07:14] URL | ちわわん #vkcXtX9g [ 編集 ]

猫又さんへ
どうもありがとう~
なんか 心が燃えないんですよね。

なんだかぽつん。。と。
自分ひとりが取り残されているような気持ちになっております。

なんだろうなああ。

かってないくらいに空虚な気分。

やたらとロングランのアメリカドラマばかりみております。
エイリアスとか。

京都地検も早くはじまらないかな。
楽しみです。
[2009/04/22 07:10] URL | ちわわん #vkcXtX9g [ 編集 ]


ちわんわんさん♪
リンク、貼って頂いて、嬉しいです
みにぃは、老いて益々元気ですよ
年のせいで少し心臓に雑音が聞こえるようですが
毎月、動物病院で検診してもらっています
みにぃと白髪の母との散歩する姿は
近所でも有名です
愛らしい組み合わせなのでしょうね
私はみにぃの「おばちゃん」です
母が「おばちゃんのお家に行こうね」と言うと
間違えずに我が家に一目散に来るそうです
私のことを、みにぃは大好きなようですよ

こつぶも幸せ肥りかも・・(笑)
安心して下さい。
ふたりとも幸せに大切にされていますよ

「ぼやき・・」ここのところ・・
なんですか、今頃!
マダムなんかは、ずぅ~っと前から小さなことが大きな幸せ
という毎日ですよ
大を望まずに、まず目の前のささやかな事に満足する
それが一番のしあわせだと、常々思って
日々、感謝して過ごしております
茶房にも遊びに来て下さいね

写真でムーバちゃんやプリンちゃんの
愛らしい元気な姿を見て安心しております
[2009/04/20 20:10] URL | マダムK #195Lvy4Y [ 編集 ]


ちわわんさん、私なんかくり飼った頃からず~~~っとそんな心境だよ。
体力しかとりえのなかった私から、20代半ばにそれを奪った病を憎んでみたところでどうにもならず、自分が苦しいだけ。
一人でいることに耐えられなくなる時もある。

老いに向かい合うには、まだ中途半端な年齢のせいかな・・・。
「日日是好日」・・・こんな気持ちで日々過ごしたい。
[2009/04/20 18:19] URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]


何か、思うところがあったんでしょうか? 体調を少し崩された様で心配してましたが、そのせいで気分も落ち込んでしまいましたか?

ちわわんさんがそんな事を言ったら「出不精で、家でゴロゴロ・ダラダラ、太る体型には目をつぶる」生活に満足しちゃってる私なんて、会わす顔がありませんよ。社会復帰せねば…(-_-)

幸せを感じられるのは、素敵なことですよ!「無気力・無関心・無感動」な人もいるのに、素晴らしいじゃないですか(^-^)
[2009/04/20 10:23] URL | こい #- [ 編集 ]

達観してますねぇ
何もかもやる気が起きない私は、駄目駄目です。きっとちわわんさんは、色んな事に達観してしまったのね。
もうすぐ寺島さんのドラマもあるし、映画もあるし、もしかしたらイベントが有るかも知れないし、まだまだ欲を刺激してくれる事目白押し。お互いに少し刺激されると、いいですね。
[2009/04/19 14:51] URL | 猫又 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/1145-a6ea7bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY