ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

03<<  2018.04 >>05
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鎌倉山のらい亭/檑亭さんへ。その1 おろし蕎麦を。。
それこそ・・・
45年前くらいの。
若い頃・・・

やたらと。
鎌倉だとか、江ノ島だとかが、大流行!

デートコースの定番に。。。

で。
その、ちょっと後には、
軽井沢とか、清里のブームがやってきた。。(o^^o)

桜

暑い位の
良すぎるお天気の中・・・

何十年ぶりに乗った、モノレール!

てくてく歩いて
先ほどのケーキ屋さんのその先に・・・

懐かしいらい亭/檑亭さんへ。

もう。15年ぶりかしらねえ~~

入り口

以前は車で来ていたので
この入り口に記憶がない。。。(o^^o)

道

ただ・・・
忘れていたけれど・・

入り口を入った所に
おばさんが居て。
まずは500円、
先に内金を払って入るのだとは??

16年位前には
どうだっけ?
45年前にもそうだっけ??

と。
頭に
飛び交った。。(o^^o)

お蕎麦を食べても食べなくても。
500円は前金でって。
????へぇ~~!!だよねぇ~~

以前は車できて
駐車場側から入って行ったので
記憶がないなあああ。。

こんなだっけ?ねぇ?

中
お蕎麦を食べたかった人達が
居るわ居るわ。
並んで居るわ。。

あまりの行列に
恐れをなして、
お蕎麦は食べずに、
お庭だけ見て帰る人も多いこと。

私たちは、
かなりの時間をじっと待ち。。

お茶

お店の中へ~

まずわ
まずは、
食べたかった、
おろし蕎麦を。。

そば
こちらの
おろし蕎麦は、
こんな感じ~~

静岡のとは、
かなり違うタイプなの。

でも。
お蕎麦はしゃきっとして
とっても、美味しいの。(o^^o)

お勧めよ~~~

10代、20代の時には、
このあたりの、
鎌倉山には、
ドイツ人の奥様が、
自宅でドイツ料理を食べるところだったり、

他の方々も、
自宅を開放して
ケーキ屋クッキーを食べさせてくれるお店があったのだけれど。

今はどうなんだろうか?

その頃には、
それらの自宅のオシャレな造りや、
テーブルセッティングに感動したものだったなぁ~~

そんなことを。
想い出しながら、
友人と懐かしんで食べました。

つづく。

こちらは
静岡での
一般的なおろし蕎麦は
こんな風なんですよぉ~~

写真は八兵衛さんのもの。
美味しいですよ。

スポンサーサイト


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。