ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


映画 『ボブという名の猫、幸せのハイタッチ』 を見てきて~~
『ボブという名の猫、幸せのハイタッチ』

とっても、とっても、
優しい映画の作り方になっている。

ボブ

面白いのは
全編ネコ目線からの
映像でで描かれていること。

ボブ

そりゃそうだよねえええ。

ボブ

だって、
『ボブという名の猫、幸せのハイタッチ』
の、映画の・・っというか。
原作になっている
実話のネコちゃんが主人公を演じているんだものねぇ~~

ボブ

まぁ。。可愛いこと。
ぷっくりと
風格まであるように見えるわ。。

どしり

目の輝きというか・・
落ち着き払った眼光というか。。
思慮深そうな。。(*´艸`*)

どっしり

どっしりとした
酸いも甘いもかみ分けたような
お顔をしているわ。。あははは。

あれ

ん?
あれれ・・
このネコちゃんって
野良猫だけれども、
アメショーの黄色じゃない??

yoko

いつも、
前向きの写真ばかりを見ていて
横向きに、
ゆっくりと歩いて行くところをみたことがなかったわ。。

ひょっとして・・
模様は薄いけれど・・
黄色のアメショーじゃないこと?

ねこ

ネコには全く、
詳しくはないのだけれどさ。。。

じつは

実はこれ、
ぷりんが亡くなってすぐに、
ネコちゃんでも、、飼おうかしらと、
友達と何回か見に行ったことがあったのよねえ。。

わんちゃんより、
ネコちゃんの方が、
飼うのは
シニアには楽らしいよっと、助言もしてくれた方も居て、
真剣にその気になっておりました。

もうもう、
この黄色のアメショーの子猫が居て。
店員さんにも
色々お聞きして。
もうもう、買っちゃおうか。。
買って、その日に帰っちゃおうかと、思っていたんですよ。

笑っちゃうでしょう???(*´艸`*)

保険のことや・・
あれやこれや・・・
で、
とにもかくにも、もう一度。。

っと。
すぐ傍の大きなガラスケースの中に。。

どどーーーんんっと寝転んでいる物体が!!!

まあああ。。
デカいこと、でっかいこと。。。(´・ω・`)ウヒョぉ~!

ん・・ん? ん??

柄が。。柄が同じだわ。。
え??
色も同じだわ。。。って。

まじまじと見て見たら。。

そのでっかいベッドからはみ出たお姿が。。
私が買おうとしていた
アメショーの親じゃないけれど
同じタイプの子だったの。

それがまた、特別大きくて。
びっくり。。。。
デカすぎるのよ。
日本ネコなんかの比で無く、でっかい!!

ぷりんが小さくて、
1,8キロから2キロをうろうろしていた子だったので、
大型や、コッカスパニエルや、プードルたちを飼っていた頃には
自分も、まだまだ若くって
元気溌剌だったのっで、
なんとも感じなかったのだけれど。。

最後は小さな老犬だったことに慣れていて。。
これからの長い、ネコ人生を想像してしまったのよねええ。。

こりゃ、無理だわ、、、
何キロ??
なんだか、冗談のようだけれど。
6キロだか、9キロだか。。
もう、。。
私の方が固まった。

そういえば・・
うちのお隣さんには
めんくいん??
種類の名前は忘れてしまったが、、
当時、9キロあるとおっしゃっていて
若い奥さんが抱っこすると、
床につくくらい大きいの。

尻尾も長く、毛も長く、
とても重くて、腰に来るんだって
ふうふう言っていたことを想い出した。

めいんくーーん?? めんくーーん? 忘れたなあ。。。
なんだっけ??
とにかく、長くてすごい大きいの!

それが、頭にぱっと、浮かんで。
申し訳ない。買うのを停止してしまったわ。
店員さんには悪かったのだけれどねぇ。。

スコティッシュフォールドも、いいなあっとか
それまでは
色んなネコちゃんを
見に行っていたんだけれどねえ。

育った現実の大きさを見て。
パキっと。
頭の中のストップが、警鐘に変わった瞬間だったわねえ。。

もともと、
わんこは3歳から
複数頭が何匹も、
居た家だったけれど。
ネコは一度も、
居なかった家だったのよねぇ。。

なんてことを
つらつらと、想い出してしまったわ。。(*´艸`*)

はい

と、まあ・・
余談が長くなってしまったけれど。

ハイタッチ

ネコちゃんの方からの
体験型お話になっていて 面白かった。

だらっとしてしまいそうな実話の部分も、
細かなカット割りのようになっていて
飽きさせない工夫がされていて、

本人

また、
ご本人も、
本のファンの役柄で、
ちょい出演されている。

ぼぶ

こちらの映画のメイキング映像を見たのだけれど。
すぐ傍でご本人が
隠れて指示をしていて面白い。

ボブ

一心同体なんだねええ。。
でも、
このネコちゃん、今はもう11歳位らしいので
何かあったら。。
この、飼い主さん。大丈夫かしら?

ボブ

以前見た、テレビでも
ボブが居ないと、
生きていけないなんて、おっしゃっていたけれどねええ。

ちょっぴり心配だわ。。

本

映画館も満杯で、
意外にも人が多くてびっくり。
マロンママと、
こんなに多いとは思わなかったねぇ~~なんて、
思わず、二人でつぶやいてしまいましたわ。。(*´艸`*)

俳優
演じている俳優さんも
とっても素敵な方~~~
うっかりと、
俳優さんを載せるのを忘れてしまうところだったわ。。あははは。

お写真は全て
映画やらテレビのを
お借りしました。

bobu

そうそう・・・
もう一つ余談を・・・
こちらの原作本売り切れてしまっていて。
amazonのKindle版しか
手に入らないんだよねええ。
後続版の方はまだ売っていましたよーーー





Design&Material By MOMO'S FACTORY