ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


名古屋港水族館 その14 イルカプールが大きすぎないこと??
外
そういえば・・・

以前アップしていた、
名古屋港水族館のシャチちゃん。

お外での様子を
アップするのを忘れていたわ。。。(*´艸`*)

せ

この頃、
水族館のDVDも
ツタヤオンラインで借りまくって
全国の水族館を網羅してしまったわ。。あははは。

一番すごかったのが
自然のシャチの姿を追いかけている
NHKのものだったか。

迫力のある
団体戦で、
鯨を狩る姿!
ちょっと、怖いくらいの部分と、
知能の高さを知らされた部分と、、
ああ・
やっぱり自然で生きるっていうことの素晴らしさに、
胸を打たれた作品だったわ。。

水族館にいるシャチたちも、
もっと自由に。
もっと海原を
闊歩するかのごとくに泳げたら・・・

違うだろうなああ。

あの背びれもピンっと立って、
さぞや、勇ましかろうにと。
ちょっぴり、
胸が痛くなってしまったわ。。

母シャチの背びれの立ち方が気になるわ。。

亡くなった父シャチのビンゴちゃん。
やっぱり背びれが力なくよろけていたことが
とても印象に残ってしまっている。。

長生きしてね。
そう思わずには居られない。。

しかし。。
名古屋港水族館の
シャチのプールは小さすぎるなぁ~!

それに比べて
日本最大?だと言われていた
イルカのプールの大きいこと。。

頭数がそれほどでもないのに、
大きすぎじゃない?

イルカプール
↑クリックすると大きくなります。
見て見て・・
この広い場所がイルカプール。
その何倍もあるシャチが、
右上の8分の1位の小さなプール。。。
なんだかねええ。。

だからといって
それほどのパフォーマンスは無いのよねえ。。。
音響はめちゃめちゃうるさい!

あの小さな、
下田水族館の方が、
結構パフォーマンス力はあったような。。

狭かったけれど、
人がイルカさんに運ばれて行ったりと
身体を張った パフォーマンスと、
愛のある
意志の疎通がすばらしかったなああ。

それに比べて、
鳴り物と、大仰な設備の割に、
つまらないジャンプしかしない、のが、残念だったわ。。ねえ。

だから、
ここのイルカさんたちは
泳ぎすぎていてスマート! (*´艸`*)
引き締まりすぎて
一瞬、飛び上がると、鰹に見えてしまうわねぇ。。(*´艸`*)

逆にしてあげればいいのになああ。。

だから。
大きなプールで泳ぐ。
シャチが見て見たいと思っている。。
泳ぐ

つづく。

名古屋港水族館の様子も良かったら見てね。↓
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/blog-category-551.html

ぷりん


ちょっと、
ここ数日、いろいろ忙しくしていて
訪問が出来ていないので、ごめんなさいです。
今日も、
ボブという名のストリートキャットを
見てこようと思っています。
ではでは。。


いつも楽しいコメントをありがとうございます。
のんびりですが
お返事に伺わせていただきます。

私は外してあるのですが・・
コメント欄に数字認証のある方の所へは
申し訳ないのですが。
拍手欄にお邪魔させていただくかもしれません。
あれ・・面倒くさいのよねぇ・・・ポリポリ (・・*)ゞ

よろしくお願いいたします。



お昼の美味しいお店はいっぱいだよ~
一昨日のテレビ番組で、
全国、
ご当地の大人気のレストラン。。

静岡というか、
掛川の”げんこつハンバーグのさわやか”が
出ていなかったなぁ。。

結構写真がいっぱいあるはずなのに。
毎度行っているものだから・・
意外にも。
写真を撮ってないことが多いんだよねぇ。。(・・。)ゞ

ステーキ

こちらは
私が食べた、
ハンバーグとステーキの組み合わせ!

とっても美味しいんですよぉ~~
これで980円。ご飯と小さなスープ付き。

めちゃくちゃ安いです!

ゆげ
湯気がもわんもわん~~
ジュージューとあっつあつの鉄板に。
柔らかなステーキと、歯ごたえのあるハンバーグ!

この組み合わせが一番好き❤

カレーばーぐ
こちらは
友人が食べた、
小さめのハンバーグとカレーのセット!

どちらにも、
小さなスープと。
ライスかパンがつきますよぉ~
お好みで!

こちらのお店を忘れちゃならないでしょう。(*´艸`*)

この間も行った、
小国神社の近くの方で
まとめて作られていて
各地に運ばれていて
一日で使い切るということなので
御殿場や沼津の方面にまで
出店の範囲を広げているのがすごいわ。。

30年位前には
わざわざ掛川にまで
食べに行ったものだったのになああ。

gennkotu
こちらの写真は
お店のサイトからお借りしてきました。

さわやか
こちらもお借りしてきましたが・・

うぅ=ん!
美味しそう~~!

この2つの写真が
定番のげんこつハンバーグです。

ぷりん

もう一つ、
好きなお店に。。

はちべえ
お蕎麦屋さんの”八兵衛”さん!

葛の葉

茶花のように・・・
毎月、
ご主人が生けられているのだが・・・
今月は、
葛の花が・・・・
素敵だわ!
とってもいいわねぇ〜♥

おろし
海老天おろし蕎麦!

じつは、
鱧のおろし蕎麦と迷ったんだよねぇ~~ (*´艸`*)

ともだち
こちらは
友達が頼んだ
天せいろ〜♥

風情あるたたずまいとともに、
オシャレで美味しいお店です!
ぜひどうぞ!

次は・・
この頃何回か行っている。
ご近所にあるお店!
安くて美味しいこちらのお店は
割烹”みなかみ”さん

もともとは
大きなホテルの総料理長さんだったという
ご主人の作るランチ!
こんな感じですよぉ~

天ぷら
天ぷらランチ、1100円~~

しゃけ
鮭ランチ、1100円~~

天ぷら
また、別の日のランチ、1100円。

もちろん会席から・・
なんでも。。

カルビ
こちらは
CENOVAでのカルビランチ! 1100円~

つみれ
お友達の食べた
CENOVAのつみれランチ! 980円~

と。お勧めのお店はいっぱいよぉ〜♥〜♥

ぜひぜひどうぞ〜♥

おせんべい
古いお友達から送っていただいた
オシャレな箱に入ったお煎餅~~

おせんべ
色んな種類のお煎餅が・・
カボチャとか・・
面白い味のかりんとうだとか・・
ごちそうさまでした。〜♥

いつも楽しいコメントをありがとうございます。
のんびりですが
お返事に伺わせていただきます。

私は外してあるのですが・・
コメント欄に数字認証のある方の所へは
申し訳ないのですが。
拍手欄にお邪魔させていただくかもしれません。
あれ・・面倒くさいのよねぇ・・・ポリポリ (・・*)ゞ

よろしくお願いいたします。



おそくなっちゃたんだけれど・・カレンダーのぷりんの想い出を。。
カレンダー
↑クリックすると大きくなります。

ぷりん
ふふふ。。

ほんとうに懐かしい写真だわ。。。

でも、
これ、空想の世界なんかじゃなくて。。
実際の写真を見て、
babaちゃまが好意で描いてくださった
懐かしい写真!

こんな頃もあったわねえええ。。

っと。想い出に浸る写真だわねええ。。。(*´艸`*)

もう
もう・・・
6年位も前になるのかしらねぇ。。。

富士
富士の広見公園に
マロンママとポメちゃんたちと
一緒に遊びに行った時に。

あう
お逢いした
グレートデンちゃん〜♥

お逢い
とってもおとなしい子で、
シェパードと7歳までは一緒に暮らしていたぷりんばぁば。

うれしくて
うれしくて・・・
一緒にあそぼおう~~♡

と
と、誘います〜♥

おとなしい
おとなしいデンちゃん。

すぐに誰とでも仲良しに〜♥

マロン
マロンともご挨拶~~

この頃
この頃のマロンは・・・
まだ、2歳位??

そんなマロンも、
もう9歳を超えましたものねえ。。。

記念
↑クリックすると大きくなります。

とっても懐かしいこと。。

こんにちわ
こんにちわぁ~

とても
はじめてあったんだけれど・・
とっても気に入られて・・

おいかけ
追いかけ回されちゃったり・・・(*´艸`*)

なんか
なんか珍しく
もてまくった日でしたねええ。(*´艸`*)

あはは
あははは。

purinn
この日は肌寒かったので
お洋服を着替えたりしています。

babaちゃまが
9月のカレンダーにしてくださったおかげで。
また、
新たに、
懐かしく想い出しました。

ありがとうございました。

ハロウイン
今年も
ハロウインの動画がアップされています。
動画のアップの仕方がわからないので
下を見てくださいな。。
http://mi0101.blog111.fc2.com/blog-entry-1176.html

ぜひ、見に行ってみてくださいな。
亡くなった子たちばかりで、
うるうるしちゃいますが。。〜♥〜♥。

いつも楽しいコメントをありがとうございます。
のんびりですが
お返事に伺わせていただきます。

私は外してあるのですが・・
コメント欄に数字認証のある方の所へは
申し訳ないのですが。
拍手欄にお邪魔させていただくかもしれません。
あれ・・面倒くさいのよねぇ・・・ポリポリ (・・*)ゞ

よろしくお願いいたします。



池袋サンシャイン水族館へ行ってきた その6 ペリカンの食事をペンギンが~~
ぴゅーん
↑クリックすると大きくなります。

ぴゅーん~~

ペンギンちゃん対、
ペリカンの大口対決??? (*´艸`*)

まああ。
対決っていうほどではないけれど。。

あの、
のったかのったか・・歩いていたペンギンちゃん。

まぁ、
食べ物を前にすると、
人柄が変わるようで、
ペン柄かしら?

おくち
必死で
小魚を食べようとしているペリカンたち~

顔
↑クリックすると大きくなります。

ほら!
このお顔~ (*´艸`*)

必死さが解るでしょう? (*´艸`*)

ほら
↑クリックすると大きくなります。
じたばた・・・

おおきな
こんなに
大きなクチバシなんだけれど。。
動作が緩慢なペリカンさん!

ほら
↑クリックすると大きくなります。

ほら!
横からも!

虎視眈々
虎視眈々と、
狙っている
すばしっこい、
ペンギンちゃん! (*´艸`*)

した
下の方からも
狙っているペンギンが。。。(*´艸`*)

ぶうん
ぶう~~ん!

もうもう、
よーく解っていて
お手のもの。(*´艸`*)

ふふ
↑クリックすると大きくなります。

おいしい
↑クリックすると大きくなります。

必死なペリカン!
俊敏で賢しいペンギン!

なんかねぇ。。。

笑っちゃいましたよ。

とっぷ
トップの写真の。
左側・・

実はこれ、
投げられたお魚を
ペンギンが食べちゃった瞬間のもの。。

あの大きなお口でも、
いや、かえって大きすぎるから
閉じるのに時間がかかっちゃうのかしらねえ?

俊敏なペンギンには勝てないわ。。(*´艸`*)

おしり

くち

おようぐ
↑クリックすると大きくなります。

あし
↑クリックすると大きくなります。

2
↑クリックすると大きくなります。

おしり
↑クリックすると大きくなります。

なんとも、
楽しいペリカンちゃんたちでした。

好きだなあああ。ペリカン〜♥

サンシャイン水族館は終わり。


いつも楽しいコメントをありがとうございます。
のんびりですが
お返事に伺わせていただきます。

私は外してあるのですが・・
コメント欄に数字認証のある方の所へは
申し訳ないのですが。
拍手欄にお邪魔させていただくかもしれません。
あれ・・面倒くさいのよねぇ・・・ポリポリ (・・*)ゞ

よろしくお願いいたします。



池袋サンシャイン水族館へ行ってきた その5 空飛ぶペリカン~ 思うこと。。
ひとならび
↑クリックすると大きくなります。

ふふふふ。。

ペリカン
↑クリックすると大きくなります。

お行儀良く並んでいる
ペリカンちゃんです~

ペンギンエリアに行って
美味しいお魚さんを
投げてもらえるのを楽しみにしているのです〜♥

行列
↑クリックすると大きくなります。

時間まで
行ったり来たりを繰り返していて、
入場待ちの
行列のようですよ~ (*´艸`*)

2ひき
そんなに
不思議かしら?? 

そんなに
byペリカンカップル。

ペリカンも、
こんなに間近で見たことが
あっったかしら??ねえ?

ぺりかん

むかーーし、
鵜飼の鵜を、
間近で観て
びっくりしたのを想い出しましたわ。。

鳥は小さい頃
養母が大好きで
いっぱい飼っていて、
当時、珍しかった帽子インコやら、オウムやら、
カナリアなんて、もうたーーーくさん!
手乗り文鳥も何羽か居て
足元をずっと、
ついてあるいたりしていたなああ。

口移しで餌を与えたり
手のひらで上を向いて寝てみたり・・
良く慣らしてしていたなぁ~

瑠璃インコとか、ダルマインコとか、
セキセイインコとかも飼っていたなああ。

そうそ、目白なんてのも居たわ。。
その子たちは
竹のひごで出来たような鳥籠に入っていたなあ。。

あの頃、
雛から育てるのが流行していたんじゃなかろうか?

友達の家々も
必ず、カナリアの数羽位は飼っていたし。
ジュウシマツを
沢山飼っている家もあったなあ。。

それでも、
これほどに、大きな鳥さんは
小学校に居た、白鳥さん位かしらねええ、、

そういえば、、
昔は街のど真ん中の小学校であっても
大きな大きな鳥小屋があって
その中には池もあり。。
白鳥や黒鳥、
アヒルさんも泳いで居たりしたんだけれどなああ。

それこそ、
動物園の鳥籠くらい
大きて立派だったなあ。。。

なんで、あんなに大きかったんだろう?
高さは鉄筋の校舎の3階を超えていたしなああ。。

その他にも、
ウサギも居たし。。
皆で順番に
菜っ葉やら、人参やらをあげていたなああ。

今の小学校では
見たことがないじゃない?? (*´艸`*)

その小学校も、
30年も前に消滅。。
静岡市の街中の小学校が
どんどん無くなってしまって、
合体したり。。
さみしい限りだわ。。
子供がどんどん減っていっているんだろうなあ。。

他にも思うことは・・・
昔は
あっちこちに
沢山の鳥屋さんがあったことも懐かしい。

あっちこっちで
鳥の鳴き声がしていたし、
鳥の羽と粟が飛んでいたなぁ~(*´艸`*)

餌と雛を沢山売っていたのになああ。。
今では一軒も無くなってしまったわ。
趣味で飼う人が
減ったんだろうかねぇ~

その6
ペリカンの食事につづく。

いつも楽しいコメントをありがとうございます。
のんびりですが
お返事に伺わせていただきます。

私は外してあるのですが・・
コメント欄に数字認証のある方の所へは
申し訳ないのですが。
拍手欄にお邪魔させていただくかもしれません。
あれ・・面倒くさいのよねぇ・・・ポリポリ (・・*)ゞ

よろしくお願いいたします。



池袋サンシャイン水族館へ行ってきた その4 空飛ぶペリカン~
我が物
我が物顔の
ペンギンたちの中に・・・・

む

突如!

うむ

うむむ???

これは

これは、
でっかいぞ! (*´艸`*)

ぺりかん

まぁ・・
なんと、
でっかいお尻だこと! (*´艸`*)

かわいい
あははは!

なんだか
なんだか面白くって
やたらと
追いかけてしまったわ。。(*´艸`*)

ペリカンエリア
↑クリックすると大きくなります。

右側の青いところが
天空のペンギンエリア!

あの境目が開いて、
ペリカンちゃんたちが、
時間になると、
ペンギンエリアに行って 餌をもらうんですよ!

そのために順番待ちをしている所! (*´艸`*)

エリア
↑クリックすると大きくなります。

j実は・・・

えりあ

実はね。。

せまい
↑クリックすると大きくなります。

ペンギンエリアは
実はとっても狭くって
横幅も10メートルちょい?位??

まあ。。ビルの屋上だしねええ!
水の量に、
制限があるのだろう?

テレビ
テレビで見たときには・・
↑こんな感じで
もっと広いのかと思っていたわ。。(*´艸`*)

また、
夜観に行った方が
透けて見えるマンションの灯りがあったりして、
うんと、
綺麗かもなぁ~~〜♥

今度は夜に行ってみようかな。。~

その5の
ペリカンにつづく。

いつも楽しいコメントをありがとうございます。
のんびりですが
お返事に伺わせていただきます。

私は外してあるのですが・・
コメント欄に数字認証のある方の所へは
申し訳ないのですが。
拍手欄にお邪魔させていただくかもしれません。
あれ・・面倒くさいのよねぇ・・・ポリポリ (・・*)ゞ

よろしくお願いいたします。



池袋サンシャイン水族館へ行ってきた その3 空飛ぶペンギンちゃんの続き~
ぷっくり
ぷっくりこん~~

ぷっくり
↑クリックすると大きくなります。

かって
↑クリックすると大きくなります。

かって、
これほどに
ペンギンのぷっくりした
お腹ばかりを見たことがあったかしら??ねぇ?? (*´艸`*)

船底みたいで、
面白いなぁ~~ (*´艸`*)

ぶーん
↑クリックすると大きくなります。

右角
↑クリックすると大きくなります。

ふふふ。。
なんだか。
可愛いよねぇ〜♥

ぷくりん

ぷっくりん~ (*´艸`*)

ぷっくりん
↑クリックすると大きくなります。

足元がかわいいんだよねぇ~~〜♥

左下の子のように
身体をねじって
身体の手入れをしながら泳いで居る子も
沢山いましたよぉ~

たて
↑クリックすると大きくなります。

ただ、泳いでいるだけなのに・・
まあ。
愛嬌があること〜♥

ぷわ
↑クリックすると大きくなります。

こちらで
この子は、
こちらで生まれたペンギンちゃんだそおうですよぉ〜♥

てくてく
てくてく・・・

てくてく
↑クリックすると大きくなります。

てくてく~~

この左の奥の方に見えるのが
天空のペンギンのエリア!
そのプールに向かって
緩いカーブを自分で登っていって
天空のプールで存分に泳いでは、
またてくてくと戻ってきて 
お日様にあたって、
暖まっているようですよ。(*´艸`*)

なかなか
なかなか・・
良い運動になっているような。。。 ♪\(^o^)/♪

その4につづく。

私はあんまりテレビ番組を見なくて・・
映画や海外ドラマのDVDばかりをみているタイプなのだが・・
この頃は全国の水族館のDVDも多いかな。。。(*´艸`*)

その中で、
唯一見ていたテレビドラマが
”警視庁生き物係”だったのになああ。
つまんないなああ。終わっちゃったわ。。。。

動物の出る番組は大好きだわ。。
哀しいのは苦手だけれど。。ねええ。

ボブと呼ばれたストリートキャット?
あれも、映画を見に行きたいと思っている。

東京、大阪、名古屋、などでしか上映しなかったのが
ねええ、問題だわ。。。


いつも楽しいコメントをありがとうございます。
のんびりですが
お返事に伺わせていただきます。

私は外してあるのですが・・
コメント欄に数字認証のある方の所へは
申し訳ないのですが。
拍手欄にお邪魔させていただくかもしれません。
あれ・・面倒くさいのよねぇ・・・ポリポリ (・・*)ゞ

よろしくお願いいたします。



池袋サンシャイン水族館へ行ってきた その2 空飛ぶペンギンちゃん~
むむ
むむむ・・・・

私と目があっちゃった???

ペンギン
ま、
こっちも見ているように。

ぺんぎんさんも
私たちを見ているんだろうなぁ~~

この人たち、
何見てるの?って?ね? (*´艸`*)

ふい
↑クリックすると大きくなります。

ふいふい~~っと、
泳ぐペンギンたちの姿~

そんな
そんな人間たちの住むマンションが
水越しに
くっきりと見えている~

ぶーん
ぶぅ~~~ん!
飛行機みたい?? (*´艸`*)

と
と、
思いきや・・・

うじゃ
↑クリックすると大きくなります。

うじゃあ
↑クリックすると大きくなります。

うじゃうじゃうじゃうじゃ~~

これは
↑クリックすると大きくなります。

これはこれで
面白いかも~ (*´艸`*)

きれい
↑クリックすると大きくなります。

ななめ
↑クリックすると大きくなります。

うみ
↑クリックすると大きくなります。

海の底と上が逆転しているみたいな
不思議な感じ~ (*´艸`*)

ごぼ
↑クリックすると大きくなります。

飛行
↑クリックすると大きくなります。

飛行編隊みたい??? (*´艸`*)

その3につづく。

いつも楽しいコメントをありがとうございます。
のんびりですが
お返事に伺わせていただきます。

私は外してあるのですが・・
コメント欄に数字認証のある方の所へは
申し訳ないのですが。
拍手欄にお邪魔させていただくかもしれません。
あれ・・面倒くさいのよねぇ・・・ポリポリ (・・*)ゞ

よろしくお願いいたします。



『本能寺ホテル』のDVDを観て。。感想を~
すっごく大型の台風が上陸だ!
って、言うので、
ビビっていたら・・・
なぁあんのことも 無かったじゃない??

今日なんて、
朝から曇り空ではあるけれど。
陽もさしたりして
まったく雨が降らないじゃない?

ちょっと拍子抜けの私。

まぁ・・気にせずに
家族皆で
下田のホテルに
数日間も
出かけている友人も居ることだしねええ。
お天気大丈夫で、
良かったね! (*´艸`*)

心配しすぎたのかしら?ねぇ??? 

『本能寺ホテル』

そんなんで
以前から見て見ようと決めていた
『本能寺ホテル』のDVDを。。

こちら

こちらの映画。。
以前とても気に入った映画
『プリンセス トヨトミ』の監督さんと、スタッフが
再結集して作られたんだとか。。

ホテル

これは絶対面白いだろう!
っと。決めてかかっていた映画! (*´艸`*)

本能寺

まああ。
世間で、
評判が悪かろうが、良かろうが。
私には関係ないのだけれどね。

私好みの映画でしたよぉ〜♥。

二人

出来ないんじゃない!
誰も、
しようとしなかっただけだ。

しようとしないだけ・・・

お前は何がしたい?

(私には 信長さんのような、大きな夢はありませんよ)

大きいとか、小さいとか、
関係あるのか?

自分のやりたいことに
大きいも小さいも無い!

やりたいか、やりたくないか、
やるかやらぬか
それだけでは無いのか?

二人

っと、
思ったよりも、
自身の底根は無欲だった信長!

一見

一見、
飄々然としているように見える信長さんなのだが・・
どんなものだろう?

二人

不思議さの漂う撮影技術で

どことなく

どことなく

不思議さ

ユニークさと

真摯

真摯さが

にじみ

にじみ出てくるような作品となっている。

そういえば

そういえば・・
『プリンセス トヨトミ』も、そうだったじゃない?

あれ

あれよりも、
もうちょっと、底ちからは弱いけれど・・

lほんわか

ほわほわもや~~っと。
主張が通っていた作品。

なにが

何がやりたいのか、
自分は何をしたいのか。
したいことが見定められずにいる 若い女性が。
目指す何かを求めて
これからを生きていこうとする作品。

あやせ

綾瀬はるかさんの
不思議な魅力に惹きこまれていく作品。

大真面目で演じているからこその
魅力なのかもしれないなああ。

火の

最後に、
火の矢の飛び交う本能寺へと
飛び込んでよく主人公。

へや

ここが一番の見せ所でもあり。。

時計

回る時計の歯車の音と

一緒に奏でられているオルゴールの音と、

時計

金平糖の組み合わせ。。
あ・・

今平

忘れちゃならないのは

エレベーター

古色ゆかしい、エレベーター!

ほのお

それらが織りなす運命に導かれて、

信長

炎の中の信長と対面するのだ、

親方

親方様は
冷酷で、鬼のようで、
何処までも
ついてゆきたくなるような、
お人なのだ!・・と。

信長

濱田岳さん演じる蘭丸の言葉がとてもいい!

もちろん

もちろん、
堤真一の信長様もいいね!

どっしり

どっしりとしていて
慌てふためくこともなく、
淡々としているところがいいな~

二人

★★・・・

これを書いていたら・・
なんと台風が、
高知県に再上陸して
一日遅れて 今夜からやってくるらしい。。

あらら・・・・・

いつも楽しいコメントをありがとうございます。
のんびりですが
お返事に伺わせていただきます。

私は外してあるのですが・・
コメント欄に数字認証のある方の所へは
申し訳ないのですが。
拍手欄にお邪魔させていただくかもしれません。
あれ・・面倒くさいのよねぇ・・・ポリポリ (・・*)ゞ

よろしくお願いいたします。


池袋サンシャイン水族館へ行ってきた その1
ででん
ででん~~!

こちらが本物の
コツメカワウソちゃん〜♥

寝ています~
結局、ずうっといる間中寝ていました。
残念・・・・。(*´艸`*)

カワウソ
実は・・・私。
コツメカワウソちゃんを見るのは、はじめて!

私が水族館へ遊びに行った時代には、
ラッコが最盛期だったので、
何処へ行っても
ラッコがふいふい。
上を向いて泳いでいたんだよねええ。。

あの可愛かった
ラッコは何処へ??
ほんと、
見なくなりましたよねぇ~~~

かわうそ

実は、
できたてほやほやの頃のサンシャインには
何回か来ていたこともあり・・
この屋上になったビルが出来る前、
下にあった頃しか、
覚えてはいないのだが・・・

本当に変わっちゃったよねえ。。

正直小さくなっちゃって、驚いちゃった。

サンしゃいん
↑クリックすると大きくなります。

テレビで
見たりはしていたのだけれど。
こんなに狭い所になっていたのか・・っと。
驚いた。

昔あった。
アシカのショーも、
舞台があって、
その前側には
広々と座席が並んでいて
そこで見たことを覚えているのだが・・・・

なんと、今は、
3つの狭い舞台をぐるっと
間近に取り囲んでいる。

アシカ
手を振って
バイバイをしているアシカさん〜♥

ああ・・でも、
小さな子には、
すぐ、
手の届きそうな所で見れて、
かえって喜ぶかもしれないなああ。。。

同じ大都会でも、
名古屋港水族館が馬鹿でかかったので
それと比べると・・・ねぇ。。
正直。びっくり!でしたわ。。。(・・。)ゞ

なんと
なんと、
今年の4月まで、
生きていたんだって!ラッコちゃん〜♥。

らっこ
残念だわ。。。

マンボウ
そういえば・・
マンボウも、
どこか他所へもらわれていったらしい~~

気になったので・・
帰ってきてから

本

サンシャイン水族館のリニューアル大作戦 (このプロジェクトを追え!)”
単行本 – 2012/8/22
深光 富士男 (著)
を買ってきて読んでみた。

なるほどねええ。。。。
大都会で生き抜いてゆく水族館だなぁ~~
とても面白く読ませてもらいました。

水族館のつうになる

”水族館の通になる―年間3千万人を魅了する楽園の謎
(祥伝社新書) 新書 – 2005/4/1
中村 元 (著)

こちらの本がまた
内容が面白い!
ちょっとした
水族館への疑問が解けて
すっきりする本。
読んでいて
一番残った内容だったので、
お勧め!

こちらも
こちらと、

こちらも
こちらも
良かったらどうぞ!

この頃、
水族館の本ばかり、
10冊も買ってしまったわ。。
読んでいくと面白くて、
ついつい、
他にも知りたくなっちゃうんだよねぇ。。。(*´艸`*)


中
中の水槽も小ぶり!

また
また
大きな水族館とは違った見方で
見る水族館になっている。

むむ
むむ・・・

迫力のある
迫力のある姿!

君は
君は誰だい???

ぼくはコブダイ!なんだって! 

一匹じゃ
かわいそうだな・・っと。
思って見ていたら・・・

もう
もう一匹・・・
鰯に紛れていましたよぉ~~ (*´艸`*)

良かったね!

こちらのコブダイ。
面白い習性があるらしくて、、

ハーレムを創る魚として有名なんだって!

へぇ~~

雄は自分のテリトリーを主張し、
そこに入ってきた他の雄を容赦なく攻撃して、
縄張りを確保しながら、
複数の雌を呼び寄せる性質を持つんだそうな。
でも、
また、幼魚には手を出さずに、
幼魚はそうして成魚に守られながら成長し、
学習していくともいわれているんですって。

面白いなああ。。。(*´艸`*)

鯉のぼり
鯉のぼりのケーキかと思ったら・・・
違ったわ。。。
(*´艸`*)あははは!

かれー?
カワウソハヤシライス!
あははは!
かわいいね~

メニュー
↑クリックすると大きくなります。

他にもこんなメニューが~

その2につづく。

余談だが・・
三津シーパラダイスに
最近友人たちが、
お孫さんを連れて行ってきたというのだが・・
昔と違って
ラッコも居ないし。シャチも居ないしで。。
これと言った魚が居なかったらしい。。

昔はいっぱい泳いでいて
ガラス越しに見るのが楽しかったのだがなぁ~~

なんだか。さみしいね。。


スリーコインズのベレー帽~~ ニヤ(o^^o)ニヤ
wたし
え~~~と。
私は画家です!

画家
画家の憂鬱とでも、
申しましょうか・・・・

考えて
模索している所です。 byまりん。

私は
じゃあ。。
私は・・・

と
と・・

さしずめ
さしずめ、
漫画家かな?? byかのん。

ふふふ。。
ちょっと手塚治虫を
思い浮かべてしまったわ。。(*´艸`*)

そして
そして・・
まるでコツメカワウソのような。

まろん
マロンちゃん。
もう、9歳になりましたよぉ~~(*´艸`*)

あっと
あっという間。。
もう、
そんな歳になったんだねぇ~~って。
ちょっと感慨深いものがありますねぇ。。

長生きしてよぉ~

レン
ぴょん~~
ウサギです。もっちろん。(*´艸`*)

あはははは。。。
なんだか、気弱なお顔だねぇ~ (*´艸`*)

あらら・・
リヴ君は??どうしたっけ?

帽子は
帽子はスリーコインズのものに。

かわいい
可愛い玉を
いっぱいつけてみましたよぉ~

どう?
どう?

かわいい
可愛いでしょう??

皆様もやってみたら
いかがかしら?

間
間に、
ウイッグを挟んでみたら。。
こんな感じになりました。 (*´艸`*)

ウイッグ
自然に生えているみたいで
なんともねぇ~~

あはっは。

しかし、
この頃の100均とか、300円均一って、すごいねええ。。。
色んな物が良く出来てるわ。。。(*´艸`*)

夏の終わりの 太田茶店と小国神社~
おにぎり

ふふふ・・・
久しぶりの太田茶店のおにぎりです!

おにぎり

美味しいのよねぇ~~
まずはお米が美味しいし。
これで540円

御茶屋さんだけあって
お茶がふんだんに出されて
濃くて、
とっても美味しいの〜♥

氷
にひひ・・・
笑ってるかのんちゃん〜♥

今年
今年最後になりそうな
ほうじ茶黒糖ゼリー金時~~~~

ちょっと、黒糖がかかりすぎていて
甘かったけれど。
美味しかったですよぉ~~ (*´艸`*)

いつにも増して、
お茶を何杯も飲んでしまいましたわ。。(*´艸`*)

ぷりん

ぷりんばぁばが 大好きだった場所!

また、
来たい来たいと思っていたので
ありがたかったわ~~
カノンママありがとうねぇ~~〜♥

椅子
仲良く一緒に~

てく
お水だぁ~~い好き~ byまりっぺ。

るんるん
るんるん~~♪

探索
せっせと
探索中~~~

るん
ほんとうは、
お水の中に入りたいんだけれどねぇ。。。

これが
気持ちの良い、
風だこと~~~~

これが
秋には真っ赤になるのだけれど・・・ねぇ・・

どき
どき!

わたし
私をみるう??  byかのん。

ふん
ぷい。。。

わたし
私は・・
水は好きじゃないのよねぇ~~
駄目なの
知ってるでしょう?

橋
またまた
紅葉の季節には・・
来たいものだわねええ。。。

橋
ふふふ・・・

そろそろ秋の私たち~
ぷりんに編んであげたセーターを
形見に(^-^)❤
とっても嬉しいこと〜♥

柴犬になった
お二人さんを見てあげてくださいな〜♥↓

まりん
まりん嬢と

かのん
かのん姉~

いいね〜♥

いっsyそ
一緒に遊びたいな~~ by天国のぷりん。



『ワンダーウーマン』の映画を観て。
実は・・・この映画
先月の封切りの日に観に行っていたのですが・・・
ちょっぴり感想を~

ワンダーウーマン

もう・・
何年も前~~
いや・・
何年どころじゃないか。。。あははは。

50年近くも前になるかしら?

いっとき、
アマゾネス映画がブームになったことがあったなぁ~

ヘラクレスとの恋愛物語になっていたり・・
神々の戦いの合間の
ちょい足し映画だったりしたのだけれど。

私も数本は観に行った記憶があって、
まだらに覚えていたりする。 (*´艸`*)

その中の映画の一つは、
スパルタカスの時代かなにかであって、
女だけでは 限界があり、
たとえ女王であっても
いっせいにある時期
子作りを目的として 郷へ赴き
子供ができたとしても
男の子だと殺すか捨ててしまわざる得ない掟があり、
女の子だけ、
強い戦士へと育てていく中で、
その捨てた男の子が成長し
その男の子の率いる軍隊に滅ぼされてしまう・・・
と言うようなストーリーだったなあ。。

他にも
ヘラクレスと女王との
悲恋?ぽい映画もあったなあ。。。

どちらにしても。
滅ぼされてしまうのが 悲しいわねぇ。。。

そういった映画を
ひょっこりと想い出すような映画だったなぁ~~

『ワンダー・ウーマン』のテレビドラマも
見たことがあって
めちゃめちゃ可愛らしい
キュ、ポン、パッ!の
ぷっくりとした縞々ブルマーを履いた
女スーパーマンのような
金髪主人公だったなぁ~

わんだ
が・・しかし。
まさかまさかの・・
ワンダー・ウーマンの原点が
アマゾネスだったとは知らなかったなぁ~~

わんだ
へぇ~~!!
っと。映画を観だしてからびっくり。。

かみ
ほんとに、そうなのぉ??
じゃ、
神様のゼウスとアマゾネスの女王との子供で、
半分は神様な訳??とかねぇ。。。

かみ
それなら不死身なことも
納得だわよ。。。ねぇ。。。
なるほどなるほど。。。

アマゾネス
と、
映画自体は
戦うアマゾネス一族の姿が美しく
魅力的。。

躍動感というか。
均整のとれた身体の線の美しさとか
宙を浮いている間の動きがとても綺麗〜♥

前半の戦いのシーンの
哀しいけれど惹きつけられる
動きの美しさが忘れられない作品。

美しい
なかなか面白かったので
ぜひどうぞ!

皆
今度のワンダーウーマンさん。
スゴイ美人!
また、大きい人なのよねぇ~~

女優さん
身長がスゴイ。。
世界の美人の2位に輝いたお方。。
迫力もあって
ほれぼれしちゃうわねぇ。。。

今年だったかしら??
『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』という
バットマンとスーパーマンが戦う映画があって
すぐに観に行ってきたのだが・・
あの中にも出てきて
めちゃくちゃ強くて美人!

スーパーマンもバットマンも
お互いに、
お互いの連れかと思っていたらしく
問いかけあう場面に笑ってしまったのだが・・・
そちらも是非、
先に見てから
この映画を観られると
ちゃんと繋がって面白いと思いますよぉ~

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』の画面の中に
今回の映画の始まりとなる
想い出の写真がちゃんと
出てくるんですよ。

ではでは。
お勧めです。
ぜひどうぞ!



心配くださってありがとう~
スイカ

もうもう・・・

こんな季節も終わりに・・・・

すっかり秋っぽい夜風が・・・・

ねぇ・・・ 

暑ければ暑くて文句を言い。
寒ければ寒くて文句を言い。

なんと。口やかましいことかしら。。。
イヤになっちゃうわねぇ~~

もう一度、
若さが欲しい今日この頃だわ。。。

今までご心配いただきましてありがとうございます!(=^・^=)

アレルギー発疹で
身体が熱いと思っていたら・・
夜風で寝ていて
風邪も引いてしまいましたわ。。

まったくねええ。
弱くなったものだわ。。ねぇ。。。ポリポリ (・・*)ゞ

それと、
お友達からの言葉もあり・・
コメント欄もまた開くことに。。

長いこと執拗に嫌がらせがあったりして
コメント欄を閉じておりましたが・・
今日からまた開いて見ることに。。

助言をありがとうございます。〜♥
様子を見てみようかと。。

ぷりん
よろしくお願いいたします。

調子の悪い間は・・
もっちろん。
海外ドラマのDVDばかり見ておりましたわ。。

neibi
『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』の新シリーズ

『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』
しぶいんだよねぇ~
でも遅いんだわよねぇ~~
向こうでは、
もうシーズン14なんだって。。いいなああ。。

それと上の写真で
真ん中に映っているデビッド・マッカラム
知っているかしら?
昔昔。
『0011ナポレオンソロ』と言うテレビ番組で
イリア・クリアキンと言う役柄を演じて
大人気だった人。。
知らないだろうなああ。。。もう。。(*´艸`*)

メジャークライム
『MAJOR CRIMES ~重大犯罪課』の新シリーズなどなど。。
ひたすら。見ちゃった。。

好きなんだよねぇ~~

みんな

フィルやプロペンザ警部補など。
日本では
若手の綺麗な俳優さんしか
主役を張らないことが多いけれど・・

レイダー
アメリカでは
60歳以上の方でも
決して美男子では無くても
味のある俳優さんがいっぱい出てきて 面白い!

それと、
27時間テレビが意外にも面白くて
よかったな~

ではでは。。


マンダリン オリエンタル 東京でのランチ!”イタリアン・ケシキ”
さて・・・
サン写真の写真に行く前の
中休みに・・・・

日本銀行
↑クリックすると大きくなります。

何処かで見た写真じゃない??

何処なのか
わかりますかしら??? ニヤ(o^^o)ニヤ

ちょっと
↑クリックすると大きくなります。

ちょっと上目の方からに見て見ると・・・

円
ほら・・・
円のマークに見えましたかしら??? (*´艸`*)

こちらは
日本銀行さんの建物なんですよぉ~〜♥

遠く
遠く~

すっかりと
今では・・・

窓
すっかりと
高層ビルばかりになった町並みを眺めつつ・・・・

記憶
むかしの記憶語りに
花を咲かせながら~

お昼
お昼をいただきました。

料理
↑クリックすると大きくなります。

冷製のメロンスープにはじまって
色んなお味がちょこちょこと楽しめるのがありがたいなぁ~

メニュー
↑クリックすると大きくなります。

とても、美味しかったですよぉ~~
何よりも
スタッフの方たちが気持ち良かったです〜♥

デザート
左側の
カスタードのスイーツがとっても美味しかったなぁ~~

コーヒー
ごちそうさまでした。

ふぅ~~~
一息つきましたねぇ~~ (^-^)❤

あちこち
あちこちを
 見て歩いている内に・・・

あちこち
知らない間に
 時間は過ぎて・・

お昼
ランチの時間をだいぶずれてしまったような。。

2kai
本当は
2階の地中海料理の”ヴェンタリオ”の予約を取ってあったのだけれど。
急遽、38階のお店に変えていただきました。
喧噪よりも・・
すっきりと、
景色が見たい気分だったんですよねぇ~~~ (*´艸`*)

スカイツリー
↑クリックすると大きくなります。

ひだり
スカイツリーが
左側に~~

お勧めです。
とても気楽でリーズナブル
お値段以上の満足感がありました。
ぜひどうぞ〜╰(*´︶`*)╯♡

renn

母が6年前に亡くなってからは・・
とんと、
東京に泊まることも少なくなってしまって、
こちらのホテルにも
はじめてきてみましたわ。。


2017年”キャット・ドール・コレクション” その5 その他の猫ちゃんの作品たち~
ちょっとアレルギーが起きたりして
写真をアップするばかりで
申し訳ないです。

だんだんあちこち
言うところばっかりに・・・

っと。朝から愚痴が・・・ ポリポリ (・・*)ゞ

いやぁねぇ~~~~ ほんとに。さ。 (*´艸`*)


neko
他にも・・・
数人の作家さんの猫ちゃんたちが居て。

私の好みの作品ばかりを
ついつい載せてしまっいましたが・・

kono
この顔!

mu
むむむ・・・

誰かに似てる!!!

そうだ。。
ララパパ君だよ!
そっくりな目つきじゃない?? (*´艸`*)

ne
ね!

なんともこの目つきが・・・・
似ているんだよねぇ~~ (*´艸`*)

らら
ララパパ君〜♥

らら
こちらも

てんと
こちらも
不思議な味わいのある猫ちゃんたちだわ。。(*´艸`*)

なまいき
生意気そうな雰囲気が
とっても良いね〜♥

と
と、思えば
こういった 摩訶不思議な作品も。。。(*´艸`*)

まるで、
仏壇のオリンの下の台座のような。。。⁉

ほかに
こちらは仮面舞踏会?? (*´艸`*)

こちら
入ってすぐの入り口に
飾られて居た木製と陶器の猫さんのお人形~

こちら
こちらは珍しく
男性の作家さんが・・・

とっても気さくに話をしてくださいましたよ。

ちょっと
ちょっと

いろ
ヨーロッパの色合いのある作品。

ろーぶ
わたしなんか
それぞれの
猫ちゃんのローブ姿が

ろーぶ
バチカンのイメージが浮かんできてしまったわ。。(*´艸`*)

そのほかにも・・・
気に入った作品は・・

おひな
猫のお雛様~

三人
三匹の招き猫~

女の子
女の子の猫~

大黒サン
大黒様の猫~〜♥

恵比寿
恵比寿様の猫〜♥

セットで
両方そろえておいたなら・・・
縁起がよいかも?? (*´艸`*)

他にも
他にも
こんな明るい色合いの・・・

猫
猫ちゃんたち~

どこかで
どこかで・・
見たような色合い??

どこ
どこでだっただろう?

これでおしまい~
とっても楽しい作品が多くて
見れてよかったわ~






2017年”キャット・ドール・コレクション” その4 有田ちゃぼさんの作品。続きのつづき。
お洋服
沢山のにゃんこ〜♥
かわいいわぁ~〜♥

パン
パンを
焼いている猫さんの刺繍?
左側には
のらくろ猫さん (*´艸`*)

みそ
野菜とお味噌?

しょじょじ
ふふふ・・
お狸猫~ (*´艸`*)

うさぎ
雪兎~

乳母車
昔・・・
こんな乳母車をひいて
お散歩している
おばあさんが居たなぁ~~~
この頃には
見なくなったけれどなぁ~

クラシック
クラシックなイメージの
お人形さんたち~

赤ずきん
こちらにも~

ケープ
赤ずきんちゃん~

とぶ
くったり~

ブルー
ブルーの別珍のお洋服を着た
洋風の猫ちゃn~~

お着物
一番見事な
お着物を着た猫お嬢様〜♥

まわり
どの子も素晴らしいね〜♥

丁度、
作者の有田ちゃぼさんの方がいらしていて
色々と丁寧に
説明してくださいました。

ありがとうございました。
とても楽しかったです。

こちらは
↑こちらは
娘さんのひろみさんが
描かれている絵!

おやこさん
親子サンで~~
なんて素敵なんでしょう〜♥

普段は
普段は
青梅の方の昭和幻冬館で
常時展示されているとのことでした。

近かったらなぁ~~
行くのだけれどなああ。
ちょっと、遠すぎるのよねええ。。
静岡から行くとなると。。
残念だわ。。。

お近い方は ぜひどうぞ!!


2017年”キャット・ドール・コレクション” その3 有田ちゃぼさんの作品。続き
ならぶ
↑クリックすると大きくなります。

可愛い子たち〜♥

可愛い子たちは
決して
わんこじゃなくても良いのよねぇ~~(*´艸`*)

猫ちゃんも
ほんと、十分に可愛いわ〜♥

ホットケーキ
ホットケーキ!

しょじょじ

金太郎
猫さんの金太郎前掛け~

ねこくるま
しょじょ寺と、ねこ車!

あいらしい
狛犬エプロンと 
可愛いお洋服の猫ちゃんが良いね〜♥

最高〜♥

すり鉢
やかん?に すり鉢?? (*´艸`*)

お化け
提灯お化けと?
かまどの妖怪?? (*´艸`*)

犬
ハスキー犬と うさぎ? (*´艸`*)

富士山
富士山と新幹線の刺繍のエプロンが
いいなぁ~~〜♥

そして、
なんと、お顔も、富士山の柄だわ。。。あははは!

将棋
将棋の歩!

将棋ブームだものねぇ~~(*´艸`*)

シロクマ
シロクマちゃんとおすっし

シロクマ
セーラー服とアイスクリーム~

ソフトクリーム
ソフトクリーム〜♥

刺繍の方は
娘さんが絵を描いて
コンピューターミシンでされるそうなんですが。
とっても
かわいいわぁ~〜♥
娘さんは有田ひろみさんというそうで、
お二人で活動されているようです。


その4につづく。


2017年”キャット・ドール・コレクション” その2 有田ちゃぼさんの作品。
お寿司
もうお一方の
猫人形作家さんの作品が
こちら!

くじら
お寿司にくじら!

犬筥
犬筥わんこ!

よこ
左側には
作家さんの有田ちゃぼさんが
いらっしゃるのですが・・・
なんと、
御年77歳だそうで。。

いっぱい
こちらに展示してあるお人形の数も
しっかりと77体を展示されているのだとか・・・
驚きましたねええ。

わんこ
そして、
めちゃめちゃ可愛いです〜♥

歩
左は
将棋の歩の刺繍のペンダントを
赤いお洋服の猫ちゃんが
首にかけています~

メイセンのお洋服が可愛いなぁ~
今の人達は
メイセンが解るかしら?ねえ?

ずらり
↑クリックすると大きくなります。

どの子も
どの子も~

みんな
みんな

昔
可愛いでしょう〜♥

かわいい
思わず

ねこ
それぞれの

猫ちゃん
猫ちゃんたちの

お洋服
お洋服の刺繍に
見とれてしまいます~

その3につづく~

ちょっと涼しくなってきたら
鼻みずが・・
たら~~っり。
先週は、
例によってアナフィラキシーショックが出て病院へ。。

すおく気をつけているのだけれど
何かが駄目だったっぽい。
喉が狭くなって
息が苦しかったわ。。。


2017年”キャット・ドール・コレクション” その1 石渡いくよさんの作品。
あら
あら?・

可愛い〜♥

かわいい

ゴージャス舞子!!

なんなんでしょう?これは?
ってな感じで・・・

ねこ

惹きつけられて~~ (*´艸`*)

丸善
丸善でやっていた
2017年”キャット・ドール・コレクション”を
見に行ってきましたわ。。。

おもわず
思わず・・・

びっくり
びっくり!

すばらしい
素晴らしいわねぇ~~~♡

三番叟?
す・・・
素晴らしい〜╰(*´︶`*)╯♡

すばらしい
↑クリックすると大きくなります。

魅入ってしまいます〜〜♥

刺繍
刺繍の見事さも!! 
最高だわ〜♥

横に
横に
並べられてある
他の作品もとっても可愛くて

にっこり
みんな
それぞれに
にっこりと笑っている〜♥〜♥

作家
石渡いくよさんとおっしゃる 
作家さんのようだ〜♥

へえ
私ははじめて拝見させていただきました。

まねき

ふふふ・・・・

最高の笑顔だねぇ〜♥

みんな

こんなふうな
猫さんになら・・・

いっそ

いっそ、
わたしも、
招かれてもみたいものだわ~~ (^-^)❤

本
写真撮影OKとのことで
どんどん
撮っていってくださいなーっと
作家さんたちの好意に甘えて
いっぱい撮ってしまいましたわ。。 d(=^‥^=)b !

犬
思わず・・
本も買いたくなってしまいましたわ。。。
2700円は安いかも~

その2につづく。



2017年日本橋アートアクアリム その6 なんだか吉原の花魁を思い浮かべるような?
階段
↑こちらの写真も
運営サイトの方からお借りしたのですが・・・

この上の方へも上がってみましたら・・・

沢山の人でいっぱい~~(*´艸`*)

金色
燦然と輝く
金色~~〜♥

白
思ったよりも
沢山の金魚たちが~

白
こちらは・・
吉原の花魁でも
イメージしているのかしら?ねぇ??

ブルー
行灯のような・・・

緑
時代劇に出てきそうな
灯籠のような・・・

あお
提灯風なイメージにも
見えるわねぇ・・・・

あんどん
ずらり~
色っぽくもあるわ~

提灯
階段の下を見下ろすと・・・

下を
大勢の人達が
向こうに飾られてある
大きな金魚鉢を囲っているわねぇ~~ (*´艸`*)

三角
そしてまた・・・
こちらは
以前にもあった
幾何学的な金魚鉢!

四角
黄色と赤の

白四角
熱帯魚??かな・?

濃いあか
そのほかにも
キューブ型の金魚鉢もいっぱい~

赤白
その濃すぎるほどの色合いが
とても吉原花魁にマッチしているような
っきがするわねぇ~~ (*´艸`*)

ao
まぁ~~
素晴らしいこと。。

今年が一番!
素敵だったかもなぁ~~ (*´艸`*)

ぷりん
実は・・・
この場所!
私の中学時代までは
父の実家があって
父の家や
父の姉妹の家が並んであった場所。
父のお姉さんの家は
なんと、このコレド室町の中に今も残ってお店を出している。。

笑っちゃうね!
兄が唯一、
もう一人とか二人しかいないという
ここの本籍を持っているのだけれどねぇ。。。(*´艸`*)

そんな懐かしい場所でもあるのだけれど。。
あまりにも変わってしまって。。
さみしいような。。
ねぇ。。。。
なんとも表現しにくい場所でもあるわねぇ~~~

ぷりん

ではでは・・・

余談の余談~

一昨日、
マロンママさんも
ご家族と一緒に行ってきたそうで
とっても良かったと~♡

ただ。っやっぱり日曜日だったせいか
とても混でいたそうで
地下まで並んで見たのだとか・・・

私が行ったときには空いていたので
もう下火になったのかしら??なんて
思ったのだけれど
まだまだ、
大人気のようですよ~ (*´艸`*)


2017年日本橋アートアクアリム その5 大きな大きな玉手箱~~~
つづら
どおん~~

ふた
蓋の部分にも
見事な金彩の象嵌??かな?

大きく
斜め横から~

大きく
↑クリックすると大きくなります。
大きくしてから見ると、
中で泳いでる金魚が
よく見える~~

ちょっと苦しそうかな。。。(´-ω-`;)ゞ

ここで使われた子たちは・・
この後は どこへ??
戻されるのだろうなぁ???

っと。
圧倒的な美しさの前に。。
小さな疑問が・・・・

蓋
↑クリックすると大きくなります。
蓋の部分の金彩の絵柄と
後ろの凝った調度品の数々が
大きくすると
よくわかりますよぉ~~

竜宮城の乙姫さまの
宝物をイメージして居るのかしら??ねぇ?? (*´艸`*)

すばらしい
すばらしいこと〜♥

正面
正面〜♥

横
横側からも・・・
じっくり!

大勢
大勢の人達がひしめいて・・・

ひしめいて

カウンター
前側には
ちょっとしたカウンターバーの設備が。。。

ここで日本酒なんぞを一盃?? (*´艸`*)

お酒

当然、
お酌をしてくれるのは?
芸者さん??? ニヤ(o^^o)ニヤ

飲めない
飲めない人達には~~

カフェ
カプチーノ!

ゼリー
金魚のゼリー!

ソーダ
金魚のソーダ!

などなど・・・
その6につづく~


2017年日本橋アートアクアリム その4 テーマは竜宮城なのね~
うえ
今年の

あめ
テーマは・・・

竜宮城
竜宮城~~

席
今年は
席が数列用意されていて
座って見れる形になっているので
多くの人が見ることができるなぁ~~

以前のようだと
前列に居る人の頭やら姿やらで
まったく後ろの人には
見ることができなかったものなぁ~~

それでも

それでも・・
大勢の人が4列になり・・・
その中での写真はゆがんじゃうわねぇ~~(*´艸`*)

想い出に。パチリパチリ!

動画の撮影はNGだとか。。
とても美しい〜♥

魚
金魚たちの姿が~

青
美しい花々と~

竜宮城
竜宮城の四季~

ながれる

流れるように
さまざまに変化してゆく~~

赤く

美しく

景色

さまざまに

変化

この世のものとは思えないような
極彩色の
竜宮城の世界をも再現しているらしい~

水

青

左
左側に

ひかり
光り輝く箱のようなものが~

こい
玉手箱?
葛籠?

明るく

亀
ぽっかりと
出てきた亀さん!

上
上に向かって~

竜宮
竜宮四季絵巻~
おわり~~

つづら

まあ!
大きな葛籠{つづら}だこと!
玉手箱というよりは・・・
人間の一人や、二人。入っちゃいそうだわ。。(*´艸`*)

その5の玉手箱につづく。

サイト
↑こちらの一枚の写真は
運営サイトのホームページよりお借りしました。
実際には人がいっぱいで
こんな風には写せないなぁ~~ (^-^)❤



2017年日本橋アートアクアリム その3 盃の中に~~大きな金魚が~
和風
今年は・・・

以前
以前にも増して

くろ
和風な色合いが強く出ていて

大きな
大きな大きな盃が~

おおきい
直径50㎝もあるかしら??

ちいさく
小さくすれば・・・
それこそ お酒のお猪口みたいな形〜♥

kyodai
巨大な金魚が・・

おおきい

ちょっと苦しそうかな。。。。(・・。)ゞ

てまり
大きな大きな手鞠の中にも~

およぐ
大きな金魚が泳いでいて

本当に
本当に美しいわぁ〜♥

きれい
ほうぅ~~~~

ため息が~ (*´艸`*)

階段
階段を上がった上にも・・・

こんな
ちょっと
花魁を連想させるような・・
こんな提灯が~~

階段
階段になっている部分にも。

金魚
金魚なのか?
エンゼルフィッシュみたいなのとか。。
しましまのある お魚が泳いでいましたよ?

これも
これも金魚???

ふぐ
ふぐみたいにも
見えないこと???

つづく
その4につづく~~



2017年日本橋アートアクアリム その2  華やかだこと~
イベント
沢山のお客様に
囲まれている中で・・・

ほんの少しの隙間を見つけて
ぱぱっと写真を~ ( *´艸`)

やっぱり、
記念に残したいもんねぇ~~~
っと。
同じ気持ちの人で わんさか!

私も
押すともなく 押されてしまって、
ばったりと前に倒れてしまって
冷や汗がでたわ!!!

金魚鉢を割っちゃわなくてよかったぁ~~~

もう。本当に。びっくりと。
ほっとした瞬間でした。( *´艸`)

後ろの方で
離れて見ていたララママさんも
一瞬どきっとしたそうですよ。あはははは。
ご心配をおかけしましたねぇ~~( *´艸`)

花魁

手まり
ガラスの手鞠!
その中にも
大きな金魚が~( *´艸`)

金色
金色に輝いて~

赤
赤の色も
和を感じさせる色合いになっていて 美しい〜♥

台座

大きな金魚鉢を支えている
台座の部分も

下

ガラスの金魚鉢になっていて
中には金魚さんたちが~

ライト

つぎつぎに・・

ライト

ライトの光によって・・

変化

変化していく

緑

色の移り変わりが美しい〜♥

背の

153㎝より 少し欠ける?かしら?
そんな身長の私が写すには
埋もれ過ぎちゃって。。
駄目だわねぇ~~ ( *´艸`)
その3につづく。



Design&Material By MOMO'S FACTORY