ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

06<<  2017.07 >>08
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」 その7 お料理~
あひる?

ショーを観て戻ってきたら
お席には
ナプキンがこんな風にたたんであって・・・

最初、
横から見たからかしら?

ドナルドダックだと思ってしまったわ。。。( *´艸`)

デイジー

なんと、
ちゃんと頭の所におリボンが〜♥
デイジーだったんですって ( *´艸`)

前菜
•季節の前菜の盛り合わせ
前菜は海老とミックスビーンズのサラダ、チャーシュー、野菜の甘酢づけ、鶏肉、イカの盛り合わせ。

ほたて
•帆立貝と野菜のフライドオニオンソース蒸し
フライドオニオンのソースが効いた帆立と野菜の蒸しもの。

えび

•海老と白身魚と季節の野菜の炒め(+800円で「海老とタラバ蟹と季節の野菜の炒め」に変更可能)
ぷりぷりの海老と白身魚、夏野菜の醤油ベースの炒め物。
プラス800円でカニに変えることも~~~
カニの嫌いな私は
このままで~~ ( *´艸`)

ありゃ
ありゃ・・・・
なぜか・・
食べ終わってからの写真を~~ ( *´艸`)

なぜって?

本当は
•豚肉の唐揚げ スパイシー味噌ソースだったのを
プラスして「牛フィレの唐揚げ スパイシー味噌ソース」の方にに変更したのですが・・・
お隣の席に居た
お子さんが私の方へ乗り出してきて
ぎゃーーーー ひゃーーーーっと
耳の傍まで手が伸びてきた・・・
参った参った。

右隣のワインをボトルで飲んでいらしたご夫婦やら
静かなお客様ばかりだったのに
お子様二人がなかなかで・・・

お料理の説明も
まったく聞こえなくて
手がお皿にむかって伸びてきたので
避けながら食べて
写真が撮れなかったんですよねぇ~~

若いご夫婦は
あんまり気にしていないようで・・・
お隣の方が・・・

あんまりうるさくて
ワインを飲んでいる気がしないなぁ・・って

。。。ポリポリ (・・*)ゞ

自分のお子さんやら
お孫さんには甘くなるものだけれど。。

子供が騒ぎ出したら
ちょっと席を外して あやすとか・・
今の時代では、
そういう配慮は、
しないのかな???

もくもくと放置で
夫婦はせっせと食べていたのが驚きでした。

また小さなお子様たちも
ダッフィやキャラクターの出てくるお店の方が
良いのかもしれませんねぇ。。

にく
↑は豚を使ったタイプのもの。
牛ヒレの方は 一度揚げて調理してあり
とても美味しかったです。

チャーハン
•タコとドライトマトの炒飯
酸味の効いたドライトマトがたっぷり入った夏にぴったりな炒飯☆

なか
こちらが
とっても美味しかったわぁ~
甘いような酸っぱいような 絶妙なお味〜♥

そういえば・・
ミラコスタのオープンの時には
いかにも中華中華していたのがイヤで
その後来ることはんかったんだけれど。

お店の方にお聞きしてみたら
なのと
ここ4年の間にも
二人シェフが変わられたとのことで
今度の方は
創作中華の方なんだそうだわ。。。

なるほどねえ。
どちらのお料理も
果物のソースやらが
とっても美味しかったです〜♥

マンゴー
•マンゴーゼリー スターアニスの香り  ジャスミン茶風味の焼き菓子
デザートは海賊船と波をイメージしているのだとか。。


purinn
その8へつづく。


「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」 その6 ⒉回目のショーつづき。
かける

やりとり

ばけつ

やりとり

スパロウ

よく
なかなか
よくできていて面白い〜♥

こそこそ
バルボッサを良い気持ちにさせておいて・・
その内に~~

こっそり
パール号を~~ ( *´艸`)

うばい
奪い返した~ ( *´艸`)

ちいさな
バルボッサは
小さな船に乗って 追いかける~

おおきく
イエーーイ!!

大砲
大砲代わりの水~~

スパロウ

バルボッサ
怒れるバルボッサ!

めざして
他の地を目指して
出発して行く スパロウたち~~



その7につづく。。

「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」 その6 ⒉回目のショーが華々しく~
前菜
前菜~~~

前菜を食べた時点で
ショーがはじまるので
いっとき中断して
ショーの方へ~~

ひと
今年一番だった日中だけれど

ひと
夏休みに入ったばかりでもあるし・・

ひと
ひとが沢山

ひと
ショーのはじまるのを待っていましたよぉ~~

みず
水~~~( *´艸`)

最初
パール号もやってきて・・・

バルボッサ
そこにはバルボッサが乗っている~

そこへ
そこへ・・・

スパロウ
ちいちゃな船でスパロウが・・・・

スパ
それっぽい人が演じている~

3回目を見て気がついた事が・・・
演じる人は毎回同じ人ではなかったこと。

1回目と⒉回目は
雰囲気も顔立ちもとても似ていたのだが・・・
3回目は・・・・
うぅ~~むむ。。。

大きな
大きなしぶきとともに~

大砲
大砲がわりの水が~

ダンス
スパロウとバルボッサの

かけあい
微妙な掛け合いのもと・・・

うたげ
華々しい水かけダンスが披露されていく~

その7につづく~


「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」 その5 シルクロードガーデンへ
窓
可愛いでしょう〜♥

下
あんまり可愛くて・・・

ならぶ
並べて写真を撮って居る方に
了承を得て
私も
写真を撮らせてもらいました。 ( *´艸`)

まずわ
二人で
眺めていた景色も~

あたらしい
今度は
ネコの仲間が増えて
3人に~~

四ひき
そして
今度は
うさぎの仲間が増えて
4匹に~~~ ( *´艸`)

よこから
ふふふ。。

たまらないわ。。。〜♥

時間が
少し時間が早かったのだけれど・・・

シルクロードガーデンへ
シルクロードガーデンへ・・・

ついつい
ついつい
オチアーノの方が気に入っていて
そちらにばかり行っておりましたが・・

シルクロードガーデンへ
今回は予約がどうしても取れなかったので

シルクロードガーデン
こちらの
ミラコスタ
シルクロードガーデンへ・・・

つづく

その6の
コース料理へ。。つづく~~~

サイトより
↑こちらは
ディズニーサイトの写真より~


「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」 その4 一回目はザンビーにの前で。。。
入り口
さてさて・・・
最初に
9時半にはじまる
「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」まで時間があるので・・
あちこち
ぶぅ~^ら ぶら~~

はた
朝は混み合っていって
撮れなかったので
帰り際・・
5時頃に撮った写真を載せてみました~~

イベント
今年の映画の目玉・・・

海賊
トリトンの槍も描かれていましたよぉ~~

天井
天井絵の

天井
ドナルドたちの天使がかわいいなぁ~〜♥

ドナルド
ドナルド博士??? ( *´艸`)

そろそろ
そろそろ海賊のダンサーさんたちが
いっぱい歩いていらっしゃったわ。。

ならぶ
ものすごい人の数~~

場所
ここは
キャストの方がお勧めですよ~~
っと教えてもらった
パスタとピザのお店の真ん前~~

きたきた
来た来た
ブラックパール号~~

うひ
うほ!

びしゃ
びしゃぁ~~!

みえない
水が・・・・!!

思ったよりもスゴイ!!!

想像してたよりも かかる!!

私はザンビーニノ店の中から見ていたのにもかかわらず・・
水しぶきがすごくて
カメラが心配で
ほとんど撮ることができなかったのだけれど・・

カメラが

前側に居た人達は悲惨!!

望遠をつけた一眼レフがびしょ濡れになった人が多く
逃げ惑っていたけれど
逃げても逃げても
霧のように
細かいしぶきが降りかかる!

みず

このあと・・
ミラコスタのレストランに居ても
やっぱり
細かいしぶきがパラパラと
降りかかって来るくらいだから
いかにすごいか。。( *´艸`) ふふふふ。。

みずたまり

想像してみてくださいな~~ ( *´艸`)

ぷりん

その4につづく
ミラコスタ側からの
⒉回目。「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」へ


「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」 その3 ジェラトーニ~
だっふぃ
そういえば・・・
今回、
あんまりダッフィちゃんたちを
写してこなかったなあ・・・

朝舞浜から乗ったリゾートラインの
ディズニーシー駅の左下で
シェリーメイたちが手を振ってくれていたのが
珍しかったなぁ〜♥

ジェラトーニ
絵描きさんのチューブみたいな
ペンケース!
可愛いこと~ ( *´艸`)

携帯ケース
ジェラトーニの携帯ケースも可愛いわぁ~ 〜♥

ケース
このポシェットも
あんまり可愛くて・・・
買っちゃおうかと迷ったわ。。( *´艸`)

ジェラトーニ
このネコちゃんって
ロシアンブルーなのかしら?ねぇ??

ポット
ちょっと太めだった保冷ポット。
でも、
とっても可愛いなぁ〜♥

ジェラトーニ
絵描きさんのタオル~

ジェラトーニ
ストラップもかわいいなぁ~

ジェラトーニ
これで
チワワだったら
どんなにか嬉しいだろうになああ。。。

ふでばこ
筆箱代わりに買おうかと思っていたお菓子の缶を・・・
買うのを忘れてしまったわ。。。
残念だわ。。 ポリポリ (・・*)ゞ

にも
ニモ~

にも
( *´艸`)

ミニ
大人用と
ミニの海賊帽子〜♥

ぼうし
めちゃめちゃ
かわいいのぉ~〜♥

かわいい

風船

その3につづく。。



「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」 その2 ステラ・ルーがいっぱい
「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」の前に・・・

うさぎ
新しく出たウサギさん!

うさぎ
ステラ・ルーがいっぱいだわ。。

うさぎ
かわいいね〜♥

うさぎ

うさぎ

ばっく
小さなバック

バック
大きなトートバック

ぽーち
可愛いポーチ!

ステラルー

ステラルー
ダッフィーのタオル

キーホルダー
キーホルダー

ケース
タオルハンカチ

セット
レターセット?

キーホルダー
踊ってる?? ( *´艸`)

カード
カード立て!

ケース
携帯ケース

あたま
中身は??? ( *´艸`)

りゅっく
可愛いリュック。。。
欲しくなっちゃうよねぇ。。。( *´艸`)

このこ
この子は誰??
ステラ・ルーとは色がちがうけど??

だれ
だれなんだろう??なあ?

その3につづく。

「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」 その1 入り口で。
mikki-
いざ・・・
冒険の旅へ~!!
と・・・

あしもと
その
冒険マウスの足下には

pりん
ぷりんちゃん〜♥

だっふぃー
ジェラトーニ!

だっふぃー
ダッフィー!

だっふぃー
ステラ・ルー!

ジェラトーニ
ジェラトーニ!

ダッフィーリュック
可愛いリュック!

黄金
黄金の旅への予感??? ( *´艸`)

海賊
海賊Tシャツ!

ウインドウ
パイレーツ〜♥

その2につづく。

バイオレット

『ダウントン・アビー』が終わってしまったなあぁ・・・
心残りだわ。。

笑えるわよねぇ~
先が見えないのに
未来に乾杯するだなんて   ・・・ バイオレット

でも・・
そうするしかないじゃない
過去には
戻れないんだから
前へ進まなきゃ  ・・・・・ マシューの母 イザベル

戻れたら良いのに・・・・ バイオレット

最後の場面で交わす
二人の会話。。

なかなかに心に沁みる 言葉だわ。。

私はこの 祖母のバイオレットが大好きでしたわ。。。




おでかけ
しゃち

ここ一週間
なんだかなぁ~~っっと
いうような事があって
すっかり振り回された感があり
気持ちが疲れてしまったので

気分転換に
今日はディズニーシーに行ってきまーーす。

しー

パイレーツ・サマーバトルだけ見て
帰ってこようかと。。。


ではでは~~

日本橋の アートアクアリウム その3 金魚のかぶり物と・・・
前に続いて・・
一昨日撮影した
金魚のかぶり物の写真を~~~!


金魚
金魚と・・・

なぜか
チョコバナナ! ( *´艸`)

レン
レン君も
チョコバナナ〜♥

べえ
まりっぺとリブ君〜♥

かのん
かのんのチョコバナナ〜♥

ちょっと
ちょっと
重すぎて・・・・・

かのん
くんくんくん・・・・ byリヴ君。
・・・・・・       byかのん。

くん
かのんちゃん
りう゛君に気に入られたんだねぇ~~ ( *´艸`)

りふ
ふふふ・・・

金魚
金魚の縫い取りのある
訪問着!

裾
裾に泳ぐ金魚たちが

とっても
とっても
華やかで素敵〜♥

四角

しかく

しかく

金魚おわり~~~

しかく


日本橋の アートアクアリウム その2
だけでなく
蓮の花の金魚鉢だけでなく・・・

まり
手まり風な金魚鉢も~

まり
綺麗~

まる

まる2

まる3
写真で見ると
大きな錦玉羹/金玉羹(きんぎょかん・きんぎょくかん)
のような。。( *´艸`)

和菓子
ほら・・
こんなような夏の和菓子!

きんぎょ4

きんぎょ5

きんぎょ2

ふぅ~~~

ため息がでるわねぇ~〜♥

wa
青!

waaka
赤!

wamidori
黄色!

金魚
にひひ・・・

金魚
金魚なわたしたち〜♥

昨日
近くの鷹匠公園で。。。

その3につづく。


日本橋の アートアクアリウム その1
今年も
今年も・・

こんな
こんな季節になりましたねぇ~~。

ねえ
早いものですねぇ。。。

あっと
あっという間に夏!

と
と、

と
言いたい所なのですが・・・

いいたい
暑いわぁ~~(*´艸`*)

さすがに
さすがに応えるなぁ~~~

きれい
綺麗でしょう〜♥

にねん
大きな蓮の花の中に

およぐ
泳ぐ金魚さんたち〜♥

きれい
これらは
ぷりんの亡くなったあと・・
1ヶ月後だったので
お休みしていてアップできていなかったものです。

白ちわちゃんのララちゃんご夫婦と
かのんちゃんママとご一緒に
日本橋に見に行ったときのものです。

素敵でしょ!


その2につづく。

2017年の清水の七夕さんへ その5
こんな
えぇ~~っと。

そろう
私たち・・・

どう
どう?

一生懸命に努力して
並んでみてるんだけれど。。。 ( *´艸`)

後ろ
後ろ姿も・・

どう
どうかしら?

やんちゃ
やんちゃな僕たちも・・・
浴衣を着せてもらったんだよぉ~ ( *´艸`)

なかなか
なかなか・・・
良いお顔できなくて・・・
これが精一杯の良いお顔だよ〜♥

よい
これが最高写真かな? ( *´艸`)

オムライス
オムライス

ぴざ
ピザ!

海鮮すぱ
海鮮パスタのはずなのに??
なぜか、
周りにあしらわれていたのは?
揚げた冷凍フライドポテト! ( *´艸`)

やきがれい
焼きカレー
中にはこれも
揚げた冷凍フライドポテトがぎっしり?
?????
不思議な調理だわ!

くん
・・・・
早熟なボク・・・ byチップ君。

このみ
ねね。。
彼女!
ボクの彼女にならない? ( *´艸`) ・・・byチップ君。

ジロ・・・
ま。。
あなた、可愛いからいいか。。。byまりん。

ふむ
びびりの
ちびっ子のくせして
なかなか手が早いのよ。あの子!・・・byまりん。

ちっぷ
こんな顔~~~ ( *´艸`)

七夕は終わり!

ぷりん
すっごいリアルなぷりんばぁさん〜♥

こちらは
”鉛筆語り”さんというブログの
吟遊紳士さんがプレゼントしてくださいました。
どうもありがとうございました〜♥


常々言っていることなのだけれど・・
絵が描けるって素敵なことだわねえーー

とってもうらやましいです。

ああ・・・私にも
こんな力があったらなああって
いっつも思っているのです。
尊敬しちゃうな。

よかったら
ぜひ見に行ってみてくださいな~

ぷりん


2017年の清水の七夕さんへ その4 長く続いてほしいなぁ~と願いを込めて
毎年
以前から・・

毎年
毎年かならず

たなばた
七夕神社が作られていて

かく
短冊に願いを書いたりできるのだが・・

今年もありましたねぇ~

うん
うぅ~~ん・・・
居るのか居ないのか・・・

レン
同化しちゃった レン君。。。(*´艸`*)

お城
わんこの会話が面白い~ (*´艸`*)

水戸黄門
黄門様と暴れん坊将軍風??? (*´艸`*)

道中
花御道中

こってる
すごい凝ってるなぁ〜♥

ねこ
これが可愛いなぁ〜♥

にてる
ジバニャンによく似ているまりっぺ〜♥
そっくりじゃない?? (*´艸`*)

ふふふ
にゃあ~~
ネコになってしまった かのんちゃん〜♥

じばにゃん
どれもこれも
凝っているでしょう〜♥

なかなか
手作りで造られているところが
いいんだよねぇ〜♥

清水
清水の美味しい名物
折り戸ナスも飾りになって・・・

凝っている
凝っている。

ぜひ
ぜひ。
これからも
ずうっと、
末永く
残していって欲しいものだなあ。。

とっても小さな街の
七夕祭りなんだけれどねぇ・・・( *´艸`)


その5につづく。

2017年の清水の七夕さんへ その3 以前のものも載せてみたわ。。
毎年
毎年飾られていた
トトロの飾りが・・

トトロ
今年はなかったなぁ~~

韮山
ぷりんの亡くなった年には
韮山の反射炉の飾りが・・・
とても丁寧に作られていたわ。。(*´艸`*)

家康
ちょうどこの年は

駿府
家康公400年祭だったなぁ~~

家康
家康君~

城
郷土の合体版も~

これは
これは・・
なんのキャラだろう?

富士山
富士山~

さんびき
あれ・・
リヴ君はどこだろう?

ばいきん
いろんなキャラクターが・・・

さざえさん
息の長い
サザエさんも~ (*´艸`*)

トーマス
大井川を走っている
トーマスも~(*´艸`*)

ぷりん
lこの年は・・
ぷりんが亡くなっていて。。
一緒にいないのが残念だわ。。。

その4につづく~~

2017年の清水の七夕さんへ その2 小さくても丁寧な飾り付け~
今年の
今年の
七夕かざりは・・・

かざり
サザエさんもあったけれど・・

ちびまるこ
やっぱり

まるこ
あいかわらず

まる
ちびまるこちゃんが多いかな~~

こらぼ
やっぱり

しょう
作者さんが
この近くの出身だそうで

まる
やたらちびまるこちゃん。。。。

うんざり
テレビを見たことのない私には
少々、うんざりなんだけれどねええ。。

ぱんだ
パンダちゃんも

しっぽ
このアヒルの尻尾のような
お船と合体して
とても可愛い 飾り物になっていましたよぉ〜♥

こどもだち
他には
近くの幼稚園の子たちの作品も
たくさん飾られていましたわ。。

アラジン
これは
アラジン~

船
外国客船の

ゆうち
誘致の
絵柄も多かったなぁ~~

その3につづく。


2017年の清水の七夕さんへ その1
たなばた

とっても
暑い日だったんですが・・

みんなで

清水の七夕さんへ
行ってみましたよぉ〜♥

左から
こつぶちゃん。ルナちゃん。
まりんちゃん。かのんちゃん。
チップ君。デール君。

みんなで
浴衣を着て
行ってきましたよ~ (*´艸`*)

緊張
緊張しているお耳の
チップとデール〜♥

緊張
まだ4ヶ月位のお子ちゃまなので
初めての人混みに ど緊張!! (*´艸`*)

どきどき
ドキドキ・・・
線路もはじめて~~

暑くて
あまりの暑さに・・
ぬらした冷え冷えタオルを首に掛けて・・

ぼおっと
ぼおっとしている
ルナちゃんたち・・・(*´艸`*)

あつい
ふふ・・・
お祭り慣れしているお二人さんは・・

おめん
背中に
こんな可愛い 
小さなお面を
ママに買ってもらいましたよぉ~っ〜♥

とっても似合ってるなぁ〜♥

ぷりん
↑の写真は3年前のぷりんちゃん。

昔からある
小さな七夕祭りなんだけれど・・・
一昨年に
平塚の七夕祭りを観に行ってからは
清水の七夕祭りを見直しちゃったわ。。(*´艸`*)

たなばた
一つ一つが手作りで
紙を使って
ちゃんと作ってあるんだよねぇーーー

大きさばっかり大きくて
使い回しの汚いセルロイドの飾りなどとは違って
それぞれのお店の味わいがあって
とってもいいんだよねぇ〜♥

あったかい懐かしさを感じるわ。。

こういう
こういうのが
愛されて 末永く残って行くのかもしれないなああ。

その2につづく。




『パイレーツオブカリビアン/最後の海賊』を 2度も見ちゃったわ~(*´艸`*)
パイレーツ

日曜日に一回目を観に行って
あんまりにも 面白くて
またまた昨日も
もう一回観に行ってしまったわ。。

スパロウ
やっぱりいいよねぇ~~

パール号
面白くて
スカッとするわよねぇ〜♥。。

スカッと
やっぱり
パイレーツ・オブ・カリビアンは
大好きな映画だなああ。。

はらはら
冒頭から
はらはらドキドキ
笑いが満載。

船
娯楽性に飛んでいて
冒険物語の醍醐味があるのよねぇ~~

また、
音楽がズシンときて
頭に残る! (*´艸`*)

若い
それと
ジャック・スパロウの若い頃の姿が観れるとあって
一回目は
なんだか解らないうちに 流れて行ってしまったので

スパロウ
⒉回目は
よーく目を凝らして
スパロウの若い頃を観ていたら・・

アンソニー
アンソニー・デ・ラ・トーレと言うミュージシャンの方が
演じていたと言うよりも。。
あとで説明を読むと
ジョニーデップが演じていた上に
表情の似ている
アンソニー・デ・ラ・トーレさんの若い肌を重ね合わせて
映像加工してあるんだとか・・・

ふたり
そうだよねええ。
どう見ても
この彼が演じていると言うよりも

そのまんま
ジョニー・デップの動作と表情だったしねええ。

特に口元と、目の表情が、

これが
ジョニー・デップさん そのものだったしなぁ~~

それで納得したんだけれど。
今では
いろんな映像加工ができるようになってるんだねええ。
感心してしまうなあ。。

オーランド・ブルームや キーラ・ナイトウエイやら
最初の頃出ていた二人も
ちょっぴりだけど出てきて 最高!

二人とも
それなりの風格が出てきていたけれど
それにつけても
スパロウは変わってないなぁ~~ (*´艸`*)

この次の6作目がとっても気になるところ。
やっぱり デイビィ・ジョーンズが出てくるのだろうかしら?

三人
お父さんのウイルと
息子が一緒になって
旅に出るとか??
スパロウと一緒に~~ってのが
いいよねぇ〜♥

ちょっと待ち遠しいじゃないの~~~

早く作られないかしら?

期待してしまいます~~

さる
ジェフリーラッシュの
バルボッサが死んでしまって
ちょっとさみしいような。

また復活してこないかしらねぇ・・・

そうそ。
この肩に乗っているお猿さん。

喉の白いオマキザルと言う種類で
⒉匹のパブロとチキータと言う 
お猿さんが演じているのだとか・・

このお猿さん。
船にめっぽう弱くて
ジェフリーラッシュの肩の上で
14回くらい 吐いてしまったらしい。。。 (*´艸`*)



山中湖 グータン その3 最後に手作りの帽子をかぶせてみましたよ〜♥
昨日もありがとうございました。
山中湖最後に
色々手作りの飾りをつけたお帽子で。。
写真を撮ってみましたよ。 (*´艸`*)


かのまり
かのんちゃんとまりんちゃん〜♥

まろんちゃん
マロンちゃん〜♥

ゆうなちゃん
ふふふ・・・
スナフキンみたいな
帽子のかぶり方でしょ? (*´艸`*)

ゆうな
私はゆうなちゃん〜♥
まだ2歳なんですよ~

まことちゃん
おねえちゃんの
まことちゃん〜♥

つかrて
疲れて寝ちゃったかな?? (^-^)❤

にあってる
お帽子が似合ってるなぁ~~(*´艸`*)

うみちゃん
うみちゃん〜♥

うみちゃん
いつも笑顔で、
美男子だねぇ〜♥ ふふふ。

さんにん
パチリ!

帽子
・・・

めいちゃん
なんだか・・

表情
その表情が

めいちゃん
くるくると変わっていく様子が可愛くて〜♥

めいちゃん
たくさん

めいちゃん
写真を撮ってみましたわ。。(*´艸`*)

めいちゃん
べぇ~^

つかれて
もう・・
いいかしら?・・ byメイちゃん。

アースくん
ボクも、
美男子だねぇ〜♥

アースくん
アース君〜♥

ほれ
ほれ・・

ちゃんと
ちゃんと・・

ポーズ
ポーズしてね! (*´艸`*)

はい
ハイ! byこつぶちゃん。
つかれたわん。。。byルナちゃん。

・・
うぅ~~ん。。

あ
ま・
いいか。。。(*´艸`*)



昨日の記事のコメントの お礼を〜♥
昨日はコメント欄に
書き込みをありがとうございました。

もう・・
ここ数年
お互いに行き来の無くなっていた方も
私のブログを読んでいてくださってありがとうございました。

私にメールを送ってくださったようなのですが・・
去年携帯を変えてしまっていて
メールアドレスが変わっていたり
住居も引っ越していたりで
ご迷惑をおかけしました。

つぼみさん。
読んでいてくださったのですね。
足を向けられないほど感謝しています。
本当にありがとうございました。
あの子たちは
つぼみさんにもらってもらえて
どんなにか幸せだったでしょう~

最高の犬人生だったと思います。
その素敵な人柄に
大感謝です〜♥

他にも
交流は無くなってしまっていたけれど
ありがとうございました。
とても長いつきあいとなりました。

もう、昔の家とは違っておりますが
またお逢いできることを・・・

ホームページの時代って
とても濃いおつきあいができて
とても楽しかったなぁ~~っと
今にして思うこともありますねぇ。。

もう・・時効だから書いてしまいますが・・
20年ほど前には
いろんな方が居て
彼氏と喧嘩したからと言って
急に家出してきて
4日間家に泊まり続けた
奈良の方もいらっしゃいましたねぇ~~

朝いきなり電話があり
今日泊めてくれって・・
びっくり仰天。。。

またその後も2回ほどあって
我が家と浜松の友人の家と
分けて泊まって行かれましたが・・
今はお元気なのかしら?

大阪の吉本のお笑い養成所に通われていた
若い女の子も
急に家出してきて
泊まってかれたり・・

一番驚いたのが
茨城のとても綺麗な若いお母さんが
3歳の娘さんと生まれたばかりの赤ちゃんを連れて
家を出てこられたこと。

こちらも急に当日に電話があり
泊めてくれないかと。。
旦那さんと色々あり
出奔されてきたとのこと。。

3日間だったか4日間だったか
泊まって行かれて
そのあとに
大阪の新しい彼氏の元へと
旅立って行かれたなぁ~~

その後は音信不通に。。

もう一人は名古屋の方・・・
この間名古屋に行ったので
どうなさったかしら?と連絡してみたけれど
まったくお返事がなかったので
生きてらっしゃると良いのだけれどな。。。

自殺未遂と言うのではないのだろうけれど。
少し考えすぎる心の細い方で
病院へ何回か入院を・・
あるとき
その前の日まで連絡しあっていたのに
全国版のテレビで
自宅マンションの11階からふらふらと・・・
全身骨折で助かったんですよ。
消防署が駆けつけてマットの上に落下したとか・・・・

それでもその後。
背骨やら両足両手などの骨折も、
元気に回復して
私と一緒にディズニーやら京都旅行へと
3日間つづ楽しく巡って歩きましたねぇ~~
いっぱいビス?が入っていたのか
いろんな所で反応してしまうとおっしゃっていたり・・

他にも
ご夫婦で前の日の夜に浜松の湖畔から連絡があり
今から二人で死のうかと・・・
それを聞いてびっくり仰天。。

浜松の友人夫婦や
ホームページの仲間たちを集めて
警察にも連絡をして
大勢で探し回りましたねええ。。

結局うちに集合してもらって
総勢12人ぐらい?
自殺未遂のご夫婦のご兄弟にも来てもらって
青木ヶ原の樹海の横で見つけたことも・・・

その後は家に連れて帰って
総勢集まった全員に泊まってもらい
家でご兄弟ご家族と
話し合いをしてもらいましたねぇ~~

どの場合にも
我が家には犬たちが10数匹居たのですが
どの子も
自分のゲージの中にあるベッドへと

ハウスの一言で
入っておりました。 (*´艸`*)

多いときには16匹以上。
別棟にはシェパードが居た時代も。
いとこの家にも10匹以上が・・・
今とは違って
電気代も水道代もケタ違いにかかったなぁ~(*´艸`*)

電気代がひと月、8万円。
冷暖房がつけっぱなしだったので。
水道代が3万8千円。
一週間に一度は
順番でわんこたちを洗っていたり
洗濯機の大型で
毎日、毛布やらベッドやら
敷物やら、タオルやらの洗濯がすごかったなあ。。。(*´艸`*)

商売をしていたわけではなかったので
ひいこら体力勝負で 
世話をしていたような気がするわ。(*´艸`*)

散歩も朝から晩まで
順番に8時間以上は歩いていたような。。あはは。
若かったのねぇ。。。

家からもらわれていった家族の誰かが
毎日遊びに来ていて
ホームページの人達も
だれかが毎日遊びに来ていて
夜まで話し込んで夜中になってしまって
泊まって行かれる方もおおかったなあ。。

あるとき。
静岡にはめずらしく雪が降って
ご家族お父様、お母様。お子様と泊まって行かれたかたも。。(*´艸`*)

岡崎の男性の方も
家に夜いらっしゃって泊まって行かれたなああ。。
結構今の私ぐらいの年齢の方で
今にして思うと
その気持ちがわかるような気がします。

シニアになって
さみしかったんだろうなあ。。
もっと、
あたたかくお世話してあげれば良かったかな。。っと
少し反省してしまうこの頃です。

今も生きてらっしゃるのだろうかしら?

まぁ・・
大勢の方が泊まって行かれたこと。。

大きなわんこを2匹連れて
泊まって行かれた方もいたなぁ~~ (*´艸`*)

まだまだ小説になりそうな事件もあり、
ごく普通のおつきあいの人もあり
たくさんの人と出会うことができました。
そして今も
おつきあいの続いている方も。。

年末に
家で催した忘年会には
朝から晩まで
30人ほどがいらしていたなああ。
準備が大変だったこと。。。(*´艸`*)

それも今は良い想い出となりました。
楽しかったなぁ〜♥

どういうわけか・・
本当に
おつきあいの
濃い時代でしたねええ。

今みたいに
大勢の人が
誰でもブログをやっていたり
SNSをやっていたりする時代ではなく。。

アドレスやホームページのタイトルすらも
重なっては取れなかった時代。。
ましてや写真も載せられなかった時代。

タグで打って
わざわざサーバーに一回あげて
表示させる時代だったなああ。。

やっと小さな小さな写真が載せられるようになり
最高なことだと
喜んだ時代。。。

相手の顔も解らなかったのだけれど
心を通わせられた時代だったなぁ。。。

だからこそ
会いにきてくれたり
心の叫びもいっぱい聞いたなぁ~~~

お互いの結びつきが強かった時代だったような気がする。

その時からの
おつきあいの方もたくさんいて
本当にありがとうございます。
感謝です。

これからもまた
ぼちぼちと
マイペースながら
よろしくお願いいたします。

ルシアンさんおひさしぶり~
私も古いアドレスにメールを送ったのですが
戻ってきてしまいました。
書き込みありがとうございます。
私もまた、お逢いしたいです。


山中湖 グータン その2 お食事~
ふう
ふぅ・・・・

入りたかったお店では亡かったけれど・・
皆でそろって入れたことが
よかったわぁ~~~ 

ほっとひととき・・・ 

マロン
コーヒーの向こう側から
マロンちゃんが・・・・ (*´艸`*)

ぱぱっこ
パパッ子のマロンちゃん。。
気持ちよさそうに寝ています~~ (*´艸`*)

外
ちょうど
お店の中には
団体さんがいらっしゃっていたので、
私たちはお外で。。

うふ
うふ!

一瞬、
遠目から見たときには
なぜに?パイナップル?って
デザートに見えてしまったわ。。

ハンバーグ
ころっとした

まあるい
まあるいハンバーグ!

ころん
そして私は・・・・
コロンコロンのハンバーグの下に、
オムライス! d(=^‥^=)b !

ほえ
・・・・・ 
byまりん。

まりん
・・・・
で、結局、
お味はどうなのよ? byまりん。

ってお顔かなぁ~~~ (*´艸`*)

ピザ
ピザなども
ありましたよぉ~

その3につづく。

さんちゃん
昨日の志村動物園を見ていて感動!
坂上忍さん・・・素敵だね〜♥

その昔。。
私もホームページをやっていた頃
頼まれて
虐待されていた子や
目の見えない子。
散歩に行った河原で見つけた大型犬など
引き取って看取ってきた過去がある。。

一番情けなかったのが
家からもらわれて行った子たちが
9歳と8歳で返されてきたことだったなあ。。

理由はご夫婦が離婚されたこと。
どちらもマンション暮らしになるので飼えないということだった。
息子さんは
絶対に大人になったら引き取りに行きたいって言って
泣いていたが・・
お母様があんまり 
わんこに対して愛情がなかったようだ。

虐待の子は
私の友人が千葉で引き取ってくださって
だいじに大事に飼ってくれて
ぷりんと同じ頃 16歳で亡くなった。
本当にお嬢様のように
丁寧に世話をしてくださったのだけれど
虐待されていた時の 性格は
トラウマのように
残ったわねええ。。。
つぼみさん。
とっても感謝しています。

モウ一人・・
9歳で飼い主さんが離婚するというので
戻されてきた子も。
このつぼみさんが引き取ってくださって
やっぱり17歳近くまで・・
ありがたかったわぁ~~
本当に感謝です。

他にも
虐待の子を引き取ってくださった方も
ありがたかったなぁ~

河原で見つけて連れ帰った
野良犬の大型犬は
連れて帰ってきた日に病院へそのままいくと
なんとお腹に
死んだ子犬が居るということで
そのまま手術。。
そして入院。。
お腹の中で腐ってしまっていたので
大変でした。。

その後も耳だれと皮膚病とに悩まされ
完治するのに3年近く通院。。
それでも。
その後10年近くを生きたっけなぁ~~

目の見えなくて放置されたチワワも
ぬいぐるみのように動かなかったけれど
他の子たちと散歩ができるようになり
ほっとしたときに 急死。。

色々あったなぁ~~

たくさん飼っていたので
家の前にマルチーズが捨てられていたこともあったなぁ~~

正直。。これには参った参った。
届け出をしても引き取り手がなく
そのまま家に。。
その後知り合いのお家に。。

ヨークシャーとチワワのハーフを
引き取って
その頃交流のあった 市役所の女性の家に。
ひまわりちゃんと名付けられて
長生きしたっけなああ。。

とにかく
あげても
数年経ってから返された子たちが居て
参った参った。。

お母さんがガンになったからとか
会社が倒産したからとか
理由は色々。。

それでも
戻ってくるのにはまいった。

まだまだ
事情はたくさんあって。
離婚するからということで引き取った 
真っ白な可愛いロングチワワのシャンプーちゃん7歳。
近所の美容院にもらわれて行ったのだけれど。。
ねえ。

その子も知り合いの千葉の方に。。
とても素敵なゴルフ場の支配人さんの家に行ったので
数年後。
テレビに出ていてびっくり。。
本当に嬉しく、
安心した瞬間でしたねぇ。。

そんな思い出が
いっぱいよぎった番組でした。

20年以上前には
まだまだブログなどはなく
ホームページで
いろんなわんこの相談が来た時代。。

私も若かったのねぇ。。
そんな時代もありました。


山中湖 グータン その1 外観は変わってなかったなぁ~~
グータン
きっと、
見る人が見ると。。。

ああ~~
あのお店だね!って
言う人が多いだろうなあ。。

かなり以前からあるお店で、
私は20年ぶりくらい??かな?

以前に比べて
建物も・・
あれこれも・・・
かなり古びてしまったけれど。。

わんこと一緒に
食事ができることがありがたいわ~~

本当はカレーの美味しいお店に行くはずだったのだけれど
お昼2時を超えてしまっていて
残念ながら営業時間外となってしまって
ここを思いだして。。
皆で来てみましたよ! 

外観
結構・・・
できた当時には評判だった外観!

和洋折衷と言うよりも
なんでもありな混合ぶりが面白い! あははは!

テーマ
昔横浜のみなとみらいにも
こんな風な街があったわねぇ~~
リトルランド??だったかしら?? ( *´艸`)

写真
写真に撮ると・・・
ずいぶん綺麗に映っているなぁ~~

色合い
色合いのアンバランスさが・・・
かえって
面白みを増してでも いるような。。。( *´艸`)

なか
お店の中も
かなり凝っていて・・・

所
所々に・・・

ミニチュア
ミニチュア家具が置かれている。。

そういえば・・
昔・・
お2階では
ミニチュアハウスが展示されていて
見た覚えがあるのだが・・

ずいぶんそのままに
手入れもされていない様子なので
見るのはご遠慮することに。。

きっと経営者の方が
何回か変わられているのだろうなあ。。

もっと
もっと
中の方も
じっくりと見て見たかったけれど・・

いかにせん。。
そのままに手入れがしてなさそうなのが
とても残念。。。。

すきな
好きな人だったら
たまらない世界観だろうなぁ~~。

ポスト
ポストの前で・・・

3ひき
ぷりん。まりん。かのん。。 

とびら
扉の前でも・・・

ベンチで
さて・・
お食事を。
頼んでみましょう~~

その2につづく。


花の都公園 ポピーとかすみ草がいっぱい〜♥

おおき
夏の富士山の下・・・

ぽぴー
ポピーの花がいっぱい〜♥

その下で・・

みんな
ずらっと~~~??
並んで??

あんまり見えないけれど。。。( *´艸`)

みんな
こっちから
写すとこんな感じ~~ (-^●^-)

まあ
まぁ・・
一軒つつで。。
マロンちゃんから〜♥

かのまり
かのまり~~〜♥
暑いですぅ〜♥

良いお顔
メイちゃん〜♥

ああつくて
暑くって・・・

逃げちゃう
逃げちゃおうかしら・・・・ ( *´艸`)

おふたり
ツバメの子みたいな。。。
お二人さん ( *´艸`)
暑いよねぇ・・・・・

なかなか
てんでに
気ままに映っちゃったわ。。( *´艸`)

ゆうな
まことちゃんとゆうなちゃん。

うみちゃん
籠いっぱいに
あふれている うみちゃん〜♥

このよこ
こちらの横の花畑には・・・

真っ白
真っ白で
雪のように・・・

咲いて居る
咲いて居る

かすみそう
かすみ草~~~

うみちゃん
うみちゃん。まことちゃん。ゆうなちゃん~
同化しちゃいそうだね。。ふふふ。

さてお食事へ行きましょう~


山中湖ペーパームーン その3 目の前の湖畔辺りで・・・
<後ろ

ちょっと・・

勢揃い

皆で勢揃い~~

どう?

なかなかそろわなくて・・・( *´艸`)

これが

これが

せいいっぱい

精一杯かなぁ~~~ (^-^)❤

ならぶ

ふふふ。。

うみちゃん
うみちゃん〜♥

残念
残念だなああ。。。
白鳥さんが居ないわ。。。 byまりん。

じい
この間来た時には・・・
居たのになああ。。

みつめあう
今回は来なかったわねぇ。。

ぷりん
上の写真は
数年前のぷりんちゃん。

ららちゃn
ららぱぱ君たち親子と一緒に。。

らら
今回もお誘いしたのですが・・
時間がとれなかったようで
残念だわ。。。

ぷりん
わんこ大好きだったぷりんばぁさん!
こんなに大勢集まったのなら
喜んだだろうなああ。。

花の都公園につづく。

山中湖 ペーパームーン その2 わんこたち〜♥
ぷりん
今日のミニチュアぷりんちゃんは・・

数年
数年前に行った時の

ぷりん
この姿を
再現していただいたもの。。

とても懐かしいわ。。

パイ
今回も・・・
美味しいパイを色々~

ケーキ
私は
いつものダークチェリーパイを。。

あぁ~~美味しい〜こと〜♥

マロン
マロンパパさん・・・
優しいねx~~( *´艸`)
ママさんが今日は居ないので、
マロンちゃんにお洋服を着せてます~ ( *´艸`)

アース君
まだ
あどけなさの残っているアース君( *´艸`)

めい
メイちゃん〜♥

こつぶ
こつぶちゃん〜♥

るな
るなちゃん〜♥

スカイ
スカイ君〜♥
何考えているのかな?? ( *´艸`)

ゆうな
ゆうなちゃん〜♥
少し
大きくなったかな?? ( *´艸`)

さてさて
湖辺でも
歩いてみましょうか? 

山中湖湖畔につづく。


山中湖 ペーパームーン その1 違ったメンバーで。。( *´艸`)
富士山
富士山も・・・

暑そうな
浮世絵みたいな。。。

なかなかの
猛暑の日・・・

ペーパームーン
ひさしぶりに・・

ペーパームーン
山中湖のペーパームーンへ
行ってみた。

大好き
大好きなお店で・・・
毎年訪れていたのだが・・・

今回は
また違ったメンバーで・・・
賑やかく。。。 あははは!

本当ににぎやかく。。。 ( *´艸`)

わらわあ
うみちゃん、ゆうなちゃん。まことちゃん。
めいちゃん。かのん。

わらわら
めいちゃん。まろんちゃん。まことちゃん。
かのんちゃん。るなちゃん。

スカイ
スカイちゃん。かのんちゃん。ルナちゃん。
まりんちゃん。こつぶちゃん。

うぅ~~む。。
わらわらしているなああ。。(-^●^-)

こんちわ
こんちわっす!
byアース君。

どき
あれぇ~~
byかのん。。

ふふ
ふふふ。。
ご機嫌だね! メイちゃん~( *´艸`)

こんにちわ
こんにちわぁ~

くんくん
クンクン・・・

ご機嫌
かなり
気に入ったのかな?? ( *´艸`)

その2につづく。


掛川加茂花菖蒲園が・・・加茂花鳥園に。。その4 懐かしむ心。。
なつかしい
懐かしい
この見事な菖蒲の花も・・・

もう
もう見ることはできないんだよねぇ・・・・

おもえば
思えば
なんて手入れの行き届いた場所だったのかしら?

まわりの
菖蒲園の周りまで
雑草一つなく 
手入れされていて
見事だったなああ。。

あじさい
外のあじさい一本一本にも
愛情が感じられていて

あじさい
どのあじさいの木にも
手が入れられていて
お水もたっぷりとかけられていて
汚れもみつからないほどだったのに。。

つち
形も整えられていて
おがくずが撒かれていて
きちんとした剪定がされていたのに。。

いまでは
↑は
今現在の様子・・・・

あじさい
あじさいも
手入れが全くされていないのだろう・・・
伸び放題で
とても汚くて 蜘蛛の巣が張っていた。

綺麗だった頃を知っている人には
とても残念で悲しい。。。

もう一度。。
あの美しい菖蒲園を見てみたいものだなあ。。。

とても
↑とても美しかった6年近く前・・・

かのん
ふふふ。。

かのん
かのんが幼いこと。。

うしろ
ふふふ
マロン娘も
幼さが残っているなぁ〜♥

そんな
そんな
懐かしい写真で

なつかしい
加茂荘にお別れを・・・・

なあぶ
ああ・・

ぷりん
本当に残念・・・・

おわり。

今日はわんこ友達と
山中湖へ

以前の加茂荘は
こちら↓。

昔の加茂荘の様子が
ずっとスクロールしていただければ載っています。

http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/blog-category-131.html
良かったら見比べてみてくださいな。。



Design&Material By MOMO'S FACTORY