偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


掛川加茂花菖蒲園が・・・加茂花鳥園に。。その3 ついつい思い出が・・・
めんふくろう
ゆるやかに~

ばさばさ
ふわりふわりと~

なんとフクロウは
羽音が聞こえないほど静かに
飛行するようですよ!

めん
ひゅ~~~

めんふくろう
丸っこいお顔って
そのままで飛ぶんだね! ( *´艸`)

えい
えい~!

みみずく
わささ~!

ぷい
ぷい~ 
大きな大きなミミズクさん!
やる気が無くて 脱走しましたよ! ( *´艸`)

ミミズク
残念でしたねぇ~~ あははは!

捕獲
お土産物の所で
無事捕獲されて戻ってきましたよ~ ( *´艸`)

あらま
ちょうどこの後ろ側に映っている場所に
食べ物などを売っていた売店があったのですが・・。
もう
今は閉店してしまっていて
フクロウや鷹のとまる場所と
ウサギ小屋が作られていて
自由に触ることができるようになっておりました。


あらまあ。。。

以前は
以前には
こんな風な草餅や おはたき餅などを売っていて

こんなふうに
こんな風に
くつろいだものだったなぁ~~

ぷりん
スムースカットのぷりんちゃん〜♥

ふさふさ
スムースカットをしていても
ふさふさ過ぎた毛吹きが
懐かしいなぁ〜♥

ころん
コロン~

こんな
マロン娘と・・・

こんな
こんな時代もありました! (-^●^-)

ふたり
もう10歳位だったけれど・・・

まだまだ
あどけない表情が可愛かったなぁ〜♥

このとき
この時・・・

お逢いした
お逢いした
スピッツのお二人さん〜♥

このあと
この後に
交流ができたのだけれど・・
もう2わんことも、亡くなってしまいました。

ふう
見返りわんこ!

そういえば
そういえば・・・
その前の年には・・・
お母さん犬の ムーバも居たっけなぁ〜♥

ムーバ
17歳で翌年に逝きました~

べったり
生まれた時から
ママにべったりのぷりんちゃんでした。〜♥

ついつい
ついつい・・
昔の事ばかりが
想い出されてしまいます。(´_`。)

その4につづく。

以前の加茂荘は
こちら↓。

昔の加茂荘の様子が
ずっとスクロールしていただければ載っています。

http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/blog-category-131.html
良かったら見比べてみてくださいな。。


掛川加茂花菖蒲園が・・・加茂花鳥園に。。その2 温室の変わりよう・・・
はな

↑の写真を見てわかるように
自慢の温室も、
昔は美しくて
圧倒されたものだったのだが・・。

くす玉のようだった 
天井から下がるお花にしても
ほとんどが無くなってしまっていて

コンピューター制御で
水と栄養液が自動で流されていたことが
嘘のような様子となっていて

今では
なばなの里にある
ベコニアガーデンの方が
今では
ここから引っ越して行ってしまったかのようだわ。。ねぇ。。

天井が・・・
まぁ・・さみしいこと。。

まったく
上の写真は
全く同じ場所で写した写真!
同じ場所とは思えないほどの変わりようだわねぇ。。。(´ノω;`)

昔
上の写真は
5年ほど前の
美しい花くす玉~~

実は掛川駅の傍にある
掛川花鳥園。
ハシビロコウの居る。
あそこもオープン当初は
こんな感じだったんだけれどなああ。(´ノω;`)

感
上の写真なども数年前のものなので。
見ているだけで。

感無量・・・(´;ω;`)ウゥゥ

とり
その代わりに
鳥さんだけは たくさん居るわねぇ。。。

というか・・

大きな
ここにも。
大きな大きな鳥小屋ができていた。

フラミンゴ
中にはフラミンゴたちや・・

とり
このフラミンゴたちは
時間になると
この
かっては素晴らしい温室だった
室内を
てくてくと歩いて見せるパフォーマンスが
行われるのだ!

小ガモ
小ガモが
わんさか!

こがも
わんさか生まれて

自由に触ってOKなんだって。。。

保育園
大丈夫?
この子たち。。。
子供のおもちゃにされちゃうの?? 

ちょっと心配だわ。。

あひる
生まれたての赤ちゃんたちも
自由に触ってOKなんだって。。。

室内
室内に
わんさか居る鳥たちも
自由に触ってOKだそうで
その中には
クジャクも居る。。。

微妙
微妙だわねぇ。。

なんの
なんの鳥さんなんだろう?

つがいで
卵を温めている。。

これほどに変わってしまうとは・・・

ねぇ。。

その3につづく。

以前の加茂荘は
こちら↓。

昔の加茂荘の様子が
ずっとスクロールしていただければ載っています。

http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/blog-category-131.html
良かったら見比べてみてくださいな。。



掛川加茂花菖蒲園が・・・加茂花鳥園に。。その1
ぷりんの亡くなった年から
2年ぶりに
加茂花菖蒲園は
どうなっているのだろうか?
と。
訪れてみた。

経営難からの再生も 
それから
3年ほど経ってはいるのの
様子も一変していて
昔の華やかさを知っている人には
少々思うところもあるだろう。。
うぅ~む。。

感無量だわよねぇ~~~

かも

入ってすぐに
目に入ったのは。

ぷくぷく
ぷくぷく

ころころ
ころころ
ひなたぼっこをして
寝ている鴨さんたちが
くつろいでいる姿・・・

ちかづk
近づくと
邪魔しないでよ!
っと。
声を立ててお怒りモード! ( *´艸`)

けっこう
結構強めの態度で
威圧的!

カルガモ
テレビで見る
かわいらしいカルガモちゃんのイメージは
無かったなあ・・・・・

ココは私たちの場所!
っとでも。
主張しているかのような。。。(笑)

まあ
まぁ・・

それも
それも
そうだろうなぁ~

鳥
完璧に、
花よりも鳥の方がメインの場所になっていたわ。。(笑)

真ん中は
真ん中は
ほとんどが睡蓮ばかり!

道の周りにだけ
花菖蒲が咲いているような状態で、

一番驚いたのが
一番に驚いたのが
今年の春に設置したという
大きな鳥小屋がたくさんできたこと。

とりこや
以前はこちらで
大勢の人が休憩したり。
珍しい花々が売られていた場所だったのになぁ~。

驚いた。。驚いた。

以前の加茂荘は
こちら↓。

昔の加茂荘の様子が
ずっとスクロールしていただければ載っています。

http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/blog-category-131.html
良かったら見比べてみてくださいな。。

お値段だけは
依然と変わらずに
1500円。。。

その2につづく。



清里高原ホテルその3 この雰囲気気に入ったわ~
入り口

ぐるりとまわってみると・・

れれ
れれ・・

ちゃぺる
・・・

式
こちらは
小さなチャペルとなっていて

結婚式
結婚式が行われるような・・・

湖
湖のほとりで・・・
ホテルのページを眺めると・・

ホテルの
こんな風な様子で
お式が挙げられるようですよ!

中
中の様子!

ムード
ムード満点だこと。。。
              byぷりん。

ぷりん
私も
挙げたかったわぁ〜♥ byぷりん。

部屋
小ぶりだけれど・・

おしゃれ
おしゃれなホテル・・

ぷりん
行かれてみては
いかがかしら? ( *´艸`)

ふふ
こんな風な
ぷりんばぁばの
三回忌となりました。

三回忌

本当に
ありがとうねぇ~
ぷりんちゃん〜♥

★★★。。

まったく関係の無い話題なのだが・・
静岡県の県知事選挙があって
なんと
静岡市長と
ことごとく喧嘩ばかりしていて
全国版のテレビでも
たびたび取り上げられている川勝平太知事が
西の大企業の応援で
またまた当選。。

がっかりだわ。。
また毎週のように
市長さんと喧嘩ばかりしている映像が
ローカルニュースで流れるんだろうか?

険悪な顔。
陰険な態度。。
見ているだけで不快な。。

とてもがっかりしてしまったわ。。

そう思った人が多かったのだろう
静岡市だけで見ると
無名の
若い政治に未経験の女性の方が
投票数をにおいては
川勝さんを打ち破ったんだけれどねぇ。。

すっかり
静岡市には嫌われてしまった県知事さん
もう
喧嘩はしません!って
誓ったけれど
今までが今までだしねえ。。。

信じられないかな。。

反省して仲良くやってもらいたいなぁ~~



清里高原ホテルその2 ひっそりとした お庭が素敵〜♥
ホテル
こちらのホテル

緑
緑豊かで
(天使の足下に ぷりんちゃん( *´艸`)

空気
空気の綺麗な場所にあって

こぶり
小ぶりながらも

ながら
整った雰囲気で心地よく

花

ひっそりとしていて
そぞろ歩くにも ちょうど良いような。 (o^^o)

ホテル
こちらのホテル・・・

天文台
赤い建物の上に
天文台があって
夜には観測などもさせてくれて
★をみたりできるそうな・・・

以前友人のお子様が
カップルで遊びに行ったときにも
とてもムード満点だったのだそうですよぉ~〜♥

石
白いお花は?
山の花??

山の

その向こうに
??
あの建物はなんだろう?

その3につづく。

え

昨日は・・
マロンママの通われている絵の会の
お仲間展を
見に行ってきましたよぉ~~

描かれている場所は
去年、
私と一緒に行った
蓼科高原 バラクライングリッシュガーデンの様子です。

ほんと、ほんと、
こんなだったわよねぇ〜♥

雰囲気がとっても 出ているわ〜♥


こちらは

こちらは・・・
先月行かれていた
ドイツのお城巡りの時の
村の風景かなぁ??

いいわねぇ~


tennji

一日だけの
それもほんの数時間の展示となりました。

( *´艸`)



清里高原ホテルその1 美味しかった和食のランチ~
旅行の
旅行の楽しみは・・・

魚
やっぱり

食べること
食べることだわよねぇ~~

ランチ
和食のランチが美味しくて・・・

良心的
良心的~

チーズ
クリームチーズの入った 茶碗蒸し??
これが
とても気に入ったわ。。

ほうとうの煮込みもちょうど良い加減~

ごはん
お値段が
とってもお安くて

めにゅー
ボリュームがあったわ~

デザート
デザートもさっぱりと

ごちそうさま
ごちそうさまでした〜♥

こちらは
こちらは・・

清里
清里高原ホテルの

和食
和食のランチ~

その2につづく。

クレソン蕎麦
そういえば昨日。
マロンママと
テレビでやっていた
新しいお蕎麦屋さんへ行ってみた。

これが面白いの!
クレソン蕎麦が人気があると言うことで
さっそく
そちらを注文!


混ぜて
混ぜて食べるのだけれど
美味しかったわ~~

絶妙なバランスで
赤湖沼とか、
いりことか。じゃこもたっぷりかかっていて
細ーーい お大根の千切りもたっぷり、
美味しかったわ~~

お勧めですよん。( *´艸`)


ハイジの村 その2 日本一長いバラの花の回廊~
115
こちらのバラ園のある、

118
山梨に来た
この日の前日には・・

あじさい
静岡市の
中心を流れる安倍川では・・

132
45年ぶりに
安倍川が干上がっておりました。

ニュースで見てびっくり!
ちょっと考えられない思いで見ておりました。

139
この日の山梨も好天気で、
やっぱり富士川も水が無くなっていて
とても心配。。。

125
おかしな天候ばかりが
きになりますよねぇ。。。

108
こちらのバラ園は

103
この長い
長いバラの花の回廊が自慢なようで、

日本一長い
バラの花の回廊なんだとか。。。

112
モッコウバラが
とても多いな~

106
道にこぼれている
花びらも絵になるような〜♥

108
種類の違うモッコウバラが

100
色とりどりに続いているわ。。

ue
上からも~

107
長いわ~

104
本当に長いバラの花の回廊だわ。。( *´艸`)

114
そして

113
その先に・・・

また
違った
バラの世界が広がっておりました。

82
甲府の気温は
めちゃめちゃ高く
日本一だったりすることも多いので

行かれる場合は
くれぐれも気をつけて~~

おわり。

173


ハイジの村 その1 バラの花がいっぱい〜♥
154

命日に・・・・

150
美しいバラの花を求めて~

148
マロンママさんと
一緒に出かけてきましたよぉ~~

141
芍薬のようなバラの花もあったり

156
鮮やかな黄色のバラの花もあったり、

こんな
こんな・・

160
のんびりとした
おもちゃの汽車にのって・・・

92
園内をぐるりとまわって・・・

102
見ましたよぉ~~

そう・・・
もう20年ほど前に
こちらがオープンした当初は
しっくりとした
ヨーロッパ風のフラワー公園だったように見えたのに

今では・・・

低迷して経営難となり
民間と一緒にリニューアルして
いつの間にやら
”ハイジの村”になったんだったなあ~~

伊豆のバカデル公園もそうだけれど
昔から続いた大きな場所が
どんどんと変わっていってしまうところが多いこと。

感慨深いものが・・・ねぇ。。

バス
ふふふ
こちらの犬型のバス!

一瞬パトラッシュ?なんて思ってしまったけれど。

ハイジ
ハイジの村だったわ! ( *´艸`)

ハイジに出てくる犬は
なんて名前なんだろう?

知らないなあ。。

ハイジの家

その2につづく。


6月20日は 命日です。。
ぷりん
6月20日。。。

今日はぷりんばぁばの命日です。

ちょうど・・
朝の7時頃に亡くなったんでしたねぇ。。。

ララママさんが
朝早くから
通院のために
駆けつけてきてくれていて
この亡くなる瞬間にも居てくださって
本当にありがとうございました。

そんな日が・・
いまだに辛い私です。

今日はマロンママと
山梨にバラの花を見に行ってきまぁ~~~す。

ぷりんとも
よくバラの花を見に連れていったなぁ~~~

とは
とは・・・言いながら・・・

ぷりん
あじさいの時期なので・・・

みんな
懐かしい写真を・・・

みんな
この頃には
ららパパ君も生きていて・・
皆で仲良く~~~

あれ
あれ?
下の写真にはマロンが脱走しているな? ( *´艸`)

れん
加茂荘もちょうどこの頃が
一番綺麗で華やかだったなぁ~
この後に、
経営破綻したんだったなぁ~~

仲の良い
仲の良い
仲間たち皆で~~~

最高
最高だったね!!

やっぱり忘れられない
ざわざわとした20かと言う日。。。

ララママさん。カノンママさん。マロンママさん。
本当にぷりんちゃんの時には
お世話になりました。
ありがとうございました。(゚゚)(。。)ペコッ


ではでは・・・
山梨のバラ園に行ってきまぁ~~~す。

ぷりん


名古屋港水族館 その3 子供のシャチのリンちゃんが可愛いなぁ~~
アース君
あれ・・・

奥にも
もう一頭。シャチが居るなぁ~

子供イルカのリンちゃんは
すごく気になるようで
隔てている柵の所に行っては
一生懸命に
話しかけてでもいるように見える。 (^-^)❤

あなた

あなたねぇ~~

さとす

遊んでばかり居ないで・・・
こっちいらっしゃい。。

あなたには
観光客を喜ばせるお仕事があるのよ!

ってな。

ふうに。
諭されてでもいるように
見えるね! ( *´艸`)

ふぇーい

ふえ~~い!

ふぇーい

それじゃ・・

ちょっとだけ

ちょっとだけ

68

トレーナーさんの所に

69

行ってみようかな・・・

ぷく

ぷくぷくぷく~~~♪

こんにちわ

っとね。( *´艸`)

こんにちわ

トレーナーさん!

こんにちあ

おはようぅございまぁ~~!

ねね

ねね・・

どこいくの

どこいくの?

トレーナーさんの後を
ついて泳ぐ
リンちゃんの姿が可愛いなぁ~~

その4につづく。


名古屋港水族館 その2 シャチの迫力のある 泳ぎっぷり~~
わおーん
わぉ~~ん!

42
ニヤ(o^^o)ニヤ

かわいい
愛嬌のある~

ぷっくり
ぷっくりとした〜♥

どう?
ステラママ!

ママ
『シャチのラビーママになる』
という本の
ラビーのママさんだ!

鴨川シーワールドからやってきたシャチだ。

このステラの事も
鴨川シーワールドの女性獣医師の方が
本の中で書いていて
胸にじぃ~~んとくる作品だ。

そんな本の事を思い浮かべつつ
ステラを見ると
同じ女として感じてしまうことがあるなぁ~~

感無量。。

49

名古屋港水族館で生んだ

51

リンちゃんと言うシャチと一緒に~

52

楽しそうに泳いでいるのだが・・・

53

鴨川シーワールドに比べて
あまりにも狭いなぁ~~

54

ちょっと
気の毒になってきた・・

55

隣のイルカプールは
シャチプールの10倍以上もあるのになあ。。

57

もっと広いところで
泳ぎたいだろうなぁ~~~

58

愛嬌がいいだけに
ちょっぴり
切なく
胸が痛んだ。

その3につづく。


名古屋港水族館 その1 親子のシャチを観に行ってきましたよ~ 
ふふふ

ふふふ・・・

朝

私が
名古屋港水族館に着いて、

こいのぼり
朝一番に見た
シャチの姿がコレだった。( *´艸`)

まるで大きな鯉のぼり~~
あははは!

うむ
うぅ~~む。。

ばしゃ
バシャバシャ!!

上の階の方で
餌をやっているらしく
喜んでいて 尻尾をバシャバシャ。。

上に行くべきか悩んでしまったのだが。。。

うれしそうに
嬉しそうに~

泳ぐ
泳ぐ親子の姿が・・・・( *´艸`)

まるで
とっても

16
たのしそう~~〜♥

17
〜♥

18
なんだか
いいわねぇ〜♥〜♥

19
かわいいなああ。。

親子で
ひゅ~~~~
親子でジャンプ!

かわいい
ちょいと
こちらにご挨拶~〜♥

その2につづく。


大阪ユニバーサル 食事とおわり・・
たまご
!!
すごい色の卵ですが・・
なんと
恐竜の卵だという設定のお食事です。 (*´艸`*)

恐竜
正直 お味も微妙~~~

店
午後の2時には
食事をする場所が閉まっていき・・・
4時にはほとんどの店が閉店してしまうとは
知らなかったなああ。。

開園当初とは
えらい違いだわ。。

それでも
それでも
唯一開いていたのは

ゆいいつ
こちらのステーキハウス!
4800円から9800円で
ゆったりとお食事を・・・

ホットドック
ホットドックのお店も

ホットドック
夕方4時で閉店しておりました。

かわいい
この車!
可愛いでしょう~❤

池
開園当時。
池の周りにぐるりとあった飲食店も
一掃されて
ずいぶんと雰囲気は良くなっていましたねぇ~~

ただ、
昔あった
ウエスタンランドやら・・
動物のエリアが無くなってしまっていたのにはびっくり。

懐かしかったアトラクションも減っていて
今人気のアトラクションに変わっておりました。

その頃のことも
知っている人は居ないのだろうなぁ~~

店
このお店は
バックトゥーザフューチャーの傍にあったような・・・

なごり
名残りの雰囲気があるなぁ~~

ロック
ロックの劇場~

なんとも
なんとも

かわいい
可愛い~

ぴんく
ピンクのお店~

そういえば
そういえば・・・
以前にはあったETも無くなっていたなぁ~~

”バックドラフト”と
”飛行機のショー”は残っていたようだ。

ユニバーサル

ゆにば
周りの景色も

ゆにば
だいぶ変わりましたねぇ~~
すかすかだった町並みが綺麗に整って

ゆにば
素敵になっておりました。

ホテルも
ホテルも
開園当時に泊まったユニバーサルホテルの横に
こんな素敵なホテルが新しくなっておりました。

中とは
中とはまた違った

おみやげ
雰囲気で・・

マフラー
マフラーなど

おみやげ
おみやげが・・

ビーンズ
色々と

わかれる
わかれるところ。。。

このみ
話のたねに
一度位は・・・いかがかしらねぇ~

ユニバーサルはこれでおしまい。

ハリーポッター 三本の箒 その4  おみやげ色々~~
マングローブ
映画の中で
赤ちゃんのような鳴き声で
印象に深い

マングローブ
マングローブの植物も・・・(*´艸`*)

お城も
お城も・・

三本の箒
三本の箒も
すっかり夜景色~~~

眺め
三本の箒を眺めている

駅舎
駅舎にも

あかり
灯がともり・・・

フクロウ
たくさんのフクロウたちも
忙しく動きます~ (*´艸`*)

そぞろ
そぞろ歩いている人達も・・

夜
夜景色に~~

そして
最後に・・・
お土産物屋さんの中をあれこれ!

6

ディズニーだと
どこのお土産物売り場でも
先を争ってお土産物売り場には 
人がいっぱい居て
長蛇の列が見られるのだが・・
ユニバーサルはどこも 
あまり買いものをされている人は居ないようだ。

ミニオンも。ハリポタも。お菓子屋さんも がらがら・・・
ちょっと拍子抜けしてしまったわ。。

レジに並んでいる人も居ない。。

お菓子

ビーンズ
かぼちゃジュース。
少しすっぱいような
独特の味。。。
入れ物だけは 可愛いね〜♥

けーき
ケーキ!

折り版だー
魔法の杖を売っている

おりばんだー
オリバンダーの店!

たくさん
たくさんの杖が・・・・

つながっている
つながっている
杖のお土産物屋さん

杖
杖は
一本6900円から
14000円位まで。。

高い杖を買うと
ちょっとしたイベントに参加できるのですが・・・・

売られ
売られている魔法の箒!

鞄
魔法の鞄!

マント
各教室の

えりまき
マントと襟巻きも~~

終わり~~~~


ハリーポッター 三本の箒 その3 夜の町並み~
城と

こちらも・・

夜
夜にはこんな感じに
お店の雰囲気もお変化していきます~

夜
夜は夜で

雰囲気
また違った雰囲気が漂っていて・・・

また
いい感じねぇ〜♥

空
ロンのパパさんの、
空飛ぶ車も・・
物語のように 不時着したのかな??? (*´艸`*)

汽車
キングス・クロス駅から出発する
始まりの汽車も・・・

買おうか
買おうか迷ったのだけれど・・・
本当に不味いようなので やめたビーンズ! (*´艸

動く
動く写真や新聞と・・・

飛び出す
飛び出す

かえる
カエルチョコ!

ペット
いろんなペットを売っているお店やら・・

洋裁
魔法の洋裁店~

ドレス
ハーマイオニーが
ダンスパーティで着たドレスが飾られておりました。〜♥
隣にはロンのタキシードも〜♥

みせ
しかし
実際に中に入ってみると

食器
外に飾られているのとは
全く違うお土産物が売られていたのですが・・・(*´艸`*)

お店G
まあ・・
外側だけでも 十分に満足できるんだけれど

雰囲気
やっぱり
夜の方が雰囲気が出ているような気がします (*´艸`*)

その4につづく。


ハリーポッター 三本の箒 その2 店内の内装とメニュー~~
店内
店内の様子は・・・

店内
こんな感じで・・

内装
少しワイルドな雰囲気が漂っています~

小部屋
所々に・・

かべ
鉄鍋もかけられていて

31
ことことと

33
何かが・・・・(*´艸`*)

35
お客様の居ない様子を
写真に撮りたかったので
並んだ甲斐があったわぁ~~(^-^)❤

36
皆さんが
そろって食べていたのが
下のメニュー~~ (*´艸`*)

食事

40

チップス

こんな感じとお値段でした。

その3につづく。


ハリーポッター 三本の箒 その1 バタービールのお味?
やっぱり
やっぱり!
なんといっても
まずはコレを飲んでみたかったのよねぇ~~~ (*´艸`*)

バタービール
うぅ~~む。
甘くて美味しい~~ あははは!

甘い
ちょっぴり
生クリームっぽい泡がねっとりしていて
複雑な味わい~ (・・。)??

店
朝入場と同時に・・
と、言っても
今の時期は 
オープンは9時半から7時までで終わり。

飲食店も、
朝10時半頃からオープンして
昼の2時には閉まってしまう店が多く。
4時頃にはほとんどの店が閉まってしまったわ。。

これにはびっくり。。。

ほうき
店の名前の由来である
三本の箒が
掲げられている入り口で

おーっぷん
オープンを待って

オープン
入ってみた。

お店には
お店には1番乗りで! (*´艸`*)

美しい
お城が

城
池に映って
とっても美しいこと~〜♥

お城
まだ誰も居ないこの場所で

のむ
いただいてみることに。

その2につづく。

りん

昨日思い立って行ってきた
名古屋港水族館のシャチ!
こちらは
ママのステラちゃんです。

rinn

とても楽しかったですよぉ~~

シャチ

すっかりシャチとベルーガに
はまっちゃいそうです。(*´艸`*)


楽しかった! ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー
ここで私が一番に気に入った
とても楽しく
美しいロックショウをご紹介~~

ロック

夜の墓場が舞台となっていて・・

27

夜な夜な現れるモンスターたち・・・

26

映画”ビートルジュース”の
ビートルジュースが主人公!

25

またこのビートルジュース役の方が
唯一の日本人キャストらしくて・・

23

ファンキーでクレイジーなモンスター役の
雰囲気を醸し出していて

22

面白おかしく語ります〜♥

18

ドラキュラや、

16

狼男や

15

フランケンシュタイン™、

12

そしてフランケンシュタインの花嫁™らが、

11

夜の墓場に大集結。

10

かつて人々を恐怖のどん底へとおとしいれた彼らが、

9

今度はハリウッド仕込みの歌と踊りで

7

会場を興奮の渦へと巻き込んでくれます~♪

6

誰もが知る
ロックのナンバーの数々を披露してくれて

5

繰り広げられる

3

本格ライブエンターテイメントは、なかなかの圧巻!でしたよぉ〜♥

2

狼男はボン・ジョヴィになりすまして
なかなかの芸達者!
聞き惚れて
ダンスにも見惚れてしまいましたわ。。(*´艸`*)

1

フランケンシュタイン™はサンタナをギターで鳴らし
ドラキュラはとっても
あまぁ~~い声で、
リッキー・マーティンのヒット曲を歌いながら踊ります~♪

なかなか楽しくて
もう一度みたかったなぁ~~~〜♥

お勧めです〜♥

こちらのショーは
写真撮影OKなんですよ~~
フラッシュさえ焚かなければいいんですって!

ディズニーもそうしてくれると
嬉しいのにねぇ~~ (*´艸`*)


映画の世界を再現している トライウィザード・スピリット・ラリー
ちょうど
ちょうど
アトラクションから出てきた時に

目の前
目の前を
この方たちがさらさらと~~~

あらあら
あらあら・・・
綺麗な人達だこと・・

つられて
誘われるように~

うしろ
私たちも
後をついていっっちゃった。。。 あははは!

ダンス

ハリーポッターの映画を見ている人なら
知っているかもしれませんが、

男子

「ハリーポッターと炎のゴブレット」に登場する

男子2

ダームストロングの生徒とボーバトンの生徒。

男子3

この二校が試合をするという形で
ダンスショーが進められていきます~

男子4

映画でも
この場面はとても印象的で
美しく
鮮明に記憶に残っています~

女性

優雅で

ダンス1

美しい~

じょせい2

リボンを使った女性徒たちのダンス〜♥

女性3

映画の

女性5

世界に~

女性6

浸れるような~~

じょせい7

そんな世界観を

じょせい8

作り出していて

女性8

私たちを魅了します~~

おわり

男生徒のダンスは力強く

ならぶ

アクロバティック~

お勧めです〜♥

行かれたら
是非見てね〜♥



とても楽しい~ フロッグ・クワイアのハーモニー♪~
かえる
けっこうリアルな大きなカエル!

動き
食用ガエルっぽい?
それとも 殿様ガエル?? (*´艸`*)

4人
ハリーポッター の「フロッグ・クワイア」

おどる

楽しく

かえる

踊りながら~

かえる

おどけながら~~

うたう

一人一人の声が美しく
歌唱力も高く
美しい歌声が響き渡って
私たちを惹きつける

たのしく

ホグワーツ™魔法魔術学校の生徒たちによる、

指揮者

すばらしい歌のハーモニー~~~~ (-^●^-)

ならぶ

グリフィンドール™、スリザリン™、ハッフルパフ™、レイブンクロー™
の各寮から、

たのしい

生徒たち一人ずつを選抜した
計4名からなるコーラス隊が、
魔法界の名曲を披露してくれます。

とっても美しい歌声で
張りがあり
楽しませてもらいました。♪~~

なんてったって
カエルちゃんが
可愛いです〜♥ (*´艸`*)

お勧めです。


ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーって。。(*´艸`*)
アトラクション
なんだかんだと言いつつも・・・

こちらのアトラクションへ・・・ (*´艸`*)

城
場所は・・・
こちらのホグワーツ城~~

入り口
遠くからみると
雰囲気があって いいですよねぇ~~
映画の世界を
体感できる気がします~

並んで
熱中症のアナウンスの流れる中で、
並んでいる間に・・・

みあげる
じっくりと
見上げて見ておりました。。

まぶしい
まぶしい位の ホグワーツ城が
炎天下の太陽の光を
跳ね返していて まぶしいわ・・・

中
どんどんと
待ち人の列を
やり過ごしていく
エックスプレスパスの人達・・・

やっとこせ
中に入ると・・・
こんな感じ~~

中
ただ・・
ここからは
写真撮影は駄目なようなので・・・

うつして
写されていた方の
お写真をお借りして・・

うごく
うごく絵の写真も
お借りしてきました。

乗り物
乗り物も
こんな具合~~
とても綺麗に撮影されていて
サイトの宣伝の写真なのかしら?

椅子
乗り物は
動く歩道の横を 動きながら乗って
動きながら降りるので

降りたときには
目がくらくらしているので
足下が動いていて
余計によろよろとしてしまったわ。。(*´艸`*)

実は
私もマロンママも。
乗った途端に目をつぶってしまって
まったく中を見ていない! あははは!

想像とは全く違って
かなり絶叫系に近い動きで
3Dが余計に 乗り物酔いのような効果に!

きゃあーきゃー言って終わってしまったわ。。ポリポリ (・・*)ゞ

実は何回か
並んでいる間に
中断して帰ろうか迷ったことが何度かあって

係の方にお聞きしたりしたのだけれど
ちょっと横に揺れるぐらいですとか
ちょっと後ろに倒れる位ですと言われて
そうなのかあ・・・っと。

ところが乗る寸前に
全ての荷物を預ける下駄箱のようなものがあって
全員が荷物を預けるのだが・・
このとき。。
いやぁ~~な予感が。。。

決定打は
座席に座って 上から用具が降りてきたとき。。
これは・・・
やばいんじゃないかなって。思ったわ。。


あはははは。
お好きな方はどうぞ!

アトラクションは別料金???うぅ~~む。。。。エクスプレスパスの料金!
ユニバーサルスタジオジャパンで
一番に
驚いたことは・・

ディズニーなどにある
ファストパスと同じような
エクスプレスパスと言うものに
多額のお金がかかることだった。

前日に泊まったホテルで
2年間ユニバーサルで働いていたという
女の子が
とても親切に
あれこれと教えてくれて
ハリーポッターエリアで2年間
働いて居たそうで

是非にと勧められて
私とマロンママも、
一つだけ位は
アトラクションに乗ってみようということになり

年齢的にも
絶叫系には
弱くなってきた私たちなのだが・・

どれどれと
好奇心に駆られて
お城の下に
並んでみた。

いや・・
並ぶと言うよりも
お城の入り口を入ったらそのまんま・・・
なんだか知らない間に

乗り物の行列にはまってしまっていた!
と、いう。感じかな??  (*´艸`*)

そこでびっくり!
今年一番という 気温33度の炎天下・・
ずらずらっと1時間半も並ぶ中・・

横から
すすっと どんどん進んで行く人達が
まあ。。
たくさん居ること。。
居ること。。。。

どんどんと
そちらの列は進んで行き・・・

普通に並んで居る人達の列は
まったく進まない。。。

????

なんとまあ。

有料のエクスプレスパスを持っている人達には
当然有利なのであって、
買ってない人には 地獄状態。。。

一応の値段表は


入場
まずは
入園チケット代金が必要で。


オールマイティ
最初から
エクスプレスパスが
セットになっている入園代金。
これがあれば
乗り物好きなお子さんなどは
全てに乗れるね!


エクスプレス
ディズニーなどでは無料の
ファストパスのようなもの。
それの種類は多種多様で。
一部を下に紹介してみますね~


1

4

5

6

7

8

9

10

11

12

と。
もっとたくさんの
チケットの種類があるのですが・・・

私たちのように
たった1つだけ乗ってみたいという人には不向き!


またハリーポッターと
他のものの組み合わせが
自由には選ぶことができないので、

興味も無く
ちょっとどぎついタイプのアトラクションだったりすると
乗りたいわけでも無く。
4000円ほども支払って
一つしか乗らないっていうのもねぇ。。。

こんな具合で。
とにかくも、驚いた。驚いた。

しかも、
私たちみたいに
一つだけ乗りたい・・なんて思っている人には
まったくもって、不利だわねぇ。。

それでも
あまりにも列が進まなくて
横をすいすいと抜けていく人達をみていながら
2時間近くを待ってみると

おのずと
二人の口からは
エクスプレスパスを買えばよかったかなぁ~~~なんて
意見も出だしてしまったけれど。。。ねぇ。。。 あははは。

乗る瞬間まで
悩みに悩んで
すっごい弱気になってしまったアトラクションでしたねぇ。。。。


その2につづく。

https://www.usj.co.jp/ticket/
↑チケットのいろんな種類一覧表

https://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/
↑エクスプレスパスの色々


大阪ユニバーサルのミニオンパーク その4 おみやげがいっぱい つづき。
こちらも
こちらも
先ほどのピンクの家と
つながっているお土産物屋さん~

かべ
壁には
ミニオンたちが
ロッククライミング?? (*´艸`*)

その前には
その前には

なつ
夏を感じさせる
ミニオンたち~ (*´艸`*)

ミニオン
ふふふ。

ちゃんと
ちゃんと
グルーの家らしき
お家もあったのだけれど。

みやげ
フェイクの建物も多くて
中に入れるのは お土産物屋さん位かなああ。。

みやげ
とにかく

みやげもお
お土産物は

なかでも
とても充実していて

たくさん
たくさん売られている!

中
中でも

ポップコーン
こちらのような

パップコーン
ポップコーンの入れ物が
たくさん売れていて
歩いている人ほとんどが
下げていましたよぉ~~~ (*´艸`*)

可愛いね〜♥

まどべ
窓辺に
ぶらさがるミニオン!

よる

よるも

まど

などなど。。。

ミニオンコーナーは おしまい。

大阪ユニバーサルのミニオンパーク その3.ミニオンパークのお土産色々~~
店
明るく可愛い

店
お土産もの屋さん~~

かわいい
おもちゃを想い出させる
入れ物が可愛いこと〜♥

カップ
小さなカップケーキ風の
入れ物も とっても可愛いわ〜♥

あめ
飴・・・

カップ
蓋付きのマグカップ!

天井
天井に張り付いたミニオンも
かわいらしいこと〜♥

あちこち
あちこちに居る

ミニオン
ミニオンを
見るだけでも 楽しいわ~

お菓子
紙の箱に入った

紙の
お菓子もたくさん売られていて

よりどり
よりどり

みどり
みどり~~

たのしい
楽しい

ものが
ものが

いっぱい
いっぱい〜♥

ぬいぐるみ
ぬいぐるみも

いろいろ
いろいろ

たくさん
たくさん売られていて

みている
見ているだけで

まよって
迷ってしまいそう~~

ぷりん
その4につづく。



大阪ユニバーサルのミニオンパーク その2。 ミニオンのはちゃめちゃタイム!
ミニオン
ミニオンたちが

こちら
こちらの

車
入り口から・・

乗って
車に乗って

現れた
現れた

ミニオン
ミニオンのはちゃめちゃタイム!

かわいい
とっても

かわいい
可愛いこと〜♥

dj
めがねをかけた・・

入れ物
DJミニオン? (*´艸`*)

エプロン
メイドカフェの

スタイル
スタイルも可愛いこと〜♥

おおぜい
大勢の観客たちの待っている前で

おおぜい
ガチャガチャ音楽が始まった~

おみやげ
あっというまの
短さではあったけれども・・
とても賑やかに盛り上がっていましたよぉ~

その3につづく。

偶然にも
クッキーサンドを食べていた私たちの
ベンチの目の前の扉が開いて
すぐに
ミニオンたちが踊りながら出てきたわ。

へぇ~~~
待っていた人達は
大勢何列にも重なって
ずいぶん前から
1時間以上も待っていたようだったのに。

偶然ってありがたいわねぇ~。。
と、
二人で喜んでしまったわ。。


大阪ユニバーサルのミニオンパーク その1。 ミニオン・クッキーサンド!
あれ

あれ?

あれあれ

あれあれ??

こちら

こちらで
造られているのは・・

ミニオンクッキー

ミニオン・クッキーサンド!

せっせと

ふふふ
目玉が可愛いなぁ~〜♥

クリーム

クリームをたっぷり塗って

ふた

蓋のように
ぽんぽん~~~

ミニオンクッキー
ミニオン・クッキーサンドの
できあがり〜♥

ミニオン
ちょっと
食べてしまうのが
かわいそうになってしまうのだけれど・・

そこは
そこはそれ・・

食べる
ぱっくりとねぇ~~ (*´艸`*)

クッキー
小ぶりな
クッキーの詰め合わせ~

クッキー
なかなか
大きさの割合に対して
お値段が良いわ!

お菓子

ついつい・・
ディズニーと比べてしまうのだけれど・・

やっぱり
ディズニーは良心的なんだなあ・・・っと。

お値段も味も。
作っているお菓子のメーカーもしっかりとしているしねぇ。。

USJは全体に
2倍近い お値段がつけられているように思うなぁ。。

その2につづく。


ユニバーサルジャパンに キティちゃん?? その2 りぼんがいっぱい〜♥
なんと

なんと!

絵

こちらに飾られている
たくさんのデザイン画は
キティちゃんの描いたデザインなのだとか・・・

そういえば
そういえば・・
先ほどの部屋に飾られていたフェイスドレスは
こちらのデザインだったのね。

なるほどぉ~~~ ❤

リボン
そして

りぼん2
実際に、

りぼん3
キティちゃんが頭につけていたおリボンも

りぼん4
たくさん飾られている〜♥

かわいい
とっても可愛くて
ぷりんが生きていたら
すぐにでも 造ってあげるのだけれどなぁ~~

りぼん
残念、、、

かべに
壁に掛けられている
鏡も。

とっても
とっても可愛くて

ゴミ箱
ゴミ箱までもが
キティ風~~ (*´艸`*)

すごい
キティちゃんの
お人形を山盛りにつけたドレス!

あははは。
なんとも可愛いこと〜♥

こんな
こんな風な
リアルなキティちゃんもあるんだねぇ~~

Kittyちゃん
ふふふふ。。 (*´艸`*)

ゴーフル
こちらの
ゴーフルも可愛いこと〜♥

なんといっても
丸いカンが可愛いわ〜♥

Kitty

入れ物

えさ入れ
実際に
わんちゃんや
ねこちゃんの餌入れとして使えるタイプのものも。。

ただ、
材質は薄くて ぺこぺこ?

イースター
いまだに、
イースター?な?

Kitty
Kittyちゃんコーナーでした。



ユニバーサルジャパンに キティちゃん?? その1
オープン
オープンの当時に、

キティ
来た時には

キティちゃん
居なかったキティちゃん。

いつの間にやら
いつの間にやら・・・

まったく
まったく関係のない
USJの住人になっていたわ。。(*´艸`*)

しかも
しかも、
同時に二人~ あははは。

何でもありなんだねぇ~~~ (*´艸`*)

招かれて
招かれて・・

入って
入って行くと・・

デザイナー
ファッションデザイナーになっている

おうち
キティちゃんのお家へ。。

ドレス
キティちゃんフェイスの
ドレス〜♥

靴
靴のお部屋==

ロイヤル
ロイヤルブルーの

靴
靴がとっても素敵〜♥

靴
靴には
全て・・
キティちゃんのフェイスマークが入っています。

バック
バックも
とても可愛いわぁ~~(*´艸`*)

天井
天井の照明も
かわいい~~

かべ
それらを
眺めながら・・
次の部屋へ。。。

その2につづく。

帰ってきましたよぉ~~
そして
とっても楽しかったぁ~~~



Design&Material By MOMO'S FACTORY