偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

02<<  2017.03 >>04
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


目黒雅叙園から・・・白銀へ
ぶらぶら

通りに・・・
なかなかの面構えの猫ちゃんが・・・ (*´艸`*)

白銀

プラチナ通りにしても・・
裏通りにしても・・・

あちらでもこちらでも。
わんちゃんを連れた方が多いこと。。
それも2匹とか、
大型犬が多くてびっくり。

それも
とても躾けが良くて お行儀が良いこと。

数人の方とお逢いして
わんちゃんも撫でさせていただいて、
お食事処も丁寧に教えていただいたのだけれど。。

なかなか教えていただいたお店がみつからない。。ポリポリ (・・*)ゞ
創作料理が美味しいお店だとか・・
おしゃれなイタリアンレストランなど。。。

あっちこちをぐるぐる。。。あはは。。

ただ、
驚いたのは
赤ちゃんと一緒に食べれるようにと
考えられているお店の多いこと。

赤ちゃん用のカート置き場があったり
たくさんのカートが
カート置き場に整理されていたり。

なるほどねぇ。。
若いママさんたちが
気楽に過ごせるようになっている。

だから
どのお店も
ママさんたちでいっぱい!

若いママさんたちが
住みたい街作りって、大事だよなぁ~~

代官山に行った時にも。
それを痛感。。

なるほどねぇ。。。

時間帯が
時間帯がずれてしまったこともあり・・・
ランチに良さそうなお店が・・・

っと。
建物が目に入って
入店してみた。 

なんだか
なんだか・・
どこかで、見たような?

こちら
↑の写真はお店のホームページからお借りしてきましたが、
実際はお客様でいっぱいで、
とても写せる状態ではなかったので、

こちらでも、
ママさんグループが大勢でいらしてましたねぇ。。

てらす
テラス席にも、
お客様が・・

へぇ~~

サラダ
サラダと、

アラビアータ
アラビアータ!

ボンゴレ
ボンゴレとコーヒーなどで、

まぁ!びっくり!
安すぎて驚いた!
一人1000円ぽっきり。。

二人で2000円だったのに、
最初、
一人で2000円だと思ったほど。

あとで、
他の友人に聞いたら
このお店、
三浦春馬さんのドラマだとか、
ボクの妻をもらってください?だったっけ?か?
それらの映画やらにも 使われているお店だったようだ。

ロケーションには良さそうな、お店だったなぁ~~~

このあと
美術館へ・・・


目黒雅叙園、百段飾りのひなまつり~ 九州編
雅叙園

いまごろ??
っと、言われてしまいそうだけれど。。。(*´艸`*)

三人官女

ちょっと遅くなってしまったけれど・・

ひなまつり

目黒雅叙園の
百段飾りのひな祭り!

ひなまつり
ただ・・・
残念なのが・・・
写真撮影が
これしか写してはいけないこと。。。

がっかりだわ。。。

こちらは
上の写真は、
雅叙園のホームページからお借りしてきましたが・・

並べるだけでも大変な・・・
ものすごい数のお雛様を、
日本全国、
観光名所のように、
並べてあったのが面白かったなぁ~~(-^●^-)

あいかわらず
相変わらず・・

ものすごい
ものすごい数のお客様方がいっぱい!

どこも
どこもかしこも、

喫茶
長蛇の列。

トイレ
特に、
こちらの
螺鈿細工のおトイレなどは、
外にまであふれておりました。。(・・。)ゞ

ふう
前日予約した
こちらのお食事も、、
同じテーブルでの相席になってしまうとのことで。。
断念。
お料理とは別に、
16000円のお部屋代を払えば
個室で食べられるとのことでした。

こちらも残念。。。

ぼおっと
ぼおっと。

うちかけ
美しい・・・
真っ白な桜刺繍の打ち掛けと・・

飾りを
飾りを眺めて・・
帰ることに・・・

猫
今度は、
こちらの猫ちゃんシリーズとなるようで、
こちらは写真もOKだとのことですよぉ~~

猫ちゃん好きには 最高では?

よかったらどうぞ~~




浜松ぬくもりの森 その6 フクロウとハリネズミ
窓辺に
窓辺にくつろいでいる・・・

白い
真っ白な、フクロウさん!

アルビノ
アルビノさんなんだって!
へぇ~~~~

こちらの
こちらで
一番の目玉の鳥さんで、
こちらは触ることはできませんでしたが・・

こちらの
こちらと・・

いえやす
こちらの家康君。
この子がふかふかしていて 
さわり心地も良くて おとなしいの!
可愛かったなぁ〜♥ (*´艸`*)

それに、
とにかく大きくて、大迫力のフクロウさんだったわ。。(*´艸`*)

その
家康君の後ろには・・

ごそごそ
ごそごそ・・
茄子の形の袋をもそもそ。。

あら
あら・・・

ももんが
あらら・・・・(*´艸`*)

ももんが
モモンガちゃんたちが
出てくる出てくる~

私ははじめて・・・
モモンガの尻尾が、
あんなに30㎝近くもあるのだと言うことを知りました。

勉強になったわ。。

そして
そしてもう一つ・・・

とても
とても楽しかったのが・・・

こちらの
こちらのハリネズミ!

もふ
もふ。。。

かわいい
可愛いこと〜♥

かわいい
かわいいい〜♥

ねずみ
ふふふ。。

実は私。
六本木にオープンしたという
ハリネズミカフェに行ってきたいなぁ~~っと
思っていたので、
こちらで見れてよかったわ。。

なるほどねぇ。。。
以前、
ちょっとだけ、
亡くなったぷりんの後に、
飼ってみようかしら・・なんて思ったことが。。。

いい
良い勉強になりました。

皆様も、
よかったら
龍潭寺(りょうたんじ)などと一緒に
行かれてみてはどうでしょうか?
お勧めです。

静岡は桜がまだまだ、、
まっったく咲いて居なくて。。。
普段なら散っちゃってたりする時期なのになああ。。。


浜松ぬくもりの森 その5 ららにそっくりな子
あ

あ??

いっしゅん
一瞬、
ララが生きているのかと?
思っちゃうじゃない??

おおきい
ちょっと、
デカいけど・・・(*´艸`*)

ちょっと
ちょっとびっくり!

なか
この子に逢いたさに。。

中
入場料800円と、飲み物代金300円を払って中へ・・・(*´艸`*)

看板
看板犬のライト君は・・

こんなに
こんなに大きな・・・

大きな
フクロウの

家康
家康君たちと・・

こちらで
こちらで
一緒に暮らしているようです。(*´艸`*)

ついつい
思わず・・・
私は この子ばかりを撮ってしまいましたわ。。

ララママさんも、
だっこして嬉しそう~~❤

その6につづく。

浜松ぬくもりの森 その4 食事を終わって・・・
レストラン
レストランを出て・・・

前
前側の丘へ・・・

水車小屋
以前はクッキーやらの
お菓子屋さんだったのだけれど・・

店
今回は、
小さな小物屋さんに。。

小物や
小物やさんから下を見ると・・・

お店
登ってきた道から・・
雑貨屋さんを。。

ここから
ここから眺める雰囲気が
好きだわぁ~~

こちらの
ドングリのお店は・・
以前はトルコ風の食器を置いていたのだが・・
やっぱりお店の方が代わっていたようで
小さなアクセサリーのお店に変わっておりました。

とおりぬけると
通り抜けて行くと・・・

古びた
古びたベンチがあって・・

とれ
音入れの周りに
椅子が増えておりました。

以前
以前あった
クラシックカーの駐車場に、

今度
今度新しくオープンしたばかりの
フクロウのお店が。。。

梅
ほっと梅を飲みながら・・・
オープンを待って、
入ってみることにしましたよぉ~~ (*´艸`*)

その5につづく。

浜松ぬくもりの森 その3.レストランの中で・・・
予約していたレストラン
”レストラン・ドゥスール”の中に入ると・・・

階段を
階段を上って・・・

中
上にある

へや
中二階にあるお部屋に・・・

横
通されて・・・

雰囲気
雰囲気のある

調度品
調度品を楽しみつつ・・・

以前静岡市内にあった
”ムートン・ラ・パン”というフランス料理のお店を想い出していた。
調度品の雰囲気がとても良く似ていたからだ・・・

ちいさな
小さな窓からは・・・
先ほど歩いてきたケーキ屋さんと、
雑貨やさんが見えています。

反対
反対側の入り口から・・・

お料理が
お料理が・・・

運ばれて
運ばれてきて・・・

とても
とても残念ながら・・・
前菜のお魚が・・
とても生臭くて、
私は食べることができなくて・・・
ららママやマロンママも
普段ならお魚大好きなお二人も、
やっと飲み込むことができたほどだったようです。。

他の物だったら・・・よかったかも。。。。

スープ
お勧めの、
人参のスープはとても美味しくて
味わい深くいただきました。

魚料理
同じお魚料理でも

お魚
こちらはとっても美味しくて・・・
香ばしくもあり 
先ほどの前菜がとても残念だったなあ。。。

地場
地場のものである
浜松豚も、
脂身が甘くて、とても美味しかったですよぉ~~

デザート
デザートも
とっても美味しかったです~

そういえば、
以前来た時とは
シェフも代わっているようです。
確か以前は
かなり有名な方だったような。。。

ごちそうさまでした。
ごちそうさまでした。

雰囲気はたっぷりと
楽しませていただきました。

きっと
小さな生魚を固めたものでなかったら・・・良かったのだろうな。。

お値段は3200円(2700円+スープ500円)
デートなどにお勧めですよぉ~~
(*´艸`*)

その4につづく。。


浜松ぬくもりの森 その2.レストランの外観
うら
ケーキ屋さんから左側・・・

こちらの
こちらの通路を抜けると・・・

こちらの
こちらの、

入り口
入り口が・・・

だんだんと
だんだんと・・・

カメラを
カメラを遠目にしてゆくと・・

こんな
こんなかんじ~~~

さきほどの
さきほどの
雑貨屋さんと 隣接しています。

前側
前側には・・・
小さな丘があり・・・

こんな
こんなふうな・・・

道
道を登って上がっていきます。

上から
上から見たレストラン!

その3につづく。


浜松ぬくもりの森・・・その1へ
入り口
女城主直虎の、

ひだり
ドラマ巡りと一緒に・・・

ぬくもり
ひさしぶりに・・・

バス停
ぬくもりの森へも行ってみましたよ~~

革
入り口にある・・
革製品のお店~~
こちらで・・
マロンママや、ららママさんは、
お孫さんへの可愛いキーホルダーを購入していましたよぉ~~

あんまり
あんまり広くはないけれど・・・

雰囲気のある
雰囲気のある

雑貨や
雑貨屋さんが・・

植木鉢
素敵な植木鉢などが・・
売られていて・・・

植木鉢
そういえば以前・・・
薔薇の描かれていた植木鉢を購入した覚えが・・・・

以前
以前来た時には・・・

ケーキ屋
こちらの、、
ケーキ屋さんと

横から
手前の、
雑貨屋さん以外には、
営業しているお店がなくて・・・

さき
先々が危ぶまれていたのでしたが・・・

あたらしく
新しく、
空き家だった所に、
小物のお店なども増えて
持ち直されたような感じがする。

よかったよかった!
せっかくのおとぎの国。。
この後にもつづきます。

その2につづく。


またまた編み物を・・・・(*´艸`*)
浜松の続きに行く前に・・・

相変わらず・・・
せっせと編んでいて
たくさんの作品が・・・(*´艸`*)。。

ちょっと

まずは・・
この間から編んでいた
チュニックを・・

せっせ
せっせ・・・

せっせ
せっせと・・・

長めに
長めにしあげて・・

ボタン
ボタンも・・
真ん中がキラキラ光る
おしゃれなフランス製のボタンをつけて・・・

完成
ワンピース丈ほどに完成~~

ブローチ
ブローチは
青山で買った アンティークなものを。。

これを着て・・
浜松へ~~ (*´艸`*)

糸はなんと、
2割引になっていたハマナカのモヘアフィーヌ
11個使用~

モヘア
こちらも
パピーの糸、
モヘアマルチを使って・・・

モヘア
3個半しかなかったので・・
追加で注文したら・・
時期も外れてしまっていたので
5個以上でと言うことになり・・・
余分に注文。。。
2割引にもなっていて・・
1玉1360円になっていた。。

こんな
こんな編み地で・・・
糸も余分になってしまったことなので・・

ロング
長めの・・・
Aラインのベストにしてみました。

besuto
横には・・
長めのスリットを入れて・・・

せっと
余った糸で・・
ストールも編んでしまいましたわ。。

うら
春先には・・
ちょうどいいかも。。。(*´艸`*)

もうひとつ
もう一つ・・
暇に任せて編んだカーディガンを・・・

それは
それはこちら!

糸はベストと同じ、モヘアマルチを使って。

うしろ

この頃・・
なんだろう・・・・なぁ・・・

棒針編みの単調さが・・
飽きてきてしまうようになってきた。。

脳に良いのか・・
かぎ針編みの方が 飽きなくて楽しくなってきた。。

若い頃には
かぎ針編みをどっちかというと馬鹿にしていて
棒針編みばかりやっていたのになああ。。

なんだろうなああ??・ (*´艸`*)

やっぱりこれも、歳かしら?


ぷりんのちくちく人形~~
浜松の続きを書く前に・・・

ぷりん
可愛いでしょう~❤
新しいぷりんちゃんの参上です (*´艸`*)

ぷりん
お顔と体のバランスだとか・・
お顔の造作の妙といい
なんて正確に作られていることか。。

驚いてしまいました。

後ろ
後ろ姿も丁寧に・・・
かわいらしい手編みのドレスを着ています〜♥

すごおおおおおい!! (´・ω・`)ウヒョぉ~!

驚くばかりに良くできていて
感服しちゃった・・・っと言う言葉がぴったりじゃないかと。。

ここ一番の嬉しいプレゼントでした❤
本当にbabaちゃま。
ありがとうございました。感動です❤

ぷりん
表情のつぶらさも・・・
ぷりんのお顔そっくり。。。❤❤。。

写真
お外でパチリ!

マロン
マロンも一緒にパチリ!

富士山
こちらは近所の城北公園・・・

すっかり春めいてきたようで
富士山もくっきり
美しいですねぇ~~(*´艸`*)

梅の花
梅の花も美しく咲いていて・・・

ちゅん
ちゅんちゅん。。

目白
ちゅん。。

みかん
ミカンをおいしそうに・・・
ついばんで・・・

目白

あれ??

あれ
あなたは・・
だぁれ??
なんという名前の鳥さんだろうか? (*´艸`*)

この子がやってくると・・
目白たちは
ぱあっと逃げていきました。。

あらら。。

そういえば・・・
昔・・・
私たちが子供だった頃には・・

おじさん

いろんな神社の境内などで・・・
おじさんが芸を仕込んだ目白に・
おみくじをひかせて見せていたのを想い出す。

知らないだろうなああ。。皆さんは?

知って覚えて居る人もいるかしら?

しくみ
お金を渡すと
ちゃんとミニチュアの神社の鈴を鳴らして
おみくじをとってきてくれるんだよねぇ。。。(*´艸`*)

そんなことを想い出しましたねぇ~~。
どんだけ古いんだい?って。

言われそうだけれどねぇ。。あははは。。

babaちゃま。
本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです。❤

パン
どどんっと、
マロンママにいただいた食パン一本! (*´艸`*)

とってもおいしかったですよぉ~~
何も付けないで
焼きたてほやほやの暖かなパンを
ほおばってしまいました。 

おいしかったわぁ~~~

先月伝馬町にオープンした
乃が美の食パン。
予約で買うのがたぁ~~いへん!!
パン・オブ・ザ・イヤーに選ばれたお店だとか。。
おすすめです。

ごちそうさまあ。。

龍潭寺(りょうたんじ) その3
さて・・・
龍潭寺(りょうたんじ)の一番の見所の。。
奥のお庭を・・

こちらのお庭は・・・
江戸時代の初期に造られたそうで、
小堀遠州作の池泉鑑賞式庭園だと言われています。

こちら
こちら側をまわって・・・

まわって
お庭の方へと
抜けるのだけれど・・・

あ・・
そういえば・・

以前には

梁

竜
左甚五郎作だと言われる 
竜の彫り物などがあったのだけれど・・・

写真
っと。
ありました、ありましたよぉ~~

長い年月を、
保存してゆくって 大変だろうなぁ~~

以前
↑のように・・
以前に行った時には
誰一人 居なかったお庭も・・・

人が
今ではこんな具合に・・・

たくさんの人が
ずらぁ~~り!いっぱい。。(*´艸`*)

お庭
目の前~

お庭
目の前から・・・
目線を右へ~~

真ん中
真ん中の

左側
鶴と亀の由来を聞いて~

ずうっと

見渡すと・・・・

みわたす

また違った気分になりますねぇ~~~ (*´艸`*)

ゆったり
ゆったりと見たあとには・・・

表へ
表へ・・・

門から
門から眺める・・

本堂
本堂・・・

つわぶき
↑のように・・・
以前、
行った時には、
たくさん咲いていた黄色のツワブキが・・・

ツワブキ
今でもたくさん植えられていたのが 
うれしいこと。。。(*´艸`*)

立派な
立派な梅の古木が・・・
綺麗に咲いている。。

龍潭寺(りょうたんじ)

一度
一度・・・
行かれてみては
どうでしょうか? 

おすすめです。


龍潭寺(りょうたんじ) その2 直虎像なども。。
入り口
入り口を入って行くと・・・

ウグイスばり
大きな音を鳴らしている
左甚五郎作だと言う・・
うぐいす張りの廊下があって
その先へ 進んで行くと・・・

左
左側の本堂前には 

お庭
普陀落のお庭が広がっていて

竜
右側の
仏様を挟む形の両襖の絵柄が
江戸時代に
旭英筆によって描かれた「龍虎古襖」になっていて・・・・

虎
「虎の絵図」は、
今回だけの
特別拝観になっているようです。
(普段は「龍の図」4枚のみが、公開されているそうです。)

そういえば
そういえば・・・
以前行った時にはあった
↑の絵屏風が 
今回は飾られて居なかったなぁ?
こちらも、
とても綺麗な絵屏風だったので
印象に残っているわ。。

よこ
奥側には・・・
以前には無かったものが・・・
飾られていて

直虎像
こちらのお人形は
どなたが作ったものなのかしら?

直虎
こちらも
入り口近くに、

直虎像
展示されていた直虎像。

直虎絵
こちらの絵も美しい。。

新聞記事
新聞記事が飾られていて・・・
一緒に行ったマロンママのおばあちゃまがいらっしゃる
水窪の方まで
三浦春馬さんや、柴崎コウさんが
撮影にいらっしゃっていたそうだ。。

へぇ~~~
かなり田舎の方まで
来ていたんだなぁ~~~と、
NHKの史実に忠実な姿が見えるなぁ。。。

その3につづく。


龍潭寺(りょうたんじ) その1 数年前と今と。

女城主直虎のドラマの中では
しょっちゅう出てくる龍潭寺(りょうたんじ)。

マロンとぷりん
数年前に、
ぷりんを連れて、
マロンママと一緒に行った時の
想いでの記事はこちら↓
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/blog-entry-3018.html

入り口
このときにはまだ、
NHKで、直虎のドラマが始まるとはつゆ知らず
訪れて来る人も全く居なくて・・
私たちだけしか
いなかったなぁ・・

入り口
他には 誰も来て居ないので
入り口でわんこたちのカートを置かせてもらって、
和気藹々と
お寺の方とも 
お話をしながら・・
見させてもらったことも懐かしい。。

すたこら
すたこら歩くぷりんちゃんと、

案内
このとき・・・
案内してくださったブログのお友達わんこたち。。
本当に、
ありがとうございました。
とても懐かしく想い出されます。

ここから
ここからは今現在の龍潭寺(りょうたんじ)です。

それが、
今では・・
駐車場
大きな駐車場には観光バスが数台も、
たくさんの乗用車が止まっていてびっくり!

omiyage
お土産物屋さんも できておりました。

玄関
入り口も・・・
ひっきりなしの人の列・・・

梅
ちょうど、
梅の花も咲いていて・・・

ほんのり
ほんのりと香ってくるような・・・

お寺
↑こちらの写真一枚は
龍潭寺(りょうたんじ)のほーむぺーじからいただいてきました。
今一番の見頃のようですよ。
http://www.ryotanji.com/index.html

人
今回訪れた
同じ玄関も・・・

屏風
衝立屏風の絵が
以前より、
数段立派なものに代わっていて
お寺の風格を
数段アップしていましたねぇ~~~

その2につづく。

龍潭寺(りょうたんじ)横の、井伊谷宮へ・・・
にゃおとら
猫好きさんには、
たまらないかも~ (*´艸`*)

直虎
次郎姿のお人形も
いっぱい売られていて、

直虎
あれもこれもと・・・
迷うばかり・・・・

あれも
さっすが、、
家康君まで、参加していますねぇ~ (*´艸`*)

お米
おしゃれなパッケージになった
お米もあったり、

いろんな
かわいらしい猫になった
直虎など、色々。。。

直虎煎餅
こんなに可愛い、
直虎煎餅なども、売っていましたよぉ~~ 〜♥

ぎゃっこう
逆光なんだけれども・・・

さくら
いろんな種類の桜が・・・

いけ
池の周りに・・

ひっそりと
ちょこちょこと咲いている・・・

井伊谷
井伊谷宮へ・・・

まばら
訪れる人も少なく・・・
ひっそりと。。。

境内
伸びやかな場所となっている。。

交通安全
なんて、可愛い〜♥
交通安全の絵馬。。。
これいいなぁ〜♥

これは
これは?
なんだろう?

面白い絵馬だけれど?
へぇ・・・・

次は龍潭寺(りょうたんじ)を載せたいと思います。

相変わらず編み物もあれこれと。
龍潭寺(りょうたんじ)が終わったら載せようかな。。。

お出かけが多く、
訪問コメントが遅れていてごめんなさい。


浜松新居の関所にある、おんな城主直虎ドラマ館。
こちらの記事は、
今日二つ目。。。
よかったら見てくださいな~よろしくです。

直虎バス
さっすが・・・

直虎バス
直虎バスが走り・・・

マンホールのふた
マンホールの蓋まで・・
直虎ちゃんと、家康君!

さっすが、
”やるまいか”の浜松気質なのかねぇ~
素早い対応に驚くばかり。。。 

さっそく
早速にも・・・
足下に川の流れる設定のマッピングの上を・・・

直虎
紙パネル??

うーむ
うぅ~~む。。

む

正直、これだけ???
っと。
見るべき物の少なさに驚くなぁ~。

高橋

これだけ??
他にはないの??
入場券の値段の高さに比べて・・・
ちょいと。物足りない思いが強い。

直虎

同じドラマ館でも、
”真田丸”の時の
上田城の時の方が 
数段豪華で、
手の込んだ、
大がかりな砦のセットやらもあり、
鎧類や武具も多く飾られていて、
自由に写真を撮る場所もあって、
見応えもあったような。。

かめ

ドラマと同時くらいにオープンしたりして
あまりにも、
早すぎたんではないだろうか?

入り口にしても
飾り物、ひとつ無く・・・
素っ気ないばかりのドラマ館だったなぁ。。。

ちょっとがっかり。。

早いことは良いことだとは言うけれど・・・
1000円の価値かは疑問。。

昔
すぐ横にある・・・
昔からある新居の関所!

あまりに
あまりにも、
綺麗になっていてびっくり!

関所

もう、20年ぶりにもなるかしら・・・
一番最初に、
ここに来たのは、
40年以上も前だったなぁ。。。

ひさしぶり
何もかもがぴかぴかで
驚いたわ。。(*´艸`*)

おかご

有名な、
細江の姫様道中に使用される御駕籠!

近年
近年になって、
新調されたという御駕籠はとっても綺麗~

もう
もう
20年以上前に・・
2回ほど、桜の木の下の堀の上を歩く、
姫様道中を見に来たことがあるなあ。。。

こちら
お土産専門館もできておりました。

ひっきりなしに車が・・・
観光バスもいっぱいです。
お時間のある方はどうぞ~


ロコちゃんの子犬たち・・・その後。。。その3 お蕎麦やさん。
ひなびた
掛川の・・・
ひなびた場所にある・・・

お蕎麦や
おいしいお蕎麦やさん!

まだ
まだ建物は新しく・・・

はやさき
早咲きの、
山桜が飾られていて
心春めく気持ちになるわ。

おろしそば
私と、
ロコちゃんママは
おろしそばを。
腰があり、とってもおいしいお蕎麦。

ぷぅんっと香る、蕎麦の香りが心地よい。
是非、食べに行かれてみてはいかがでしょうか?

店
店の前にある、
薬味やらの畑の野菜が天ぷらに・・・

ふふふふ。おすすめですよぉ~~ (*´艸`*)

もっさり
もっさり。。。? 
(*´艸`*)

すこし
少し、
体の大きな方がお兄ちゃん?? (*´艸`*)

ものすごい
ものすごい活発で、

おいかけて
ちっちゃい方を追いかけて・・・

優勢
優勢さをアピール!

追う
カプ!

やーん
やぁ^^ん。

子犬たちは おしまい。


子犬のロコちゃんママと、、ハシビロコウ~~~
ハシビロコウ
もわん??

もしもし
むむ・・・・

もしもし
もしもぉ~~~し!

giro
ギロ・・・

ハシビロコウ
ふわーーーあ!

ちゃんと
呼びかけると・・・
ちゃんとっ、
こっちを見て答えます!

用事
用事がないなら・・・
ほっといてくらはい。。。。byハシビロコウ。

て
て・・・
書いてあったけれど・・・も・・・

ちょっぴり、そんな感じ??かな???

どうだろう
どうだろうねぇ~?
ハシビロちゃん! 〜♥

文鳥
こちらは
掛川にある花鳥園ですよぉ~~

たくさんの
たくさんの・・・

めずうらしい
珍しい子たちやら・・・

にこにこ
にこにこ笑っている
笑いかわせみ??

頭の
とっても頭の良い子たちが・・・

放し飼い
放し飼い・・・

ぼお
たまには行ってみるのも良いかもよーーーー(*´艸`*)

ロコちゃんママ・・
一緒に行ってくださってありがとうございました。

とても楽しかったです。

ppurinn
ちょっとばたばた・・
明日は東京へ遊びに行ってきまーぁす。


映画 『アサシン クリード』
子犬の前に・・・

アサシン

『ドクター・ストレンジ』の映画を観に行った時に

予告編で、

重々しい
重々しいけれども・・
なんとも迫力のある 歯切れの良い音楽に魅了されて
さっそくも、
観に行ってきた作品。

アサシン
観に行ってきて
良かったと思う。

よかった
面白かったですよぉ~~

深み
ちょっと、
他の映画とは違った深みのある作品で、
度k得の世界観を持っている作品。

ジェレミー
もともとは
ゲームの世界から 映画化へとされたらしいのだが、
私は、
こちらのゲームを全く知らなかったのだけれど、
かいまみえたような
SFとも、歴史物とも言えそうな、
別の異世界に、
入り込んでしまったかのような 錯覚を起こす作品。

パンドラの箱を思い起こすような。。。

おもたい
暗く・・
重たい印象のする衣装を着ていながら

手
驚くほど身軽な身のこなし・・・

パルクール
今で言うところのパルクールの世界のような・・
そんな動きを身をもって体感するような作品。

パルクール
映画の中での話なのに、
映画の主人公たちと一緒に、
飛び上がり飛び降りて
はらはらどきどき。。
ぎりぎりの線をめまぐるしくよじ登り、
壁を走り抜け、
臨場感が半端ない。

これって
内容よりも
不思議な動画の魅力にはまり込むような興奮がある。

女優私には十分にも面白かった作品だが・・・

吹き
これって続くのかしら?ねえ?

大いにありそうな気がするんだけれどなああ。。

情報を知っている方いらっしゃるかしら?

こちら
私は医師役のヒロインよりも、
こちらの女優さんがとても気になった。

素敵な人だったなああ。。

ではでは・・
この次はこの間の子犬ちゃんたちを。。。


今年のひな祭り〜♥
おひなさま
今年は・・・
小さなミニチュアぷりんちゃんと、
ららパパ君用に・・・

ミニチュアひな人形
さらに小さなミニチュアのひな壇を買ってあげましたよぉ~~(*´艸`*)
良くできていて・・
 可愛いでしょう~〜♥

ひな

お花やお団子まで。。
丁寧に作られている手作りの作品で。

雛飾り
実は・・
掛け軸もかかっていたのですが・・・
桜の季節には似合わないものだったので
外してしまいました。(*´艸`*)

ぷりん
ぷりんばぁばも喜んでくれているかしら・・・❤

ちわわびな
こちらも。。。
一番古い ちわわ雛。。。❤

ちわわ雛
以前は・・
こんな風に飾っていたんですよぉ~~❤

ちわわ
こちらは・・・
ターボ君とぷりんのおひな様。。

ひな人形
そして・・・
こちらは・・・
京都東山三条にある 田中人形のもの。
http://www.tanaka-ningyo.co.jp/about/shop.html

今では
今では
作り手が亡くなってしまったのだとか・・・
私が買った20数年前には・・
まだ安かったのだけれど・・
今日では・・
なかなかのお値段に跳ね上がっておりました。
びっくり。。。

そして
紫檀でできた
ちゃんとしたガラスケースの中に収まっておりますわん。。

ふふふ
ふふふふ・・・
ぷりんとららパパ君。

家族
ららパパ君と息子たち〜♥

今
今も元気で可愛い
ららパパ君の息子たち〜♥

元気で
元気で・・

いてね
いてね〜♥

かのん
かのんと・・・

この
まりんも・・・
元気で長生きしてね〜♥

おもち
大きな大きな分厚い
雛もちをいただきました。
50㎝ある大皿にのせてみましたよぉ~~(*´艸`*)

ごちそうさまでした。


ロコちゃんの子犬たち・・・その後。。。その2
ででん
ででん!

ぼくちん
ぼくちん・・・
ちょっとでっかいんです〜♥

ぬう
ぬう~~

ぺろぺろ
ぺろぺろ~

ぺろぺろ
ぺろりん~

べーー
べぇ〜♥

wたし
ボクとは・・・
タイプが違うなぁ〜♥

この
この・・・
やんちゃそうなお顔〜♥

ママと
ママと一緒に・・・
追い詰めて・・・

のむ
おっぱいを
独り占め・・・(*´艸`*)

やあん
やぁ~ん (*´艸`*)

わたし
私にも
くださいなぁ〜♥

うーーん
うぅ^^ん・・
どうしようかなぁ〜♥

その3につづく・・・

いま
次はこちらで・・・
発色の良い。パピーの糸。。
まだまだ寒かったりの日に。。

いつもあたたかなコメントをありがとうございます。
感謝しております。
とってもうれしいです
なかなか訪問できないことを
お詫び申し上げます。。
今少し・・・
編み物に専念中。。。d(=^‥^=)b !






Design&Material By MOMO'S FACTORY