偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

01<<  2017.02 >>03
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ロコちゃんの子犬たち・・・その後。。。その1
モルモット?
まるで・・・
モルモット??? (*´艸`*)

れれれ
れれれ・・・・

かわいい
可愛いしっぽがあるぞぉ~! 

タルト
発見したのは・・・
タルトちゃん〜♥

お顔
お顔は・・・
こんなんだよぉ〜♥

いらっしゃい
いらっしゃーーーーい〜♥

てくてく
ふふふ。。。。

かわいい
可愛いでしょう~❤

ちょうど
ちょうど、
一ヶ月位になりました。 (*´艸`*)

目の中に
目の中に入れても痛くない??

って。。
立派に大きくて。。。
目の中には入りそうもありませんが・・・あははは!

まるまる
丸々〜♥

ちょっと
ちょっと丸々しすぎてる??? (^-^)❤

だーーれだ
だーーれだ?

ママが
ママがちっちゃく 見えちゃうね! あはははは!

もう一人はまた明日! 
つづく。。。

この間
さて・・・・
この間編み始めていたチュニックができあがりました。

少しゆるみを持たせすぎてしまったかなあ? 
ワンピース位の長さに仕上げてみました。


やっと完成~ お花がいっぱいのストール
ストール
やっと完成した
大判のストール!

後姿
後姿は・・
こんな感じです。

枚数
170枚ほど編むのが
途中で飽きてしまいそうになりましたけれど・・・・( ´艸`)ムププ

最初
周りを悩みつつ・・・

まわり
レース針で・・
濃い目の色で囲ってみました。

この糸
この糸は・・・

もともと
もともとは
ぷりんばぁばのお洋服を編んでいた糸で。。

マロン
こんな感じや・・・

こんな
こんな風に・・・
すべて手編みで編んであげていたものなんですよ~

カーディガン
全てぷりんのために編んだり・・・

カーディガン
母犬のために編んだりしていた糸・・・

らら

その糸を買い足すにも・・・・
1個や2個では注文できないと言うので。
最初の予定より
大幅に量を増やして注文して。
予定よりも大きな物となりました。( ´艸`)ムププ

パピーのベビーラム
1個 460円。を全部で20個
黄色3個
ピンク3個
オレンジ3個
ブルー3個
薄エメラルド3個
白ミックス3個
濃い黄色2個。
全部で20個を使用しました。
藤枝市内のマツナガはちょっと高いのかなぁ?

さて
さて・・・

ちゅちゅ
今の時期に便利なチュニックを。。
久しぶりに・・・
自分で製図してみっよっと。
製作中~~

いつもあたたかなコメントをありがとうございます。
感謝しております。
とってもうれしいです
なかなか訪問できないことを
お詫び申し上げます。。
今少し・・・
編み物に専念中。。。d(=^‥^=)b !


めちゃめちゃ可愛いわんこたち〜╰(*´︶`*)╯♡
ふふふ
ふふふ・・・・

ふふふ
熊のぬいぐるみ見たいでしょ! (*´艸`*)

なんて
なんて!
可愛いのかしら〜♥ 〜╰(*´︶`*)╯♡

たまらない
たまらない可愛さです〜♥〜♥

こんな子
お名前はノエルちゃんっていうんですよ。
マルチーズとポメちゃんのハーフ!
とっても小さくてもう1っ歳半なんですって〜╰(*´︶`*)╯♡

ふっかふか
ふっかふかだけれど・・・
2キロ前後!

いいねえ
いい子だねぇ~~~〜╰(*´︶`*)╯♡

とってもシャイでおとなしく、
引っ込み思案?

こんな子なら・・・
もう一度ほしくなっちゃうなああ。。。。 (*´艸`*)

さらって帰りたくなっちゃったわ。。。あははは!

マロン
マロンママと一緒に

梅
城北公園へ・・

うんと
うんと暖かくなってきて・・・

梅の花もちらほら。。

みかん
枝に刺した
みかんをついばみに・・・

目白
目白が
いっぱい集まってきています〜♥

そういえば
そういえば昔・・・
私の小学校のころには・・・
二軒屋にあるお不動産へお参りに行くと・・・

こんな
こんな感じのおじさんがいらしていて
お金を10円だったかなあ?
それを咥えて
お賽銭箱に入れて
鈴をならして
神社の中からおみくじをとってくるという
芸当を見せる目白がいたなああ。。

今ではどこでも
すっかり見なくなってしまったけれど。。
もう居ないのかしらねええ。。?

マロン
マロン娘も・・・
そろそろシニアの仲間いり・・・
なかなか風格が出てきましたねえ。。。( *´艸`)

ご近所
久しぶりにお会いした
家の近所のミルキーちゃんたち。。
すっかりシニアになっちゃって。。
息子のコナン?君が大きくなって
パパを追い越しちゃってますねぇ。。。( *´艸`)

瑠偉ちゃん
ご近所のルイちゃんたちにも。。

暖かくなってきたので
いろんなわんこたちに会いました。

かわいい
可愛いでしょう〜♥

まだ
まだ八か月のぼくちゃんです〜╰(*´︶`*)╯♡

ぷーちゃん
お友達のぷーちゃんと比べると
もうすっかり大人の大きさかと。。。あはっは。。

でも、
まだまだ
これから大きくなるそうです。( ´艸`)ムププ

春だね。。。( ´艸`)ムププ



蜷川実花写真展、なんてあでやかな〜♥
蜷川

かなり
ひさしぶりの・・・・

県立
県立美術館へ・・・

二階
二階に上がって・・・

大きな
会場へ~~

入って
入ってすぐの所に、
フラッシュを焚かなければ 撮影して良いとのことが書かれていて。。

私も
さっそくパチリ!

目に
目に刺すように美しい・・・

極彩色
極彩色の世界が

ひろがり
広がります~

おとなり
お隣のお部屋には・・・

まあ
まぁ!綺麗〜♥

なんという
なんという・・・

あでやか
女らしさを感じるような・・・

美しさ
艶やかな美しさ・・・

展示
展示の方法が変わっていて・・・

ゆか
床一面が桜の写真〜♥
その上を歩くのだ!

ちょっと
ちょっと
浮き浮きとした気分になるねぇ~~( *´艸`)

あんない
その横の部屋には・・・

あた
また・・
独特の世界観が・・・

どくとく
暗い中・・・

さくら
はらはらと散っている桜がいっぱい!

私には成功なのか・・
失敗なのか わからないような写真ばかりです・・・?

その
その奥は・・・
芸能人の方ばかりの写真が多く。。

撮影不可となっておりました。

ご本人のヌード??
前衛的な写真も多く。。
やっぱり芸術家の方は違うなあ。。。っと。

マロンママと二人。。
深く感心。。。(*´艸`*)

いい
とっても見応えがありました。

っよかったら
ぜひどうぞ!

帰りに
帰りに・・・・
センチュリーホテルで
お昼をごちそうになりました。

一日とっても楽しかったわ。。
ありがとうございました。〜♥。


おひな様もいろいろと。。。
羽子板
風習には色々あって面白いねぇ。。。(*´艸`*)

こちらは長崎での風習らしく、
お嫁さんに行くときにいただいた
結納の品ににつけられていた水引を・・・
羽子板に加工して飾っておくのだとか・・・・

へぇ~~~面白い~〜♥

色合いも品の良いゴールドでトータルされていて
ゴージャスな羽子板になるんだね~
塗りの上に赤い縮緬の台があり・・
そこに纏められている。
静岡では無い風習だったので
大きなデパートでお願いしたんだって。

とても、
綺麗だったのでパチリ!

おすべらかし
こちらも
とても立派な好光作のおひな様!

ロコちゃんのお宅のもの。
あんまり大きくて立派だったのでパチリ!

以前
今年もパチリ!

丸子の匠宿のおひな様も。
以前のような輝きは失われていて
飾られているおひな様も、
もうこの大きな王朝雛と、
大名行列雛くらいなものとなってしまって、
年々さみしくなっている。。

以前はあれほど
観光バスもひっきりなしに来ていて
にぎやかだったのになああ。。
さみしいこと。。。

良かったら
左のカテゴリーの丸子宿のところを見てもらえると
以前のおひな様の豪華なこと。。↓
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/blog-entry-3498.html

ニワトリ
恰幅の良い
ニワトリのおひな様やら・・・

うし
珍しい牛のおひな様やら・・・

ねずみ
ちゅーちゅーネズミのおひな様やら・・

ねずみ
変わった動物のおひな様もいっぱいだったなああ。。
載せきれなかったことが 
今では懐かしいような。。

うま
いろんな楽しいおひな様もいっぱいあったなあ。。
よかったらこちらを↓どうぞ!
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/blog-entry-3499.html

今年は
今年は
珍しいおひな様もなく・・・

薔薇
ひしめいていた
ひな人形も今は 3対のみ。。
残念だわ。。。

お道具
以前は・・・
ひな人形の町と言われた産業も・・・

お道具
今はすさんでしまったものなのかしら・・ねぇ。。

お道具
そういう私も、
ひとのことは言えず・・・
引っ越しに伴って手狭になり・・・

お道具
かっては、
こういったお道具類のお店がいっぱいあったのに、
今では見かけなくなってしまったなああ。。。

わたしたち
60代、70代の人までは
ごくあたりまえに
ひな壇の一番下には
お道具類が並んでいて。
お人形さん遊びに
お布団やら箪笥やらを使って
親にしかられたものだったなああ。。。(*´艸`*)

お道具
そんなことも懐かしくなる
ひな人形の季節でした。

るんるん
るんるん〜♥

そうだ
そうだ!
こんな太巻き食べたいなぁ〜♥
チワワで作ってもらいたいなぁ〜♥

かえりに
帰りに・・・
うちの近くのトミヤコーヒーで、

ケーキセット
ケーキセットを・・・

かのんちゃんママの初孫さんにも
お目にかかりましたよぉ〜♥
にこにこと愛嬌の良いこと。。(*´艸`*)

ケーキ
私は2個も食べてしまいました。あははは。。

ではでは。。。

いつもあたたかなコメントをありがとうございます。
感謝しております。
とってもうれしいです

ひさしぶりに・・・丸子のとろろ汁~
とろろ汁
ちわわのおちびさんの前に・・

丁子屋玄関
またまたちょっと寄り道を。。。(*´艸`*)

丁子屋
ぽかぽかの良いお天気で風もない~

日差し
日差しが暑い・・・・( ̄∇ ̄;)

急激に交通量が激しくなった旧東海道・・・
どんどん様変わりしていくねぇ。。。。

丁子屋
ひなびた風情はどうなるのだろうねぇ。。。

店
正直・・・
こちらの建物自体・・・
最近よそから移築されてきたものだしねぇ。。。

店内
昔は普通の家だっしねぇ。。。
東海道53次の絵に似せて・・・
似た家屋を運んできたものらしい。

広間
ひっきりなしのお客様方がいっぱい!
大人気のお店だ!

ぷりん
昔から続いているオヒツ。。
これだけは変わらない!
嬉しいねぇ・・(*´艸`*)

すり鉢
物価高からしょうが無いんだろうなぁ・・・
すり鉢の色も形も大きさも・・・
うんと小さくなりました。。。(*´艸`*)

とろろじる
お味はとっても美味しいけれど・・・
とろろ汁の色は
ずいぶん薄くなりましたねぇ。。

自然薯自体が違ってきているのでしょうねぇ・・・
昔は目の前の山で掘られていたものが・・
今では横に寝させて栽培するようになり・・・
おいも自体の濃い焦げ茶色では無くなっているようです。
あの色が懐かしいなああ。。。

ご飯も麦が少し。。
麦ご飯は不評なのかしらねぇ??

ムカゴ
こちらはムカゴの揚げまんじゅう~
なんとも面白い?お味でしたよぉ~
珍しいので行かれた時には
ぜひどうぞ! (*´艸`*)

刺身定食
ご安心を・・・
とろろ汁の駄目な人のためには・・・
お刺身定食が
とろろ汁と同じ値段、
1460円で用意されていますよぉ~~!

なかなか
なかなか新鮮で・・・
美味しかったそおうですよぉ~~
いいね〜♥

ちょっと
ちょっと怖いなぁ~~
って?? (*´艸`*)

どう?
どう?? (^-^)❤

ばっちり
ばっちりでしょう~❤

こちら
こちらはお店の方々に許可をいただいて・・・
持参した毛布をひいて撮影しています。
お店の方々ありがとうございました。〜♥

ではでは・・・


ロコちゃんのおうちの近くのココペリさんで。。。お食事を。。
久しぶり
2年ぶりくらいかな?

ぷりんばぁばと一緒に2度ほど来たことがあったけれど・・
それ以来になりました。

テラス
わんこはテラス席がOKなのですが・・
この日は風が強くて・・・
中で私たちだけで食べることに。。

前菜
まずは前菜~~

ランチ
私ともう一人は、
こちらを!
大きな大きな豚のシチュウ風〜♥

torotoro
もう・・・
お箸をちょっと入れるだけで・・
とろっとろに柔らかく煮てあって
美味しかったわぁ~〜♥

やっぱり、
冬には温かいお食事がありがたいねぇ〜♥

さかな
こちらは魚料理~~
上にかかったチーズが美味しそう〜♥

どちらもたまらなく美味しかったです〜♥

ごはん
ご飯と・・・

ふぉっkattya
フォッカッチャが選べて

デザート
美味しいデザートと
コーヒーもついて 1460円。

お安いわぁ〜♥

近かったら、
もっと来るんだけれどなぁ・・・
遠いのよねぇ。。。

お団子
こちらの地元のみつだんごを買って帰ったのですが・・

面白いんですよぉ~~
みつで覆われた団子の中にまた、
こしあんが入っていてびっくり。。
2重のお団子さんでした。(-^●^-)

おさら
こちらの骨董のお皿は・・
私のお気に入りです。

以前の
前に行った時のココペリさん↓
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/blog-entry-3278.html

では明日はまた、
もう一度子犬たちを。。ニヤ(o^^o)ニヤ

ストール
あと2列??

正直少し飽きてきたわ。。
1個が7㎝ほどあるので
かなり大きな物になりそうな。。。( ̄∇ ̄;)

今、引きおもり中~~
今はそういう気分かなぁ~
春とともに・・
気持ちも表を向くようになりましたら
・・・・
それまでは・・
今すこうし。。一人世界にこもり中です。

いつもあたたかなコメントをありがとうございます。
感謝しております。
とってもうれしいです

たまらなく可愛くて。。。欲しくなっちゃうよねぇ〜♥
ころりん
ころりん~~

ころころ
ころころ~〜♥

ころころ
ころころりん〜♥

もうひとり
もう一人のボクちゃんだよぉ~~〜♥

かわいい
可愛いねぇ~〜♥

あそぶ
タルトは遊びたくて、
遊びたくてたまりません〜♥

ちょっと
心配そうなママのロコちゃん。。

のんき
のんきな私。。。。(*´艸`*)

わあ
あくびいい

ほれ
ほれ・・・

ほれ
あれぇ~~

ばんざい
ばんざーーーい!

いいこ
良い子良い子。。

せっせと
せっせと
ママがお世話をしています〜♥

いいまま
いえぇ~い!!

って。やっているような子犬の手。。
可愛いなぁ〜♥

女の子だったら。。。
なあ。。。
すんごく 欲しくてたまらなくなっちゃっただろうなぁ~~

男の子もたまらないけどなぁ~~
私の年ではなああ
女の子がねぇ。。。。

その3につづく。。

モチーフ
先週から編み始めている
パステルカラーのモチーフ。

モチーフ

全部で180枚編むつもり。。。
ニヤ(o^^o)ニヤ

編む
ついつい
朝から晩まで編んでしまっています。。

訪問ができなくてごめんなさい。
夢中になってしまう私です。 (-^●^-)


この子はどこの子だ? (^-^)❤
にゃ
にゃ〜♥

かわいい
可愛いでしょう〜♥

ふふふ
ふふふ・・・

む
遊び心で・・・

のっけて
無理矢理に、
頭に、
のっけてしまいましたわ・・・(*´艸`*)

くくう
赤ちゃん、寝ちゃった〜♥

さて
ごめんごめん!
まりっぺにも のせてみちゃったわ。。。(*´艸`*)

ふふふ
ふふふ。。。。

きゃは
まりっぺにしたら・・・
おとなしく耐えてるねぇ・・(*´艸`*)

きゃは
お目々があいたばかりなの。。。
可愛いよねぇ〜♥

かわいい
ん?
どう?

どうよ
こんな子 欲しくない?? (*´艸`*)

さてさて・・・
この子は、どこの子でしょうか? (^-^)❤

うちの子でーぇす!なんて、
言えたらいいのだけれどねぇ。。。(*´艸`*)

その2につづく。

コメント欄は公開しておりませんが・・
楽しいコメント大好きです〜♥
ただ。
今少し訪問ができていなくて
申し訳ありません。



大判ストール。3枚編んだわ~~~(*´艸`*)
せっせせっせと・・・
ちゃくちゃくと編み上がっていくストール・・・
なんだかねぇ・・・
手が止まらない?
なんてこともないのだけれど・・・

編み出したら癖で
とことん編んじゃう癖がある私。。

昔はロングドレスだとかをレース糸で編んだり・・
アフガン編みで和装用のコートだとか
スーツだとかを編んだりしたものだったなぁ~

さすがに今は、
その気力はないのだけれど・・・ねぇ・・(*´艸`*)

ここのところは・・
ストールばかりを編んじゃった。ふふふ。

★・・・

この間
以前ちょこっと

せっせと
編んでいる過程は
載せていたのだけれど・・・

マフラー
(こちらの↑できあがりの写真はお借りしてきましたが・・)

絣っぽい雰囲気が気に入って・・・
こんな風なマフラーとしての、
セット売りで4680円という材料キット購入したのですが・・

ほんの9㎝ばかり糸が足りなくなってしまって・・
結局は
もう1セット丸々購入することになってしまいましたわ。。。ポリポリ (・・*)ゞ

糸

糸はこちらの
トルコで染めたのだという
目にも鮮やかな
ホビーラホビーレさんの アーティストと言う糸。

あと無地の方の糸は
極細毛糸のエアリーウールを2本取りで

とは言いつつも・・・

できあがり
こんなふうにできあがりました~

ストール

結局は大物になってしまったのですが・・
肌触りがしんなりとしていて気持ちよく・・
それに気をよくして・・

こちらもついつい
もう一つあんでみようかと・・・

ストール
今度は自分で配色を選んでみましたわ。。
(上も下も・・・ブローチは やっぱりヴァンドーム・青山さんのもの)

ストール

巻いてみるとこんな感じ~~~

ふと。。
この頃の編み物の本を見ると・・・

こんな
こんな感じの・・・

こんな
ストール風なカーディガンなど・・
変形ストールがいっぱい。。

ふむふむ・・
ブルーの方は
もう1セット追加して・・
背中の方を編んで・・
こんな風なカーディガンにしてみようかと。。
追加の糸を待っている私。。ふふふ。。

待ち遠しいなぁ~〜♥

編みたい物はいっぱいで。。
どんどん意欲は広がって・・・・ d(=^‥^=)b チワワ!

リアルと
こちらのツイード風の
ホビーラホビーレのリアルトという名前の糸で・・
(1玉2592円×2個使いました。)

2種類の
上の部分と
下側の部分と編み方を変えて・・・
半分半分の凹凸のある引き上げ編みで、
春向きなストール!
こちらも2セット分を使ってしまいましたわ。。(*´艸`*)

ストール
ついつい
小さめのものよりも、
大判の方が使い勝手が好きな私です。。(^-^)❤

ブローチ
ちょっとツイードっぽい感じもするかな?

ブローチ
(こちらのブローチは
青山にある 森英惠ビルの地下にあったアンティークアクセサリーのお店で、
ヨーロッパの物だそうです。)

以前はアンティークアクセサリーにも凝っていて
青山や京となどに・・・
そんな時代もありましたねぇ。。。(*´艸`*)

コメント欄は公開しておりませんが・・
楽しいコメント大好きです〜♥
ただ。
今少し訪問ができていなくて
申し訳ありません。



桐箪笥のお弁当~
箪笥
昔から
箪笥などの製造業が多かった藤枝の町・・・

今はもう
その町と言う言葉は似合わなくなってきていて
すっかりと様変わり・・・

東北の津波以来
焼津方面からの引っ越し者が多くなり
今では住みたい街ランキング上位なんだとか・・・

なるほどねぇ。。。

10年ぶりに
遊びに行ってみたら・・・
なんと駅も以前とは逆側が栄えていた。。

へえ。。。
何もかもが新しくなりつつある街。。
それでも人は歩いては居なかった。。。

仲の良い、
わんこ友達4人(ららママ。かのんまま。マロンまま)で
新年会~~~(*´艸`*)

桐箪笥

その桐箪笥を使った
ご当地街おこしのお昼を食べに行ってみた。

上から
上から見ると・・・
こんな感じ~

横向き
横から~
やっぱり”桐箪笥”に入ってる!
  って言うのは好いね〜♥

膳
ずらり・・・

並べて
並べてみました。

ご飯
ご飯は・・・
クチナシの色だけで。。
おこわでは無かったのが残念~

お作り
コンセプトが・・
このまま・・
どこへでも
本店の方から・・
持って行きますということなのだろう・・・
こちらでは・・・
会場だけの提供で
調理場なども無いような・・
料理人の方も居ないようだった。

お茶も。
とろろの味噌汁も おかずも、全て冷たくて・・
せめて寒い冬・・・
突風の中・・
温かい物が食べたかったなぁ~

焼き物
お料理も不思議な組み合わせが多く・・
金目鯛の焼き物と一緒に入っているのは
甘いゼリーと甘い羊羹!

鮭の焼き物にも 甘いタレがついていて
一緒に栗羊羹が入っていて

お値段は2900円也~~

こちらの後に・・・

ケーキ
カノンママの知っているケーキ屋さんへ・・・

私は
私はフォンダンショコラを~~
とっても美味しかったですよぉ~〜♥

ケーキ
こちらのケーキ屋さん。
美味しくて良心的なお店~

ごちそうさまでした。
また行きたいわねぇ~

とっても楽しい一日でした〜♥

コメント欄は公開しておりませんが・・
楽しいコメント大好きです〜♥
ただ。
今少し訪問ができていなくて
申し訳ありません。



今年の節分は??
節分
我が家の節分だよぉ~~

おともだち
お友達のお人形をお借りして・・・
写真をパチリ!

ふふふ。。
なんて可愛いんだろう〜♥

ん??
だけれども・・
この赤鬼の髪の毛・・・
見たことあるような??

これって
私が着分で差し上げたイタリー製のモヘア(1玉1480円)???

まさかねぇ・・・

いざ編んでいて
足りなくなったときに 困るだろうになぁ~

モチーフつなぎ
今編み出しているこちらのモチーフつなぎ・・
糸が足りなくなって
買い足そうと思っても
静岡の糸屋さんでは・・
10個単位じゃないと駄目だと断られてしまったばかり・・
しょうがないので
ネットでパピーの糸を扱っているところから
購入して届くのを待っている私。。。

我が家そしてこちらは・・・
定番我が家の節分会~

oni
左側がターボ君・・・右側がぷりんちゃんです。

今年もよろしくねぇ~(*´艸`*)

我が家
今年は我が家で・・・

どう
どうかしら? (-^●^-)

似合う
似合い過ぎだわねぇ~~ (*´艸`*)

マロン
私はだあれ??
あははは!

実は
実は・・・
私はマロン! (*´艸`*)

マロン
一瞬、
誰なのか・・
わかりませんでしたよ!
ちょっぴり幼くなったようにも 見えますねぇ~~(*´艸`*)

ざわざわ
ざわざわ~

うふ
こちらは去年のもの。。。(*´艸`*)

みんな
お外で撮ったので
まぶしかったようです (*´艸`*)

ららちゃんたち
↑こちらは一昨年のもの。。
 ララパパ君も居ましたよぉ~~〜♥

去年
↑その時のぷりんばぁば! 15歳!

ぷりん
↑可愛かったなぁ~~~ 
私の手作りの洋服が良く似合ってたなぁ~〜♥

おしゃま
↑おしゃまな まりっこ娘と一緒に~〜♥

どの写真も・・
好い写真だなぁ~~~なんてね。(o^^o)

みてくださってありがとうございます。

コメント欄は公開しておりませんが・・
楽しいコメント大好きです〜♥
ただ。
今少し訪問ができていなくて
申し訳ありません。





豪雪のすぐ後の宮島その8 しゃもじ煎餅などなど~~
せんべい
こちらは

せんべい
しゃもじの形が可愛い
しゃもじ煎餅~

朝の
朝のメイン通りはとっても静か。。。

店
まいうぅ~の石ちゃんも来たという・・・

醤油
牡蠣醤油のお店!

しゃもじ
あっちこっちのお店の店頭の屋根に・・・
大きな大きな しゃもじが。。。。(*´艸`*)

しゃもじ
こちらの巨大なしゃもじ!!

しゃもじ
とっても大きい~~ふふふ。

こちらの謂れは・・・
こちらを参考にどおうぞ!↓
しゃもじのいわれと御利益について~

しかも、
しゃもじ自体の生産量も多かったのねぇ~なるほど。。

もみじまんじゅう
もみじまんじゅう~~

あげ
揚げ紅葉まんじゅうやら・・・
もう

クロワッサン
クロワッサンもみじまんじゅうやら。。
たーーーーくさんの種類のお店がいっぱい!!

呼び込みもすごい! (*´艸`*)

今回
今回のツアーは
参加者15人のうち・・・
10人が一人旅・・・
後はご夫婦とお仲間さん。。
とっても気楽に行けましたよぉ~~

しかも。
一人旅同士・・
気さくに一緒に歩いたり
そろって牡蠣専門店にも入ってみましたよぉ~~(*´艸`*)

店
時代がさかのぼったような
古めかしいお店のある中で・・・
唯一、
とっても現代的で綺麗なお店の牡蠣屋さん!

わたしたちは
清潔感にあふれています。

生牡蠣
ふっくり、
大きな生牡蠣さん❤

やきがき
焼き餓鬼~~

あんまり美味しくて・・・
ついついおかわりを~~~(*´艸`*)

オイル
オイル漬けも美味しくて・・・

ご一緒したお二方はワインを❤
なんと3杯もおかわりしちゃってましたよぉ~~あははは。1

店
こちらのお店・・・

しゃもじ
しゃもじ発祥のお寺の五重塔の上の方に・・・
こんなに素敵なお店もあるようですよぉ~~

お時間のある方は行かれてみてはいかが??
お値段はそれなりなのですが・・・
美味しかったですよぉ~~

お昼
お昼の12時近くには・・・

潮
やっと水がいっぱい〜╰(*´︶`*)╯♡
うん!いいね〜♥

逆
逆向きに乗って・・・
お昼すぎには・・・出発!

しゃもじ
帰り道には・・・
しゃもじ弁当を〜♥

入れ物が
入れ物がとっても可愛いなぁ〜♥

中
この駅弁!あなどれないわ!
大きな牡蠣が入っていて 美味しいの!
ご飯の中にも 
刻んだ牡蠣がけっこうたくさんはいっていて
牡蠣づくし。。
牡蠣のフライが2個に、
牡蠣の味噌漬けも入っておりました。
とっても美味しかったわぁ~~

弁当由来

おすすめです。
是非どうぞ〜♥

巨大な
帰り道・・・
巨大なみつだんごを買って帰ってきました。

これ写真だとわからないのですが・・
1個が5㎝丸位あるんですよぉ~~(*´艸`*)

もっと大きな15㎝丸のもあったようですが・・
それは売り切れてしまっておりました。
買って帰ってきたかったなあ~~あははは。

これで宮島は終わりです。

はんかち
ゆっくりと
ここを楽しむのもいいですよぉ~~~




Design&Material By MOMO'S FACTORY