偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

02<<  2017.03 >>03
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


蜷川実花写真展、なんてあでやかな〜♥
蜷川

かなり
ひさしぶりの・・・・

県立
県立美術館へ・・・

二階
二階に上がって・・・

大きな
会場へ~~

入って
入ってすぐの所に、
フラッシュを焚かなければ 撮影して良いとのことが書かれていて。。

私も
さっそくパチリ!

目に
目に刺すように美しい・・・

極彩色
極彩色の世界が

ひろがり
広がります~

おとなり
お隣のお部屋には・・・

まあ
まぁ!綺麗〜♥

なんという
なんという・・・

あでやか
女らしさを感じるような・・・

美しさ
艶やかな美しさ・・・

展示
展示の方法が変わっていて・・・

ゆか
床一面が桜の写真〜♥
その上を歩くのだ!

ちょっと
ちょっと
浮き浮きとした気分になるねぇ~~( *´艸`)

あんない
その横の部屋には・・・

あた
また・・
独特の世界観が・・・

どくとく
暗い中・・・

さくら
はらはらと散っている桜がいっぱい!

私には成功なのか・・
失敗なのか わからないような写真ばかりです・・・?

その
その奥は・・・
芸能人の方ばかりの写真が多く。。

撮影不可となっておりました。

ご本人のヌード??
前衛的な写真も多く。。
やっぱり芸術家の方は違うなあ。。。っと。

マロンママと二人。。
深く感心。。。(*´艸`*)

いい
とっても見応えがありました。

っよかったら
ぜひどうぞ!

帰りに
帰りに・・・・
センチュリーホテルで
お昼をごちそうになりました。

一日とっても楽しかったわ。。
ありがとうございました。〜♥。


県立美術館の夜のお散歩!
納涼

ふふふ。。。納涼シーンじゃありませんよぉ~~! ( ´艸`)ムププ

こちらは

こちらは草薙の県立美術館の夜7時過ぎ!

ひさしぶりに

久しぶりにお会いした姫ちゃんママに連れてきていただきました!(o^^o)

たくさんの

沢山のワンちゃんたちが居て・・・

きゃほ

もうもう!うれしくてしょうがないぷりんさん! (o^^o)

こんにちわ

こんにちわぁ~!

とっても

とっても素敵な虎毛の秋田犬は小雪ちゃんと言うんですって!(o^^o)

ひょこ

ひょこひょこ

かりんちゃん

愛嬌のあるワンちゃんは・・・

おめめ

お目目の可愛いかりんちゃんです!(o^^o)

甲斐犬

甲斐犬とのミックス犬ちゃんだそうです。くりくりお目目が印象的でした!

温厚

温厚なゴールデンは 愛ちゃんです!

みんな

みんなおとなしくて良い子ばかりが集まっているようです!(o^^o)

なでなで

ぷりんも撫でてもらって ごっきげんさん! (o^^o) ありがとうねぇ~!

この子

この子!可愛いでしょう~!(o^^o)

まだ

まだ6ヶ月になったばかりの男の子のフレンチなんですって!

名前は

名前はショーン君っていって おどけたお顔がとってもキュート!(o^^o)

大丈夫

大丈夫? 疲れちゃったのかな?

夜道で

帰り道・・・まだまだ遊び足りないのか・・・帰りたくないのか・・・

ぐだあ

ぐだぁ~~っとしている二人!(o^^o)

ひめちゃん

ふふふ。。姫ちゃんはおとなしくて優しい子!

以前はよく毎日お会いしていたのですが・・

甲斐犬に対する見方が変わったほど温厚なタイプ!

昔は甲斐犬というと熊をも殺すと言われていて 怖いイメージだったんだけどなああ・・・

おかげさまで夜の散歩と言う・・・

めったに無い! 経験ができました!ありがとう~!

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


静岡市城北浄水場菖蒲園 一般公開。
あさ
朝のテレビで・・・城北の浄水場の菖蒲園の一般公開の様子を見て・・・

どれどれと
どれどれと・・・竜南小学校裏の語らいの小道を・・・

ずっと
ずぅ~~~っと流通センターどおりに向かって・・・右の方に見えるコンクリの建物が浄水場です。

テレビで
綺麗な水を眺めながら・・・ぽくぽくと・・実際に歩いたのは・・・お母さん!

わたしは
私はどぉ~~こだ!

ここだよぉ~
ここだよぉ~~!

意外にも
想像していたよりも・・・

せまい
ちょっと狭かったけれど・・・

お水が
お水がとってもきれいぃ~~~!

ちわあ
ちわぁ~~!

わんこ
ワンコOKなのが・・・

なによりも
なによりも・・・

素敵な
ありがたいわぁ~!

ぐるっと
ぐるっと・・・

ひとまわり
一回りほどしかないけれど・・・

沢山の
沢山のお年寄りたちが訪れています・・・

介護
介護の方たちの車でいっぱいです。

もうすぐ
もうすぐ雨が・・・

いそいで
降りそうな・・・・

わんこ
急いで帰ろうっと。。。byぷりん。

なんとこの後カメラが故障!新品に交換していただけました!(=^・^=)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


松坂屋で涼んじゃおう!
、でん
ぷーさん!みっけ!

ぷりん
ディズニーに行ったわけでもないのに。

大きなぷーさん
大きな大きなぷーさんが。

ふふふ。
ふふふ。

ぷーさんと
ちょっと詰め込みすぎかしら?

詰め込みすぎ?
3キロ近いココ丸ちゃんが一緒に入ってます。

伝馬町
ちょっと今日はセンター付近をお散歩して。
↑ガラス越しに伝馬町小学校が見えてます。

松坂屋
あんまり暑かったので松坂屋に避難。

涼しい
ふわーぁ!

涼しい
あんまり涼しくって寝ちゃいそうです。

急に
↑はあはあ。死にそうだったココ丸も生き返ったようです。(笑)

きつい
↑二人で入るのにはきついので。

バック
↑急遽ココ丸ママさんがバックを購入。
つっこんで見ました。(笑)

バック屋さんで
↑バック屋さんでパチリ!

お茶碗
↑ウサギの絵が可愛いでしょ?

茶碗
↑平たくて薄手のご飯茶碗が大好きな私。

茶碗
↑三割引きで1680円。。買っちゃいました。

ふふふ。軽くて使い良いですよおお!

お近くの方・・
大きなぷーさんと写真が撮れるのでいかが?

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


春よ春・・・その3 愛宕霊園の桜。
とおく
遠く・・・

見渡す限りの
見渡す限りの。

桜の
桜の。

美しさに
美しさに。

ふと
ふと。40年前を想い出す。。

ゲートボール
ゲートボールをやっている。

ゲートボール
老人たちの多いこと。

お寺
のどかな良い場所である。

桜
そういえば・・
一昨年前に亡くなった実母と
20年前に亡くなった実父とが。
40年前に一緒に揃って静岡に来て。
ここでまだまだ未熟に育ったこの桜を。
一緒に見たことがあったのだ。

あれは七夕豪雨の翌年であったろうか。

このすぐ向かい側にある。

沓谷公園
沓谷公園から一帯は。
七夕豪雨で2階まで水に浸かって居たそうな。
この直ぐ横に住んでいた友人の話だが。
自衛隊がボートで毛布と乾パンを運んでくれたそうな。

さくら
歳を重ねてくると。

さくら
遠い昔ばかり想い出す。

かば
なんか昔に。

かばとチャッピー
かばとっと・・
という言葉はなかったろうか。

耳に残っているんだが。。なあ。

つづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY