ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


新じゃがほり
新じゃが。

じゃがいも
さてさて新じゃがの季節です。

さくさくさく
友人が掘ると。

こんなふうに
こんなふうに

ほら
ほら

かけてくる小太郎
この頃父親になったせいなのか。。
やたらとおとなしくなって
私を追いかけてきてなつく小太郎。
病気じゃないの?

かごデビュー?
もん太君と小太郎がやっと
一緒に自転車の前かごに乗れるようになりました。

嫌がってる・
嫌がってる?小太郎?(笑)

パパは大変!(笑)

皆で仲良く
皆で仲良くお散歩~

真っ白なジャガイモ
癖がなくって柔らかかった~~
ご馳走様でした。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


絶叫みかん狩り!
絶叫みかん狩り!

お天気の良い日に。
友人のみかん山に行ってきました。

みかん
↑みかんがたわわ・・

ふん装
↑小太郎母のこのふん装! (笑)
まるで農家のおばさんに見えます!

景色
↑こわぁ~~~い!!
90度の直角を降りていきます。

こわ
↑こわ。。。

勇気あるなあ
↑小太郎母初めてなのに勇気あるなあ。
私とマロン母はとても乗る勇気が出ませんでした。
運転しているのは山の持ち主の友人です。

みかん
↑みかんいっぱい
もん太君も喜んで!?居る?

手裏剣
↑マロン母が作った手裏剣
昔はこうやって遊んだそうです。

もん太
私は上でもん太君とお留守番。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今日このごろのぼやき。。
皇帝ダリア
冬ですねええ。。

今日この頃、
とんと気力が湧かないのです。

年齢からくる虚脱感からなのか
いつまでも
何もしていてもいなくても
やたらと疲れている。

そして、
その疲れ感が取れないのだ。

やたらと早寝にもなってきた。

夜、はっと気がつくと
9時ごろには寝てしまっていたりする。

わんこたちを散歩の時には
抱っこして長時間歩いているせいか
右手が痛くて痛くて
夜寝れなかったりした。

言うことばかりの多い
不都合が多くなってきた身体である。

そして、
そんな時に決まって思うのは
若かった頃のこと。

まったくの疲れ知らず。

当たり前のお話なのだが。
その当たり前だった頃が
とてもなつかしい。。
徹夜をしても
平気の平左だった頃が
とてもいとおしい・・というか
とてもこいしくてならない。

ああ・・もう一度。
あんなふうに
元気溌剌だった頃に
戻りたいものだ。

と、言うのが常々の気持ちだ。

若さはどんどん失われていき
容貌はどんどん衰えていき
足腰や節々は痛んでいゆき
ああ・・・
なさけなや。。なさけなや。。

温浴効果を期待して
今日もまた
クナイプ風呂にでも はいるとするか。。

ふぅ~~~

ぷくぷくぷく・・・と。

気持ちまでが沈みそうである。

と。。
ぼやいてばかりいた私も。
犬用の乳母車を購入して
手がうんと楽になりました。

三匹
↑マロンも一緒に

健太君も
↑17歳のケン太君も一緒に

のんびり
↑普段はのんびり とことと。

毎日犬友達と3時間ほどお散歩へ
これなら幾ら歩いても平気です。

ああ・これなら見た目などを気にせずに
もっと早く買えばよかったかなあ。。

婆くさいなんて言ってられませぬ。(笑)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


冬に近づきつつ。。
寒くなってきましたねぇ~~
今日は朝から雨・・・
しとしとしとしと。。
ぐう~~んと冷えています。
もう。冬が。。

ムーバとぷりん
我が家の年寄り親子はごろねんね!

ころりん
ころりん!

まるまる
まるまる!

冬の到来を感じさせます。

と、近所の畑に面白い木が。
これって何の木?

ひょっとして綿の木かしら?
犬友だちさんたちと パチリ!

綿の木?

なんだろう?

梅ジャム
そしてこちらは 頂き物の
めずらしい梅酒の梅ジャム。

焼きたてぱん
早速パンを焼いて食べました。

梅酒の香りがぷーーんとする。
美味しいジャムでした。

ごちそうさま。

そして。
ここ一週間調子が悪かった携帯を変えました。

携帯
キーボード形式なので
これからはバンバン長文が打てますよぉ~(笑)

らくちんらくちん!

携帯いれ
はりきって
携帯袋なんぞも 作ってしまいました。(笑)

この携帯 pcサイトもそのまま見えるし
打ち易いし見やすいしと
すぐれものでお勧めです。

特に老眼の人にはベストじゃないかと。。(^^)ニコ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


美味しいもの。
ちょっとめずらしい頂き物を。

東大チョコ
まんま東京大学のチョコレート。
お土産でいただきました。

めずらしいでしょ?
こんなチョコレートを大学で売っているのね。
知らなかったわ。。

字の入ったチョコレート
一粒一粒にちゃんと字が入っています。(笑)

字がはいってるチョコレート

王冠のチョコレート
真ん中には王冠の形のチョコレートが

うぅ~~ん。やっぱりトップだと言う証?(笑)

美味しく頂きました。

木漏れ日
こちらもめずらしいお菓子
中津川の杣の木漏れ日というお菓子です。

中には
外側は干し柿・・・
中には栗きんとんが入っています。

割ってみると

ひとつぶで2度美味しいみたいな。
なんて贅沢なお菓子でしょうか。

じっくり 味わっていただきました。
ご馳走様でした。

ほしがき

干し柿・・といえば。。
ごく普通の住宅街で
こんな風に干し柿を
いっぱい作っている家がありました。

ぷりんちゃん

そしてこれが我が家のコロ柿です。

マロンちゃん

こちらはマロン柿です。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY