ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


池袋サンシャイン水族館へ行ってきた その6 ペリカンの食事をペンギンが~~
ぴゅーん
↑クリックすると大きくなります。

ぴゅーん~~

ペンギンちゃん対、
ペリカンの大口対決??? (*´艸`*)

まああ。
対決っていうほどではないけれど。。

あの、
のったかのったか・・歩いていたペンギンちゃん。

まぁ、
食べ物を前にすると、
人柄が変わるようで、
ペン柄かしら?

おくち
必死で
小魚を食べようとしているペリカンたち~

顔
↑クリックすると大きくなります。

ほら!
このお顔~ (*´艸`*)

必死さが解るでしょう? (*´艸`*)

ほら
↑クリックすると大きくなります。
じたばた・・・

おおきな
こんなに
大きなクチバシなんだけれど。。
動作が緩慢なペリカンさん!

ほら
↑クリックすると大きくなります。

ほら!
横からも!

虎視眈々
虎視眈々と、
狙っている
すばしっこい、
ペンギンちゃん! (*´艸`*)

した
下の方からも
狙っているペンギンが。。。(*´艸`*)

ぶうん
ぶう~~ん!

もうもう、
よーく解っていて
お手のもの。(*´艸`*)

ふふ
↑クリックすると大きくなります。

おいしい
↑クリックすると大きくなります。

必死なペリカン!
俊敏で賢しいペンギン!

なんかねぇ。。。

笑っちゃいましたよ。

とっぷ
トップの写真の。
左側・・

実はこれ、
投げられたお魚を
ペンギンが食べちゃった瞬間のもの。。

あの大きなお口でも、
いや、かえって大きすぎるから
閉じるのに時間がかかっちゃうのかしらねえ?

俊敏なペンギンには勝てないわ。。(*´艸`*)

おしり

くち

おようぐ
↑クリックすると大きくなります。

あし
↑クリックすると大きくなります。

2
↑クリックすると大きくなります。

おしり
↑クリックすると大きくなります。

なんとも、
楽しいペリカンちゃんたちでした。

好きだなあああ。ペリカン〜♥

サンシャイン水族館は終わり。


いつも楽しいコメントをありがとうございます。
のんびりですが
お返事に伺わせていただきます。

私は外してあるのですが・・
コメント欄に数字認証のある方の所へは
申し訳ないのですが。
拍手欄にお邪魔させていただくかもしれません。
あれ・・面倒くさいのよねぇ・・・ポリポリ (・・*)ゞ

よろしくお願いいたします。



池袋サンシャイン水族館へ行ってきた その5 空飛ぶペリカン~ 思うこと。。
ひとならび
↑クリックすると大きくなります。

ふふふふ。。

ペリカン
↑クリックすると大きくなります。

お行儀良く並んでいる
ペリカンちゃんです~

ペンギンエリアに行って
美味しいお魚さんを
投げてもらえるのを楽しみにしているのです〜♥

行列
↑クリックすると大きくなります。

時間まで
行ったり来たりを繰り返していて、
入場待ちの
行列のようですよ~ (*´艸`*)

2ひき
そんなに
不思議かしら?? 

そんなに
byペリカンカップル。

ペリカンも、
こんなに間近で見たことが
あっったかしら??ねえ?

ぺりかん

むかーーし、
鵜飼の鵜を、
間近で観て
びっくりしたのを想い出しましたわ。。

鳥は小さい頃
養母が大好きで
いっぱい飼っていて、
当時、珍しかった帽子インコやら、オウムやら、
カナリアなんて、もうたーーーくさん!
手乗り文鳥も何羽か居て
足元をずっと、
ついてあるいたりしていたなああ。

口移しで餌を与えたり
手のひらで上を向いて寝てみたり・・
良く慣らしてしていたなぁ~

瑠璃インコとか、ダルマインコとか、
セキセイインコとかも飼っていたなああ。

そうそ、目白なんてのも居たわ。。
その子たちは
竹のひごで出来たような鳥籠に入っていたなあ。。

あの頃、
雛から育てるのが流行していたんじゃなかろうか?

友達の家々も
必ず、カナリアの数羽位は飼っていたし。
ジュウシマツを
沢山飼っている家もあったなあ。。

それでも、
これほどに、大きな鳥さんは
小学校に居た、白鳥さん位かしらねええ、、

そういえば、、
昔は街のど真ん中の小学校であっても
大きな大きな鳥小屋があって
その中には池もあり。。
白鳥や黒鳥、
アヒルさんも泳いで居たりしたんだけれどなああ。

それこそ、
動物園の鳥籠くらい
大きて立派だったなあ。。。

なんで、あんなに大きかったんだろう?
高さは鉄筋の校舎の3階を超えていたしなああ。。

その他にも、
ウサギも居たし。。
皆で順番に
菜っ葉やら、人参やらをあげていたなああ。

今の小学校では
見たことがないじゃない?? (*´艸`*)

その小学校も、
30年も前に消滅。。
静岡市の街中の小学校が
どんどん無くなってしまって、
合体したり。。
さみしい限りだわ。。
子供がどんどん減っていっているんだろうなあ。。

他にも思うことは・・・
昔は
あっちこちに
沢山の鳥屋さんがあったことも懐かしい。

あっちこっちで
鳥の鳴き声がしていたし、
鳥の羽と粟が飛んでいたなぁ~(*´艸`*)

餌と雛を沢山売っていたのになああ。。
今では一軒も無くなってしまったわ。
趣味で飼う人が
減ったんだろうかねぇ~

その6
ペリカンの食事につづく。

いつも楽しいコメントをありがとうございます。
のんびりですが
お返事に伺わせていただきます。

私は外してあるのですが・・
コメント欄に数字認証のある方の所へは
申し訳ないのですが。
拍手欄にお邪魔させていただくかもしれません。
あれ・・面倒くさいのよねぇ・・・ポリポリ (・・*)ゞ

よろしくお願いいたします。



池袋サンシャイン水族館へ行ってきた その4 空飛ぶペリカン~
我が物
我が物顔の
ペンギンたちの中に・・・・

む

突如!

うむ

うむむ???

これは

これは、
でっかいぞ! (*´艸`*)

ぺりかん

まぁ・・
なんと、
でっかいお尻だこと! (*´艸`*)

かわいい
あははは!

なんだか
なんだか面白くって
やたらと
追いかけてしまったわ。。(*´艸`*)

ペリカンエリア
↑クリックすると大きくなります。

右側の青いところが
天空のペンギンエリア!

あの境目が開いて、
ペリカンちゃんたちが、
時間になると、
ペンギンエリアに行って 餌をもらうんですよ!

そのために順番待ちをしている所! (*´艸`*)

エリア
↑クリックすると大きくなります。

j実は・・・

えりあ

実はね。。

せまい
↑クリックすると大きくなります。

ペンギンエリアは
実はとっても狭くって
横幅も10メートルちょい?位??

まあ。。ビルの屋上だしねええ!
水の量に、
制限があるのだろう?

テレビ
テレビで見たときには・・
↑こんな感じで
もっと広いのかと思っていたわ。。(*´艸`*)

また、
夜観に行った方が
透けて見えるマンションの灯りがあったりして、
うんと、
綺麗かもなぁ~~〜♥

今度は夜に行ってみようかな。。~

その5の
ペリカンにつづく。

いつも楽しいコメントをありがとうございます。
のんびりですが
お返事に伺わせていただきます。

私は外してあるのですが・・
コメント欄に数字認証のある方の所へは
申し訳ないのですが。
拍手欄にお邪魔させていただくかもしれません。
あれ・・面倒くさいのよねぇ・・・ポリポリ (・・*)ゞ

よろしくお願いいたします。



池袋サンシャイン水族館へ行ってきた その3 空飛ぶペンギンちゃんの続き~
ぷっくり
ぷっくりこん~~

ぷっくり
↑クリックすると大きくなります。

かって
↑クリックすると大きくなります。

かって、
これほどに
ペンギンのぷっくりした
お腹ばかりを見たことがあったかしら??ねぇ?? (*´艸`*)

船底みたいで、
面白いなぁ~~ (*´艸`*)

ぶーん
↑クリックすると大きくなります。

右角
↑クリックすると大きくなります。

ふふふ。。
なんだか。
可愛いよねぇ〜♥

ぷくりん

ぷっくりん~ (*´艸`*)

ぷっくりん
↑クリックすると大きくなります。

足元がかわいいんだよねぇ~~〜♥

左下の子のように
身体をねじって
身体の手入れをしながら泳いで居る子も
沢山いましたよぉ~

たて
↑クリックすると大きくなります。

ただ、泳いでいるだけなのに・・
まあ。
愛嬌があること〜♥

ぷわ
↑クリックすると大きくなります。

こちらで
この子は、
こちらで生まれたペンギンちゃんだそおうですよぉ〜♥

てくてく
てくてく・・・

てくてく
↑クリックすると大きくなります。

てくてく~~

この左の奥の方に見えるのが
天空のペンギンのエリア!
そのプールに向かって
緩いカーブを自分で登っていって
天空のプールで存分に泳いでは、
またてくてくと戻ってきて 
お日様にあたって、
暖まっているようですよ。(*´艸`*)

なかなか
なかなか・・
良い運動になっているような。。。 ♪\(^o^)/♪

その4につづく。

私はあんまりテレビ番組を見なくて・・
映画や海外ドラマのDVDばかりをみているタイプなのだが・・
この頃は全国の水族館のDVDも多いかな。。。(*´艸`*)

その中で、
唯一見ていたテレビドラマが
”警視庁生き物係”だったのになああ。
つまんないなああ。終わっちゃったわ。。。。

動物の出る番組は大好きだわ。。
哀しいのは苦手だけれど。。ねええ。

ボブと呼ばれたストリートキャット?
あれも、映画を見に行きたいと思っている。

東京、大阪、名古屋、などでしか上映しなかったのが
ねええ、問題だわ。。。


いつも楽しいコメントをありがとうございます。
のんびりですが
お返事に伺わせていただきます。

私は外してあるのですが・・
コメント欄に数字認証のある方の所へは
申し訳ないのですが。
拍手欄にお邪魔させていただくかもしれません。
あれ・・面倒くさいのよねぇ・・・ポリポリ (・・*)ゞ

よろしくお願いいたします。



池袋サンシャイン水族館へ行ってきた その2 空飛ぶペンギンちゃん~
むむ
むむむ・・・・

私と目があっちゃった???

ペンギン
ま、
こっちも見ているように。

ぺんぎんさんも
私たちを見ているんだろうなぁ~~

この人たち、
何見てるの?って?ね? (*´艸`*)

ふい
↑クリックすると大きくなります。

ふいふい~~っと、
泳ぐペンギンたちの姿~

そんな
そんな人間たちの住むマンションが
水越しに
くっきりと見えている~

ぶーん
ぶぅ~~~ん!
飛行機みたい?? (*´艸`*)

と
と、
思いきや・・・

うじゃ
↑クリックすると大きくなります。

うじゃあ
↑クリックすると大きくなります。

うじゃうじゃうじゃうじゃ~~

これは
↑クリックすると大きくなります。

これはこれで
面白いかも~ (*´艸`*)

きれい
↑クリックすると大きくなります。

ななめ
↑クリックすると大きくなります。

うみ
↑クリックすると大きくなります。

海の底と上が逆転しているみたいな
不思議な感じ~ (*´艸`*)

ごぼ
↑クリックすると大きくなります。

飛行
↑クリックすると大きくなります。

飛行編隊みたい??? (*´艸`*)

その3につづく。

いつも楽しいコメントをありがとうございます。
のんびりですが
お返事に伺わせていただきます。

私は外してあるのですが・・
コメント欄に数字認証のある方の所へは
申し訳ないのですが。
拍手欄にお邪魔させていただくかもしれません。
あれ・・面倒くさいのよねぇ・・・ポリポリ (・・*)ゞ

よろしくお願いいたします。




Design&Material By MOMO'S FACTORY