ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


名古屋港水族館 その14 イルカプールが大きすぎないこと??
外
そういえば・・・

以前アップしていた、
名古屋港水族館のシャチちゃん。

お外での様子を
アップするのを忘れていたわ。。。(*´艸`*)

せ

この頃、
水族館のDVDも
ツタヤオンラインで借りまくって
全国の水族館を網羅してしまったわ。。あははは。

一番すごかったのが
自然のシャチの姿を追いかけている
NHKのものだったか。

迫力のある
団体戦で、
鯨を狩る姿!
ちょっと、怖いくらいの部分と、
知能の高さを知らされた部分と、、
ああ・
やっぱり自然で生きるっていうことの素晴らしさに、
胸を打たれた作品だったわ。。

水族館にいるシャチたちも、
もっと自由に。
もっと海原を
闊歩するかのごとくに泳げたら・・・

違うだろうなああ。

あの背びれもピンっと立って、
さぞや、勇ましかろうにと。
ちょっぴり、
胸が痛くなってしまったわ。。

母シャチの背びれの立ち方が気になるわ。。

亡くなった父シャチのビンゴちゃん。
やっぱり背びれが力なくよろけていたことが
とても印象に残ってしまっている。。

長生きしてね。
そう思わずには居られない。。

しかし。。
名古屋港水族館の
シャチのプールは小さすぎるなぁ~!

それに比べて
日本最大?だと言われていた
イルカのプールの大きいこと。。

頭数がそれほどでもないのに、
大きすぎじゃない?

イルカプール
↑クリックすると大きくなります。
見て見て・・
この広い場所がイルカプール。
その何倍もあるシャチが、
右上の8分の1位の小さなプール。。。
なんだかねええ。。

だからといって
それほどのパフォーマンスは無いのよねえ。。。
音響はめちゃめちゃうるさい!

あの小さな、
下田水族館の方が、
結構パフォーマンス力はあったような。。

狭かったけれど、
人がイルカさんに運ばれて行ったりと
身体を張った パフォーマンスと、
愛のある
意志の疎通がすばらしかったなああ。

それに比べて、
鳴り物と、大仰な設備の割に、
つまらないジャンプしかしない、のが、残念だったわ。。ねえ。

だから、
ここのイルカさんたちは
泳ぎすぎていてスマート! (*´艸`*)
引き締まりすぎて
一瞬、飛び上がると、鰹に見えてしまうわねぇ。。(*´艸`*)

逆にしてあげればいいのになああ。。

だから。
大きなプールで泳ぐ。
シャチが見て見たいと思っている。。
泳ぐ

つづく。

名古屋港水族館の様子も良かったら見てね。↓
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/blog-category-551.html

ぷりん


ちょっと、
ここ数日、いろいろ忙しくしていて
訪問が出来ていないので、ごめんなさいです。
今日も、
ボブという名のストリートキャットを
見てこようと思っています。
ではでは。。


いつも楽しいコメントをありがとうございます。
のんびりですが
お返事に伺わせていただきます。

私は外してあるのですが・・
コメント欄に数字認証のある方の所へは
申し訳ないのですが。
拍手欄にお邪魔させていただくかもしれません。
あれ・・面倒くさいのよねぇ・・・ポリポリ (・・*)ゞ

よろしくお願いいたします。



名古屋港水族館 その13 クラゲのラーメンを食べてみた~~~( *´艸`)
クラゲラーメン
期間限定で提供されている

クラゲラーメン
クラゲラーメンをいただいてみました。

かなり
かなりリアルな・・・・・

どう
どう見ても。。。
かなりの クラゲ感!!!

くらげ
期間限定のクラゲラーメンって
面白そうだなぁs~~っと
下がっている字だけを見て注文したので。
出てきたクラゲの立体感に
さすがにびっくりしましたわ。。。(´・ω・`)ウヒョぉ~!

ここまでとは・・・・
千切りのクラゲが入っているのかと。。
フカヒレラーメンみたいに。。。 ( *´艸`)

一瞬出てきた時には
イソギンチャクラーメンを頼んじゃったのかと。。
思ってしまいましたわ。。。 あははは。。

材料は
材料はこちら・・・

きゃのんぼr-る
キャノンボールクラゲと言って
ごく普通の食材のクラゲ!

こんな
こんな風に
乾燥して売っているんですよぉ~~ ( *´艸`)

味は?って?

うぅ~~~~む。。。。

なんとも。。。
美味しくもないし。。
不味くもないし。。。。。ねぇ。。

微妙???

くらげ
あと・・
面白いのは
クラゲとささみのどんぶりやら・・

シャーク
シャークかつカレーやら・・

ステーキ
シャークステーキなんぞがありましたよぉ~~ ( *´艸`)

面白いので
一度は食べてみたらいかが??

サメはまぁ・・
普通にかまぼこにも入っているし。。
以前どこぞのホテルでは
サメとマンボウのお刺身が出ていたし・・・・ねぇ。。。( *´艸`)

同じ
同じフロアで泳いでいる
クラゲを見ながら食べるのも・・・
おつなもの???? ニヤ(o^^o)ニヤ

食堂
食堂のすぐ下に・・・

可愛い
可愛い

こがめ
ウミガメの子たちが~~

おやたち
親たちはココの水族館の亀さん~

ふれあう
ふれあうこともできて
お子様たちには 最高かもねぇ~ ( *´艸`)

いろんな
いろんな見所があるのだが・・

私は
シャチとベルーガしか
見てなかったので。。。。

とにかく広すぎるほど広いので
2日くらいかけて見た方がいいかも。。。

シャチとベルーガだけで
丸一日ついやしてしまいましたわ。。( *´艸`)

うえ

なか

名古屋港水族館 その13 につづく。


名古屋港水族館 その12 ベルーガの愛らしさと愛嬌は最高だね〜♥
一番
ベルーガプールの
一番奥に居た子は
一番の年寄りらしくて。。

動きが緩慢~~ ( *´艸`)

それでも
それでも
この飼育員のお兄さんが大好きらしく。。

ショーが終わって
引っ込もうとすると
行かないで~~!!って呼び戻すのです。

それがもう。
たまらなく可愛いこと〜♥

いかせない
行かせないように
必死にボールを投げて
お兄さんを呼び戻します ( *´艸`)

呼び戻された
呼び戻されたお兄さんも
イヤな顔ひとつせずに
相手をして 遊んであげています〜♥

見ていてとても
あたたかな気持ちになりますねぇ~~

こちらの
こちらのベルーガちゃんたちは
それぞれに
お気に入りの飼育員さんがいるようで。。

好きな
好きな飼育員さんと
遊んで欲しくて

あそんで
おもちゃをもって 追いかけます~ ( *´艸`)

バケツ

おう

遊んで
遊んで遊んで~~~~

ねええ
ねぇ~^ってばぁ~~^!!

輪投げ
輪投げだって・・

なんだって
なんだって、
やっちゃうよ!!

ボール
ボールだって。

ほら
ほら、こんな!

ぼくって
ボクって

芸達者
芸達者でしょう~〜♥

奥では
奥では
年寄りベルーガが・・
お兄さんとお話しています〜♥

どう
どう?
上手くやったでしょう??

おねえさん
おねぇさん!

褒めて
褒めて褒めて~〜♥

お口
お口の中を見て

ひっくり
ひっくり返って
びょぉ~~ん!

お腹
お腹の様子をなでなで・・・

体温
体温計を入れて
体温を測ります~~~

はい
ハイ!
今日はこれでおしまい!

ありがとう
ありがとうございました。

ばい
バイバイ~~

バイバイ
バイバイ~

バイバイ
また

きてね
来てね~~~~

ベルーガはおしまい~


名古屋港水族館 その11 ベルーガの身体の白さに驚いたわ。。。
そうだった。。
ベルーガをはじめて見た私。。。

そうそう
私が一番驚いたのは・・・

シロイルカ
ベルーガの
実際の姿が白過ぎるくらいだったこと。。

正直
正直。
はじめてみた私には。
最初は不気味な白さだなぁ~~~なんて
思ってしまった位に。
白かったわ。。。(´・ω・`)ウヒョぉ~!

いいこ
良い子良い子〜♥

なれて
ふふふ。。
この子は
この女性が大好きらしくて・・

ずっと
(向こうの一番の年寄りの子は。
  この男の子が大好きみたいで。離れないんですよねぇ〜♥)

いいこ
ずうっとまとわりついていて
触ってもらうと嬉しそう〜♥

いうことも
言うことも、
良く聞き分けます〜♥

なんでも
なんでもやっちゃおう~~~

ういーーん
うぃ~~ん~~
結構デカい!!

ほら
ほら!
ボール遊びも得意だよ〜♥

funnfunn
ふんふん~

funn
それ

dou
どう?

上手
上手でしょう〜♥

ほめて
褒めて褒めて~~

名古屋港水族館 その12へつづく。

ドーリー
その白さが
うらやましいわ。。。

ドーリー
と・・
ドーリーになったまりん娘〜♥ ( *´艸`)


名古屋港水族館 その10 ベルーガの綺麗なわっかができたわよぉ~~

本当は
ほれ・・・
本当は
こんなに上手くできるんだけれど・・なぁ~~ ( *´艸`)

なんか
なんか・・
下でやると
うまくできないんだよねぇ~~~

みてる
ほら・・
観てる??

飼育員さん
飼育員さん!
観てくれた??

どうよ
どおおうよ?
・と。
どや顔?? ( *´艸`)

それでは
そうそ!

それをここで
もう一回やってみて・・・っと。言われています。。( *´艸`)

ちぇ
ちぇ・
頑張りますよ。。

やれば
やりますよ・・・やりますよ・・・

じゃ
いくよぉ~~

ぷく
ぷくぅ~~~

うう
いいね〜♥

ふふふ
どう?
もう1個!

どう
調子に乗ってやったら・・・
○があんまり綺麗じゃないから
もう一回だって・・・・

むむむ。。。。。

これなら
これなら どうよ?

きれい
ぷく~

ん
あんまり綺麗じゃないって??

む
むむむ・・・・・

・・・
・・・・

これなら
これなら・・・
どう?

われ
割れちゃった・・・

あんまり
あんまり
何回もやらせたもんだから・・・

だんだん
へそを曲げてきたようですよ! ( *´艸`)

じゃあ
じゃあ・・
今日はもう 
いいにしようか?? って。飼育員さん。。。(笑)

ね
ね。。。( *´艸`)

名古屋港水族館 その11 水族館での食事に つづく。。



Design&Material By MOMO'S FACTORY