ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


豪雪のすぐ後の宮島その8 しゃもじ煎餅などなど~~
せんべい
こちらは

せんべい
しゃもじの形が可愛い
しゃもじ煎餅~

朝の
朝のメイン通りはとっても静か。。。

店
まいうぅ~の石ちゃんも来たという・・・

醤油
牡蠣醤油のお店!

しゃもじ
あっちこっちのお店の店頭の屋根に・・・
大きな大きな しゃもじが。。。。(*´艸`*)

しゃもじ
こちらの巨大なしゃもじ!!

しゃもじ
とっても大きい~~ふふふ。

こちらの謂れは・・・
こちらを参考にどおうぞ!↓
しゃもじのいわれと御利益について~

しかも、
しゃもじ自体の生産量も多かったのねぇ~なるほど。。

もみじまんじゅう
もみじまんじゅう~~

あげ
揚げ紅葉まんじゅうやら・・・
もう

クロワッサン
クロワッサンもみじまんじゅうやら。。
たーーーーくさんの種類のお店がいっぱい!!

呼び込みもすごい! (*´艸`*)

今回
今回のツアーは
参加者15人のうち・・・
10人が一人旅・・・
後はご夫婦とお仲間さん。。
とっても気楽に行けましたよぉ~~

しかも。
一人旅同士・・
気さくに一緒に歩いたり
そろって牡蠣専門店にも入ってみましたよぉ~~(*´艸`*)

店
時代がさかのぼったような
古めかしいお店のある中で・・・
唯一、
とっても現代的で綺麗なお店の牡蠣屋さん!

わたしたちは
清潔感にあふれています。

生牡蠣
ふっくり、
大きな生牡蠣さん❤

やきがき
焼き餓鬼~~

あんまり美味しくて・・・
ついついおかわりを~~~(*´艸`*)

オイル
オイル漬けも美味しくて・・・

ご一緒したお二方はワインを❤
なんと3杯もおかわりしちゃってましたよぉ~~あははは。1

店
こちらのお店・・・

しゃもじ
しゃもじ発祥のお寺の五重塔の上の方に・・・
こんなに素敵なお店もあるようですよぉ~~

お時間のある方は行かれてみてはいかが??
お値段はそれなりなのですが・・・
美味しかったですよぉ~~

お昼
お昼の12時近くには・・・

潮
やっと水がいっぱい〜╰(*´︶`*)╯♡
うん!いいね〜♥

逆
逆向きに乗って・・・
お昼すぎには・・・出発!

しゃもじ
帰り道には・・・
しゃもじ弁当を〜♥

入れ物が
入れ物がとっても可愛いなぁ〜♥

中
この駅弁!あなどれないわ!
大きな牡蠣が入っていて 美味しいの!
ご飯の中にも 
刻んだ牡蠣がけっこうたくさんはいっていて
牡蠣づくし。。
牡蠣のフライが2個に、
牡蠣の味噌漬けも入っておりました。
とっても美味しかったわぁ~~

弁当由来

おすすめです。
是非どうぞ〜♥

巨大な
帰り道・・・
巨大なみつだんごを買って帰ってきました。

これ写真だとわからないのですが・・
1個が5㎝丸位あるんですよぉ~~(*´艸`*)

もっと大きな15㎝丸のもあったようですが・・
それは売り切れてしまっておりました。
買って帰ってきたかったなあ~~あははは。

これで宮島は終わりです。

はんかち
ゆっくりと
ここを楽しむのもいいですよぉ~~~



豪雪のすぐ後の宮島その7 厳島神社の周り~
一方
神社内は
一方通行になっていて戻れない。。

写真をたくさん撮っておいてよかったなぁ~~

そして
そして・・・
出口から右側に沿って歩いていくと・・

舞台
舞台の裏側から・・・

本殿
本殿の方を眺めてみる・・・

遠く
砂丘の上の・・・
楼城のような・・・

鹿
うれしそうに・・・
鹿たちが喜んでいるような・・
役所のお世話係サンかなあ?

こちら
反対側から・・・
見る大鳥居の姿~~

そって
沿って歩いて行った先には・・・

見えて
平清盛神社が・・・
眺め立っている。。

眺め
神社を眺めてでも居るようだわ。。

大鳥居
ふむ。。

神社
ちょうど・・・
浜側から入り口付近へと戻る途中で・・
厳島神社の後ろの山から・・・
太陽が上ってきた~~

お守り
こちらの健康守りを購入~

お守り
絵柄がとても可愛い~~~(*´艸`*)

こちら
↑こちらの写真も面白いでしょう~

歴史資料館
歴史資料館のお庭に並ぶ
お地蔵さんたち・・・

かぶって
かぶっている

kわいい
帽子がとってもいいなぁ~~(*´艸`*)

いろんな
いろんな表情が~

こちらの
こちらの写真は・・
一緒に行った人からいただきました。
ありがとうございました。

その7につづく。

えいが
昨日映画へ・・
ドクターストレンジ・・・
とっても面白くて、
今日、もう一度行ってこようと思っています。
後日感想を。。。

コメント欄は公開しておりませんが・・
楽しいコメント大好きです〜♥
ただ。
今少し訪問ができていなくて
申し訳ありません。



豪雪のすぐ後の宮島その6 朝一番の厳島神社の太鼓橋~
もう少し
もう少し・・・・
左の対の方に向かうと・・・・

能舞台
右側の
海側には・・
能舞台があって・・・

左側
左側の方に目をやると・・・・

太鼓橋
とても綺麗な
太鼓橋が見えてくる~

うほ
うほ!!
ものスゴイ急勾配!!
神様しか・・
渡れないだろうなぁ~

廊下
重なりの美しい廊下と・・・

みたま
天神社を眺めつつ・・

しずしずと
しずしずとした気持ちで

素敵
進んでしまうなぁ~ (*´艸`*)

美しい
ふふふ。。

朱
朱色が
とっても美しいなぁ〜♥

ためいき
思わず・・・

対
独りごち・・・

橋
感嘆のため息でる〜♥

朱色の
是非・・・
皆様にも・・・・

朱色
朝一番の厳島神社を
訪れてほしいものだなあ。。

このあっと
あっという間に 人だらけになっちゃのよねぇ。。

島内近くに泊まるもよし。。
ぜひぜひ、
朝6時頃に訪れてみてくださいな~

その7につづく。。

リアルと
こちらのツイード風の
ホビーラホビーレのリアルトという名前の糸で・・

こちら
空きの多い
春先向きのストールを・・・

コメント欄は公開しておりませんが・・
楽しいコメント大好きです〜♥
ただ。
今少し訪問ができていなくて
申し訳ありません。



豪雪のすぐ後の宮島その5 朝一番の厳島神社の朱・・・
朝
朝のひととき・・・・

部屋
言葉はいらないな。。。

祭壇
あまりにも・・・
有名過ぎて・・・・

宮
皆さんの方が・・・
よく知っているものねぇ。。。

光
光が美しい・・・・

掃除
綺麗に掃き清める人たちが・・・・

念入りに
念入りに・・・

また
静かだ・・・・

でも
でも・・・
これもいっときのこと。。。

もう入り口にぞろぞろと人の姿が・・・
ガイドさんの掲げる旗がいっぱい。。。

修学旅行生と外国の旅行者たちが・・・
わんさか大挙して歩いてくるのが見える見える。。。

獅子
この静かさが撮りたかった!

獅子
なんだか愛嬌のあるロン毛?
リンゴ・スターみたい?? (*´艸`*)

そろそろ
そろそろ人の姿が多くなってきたかな。。

ほんの
ほんのいっときを
パシャパシャとコンデジで。。。

その6につづく。。

こちらも
赤のストールが気に入ったので
今度はセットではなく
自分の好きな色を選んで編んでいたのですが・・
もう編み終わってしまいました。

さて。。
春向きに。。。
あれこれと気持ちは先取りに・・・・(*´艸`*)

コメント欄は公開しておりませんが・・
楽しいコメント大好きです〜♥
ただ。
今少し訪問ができていなくて
申し訳ありません。



豪雪のすぐ後の宮島その4 朝一番の厳島神社へ・・・
朝
山の反対側の
日の出が昇りきらなくて・・・
ひっそり暗い・・

入り口
社殿は
朝の6時頃から開いているのだそう~~

廊下
巫女さんが・・・・

灯籠
厳かな雰囲気を醸し出す・・・

本殿
写真は・・・
どこでも、全てお撮りくださって結構ですとのこと。。。

ありがたいわぁ~~

ありがたい
普段なら・・・・
ここまで、
どっぷりと水に浸っているはずなのだが・・・・

能
五重塔が・・・・

水
水の道筋を眺めながら・・・

灯籠
これもまた・・・
違った味わいがあっていいなぁ~~~

どう
普段なら・・・
水の底・・・・

貝
ふふふ。
これは貝の穴なんだとか・・・(*´艸`*)

通路
どこを見ても・・・
水が引いていて面白い~

社殿
素敵でしょう~❤

巫女

その5につづく。。。

コメント欄は公開しておりませんが・・
楽しいコメント大好きです〜♥
ただ。
今少し訪問ができていなくて
申し訳ありません。




Design&Material By MOMO'S FACTORY