偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


富士の裾野のグリンパに行ってみた~ その4
さてさて・・・

彼岸花

ちょっと色が薄めだけれど・・・

彼岸花
もう
彼岸花が咲いていた花めぐりの里・・・

こちらでも
こちらでも・・・・
グリンパと同じ、
生クリームのソフトクリームを売っていましたよぉ~~~

とおく
東京方面や、豊橋や名古屋方面などの車が多く来ていたグリンパ!

小さなお子様連れには
いっぱい遊ぶところがあって 喜ばれているようです!

お子様と一緒に入れる
ファミリーレストランも多いのですが・・・
テラス席は金属製のパイプ椅子とテーブルで
陽射しを避ける ひさしもテントも全く無い状態なので・・・

ワンコと一緒に座れる場所は一箇所もありません。
陽射しの和らぐ季節に行かれるほうがいいかもねぇ~~~

ただ、
その時には
ワンコは入れないのですが・・・・・ねぇ。。

ぱんや
シルバニアファミリーで見かける
動物のパン屋さん!

ぱん
可愛いですねぇ~~~〜♥

みんな、
朝自宅を出るときに食べてきてから
何も食べていなかったのですが・・・

ワンコと入れる所がなくて・・・
それではパンでも買って食べようかということになり・・・

パン
こんなウインドーの見本に釣られて中へ入ったら・・・・

あらら・・・

パン
↑クリックすると大きくなります。

売っていたのは
ネコとウサギと ブタ?熊?だけ・・・の4種類だけ・・・
ちょっと、残念。。

ソフトクリームだけ・・・
皆で食べて・・・
結局帰りのネオパーサまで
食べるところが見つからずに終わってしまいました。。(笑)

こちら
おみやげに売っていた 可愛いクッキー!

最後に
最後に、
こちらも300円払って中に入れる シルバニアのお家!

もごもご
もごもご・・・・(o^^o)

せっかく
せっかくなので・・・
皆でリスさんになってみましたよ!

ぷりん
↑の写真は・・・
2年前のぷりんちゃんの写真!

ぷりん
↑お揃いの姿の写真を
載せてみましたよ〜♥

はい
はい!チーズ! (o^^o)

暑さに
暑さにダレておりますねぇ~~~(o^^o)

お
お!
またもや 逃げ出していく タルトちゃん〜♥

あーーあ
あぁ~~あ!

わたしたち
私たちだけで・・・パチリ! (o^^o)

こんなふうに
三兄妹が揃った写真が撮れなかったので・・・
こちらを一枚載せておきましょうねぇ~~(o^^o)

さんにん
そして・・・上の写真は・・・
カノンとマリンとぷりんの蝶々姿~

ぷりん
上の写真は蝶々になったぷりんばぁさん!
後ろ姿も可愛いでしょう~

はちさん
上はハチさんになった ぷりんばぁさん~

どうもありがとう~〜♥

楽しかったです!
ありがとう~〜♥

携帯で撮った写真なので
ピントがいまいち???(o^^o)

コメント公開はしておりませんが・・
いつも楽しく読ませていただいております。
心弾むお言葉をありがとうございます。
よかったらURLなども 書いてくださるとありがたいです。


富士の裾野のグリンパに行ってみた~ その3
もうひとつ
↑クリックすると大きくなります。

もうひとつ

もう一つ・・・
車で20分くらい登った所に・・・・
新しく出来た?系列会社の”花めぐりの里”

とっても
↑クリックすると大きくなります。

とっても
とっても綺麗~~〜♥

ひろい
↑クリックすると大きくなります。

ひろい

標高がグリンパよりも さらに高いため
グリンパよりは 空気が冷たくて気持ちがいいです〜♥

入場料金とワンコ一頭500円は 
グリンパとはまた別途になります!

移動は
移動は自動で動くカーとで・・・
片道500円、往復だと少しお安くなりますよぉ~

コキア
↑クリックすると大きくなります。

コキア
まだ・・・
綺麗な紅玉色にはなっていない コキアが・・・・
可愛らしいこと~〜♥

天空
↑クリックすると大きくなります。

天空
テレビCMで 宣伝されている 天空のダリア!!

まさに
↑クリックすると大きくなります。

まさに
まさに!
そんな感じです〜♥

ただ
ただ・・・
この日は・・・
あまりにも晴天すぎて・・・・

さすが
さすがのカノンも 暑そうだわ~

ひゃっほ
ひゃっほぉ~~

それでも
くんずほぐれつ~~~

みんなで
みんなで~
たのしく~

かけまわり
駆け回ります~~

ひろびろ
広々とした芝生を走ってくるカノンちゃん~
はやい!はやい! (o^^o)

ロコ
清々しい空気を吸い込んでいる ロコちゃん~

ひまわり
↑クリックすると大きくなります。

ひまわり
残念ながら・・・
ひまわりはもう終わりでしたねぇ~~
ダリアの花は・・・
まだ、これからなのかな??

タルと
こりゃこりゃ!
タルトちゃんが 逃げてった

みんなで
↑クリックすると大きくなります。

みんなで
みんなで パチリ! (o^^o)

おまけ
↑クリックすると大きくなります。

おまけ
そして誰も・・・・(o^^o)

こちらも真夏には
陽射しを避ける場所が無いので
そのつもりで行かれた方が良いかもです。

その4につづく。

携帯で撮った写真なので
ピントがいまいち???(o^^o)

コメント公開はしておりませんが・・
いつも楽しく読ませていただいております。
心弾むお言葉をありがとうございます。
よかったらURLなども 書いてくださるとありがたいです。


富士の裾野のグリンパに行ってみた~ その2
みんな
↑クリックすると大きくなります。

みんな

大型台風が来ているというので
富士山の2合目は
もうちょっと涼しいのかしら?と思っていたのだけれど・・・

とんでも
↑クリックすると大きくなります。

とんでも
とんでもない暑さ!

まいった
まいったまいった!

まいった
しかも、
日陰になるような木が、
一本も無い!

わんこ
ワンコが陽射しを避けれるような
ヒサシというか・・
屋根のある場所が無い!

カート
人間の子供さんたちには
いろんな遊び場やら・・・
お食事場所も沢山用意されているのだが・・・・

ワンコが入れる場所が無い。。。。

まいったまいった!

観覧車
それでも観覧車には乗ってみましたよぉ~~~!
4つだけが ワンコOKなんですよ!

窓は
両側の窓は一つも開かず・・・
前後の網戸だけが かろうじて開いているだけなので・・・
風は全く入りません!(笑)
もわっと暑いのですわん。。。

かたまって
固まっている3ワン子。。
景色は全く見えてないだろうな。。。あははは

でも、景色は最高でしたよぉ~~~!

景色
↑クリックすると大きくなります。

景色
こちら側から観ると・・・
宝永山の上側に
大きな穴がぽこっと空いている富士山です!

こんなに大きな穴が空いているのを 知っているかしら???
大崩にはまったら・・・
怖いだろうなぁ~~~

炎天下
照り返しも ガンガンに暑い中・・・・

それでも
それでも頑張って・・・・

電車
ウルトラマンの汽車に乗ってみることに・・・・

ウルトラマン
こちらも、
一番後ろの、
後部座席の一列だけがワンコ OKなんですよねぇ・・・・

炎天下、32度位ある中で・・・
ブリキの汽車に窓の空かない席なので・・・
もわぁ~~っと、
たまりませんよぉ~~!
真夏は無理かなあ。。。(笑)

その3につづく。

富士の裾野のグリンパに行ってみた~ その1
うさぎ

ぬけるような青空とうさぎさん!

よこで
その右横を見てみてくださいな!

ぷりん
我が家のぷりん姫が

どこに
どこにピントがいっちゃってるんだか・・・・あはははは!

生まれて初めて 携帯で写真を撮ってみた!(o^^o)

今まで、
ガラ携でも一度も写真を撮ったりしなかった私。。
どれどれどれ。。。

っと。
今日は携帯で撮ってみた写真だけをアップしてみた。

うーむ

うぅ~~む。。。。
なかなか微妙~

等身大
シルバニアの・・・
等身大の家のある 
富士山2合目のある グリンパに来て見ましたよぉ~~!

この日は
この日は・・・
2週間ほどある 
ワンコが一緒に入れる日なんだとか・・・・

わんこ
一緒に連れて行ってくれたワンコのお友達たちと・・・

上の写真から、
マロンちゃん、タルトちゃん、ロコちゃん。
下の写真は、
カノンちゃん、マリンちゃん。

とってもおとなしい子たちなんだけれど・・・
大きさには関係なく・・・
一匹800円のワンコ代がかかります。。

2軒あるお家の中を見るには・・・
一軒につき300円がかかります~

ちょっと
ちょっと・・・
お家の中を拝見~!

キッチン
おもちゃと同じものが・・・

再現
そっくりそのまま 等身大に再現されていて・・・

なんだか
なんだか・・・笑えてきてしまいます~(o^^o)

ただ
ただ・・・・
うさぎさんや・・・リスさんたちが デカイ!!

あははは。。

なんともデカスギル!(o^^o)

きっと
きっと、
家とのバランス的には ちょうど好いのだろうが・・

まのあたり
まのあたりにすると・・・

違和感
違和感があるなぁ~~~(o^^o)

やっぱり
やっぱり・・・

シルバニア
シルバニアは・・・

このぐらい
この位が・・・
ちょうど良いのかもねぇ~~ (o^^o)

その2につづく。。

めちゃめちゃ暑かったグリンパ!
ワンコを入れてくれるのなら・・・
もう少し・・秋とか春の方がいいかもねええ。

なにせ。陽射しを避けれる木が立ってないし。
日よけが全くないので
炎天下、気をつけてくださいなああ。。。




Design&Material By MOMO'S FACTORY