偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


清里高原テラスへ・・・  晴れ間の中で・・・その3
おおきな
↑クリックすると大きくなります。

おおきな
大きくて立派な椅子の上で・・・

うえ
くつろぐ・・・

ぷりん
お二人さん~

あしもとが
↑クリックすると大きくなります。

あしもとが
足元がどんどんと晴れてきて・・・

した
↑クリックすると大きくなります。

した
下にある施設の建物も 
はっきりくっきりと見えてきましたよぉ~~(o^^o)

みるみる
↑クリックすると大きくなります。

みるみる
見る見るうちに 
垂れ込めていた雲間も晴れてきて・・・

景色
↑クリックすると大きくなります。

景色
美しい景色が見えてきましたよぉ~~

いつのまにやら
↑クリックすると大きくなります。

いつのまにやら
いつの間にやら・・・

いっぱい
お客さんたちで いっぱいに! (o^^o)

さらに
さらに上を目指して 
大きなリュックを背負って
登っていく人たちも多く見かけましたよぉ~~

ひだり
↑クリックすると大きくなります。

ひだり
左下に向って降りていかれるようですよ!

いかが
↑クリックすると大きくなります。

いかが
ちょっとだけ・・・
降りてみたくもなりました。アハハハ

かえり
帰りのリフトに乗っていると・・・

こちらの
車椅子の方や・・・・
大型犬を連れた方のためのリフトがあがってきましたよぉ~!

こんな
こんな感じに~~
スタンプちゃん・・
とっても怖がっていましたねぇ~~(o^^o)
飼い主さんが・・・
大丈夫だいじょうぶと しきりに声をかけていて
微笑ましかったですねぇ~~(o^^o)

大丈夫だよ!安心して! (^-^)❤

ただ・・・
降りていく間には また 雨が降ってきて・・・
かなり激しい雨にこのあとなりましたが・・・
無事に帰ってこられたかしら?ねぇ?

レストラン
下にある
ナチュラルビュッフェのお店は・・・

500せき
500席もあるという席数なのですが・・・
この日も 700名以上のお客様の予約が入っているのだとか・・・

おもに
主に、
観光バスのお客様専用になっていて・・・

宣伝
↑の写真は宣伝用の写真なので・・・

じっさい
実際はこんな感で 雑然と~~
種類も少なく・・・
団体様専用なようでした。

夏ばてかしら?ねぇ・・
いままでは こんなことなかったのだけれど・・

暑さのせいかしら?ねぇ?
ちょっと 疲れていて
何もする気がおきません。。

本当にぼちぼちと復活したいと思います。

訪問コメントが出来ずに申し訳ありません。
時間がかかりますが
ゆっくりと遊びに生かせてもらいます。

コメント公開はしておりませんが・・
いつも楽しく読ませていただいております。
心弾むお言葉をありがとうございます。
よかったらURLなども 書いてくださるとありがたいです。


清里高原テラスへ・・・  やっと頂上へ・・その2
なんと・・・
待っている間に・・・
あれほど綺麗な青空だったのが・・・
イキナリ変わってしまって

掻き曇ったようになり・・・
強めの雨が降ってきて
リフトの前で
レインポンチョを着て待ちましたよぉ~(´ノω;`)。

うえ
待っている間に 降りだしていた雨も止んできていて・・・
様子を見ていたリフトも、
やっと動き出しました~

しらかば
白樺並木の横を・・・
上のテラスを目指しましたよぉ~~

あがっていく
上がっていく 途中で後ろを見おろすと
先ほどまでの 雨模様が残っている感じで・・・

頂上
↑クリックすると大きくなります。

頂上
一番乗りで上がった
頂上では こんな感じで 真っ暗だわ~~ 

景色
↑クリックすると大きくなります。

景色
あらま!

せっかく来たのになぁ~~っと
思っていたら・・・

まっくら
親切なスタッフの方たちが・・・
下でも、
ずっと待っていたのを見ていてくれたので
相談してカバーをはずしてくださって、

椅子
↑クリックすると大きくなります。

椅子
座れるようにしてくださいました!(=^・^=)

ただ、また雨が降ってきたら
カバーをかけさせてもらいますと・・・

ありがたい
↑クリックすると大きくなります。

ありがたい
ありがたいわぁ~~!
ほんとうに ありがとうございます!

上がり口
↑クリックすると大きくなります。

上がり口
リフトが動き出したことが アナウンスされて・・・
そろそろ 他にも観光客の方々が・・
上がって来ましたよぉ~~

アメも
↑クリックすると大きくなります。

アメも
雨も止んできて・・・

おおいそぎで
スタッフの方たち総出で
椅子のカバーを次々にはずしていくのが見えました~

ここの
↑クリックすると大きくなります。

ここの
ここのスタッフの方たちは
気遣いがすばらしくて みなさんがとても優しくて
嬉しかったですねぇ~〜♥

率先して声を掛けて下さって
気遣ってくれたり・・
写真を撮ってくれたりと・・・
とても親切だったのが嬉しかったです~〜♥

ふふふ
ふふふふ。。
お隣に 10歳になる柴犬ちゃんが・・・〜♥

とってもおとなしくて 可愛い子だったなぁ~〜♥

ぷりんも連れてきてあげたかったなぁ~〜♥

だんだんと
↑クリックすると大きくなります。

だんだんと

そうこうしているうちに・・・
段々と雲間も晴れてきて・・・・

その3につづく。

ちょっと出かけることが多いのと
家の中の整理だとか・・電気家さんが入ったりで

訪問コメントが出来ずに申し訳ありません。
時間がかかりますが
ゆっくりと遊びに生かせてもらいます。

コメント公開はしておりませんが・・
いつも楽しく読ませていただいております。
心弾むお言葉をありがとうございます。
よかったらURLなども 書いてくださるとありがたいです。


清里高原テラスへ・・・  先ずは入り口へ・・・その1
車
トラックの荷台から・・・・

わんこ
覗いている 2匹のワンコ!

かわいいなぁ~~~

手作り
ご自分の手作りかしら??

なんとも
なんとも・・・
気持ちがほっこりするような・・・・
いいですねぇ~~

乗られている人の人柄がうかがえます~

清里テラス
こちらの
駐車場の壁に貼られている 大きなポスターは
清里テラスの写真です!

ほうぅ~~~
なるほどねぇ~~~(o^^o)

案内図
↑クリックすると大きくなります。

案内図
↑はこちらの全体の案内図!

サイト
↑クリックすると大きくなります。

サイト
↑の写真は 清里高原のサイトの宣伝用のもの。

上から
↑クリックすると大きくなります。

上から
↑は やっぱりサイトの写真をお借りしました。

ブログのお友達に 教えていただいて
どうしても、行って見たくなったのですよねぇ~~(笑)

ここだけは はずせないわよね!っとね。

時間が無いのだと・・・・
どうしても、
午前中には帰りたいと焦っている友人を説いて・・・
朝6時には起きて、ホテルを出発して
朝御飯も食べないでやってきましたよぉ~!

とにかく時間が無いと 再三おっしゃるので・・・
寄りたい所も 
あれこれとはあったのですが・・・・・ねぇ。。

なにせ時間が早すぎて・・
どこもやってないわよねぇ~。。あははは!

高原
↑クリックすると大きくなります。

高原
↑は清里高原を見上げて写真を撮ってみました~

とにもかくにも・・・
起きてから 
お茶一杯 コーヒー一杯も飲まずにやってきたのですが・・・

な・・なんと、
朝早くからやっているかと思った 清里高原テラスの方が
なんと、真夏なのに 9時半からリフトがやっと動き出し、
先ずは点検と準備にかかるそうで・・・
上のテラスは10時にオープンなんだとか・・・

あらま。。。

2時間も時間が・・・・

急いでいるところを 申し訳ないけれど・・
ここだけは・・・と。
リフトが動くのを ひたすら待ってもらいましたわ。。。

その2につづく。


ちょっと出かけることが多いのと
家の中の整理だとか・・電気家さんが入ったりで
訪問コメントが出来ずに申し訳ありません。
時間がかかりますが
ゆっくりと遊びに生かせてもらいます。

コメント公開はしておりませんが・・
いつも楽しく読ませていただいております。
心弾むお言葉をありがとうございます。
よかったらURLなども 書いてくださるとありがたいです。



素晴しきかな人生よ! サモエドの力丸ちゃんの飼い主さん〜♥

今回の旅行で、
私が一番驚いたこと!

それは・・・

こちら
こちらの男性でした!

こちらの
お幾つだと思いますか?

なんと 82歳 なんですって!

おっどろきです

一緒に
一緒に連れている 

りきまる
大き目の38キロもあるという

りきまる
サモエドちゃんは
力丸君と言うそうですが
まだ2歳なんですって! わぉ!

歳
80歳の時にこの子を飼い始めて

りきまる
この子の為に
東京の新宿からこちらへ
越してこられたんだそうです。
(スゴイ 行動力だなぁ~!)

びっくり!

だれにでも
誰にでも友好的で 決して吠えません!
どんなワンコに対しても 相手にしないそうです!

りきちゃん
大自然の中・・・
飼い主さんの配慮によって
愛情いっぱいに育てられていると、
吠えたりはしないんだよねぇ~~〜♥

しかし・・・
こちらのお方!
たくましい筋肉のつき具合といい
かくしゃくとした歩き方といい
とても そのお年には見えません!

もっとお若い方だと思ってしまいました。

力丸くん
力丸君の将来の憂慮のことを・・・
お聞きしてみたところ

身内には・・ 
今まで95歳以下では 亡くなった方が一人も居ないのだとか・・

だから全く心配ないそうで
100歳まで 確実に元気でいる自信があるのだそうです

ほうぅ~~~
まあ 筋肉質でワイルドな方のようで
そのキコリさんか マタギさん風な 風貌と
どこでも座れるようにと お尻には毛皮が・・・

どうみても 60代にしか見えないわ!。。

すたすたと
長いこと
一緒におしゃべりをした後に・・・
大きなサモエドの力丸君を連れて
すたすたと 山を登って行かれていきました。

らん
毎日、
低めの方にある・・・

CAFE
清里CAFEの方へ登って行っては コーヒーを飲んで帰られるのだとか。。

すばらしいじゃない

なるほどねぇ・・・・・
臆病になってしまう自分に比べて・・・
なんとまぁ・・あっけらかんと
豪快におっしゃるのだろう~〜

最高
最高だね!
ぜひ、100歳までお元気で
人生を満喫して欲しいなぁ~~~

コメント公開はしておりませんが・・
いつも楽しく読ませていただいております。
心弾むお言葉をありがとうございます。
よかったらURLなども 書いてくださるとありがたいです。



Design&Material By MOMO'S FACTORY