ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


信州上田城ちかくの 北国街道柳町へ
から

上田城門から・・・が 長いこと・・・・

あるいて

陽射しの暑い中・・・・

橋

片道2キロ近くを歩いて行って・・・・

歳三

↑入り口に・・・
可愛らしい、霧がくれ才蔵の像の立っている

やっと

北国街道の名残りが・・・

柳町

残っているという・・・・
柳町に着いたのですが・・・・

蔵元

↑こちらの・・・

こちらの

↑蔵元さんと・・・

そばや

↑こちらの 御蕎麦屋さんくらいで・・・・

あとは・・・別段・・・・・どうという事もなく・・・残念だったようですよ!

もう少し奥に上がると・・・また 古い味噌屋さんが一軒残っているようなのですが・・・

もう

まぁ・・・
おなかも空いてきたので・・・・

店

親切なおばあさんの 教えてくださった

店

↑こちらのお店で。。。お昼を取ることに・・・・

メニュー

↑メニューはこんな感じで・・・
主婦の方が交代で・・・シェフをされているようです。

今日

↑今日のランチ! 850円! 

どれもこれも 丁寧に作られた ヘルシーメニュー!

くすくす

↑クスクスと菜の花・・・

黒豆

↑黒豆と人参のサラダなどや・・・インゲンマメとジャガイモのスープなど・・

はやし

↑メインのハヤシライスは・・・トマトと豆乳仕立てでしたよぉ~!

デザート

↑素朴なお味のデザートもついてきて とっても優しい味わいでしたよぉ~!

わんこが居ると・・・
なかなか入れるお店がないので とっても助かりました!
親切なおばあさん。教えてくれてありがとうございました〜♥

また、今来た道のりをえんやこらと・・・歩いて戻ったのですが・・・

途中、これと言って見るところもなく・・・普通の町並みをただただ歩くので
こちらは出来れば車で来て・・・
ささっと通ってから 考えられた方が良いかと思います。

上田城近辺の駐車場代は 
どちらも 大体が1時間100円と書かれているので
時間の節約にもなるかと思います。

もどって

えっこらしょ! ってな 感じで戻ってきて・・・・

さくら

こちらの桜を見るだけで・・・・ほっと一息。。。

お堀

↑お堀の中が・・・・
遊歩道になっているのが とても良いなあ。。。

静岡の駿府城公園も・・・
一時、45年ほど前に・・・
お堀の水を抜いて 駐車場になっていたこともあったのになぁ・・・・

こんな風な 
素敵な遊歩道にするというのも 素敵なことだったのでは・・・
なんて 思っいながら 歩いて駐車場へ。。。。。

どちらのお城も・・
保存に向けての・・
工夫と努力が見られて 感心してばかり。。。

こういう発想も必要かもね!

コメント欄は公開はしておりませんが。。
とっても楽しく読ませていただいております。
書いてくださる方の 優しさにも触れることができ
嬉しいばかりです。

いつもありがとうございます。
出来ましたらURLなど書いてくださるとありがたいです。


ワンコと信州上田城の 千本桜祭り~~~
さくら

道すがら・・・・
どこへ行っても ・・・・

桜

桜が満開で・・・・

堀
(↑クリックすると大きくなります。お堀に浮かぶ桜の花びらが素敵。。)

ほり

これほど桜に恵まれたことは・・・・

なかった

無かったかも~~~

どこへ
(ちょっともう葉桜になってしまっていた大きな枝垂れ桜)

・・・と。思えるような

門

信州にある上田城櫓正面!
4●年ぶりに・・・行ってきましたよぉ~~!

10代だったせいなのかしら?
仙台の七夕祭りと、ねぶた祭りに行く途中で寄ったために・・
真夏だったせいもあり・・・
全く何も無い公園だったような記憶しかなかったのだが・・・

今回行ってみたら・・・・
まぁ~~~桜が満開で、綺麗なこと。。。

さくら

↑橋の上でパチリ!

ぼくたち

↑ぼく達は・・・
真田兄弟なんだよぉ~~! 一応は・・・・(o^^o)

ほら

↑ほら! どう? (o^^o)

ララパパ君が生きて居たら・・・・
ちょうど父親の昌幸の顔も埋まったのになぁ。。。残念。

一応

↑一応・・・ボクが幸村だよぉ~~! byレン。

こんなに

↑こんなに大きな兜も置かれてあったので・・・

かぶと

↑僕たちも・・・記念写真をパチリ! byレン君とリヴ君。

ついつい

↑大勢のお客様でいっぱい!

花見客

↑あちこちで 花見をしている人も沢山いて!

なんとも

↑ものスゴイ人の数で・・・
どこへ行っても、人、人、人ばかり・・・

トイレの設備がされて無いために・・・
困っている団体さんも大勢いたのも印象的!

長い時間をかけて並んでようやく入った無料の駐車場にも・・・・
参ったね!

急に、
ドラマで脚光を浴びたせいで・・・
整備が整わなかったんだろうなぁ~~

先ずは観光地には トイレが一番大事だよねぇ~~

私は市役所やら・・・体育館やらへ トイレを借りに行きましたよ~~

ぷりん

コメント欄は公開はしておりませんが。。
とっても楽しく読ませていただいております。
書いてくださる方の 優しさにも触れることができ
嬉しいばかりです。

いつもありがとうございます。
出来ましたらURLなど書いてくださるとありがたいです。


信州上田”真田丸” 大河ドラマ館へ行ってみましたよぉ~
真田
(こちらを訪れた時の新聞社の写真より。。お借りしました。)

NHKの大河ドラマの”真田丸”

そちら

なんとも面白くって・・・続けてみています!

ついつい

その”真田丸” 大河ドラマ館に,
上田城で入ってみましたよ~

入り口

こちらが入り口!

残念

残念ながら・・・・・
ここからは 決まった撮影スポットのみしか 写真を撮ることができませんでした。

衣装
(新聞社の写真より お借りしました)

↑ドラマの撮影で実際に着られた衣装なども・・・展示されておりました。

実際に見た質感は 毛皮なども合成皮革だったりして
かなり違って見えましたが・・・
女性の御着物などはとても立派で綺麗でしたねぇ~

家康
(こちらもお借りしました)

↑こちらも実際に撮影で着られたという 家康公の鎧兜なども・・・・

こちら

↑こちらはご自由に撮影OKという スポットで!

舞台

↑大きな砦の舞台装置がしつらえてあって

ごろごろ

↑ゴロゴロと照明が嵐のよう~~

その中で

↑その中で 鎧がぐるぐると廻って・・・・(o^^o)

よこで

↑自由に横で 一緒に写真を撮ることができる場所だったので
みなさん大勢の人たちが 入らないように撮影するのが ちょっと大変でした。(o^^o)

見終わって

↑見終わったあとには・・・

とても

↑とても沢山のおみやげ物会場があり・・・・

まあ

↑まぁ・・・

どれも

↑どれも・・・

これも

↑これも・・・・

グッズ

↑真田グッズばかり・・・・

こんな

↑下着まで・・・六文銭!(o^^o)

それでも

↑そしてやっぱり多かったのが・・・・

沢山の

↑沢山の鎧や兜!(o^^o)

ミニチュア

↑こちらはとっても小さいのに精巧に作られていた ミニチュア!

こちらは

↑こちらは実際にお子様が着ることができるサイズの物!

大人

↑こちらは 大人用のサイズの物など・・・

いろんな

↑値段も色々・・・サイズも色々あって 面白いなぁ~!(o^^o)

他にも、載せ切れないほどの真田グッズがいっぱい!
広い会場が2箇所使われていて 見るだけで楽しかったですよぉ~! (o^^o)

くるみ

くるみおはぎも 買って食べてみました。(o^^o)

はがき

↑入場者には なぜか・・・家康の鎧と一緒に記念撮影が・・・
はがき大の写真にして無料でくださるんですよ。(o^^o)

ちけっと

なかなか楽しかったです!(o^^o)

良かったら、是非どうぞ!



Design&Material By MOMO'S FACTORY