ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ぴっかぴかの・・・旧開智学校へ。。。その2
しかし

中に入っても 驚きは続いて。。。

どこも

どこも かしこも 綺麗になっちゃって

もう

もう、もう、びっくりだわ!

つくりの

つくりの美しい部屋からは・・・

ちょうど

ちょうど満開の桜の木が・・・・いいねぇ~(o^^o)

以前には

以前には気が付かなかった照明器具やら 色ガラスも素敵だったなぁ~。

階段

この階段だけには 記憶があるなぁ~。。。(o^^o)

そして

↑そしてこちらのお教室!

20年近く前に来た時には
窓が開いていて・・・
だれでも ご自由にお入りくださいという感じで・・・・

ワンコモ

わんこも 5匹だったか・・・連れていたのだけれど・・・

どうぞ。どうぞいいですよぉ~と言われて・・・・
一緒に入って写真を撮った覚えがあるのですよねぇ。。。

こんなに

こんなに綺麗に、
されてはいなかった・・・というのもあるのだけれど・・・

汚かった

ホコリのたかっていた、この席に・・・・
わんこたちを座らせて 
並べて写真を撮ったものだったなぁ~~~(o^^o)

そんな写真も探せばどこかに・・・・
なんせ、5年前の引越しで・・・行方不明のままだわ。。。

椅子

もし、見つかったらアップしようっと。・・・(o^^o)

そんなこんなの・・・
のどかだった頃を懐かしみながら・・・

そんな

これほどに綺麗になったという・・・
姿の模型を・・・

じっくりと

じっくりと。。。眺めていました。

おもしろい

かわら

ここまで
ぴかぴかになっちゃうと。。

また 感ずる部分も 違ってはくるけれど・・・

見てみて 学べることは多いな!

良いこと

不思議の扉などもあり・・・

これも

建築様式の美しさが 響きます!

ぴかぴか
↑クリックすると大きくなります。

ぴかぴか

↑ぴっかぴかの旧開智学校でした。

へんな

↑こりゃまた・・変な木だなぁ~~って 思って 写しちゃったわ。。(o^^o)

なんんだろうね??(o^^o)

想い出ばかりがかけめぐる・・
そんな季節になっちゃって だめだわねえ。。
何かしなくっちゃ・・とは思いつつ。。
やっぱり 何もする気がしないのよねぇ。。。困ったわ。。
目的意識が無くなっちゃって・・・
来月20日の命日までの忘れられない葛藤の日々・・・・
気分転換が必要だわ・・・っと思いつつ。。
あっちこっちへと。
あぁ~~
なかなか埋めてくれるものが 見つからないなぁ。。。。

コメント欄は公開はしておりませんが。。
とっても楽しく読ませていただいております。
書いてくださる方の 優しさにも触れることができ
嬉しいばかりです。

いつもありがとうございます。
出来ましたらURLなど書いてくださるとありがたいです。


旧開智学校へ行ってみたら 変わっていたわ。。。その1
9年前に松本に来た時には・・・
こちらには寄らなかったので・・・もう20年ぶりかな??

もう

もう一箇所、懐かしい場所へと行って見ることに・・・・

なつかしい

↑それはこちらの旧開智学校!

よこ
↑クリックすると大きくなります。

よこ

時間的に終わりに近かったので 必死に走って行きました!(o^^o)

それは
↑クリックすると大きくなります。

それは

まあ!

印象的

なんて、綺麗になっちゃって! 

びっくり!!!

バルコニー

バルコニーの彫刻が・・・・
めちゃめちゃ可愛い!
龍が戯れている上に、
流れる雲? 水かな? その描かれているバルコニーの上に・・・・、
キューピッドたちが校名の額を支えているのだ! 可愛い〜♥

美しい

しかし・・・
まあ。。本当にびっくり!

いつ

いったい何時頃に塗りなおされたのかしら?ねぇ?

以前に行った時には もう古くってほこりっぽかったのにね。。(o^^o)。。
塗りなおすと・・・
こんなに綺麗な建物だったんだねぇ。。。

ほーーんっとに、びっくりしたわ。。

あたらしい

表側にある
この美しい新校舎にも 驚いた。

スゴイね!(´・ω・`)ウヒョぉ~!


本当に驚いたわ。。。

その2につづく。

想い出ばかりがかけめぐる・・
そんな季節になっちゃって だめだわねえ。。
何かしなくっちゃ・・とは思いつつ。。
やっぱり 何もする気がしないのよねぇ。。。困ったわ。。
目的意識が無くなっちゃって・・・
来月20日の命日までの忘れられない葛藤の日々・・・・
気分転換が必要だわ・・・っと思いつつ。。
あっちこっちへと。
あぁ~~
なかなか埋めてくれるものが 見つからない。。。。

今日は、ララママさん、チワぷーのマロンママさんと一緒に
蓼科と諏訪湖へ行ってきまーーーす。

コメント欄は公開はしておりませんが。。
とっても楽しく読ませていただいております。
書いてくださる方の 優しさにも触れることができ
嬉しいばかりです。

いつもありがとうございます。
出来ましたらURLなど書いてくださるとありがたいです。



Design&Material By MOMO'S FACTORY