偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


清水の七夕色々~~ その2
みなさんが・・・
やっていたのを見て。。。私もやってみましたよ!


みなさま
ぷりんちゃんの血統書名は ぷっちんぷりん。。(o^^o)

書初め
書初めの方を試すと・・・
食べることが大好きだった、
ぷりんにぴったりだわ。。。あははは!

ララ
ララパパ君に。
ぴったりだわ。。ねぇ。。。
絶対に、そう思っていそうだわ。。。(o^^o)

レン
レン・・・・
なんの弟子だろうか??
メスの扱いが上手いレンちゃん。。
女の子の扱い方なのかしら??かね??

りぶ
リヴ君は いたって普通だったわね。。(o^^o)

ちなみに
ちなみに・・・
私の分もやってみた。(o^^o)
今の私にぴったりなような。。。( ´艸`)

れん
ボクって・・・・
そんなにもてるかなぁ~~?

もてると
モテルというよりも・・・
手がはやいのでは・・・byぷりんママの心の声。。。。

こんなに
こんなに可愛い 後姿~〜♥

ふたり
二人一緒に~~〜♥
可愛いでしょ〜♥

私たち
私たち二人も参加~〜♥

ことしは
ふふふふ。
今年は 白チワちゃんのお家のお孫さんも
こんなに大きくなって
ちゃんと一緒に写真を撮れるようになりましたよぉ~~〜♥

去年はまだまだ 赤ちゃんだったのにね!
子供さんの成長は 早いなぁ〜♥

ありがたい
この日、
一番に 嬉しかったのは・・・
白チワちゃんちで 飾られていた ぷりんの写真!
ららちゃんと一緒で寂しくないね。

本当にありがとう~~〜♥
そんな気持ちが一番うれしいな〜♥

おなかがすいて
おなかが空いて・・・

ラーメン
屋台のラーメンを・・・・

こんな
こんな・・・

こんな
織姫さんと彦星さんと一緒に
食べました。( ´艸`)

ぷりん
この浴衣姿と 同じ姿のお人形さんです!

今日は今から、
東京の友人に会いに行ってきまぁ~す~
雅叙園にも行ってこようと思います~
しかし・・・・まぁ・・なんで
私の同級生はみんな遠くに嫁いでいるのだろう。。
海外や北海道や福岡や・・・っと。
なかなかちょっとやそっとじゃ会えないわ。。。


コメント欄は公開しておりませんが・・
いつも楽しく読ませていただいております。
よかったら 何か一言書いていってくださいませ。
URLなども書いてくださるとありがたいです。
のんびりとですが 私も遊びに行かせていただきます。
いつもありがとうございます〜♥



清水の七夕祭り~~2016 その1
たなばた
(絵はbabaちゃまからお借りしてきました。)

天の川を眺めている ワンコ達・・・・・

ふふふ・・・

横に飼い主がいないのは・・・
ちょっぴりと寂しいけれど
きっと沢山のお友達が一緒に居るのだろうな。。

ぷりんは母犬や 父犬たち。。。
おじさんやおばさんや 祖父母達や・・・
家に居た 代々の家族や親戚達一同とも
一緒に眺めているのだろな。。。

きっと、笹も大きいだろう。。
飾りも沢山ついているだろう。
七夕祭りの笹くらい 大きいだろうな。


どーんと
↑クリックすると大きくなります。

どーんと

じゃ!
コレくらい? (o^^o)

どーんと
↑クリックすると大きくなります。

どーんと

どーんとな!

さすがに
↑クリックすると大きくなります。

さすがに

さすがに清水!

ちびまるこ
↑クリックすると大きくなります。

ちびまるこ

ちびまるこちゃんだらけ・・・・・(´・ω・`)ウヒョぉ~!

それでも
↑クリックすると大きくなります。

それでも

それでも・・・
今年は少ない方かな・・・

ちいさな

小さな・・・
お子さんは喜ぶのかな?

私には
↑クリックすると大きくなります。

私には

私には・・・

私には

違う絵柄も 嬉しいのだけれど・・・・

その2につづく。

コメント欄は公開しておりませんが・・
いつも楽しく読ませていただいております。
よかったら 何か一言書いていってくださいませ。
URLなども書いてくださるとありがたいです。
のんびりとですが 私も遊びに行かせていただきます。
いつもありがとうございます〜♥



清水の七夕さんの飾り=! その2
神社

七夕神社なるものが 毎年出ていて 

沢山の願いの篭められた短冊がいっぱい飾られているのです!

来年

かのんがぷりんばぁばに気を使ってくれています。ありがとね。(=^・^=)

急激に歳をとってきて 気難しくなってきているぷりんの変化を
一番感じ取っているのは カノンちゃんかもしれないなああ・・・

むかし

なむなむ。。。

昔を演出した飾りも置かれていたり・・・

たたみ

↑のような摩訶不思議な七夕飾りも飾られていたり・・・・

これは?なんだ?と思ったら・・・

ああ・・・畳屋さんが造った七夕飾りだったのですよ。(=^・^=)

上の方には畳のヘリがついていて・・・決して縄のれんではありません。。あははh。。

さかな

やっぱり 清水港だねええ。。。

魚

魚も沢山作られておりました。(=^・^=)

けれど

けれど・・やっぱり ちびまる子ちゃん!

しつこい

沢山居すぎちゃうのよねええ。。。(=^・^=)

正直

正直・・・他の物はないかしら?って 探しちゃったわ・・・(=^・^=)

こんなに

こんなに可愛い ドラえもんたちも。。。

見つけた時には嬉しくなりました。ねええ。。(=^・^=)

みょほ

みょほ?

これは・

これは?なんのキャラだろ?

やっと

やっと。七夕らしい。。と。思ったら?

織姫さんはちびまる子ちゃん? やっぱり?

やっとこさ

やっとこさ見つけたハクション大魔王! 新鮮に感じたわぁ~~❤

そそ

そそ・・・

くまもん

くまもん!も。居ましたよぉ~~!

ふなっしーは居なかったなああ。。。残念。

どらえもん

どらえもんの飴!

舞いメロ

マイメロの飴など。。。

もう以前のように 同じべっ甲飴でも・・

人が作って孔雀だとか 焼く時代では無くなっているんだよねええ。。。。

へろりん

帰りの車では みんなぐっすりと。。。へろりんと寝ておりましたよ。

おだやかに

おだやかに・・・

天空の二人は 会えたかしら? 

なるべくぷりんばあさんに刺激を与えてあげようと・・日夜努力のみ。。
優先している私です。

なかなか訪問やコメントの返事が出来ずにおりますが。。

コメントはとても楽しく読ませていただいております。

ぜひ一言書いてくださいな。

お返事はゆっくりですが・・・訪問させていただきます。


清水の七夕さんの飾り=! その1
ととろ

ちょっぴりと。。。(↑はぷりんばあさん)

時期が

時期がはずれてしまったけれど。。

記憶に

記憶に残したい 

れん

清水の・・・(↑はレン君)

ララ

七夕の様子を・・・(↑はララパパ君)

まりっぺ

アップしておこうかと・・・(↑はまりっぺ)

たなばた

ぬおぉ~! 臆病なかのんは 高いところが苦手だったので こちらから登場!っとな。

清水は

清水はちびまる子ちゃんの聖地!

もと
(↑クリックすると大きくなります)

ちび

どこを向いても! ちびまる子ちゃんばかりだわ。。。(=^・^=)

まるこ
(↑クリックすると大きくなります)

まるこ

大作が並びます!

あんまり

まる子ちゃんの多さに圧倒されながらも・・・

ほかにも
(↑クリックすると大きくなります)

ほかにも

他にも素晴らしい作品がいっぱいで・・・

ドラマ
(↑クリックすると大きくなります)

ドラマ

テレビドラマの内容やら・・

サッカー

サッカーなども ありました。

エスパルス
(↑クリックすると大きくなります)

エスパルス

そして・・・清水と言えば・・・エスパルス!

なるほどねええ。。。(=^・^=)

静岡
(↑クリックすると大きくなります)

静岡

↑は静岡のローカルテレビ局のもの。。(=^・^=)

その2につづく。。

なるべくぷりんばあさんに刺激を与えてあげようと・・日夜努力のみ。。
優先している私です。

なかなか訪問やコメントの返事が出来ずにおりますが。。

コメントはとても楽しく読ませていただいております。

ぜひ一言書いてくださいな。

お返事はゆっくりですが・・・訪問させていただきます。


清水の七夕さん!
数年ぶりに

数年ぶりに雨が降らなかったとかで・・・清々と逢引できた織姫さんと彦星さん!

でも・・せっかく会えたというのに・・後姿だけになっちゃったわ! ( ´艸`)ムププ

清水

今日は清水の七夕さん!

さあ

さすがに

さすがに今年は・・・

ふじさん

富士山とちびまる子ちゃん!

富士山

清水の三保の松原が世界遺産に入ったこともあって・・・

なんだか

なんだか・・・とっても力が入っているような気がするな! (=^・^=)

なあんと

なぁんんと・・・

くまもん

くまもん・・まで・・遊びにきていましたよ~~! (=^・^=)

しかし

しかし・・・

ぢちらを

どちらを見ても・・・ちびまる子ちゃん!ばかりだなぁ。。。。

歌う

歌うオジサンも出現しているし。。。

えじり

清水の江尻宿! この先に清水銀座があるのです!

ととろ

トトロ・・・・トットロ・・・

気合

気合の入った作品が多い!

きゃふ

きゃふ! 涼しい曇りでよかったなぁ~!

お風呂

お風呂のタイル?(=^・^=)

やっぱり

やっぱり! ちびまるこ! (=^・^=)

エスパルス

そして・・エスパルス!

なぜか

なぜか・・アラジンの魔法のランプに・・・

ミニー

ミッキー・ミニーちゃん!

夜

夜の富士山に!

昼

昼の富士山!

赤藤

なぜか・・赤富士!

ふうん

ふうぅん。。。

おかあさん

おかあさん 嬉しそうだね? byぷりん。

かざり

たなびく・・・・

おでん

おでんのような・・・

おでん

ちびまる子ちゃん!

なめこ

無関係すぎる・・なめこの七夕飾り! (=^・^=)

mっき

ミッキー

お皿

お皿?

豪華

ぷりんと二人・・・行ってきました!

平和

平和のちびまる子ちゃん! 全部折鶴で出来ていましたよ。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY