ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


なばなの里の 鏡池~  その4
ツインズ
(↑クリックすると大きくなります)

ツインズ

↑円盤の下には・・・
大きなツインズツリーがそびえていて・・・

そのした
(↑クリックすると大きくなります)

そのした

↑その下には・・・光の広場が広がっているのだが・・・

私にはなんといっても・・・

真っ赤

↑真っ赤に色づいている紅葉が・・・・

赤さも

↑強烈に・・・印象に残ってしまっていて・・・

他には何も・・・眼に入らない・・・・

また

↑しかも。

川の両側に植えられていた紅葉が見事で・・・見事で・・・

水面に映りこんでいるた姿が またまた 数倍! 見事だったのだ!〜♥

さくら

↑なんとも・・・この赤くライトアップされたしだれ桜の木も・・・

またまた
(↑クリックすると大きくなります)

またまた

↑雰囲気作りに役立っていて・・・

さかさま

↑最初から・・・水面上の字が逆さまに書かれている・・・

綺麗過ぎる
(↑クリックすると大きくなります)

綺麗過ぎる

↑この、鏡池に映りこんでいる 様子が・・・

ためいき
(↑クリックすると大きくなります)

ためいき

↑一種、独特の雰囲気をかもしだしていて。。

ふんいき

↑まるで泉鏡花の ”夜叉ヶ池”でもあるかのような・・・・

創造力
(↑クリックすると大きくなります)

雰囲気

↑想像力をかき立てる景色となっておりましたよぉ~

なばなの里 その5につづく。

コメント欄は承認後表示と書いてありますが、公開しておりません。
私だけが 楽しく読ませていただきます。
のんびりとですが・・・
お返事を書きに伺わせていただきます。
いつもありがとうございました。❤



なばなの里の アイランド富士? (o^^o)
教会

↑教会横に・・・・

飛んでいる

↑飛んでいる・・・

こちらの
(↑クリックすると大きくなります)

こちらの

↑こちらの・・・

のりものは

↑UFOみたいな乗り物は・・・

すかい
(↑クリックすると大きくなります)

すかい

↑45メートル 上空へとあがる ”アイランド富士”と呼ばれる・・・
展望台だったんですよ!

なぜ

↑なぜ・・・この名前がついているかというと・・・

上に

↑上には 大きな富士山がのっかって いるからなんですよぉ~!

これにのって

↑上にあがれば・・・

教会

↑この美しい教会と・・・・

おおきな
(↑クリックすると大きくなります)

大きな

↑大きな池の・・・・

池
(↑クリックすると大きくなります)

池

↑流れるような景色を。。

みる

↑見ることができるのです!〜♥

これが

↑これが・・・また素晴らしくて・・・
  深々と冷える頃に観るほうがいいかも。。。。

12月の19日だと言うのに・・・温かすぎて・・・
ちょっとクリスマスの雰囲気とは 程遠い感じとなりました。(笑)

その4につづく。。

コメント欄は承認後表示と書いてありますが、公開しておりません。
私だけが 楽しく読ませていただきます。
のんびりとですが・・・
お返事を書きに伺わせていただきます。
いつもありがとうございました。❤



なばなの里の 紅葉がすばらしい~!
なにが
(↑クリックすると大きくなります)

なにが

↑こちらに来て・・・・

何が一番驚いたか・・と言うと。

ここにきて
(↑クリックすると大きくなります)

ここにきて

↑それは こちらの紅葉のみごとさでしたよぉ~。

夜になると
(↑クリックすると大きくなります)

夜になると

↑夜になると・・こんな具合に・・・照明が当たって・・・

 池に映るのが また 良いのです~〜♥

まあ
(↑クリックすると大きくなります)

まあ

↑まぁぁ~~!! 綺麗なこと!!

最高
(↑クリックすると大きくなります)

最高

↑感嘆符しか 思いつけないのです~〜♥

最高
(↑クリックすると大きくなります)

最高

↑ほぉ==んと!最高~〜♥

いたく
(↑クリックすると大きくなります)

いたく

↑イルミネーションよりも 何よりも・・・

はな
(↑クリックすると大きくなります)

その

↑こちらに植えられている花壇の花々の個々が・・・
  きちんと・・・手入れが行き届いていることに感心する。

脚光を
(↑クリックすると大きくなります)

脚光を

↑ちゃんとした テーマを持って 形作っているのだろう・・・
  お花もこれから咲くであろう 花々の順番に・・・
   きちんと揃えて植えられていて・・・・・まとまっているのが美しい。

テーマ

↑きちんとした 
  管理体制と計画性の中に 花も植えられ、育てられているんだなあ。。

花

・・・・と。解ること。

とにもかくにも・・
何処を見ても美しいし。。
何処を見ても ゴミ一つ 落ちていないのだ。

ディズニーランドにも 負けないほどの心意気だね!(o^^o)

その3につづく。

コメント欄は承認後表示と書いてありますが、公開しておりません。
私だけが 楽しく読ませていただきます。
のんびりとですが・・・
お返事を書きに伺わせていただきます。
いつもありがとうございました。❤



なばなの里の イルミネーション! ハイジ
ハイジ

↑口笛はなぜ? 遠くまで 聞こえるの?
   あの雲は なぜ? わたしを待ってるの? ♪

・・・・て、こんな宣伝をテレビで見たことないかしらん? (o^^o)

好奇心
(↑クリックすると大きくなります)

好奇心

↑好奇心の強い私!

いちどは
(↑クリックすると大きくなります)

一度

↑一度は見てみたいかなーーーっと。

行って

↑行ってきましたよぉ~~!(o^^o)

ハイジハ
(↑クリックすると大きくなります)

はいじは

↑ハイジは どこだって・?

ほら
(↑クリックすると大きくなります)

ほら

↑ほら! あそこ!

ふたりで

↑二人で 楽しそうに踊っているでしょう~〜♥

よこ

↑縦35m・・・横150m 以上もあるんだとか。。。

なんとまぁ・・・スゴイこと!
大きすぎて 目がちかちかしましたよ。(o^^o)

プロジェクションマッピング?が 多い昨今・・・・

スゴイ 頑張ってるでしょう~~〜♥

全て電球だけで表現していているんですって!〜♥

なんと

↑こんなに大きなイルミネーションを見たことがありません。

すごい
(↑クリックすると大きくなります)

すごい

↑雪景色・・・はらはらと・・・

むらさき
(↑クリックすると大きくなります)

おもわず

↑思わず見とれてしまう 夜空の美しさ!

オーロラ
(↑クリックすると大きくなります)

オーロラ

↑オーロラのような・・・色合いと・・・

おおきい
(↑クリックすると大きくなります)

おおきい

↑圧倒感!

人
(↑クリックすると大きくなります)

人

↑わんさかと・・・人の多いことにも頷けるけど・・・
 
じつは・・・私が感動したのは 別のことだったんだけどねぇ~!

しかし

↑簡単な軽食を食べることの出来る 大きな施設も目の前にあり・・・
   焼き蛤やら 蛤御飯やら・・っと 桑名の名物が沢山売られていて・・・

桑名

↑寒くないように・・・透明な板で囲まれていて 
  大きな、温かなストーブも沢山設置されていて・・・
  居心地の良い 休憩どころが用意されているし。

そこからも
(↑この施設からも ハイジを見下ろすことができるのです。)

このイルミネーションのすごさよりも・・・
こちらの施設の、全体の設備体制の質の良さにびっくりしたのが 本音!

おトイレにしても・・・
他所の施設では おろそかになりがちな
きちんとした豪華なトイレと 数の多さ。清潔さ。
それも仮設なんかじゃないところが スゴイ。

ゴミ箱も多い!
この頃 こういった所で ゴミ箱を見つけることは 難しい。

ディズニーランドに 劣らぬくらい、ゴミ一つ落ちていなかった。

日本一のイルミネーション!
それを作り出す経営者側の心意気が大事なんだね。。。きっとさ。

その2につづく。

コメント欄は承認後表示と書いてありますが、公開しておりません。
私だけが 楽しく読ませていただきます。
のんびりとですが・・・
お返事を書きに伺わせていただきます。
いつもありがとうございました。❤




Design&Material By MOMO'S FACTORY