偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


平塚市美術館で ペコちゃん展 生誕60周年。 その4終わり
うし

↑はて?

この牛さんは? どこがペコちゃん???

この

↑この子は?何?

ちわわ

↑見ようによっては・・・ チワワ!にも 私には見えてしまうのだが・・・!
  だって・・ララパパ君に似てないこと? (o^^o)

ほんとうは

↑本当は なんだったんだろうか? (笑)

むむ。。。ちゃんと説明文を読んでくるべきだったなああ。。(笑)

微妙

↑微妙にだんだんと・・・

変化

↑変化してきているペコちゃんだが・・・・

へんか

↑変化しすぎでは? あははは!
   味のある作品では あるけどさ

むかし

↑昔に比べて・・・

ぺこちゃん

↑ペコちゃんの顔自体も・・・

とっても

↑とっても 可愛くなってきているように 思えるなぁ~

これなんて

↑これなんてもう。 別な次元に見えてしまうわ。。あははは!

冷蔵庫

↑この冷蔵庫欲しいなああ。。。(o^^o)

色んな

↑色んな・・・

季節の

↑季節のご挨拶の・・・

数々

↑数々!

その数

↑その数は・・・

厖大

↑厖大だわねぇ。。。

さら

↑これからの季節の・・・

季節

↑クリスマスプレートも・・・

お皿

↑沢山並べられすぎていたので・・・

そのなかから

↑その中から・・・・

犬

↑わんこと一緒のものを・・・

えらぶ

↑選んじゃうなあ。。。(o^^o)

ぺこ

↑他にもいろいろありすぎて・・・
是非、機会がありましたら・・・見に行かれてはいかがでしょうか?

おすすめです。❤

ルック

↑このルックチョコレート!

CMソングまでもが すらすらと・・・(o^^o)

なんと、私には忘れられないほどの想い出が。。。

ウオーカーブラザース

↑"In My Room!~♪ と。

野太い美声で歌う ”孤独の太陽”"In My Room”いう曲!

覚えていらっしゃるかしら??

タイガースの唄った傷だらけのアイドルの元歌だったりするんですが・・・(笑)

スコットウオーカーを中心に活躍したイギリスのウオーカーブラザース!

映画もすばらしくて いまだに忘れられないわ。。。

大好きなグループで 私にはビートルズよりも好きだったんだけどなああ。。

ダンス天国やら・・・太陽はもう輝かないなど。。。

いまだに歌えるのがスゴイわよねええ。。
今覚えた人の名前なんか すぐに忘れてしまうのに・・・・
思春期に覚えた歌は いまだに口ずさめるのがすごいわ。。
・・・っとわれながら感心してしまう。。。

LPも何枚も持っていたりしたのよねぇ・・・あははは。。

知らないよねえ。。みなさんは。。ニヤ(o^^o)ニヤ

デビッド・ボーイや多くのロックグループなどにも 影響を与えたグループなんだけどなああ。。(o^^o)

もう

↑私たちが中学、高校生の頃には・・・
銀座のソニービルに遊びに行った帰りや・・・
みゆき座で映画を観た帰りになどには決まって・・・
よく不二屋の二階にあがり・・ 
ケーキやら軽食やらを食べて帰ったものだったんだけどなあ。。

それが定番のデートコースだったんですよぉ~~~なんてね。

ちょっと風邪気味でダウン。。。

ぼちぼち訪問させていただきます。見てくださってありがとう。

コメント欄は承認後表示と書いてありますが、公開しておりません。
私だけが 楽しく読ませていただきます。
のんびりとですが・・・
お返事を書きに伺わせていただきます。
いつもありがとうございました。❤



平塚市美術館で ペコちゃん展 生誕60周年。 その3
こちらは

↑こちらは・・・

ひらつか

↑平塚にある・・・
(↑の赤い車はペコちゃんとポコちゃんの描かれている車)

ひらつか

↑平塚市美術館!

こちらの

↑こちらの 階段を上がった お二階で・・・

ぺこちゃん

↑ペコちゃん展が行われていて・・・

わんこ

↑ワンコ友達4人で・・・見に行ってきましたよ。

もう

↑もう!2万人も見にいらっしゃっているのねぇ~(◎-◎;) …

入り口

↑ふふふ・・・このお顔が 今は自然で可愛いなぁ~~

ふたり

↑お二人のペットに ワンちゃんが居たのを 初めて知ったような?

うひょ

↑うひょ。。これは何時の時代のペコちゃんだろうか?

まさか・・・まさか 私の知っているのは この頃?なんて??

もっと 手垢で汚れていた、汚いぺコちゃんで
やたらと・・・
みんながぺたぺたと触っていたような記憶があるのだけれどなぁ・・・・(笑)

こんなだったのかしら? せめて塩化ビニールっぽかったと思うのだけれどなああ・・・あははは。

ぺこ

↑そういえば・・・

ペコ

↑首を振り出したのは いつ頃からだったのかしら?ん?ねぇ?

 今も首を振っているのかしらん?ねぇ?

その4につづきます。

コメント欄は承認後表示と書いてありますが、公開しておりません。
私だけが 楽しく読ませていただきます。
のんびりとですが・・・
お返事を書きに伺わせていただきます。
いつもありがとうございました。❤



平塚市美術館で ペコちゃん展 生誕60周年。 その2
ペコちゃん

↑ペコちゃん。。。ぺこちゃん!!。。。。ちょっぴり孤独感が漂ってるよ!

ぺこ

↑うひょひょひょひょぉ~~~

天使のペコちゃんって 見ようによっては 怖いよね? 

ん

↑ん?? これはいったい 何処にぺこちゃんが?
       ・・・っと思ったら ミルキーが・・・ニヤ(o^^o)ニヤ

あんぱん

↑アンパンマンと・・・・

コラボ

↑コラボ?(o^^o)

昭和

↑昭和基地! 

なんと。南極にまで行ったんだねぇ~

ペンギン

↑ペンギンとも一緒に!

いつのペコちゃんなのかしら? ちょっとお顔が怖い?(o^^o)

ぺこ

↑これも南極の嫁さん?かな?(o^^o)

シール

↑これには 覚えがあるなあ・・

ちょっとぷくっと膨らんだ ビニールシール!

こども

↑こちらは・・・子供達が書いて応募した・・・

こんな

↑着せたいお洋服の数々・・・

こちら

↑人気投票で選ばれたようです!

こちらは

↑選ばれた作品を ちゃんと実物化してくれたようです。(o^^o)

しかし

↑この彫刻は・・・怖いじゃないか!{{{{(*・_・*)}}}}

これは

↑これは・・・どこがペコちゃん?

ひょっとして 小野小町風のペコちゃんの 後姿なのかしら?

・・・・っと。思ったら・・・違うな!

片肌脱いでるし・・・色っぽいし?

この玉はミルキー??? なんじゃこりゃ?

その3に続きます~

コメント欄は承認後表示と書いてありますが、公開しておりません。
私だけが 楽しく読ませていただきます。
のんびりとですが・・・
お返事を書きに伺わせていただきます。
いつもありがとうございました。❤



平塚市美術館で ペコちゃん展 生誕60周年。その1
きらびやか

↑四季のお花が きらびやかなお振袖!

柄

↑柄を よぉ~~く見ると!

なんと ペコちゃんとポコちゃん!!

ぺこ

↑なんて 可愛らしいこと!

かわいい

↑すっごい凝ってるわよねぇ~(o^^o)

ペコちゃん

↑こちらの御着物姿も とっても素敵~❤

ペコ

↑お嬢様ペコちゃんも なかなかの衣装持ちだったのよねぇ~ふふふふふ。~❤

モダン

↑あら・・・なんてモダンなヘアースタイル! 
こんなペコちゃんもいいんじゃないかしら!❤

はいからさん

↑こちらまた・・・
はいからさんが通るペコちゃんかな? (o^^o)

わんこを

↑ワンコを連れていると・・・
ペコちゃんでも・・・・ついつい 特別扱いしてしまうわ・・・

花嫁

↑花嫁さんに・・・

フェアリー

↑フェアリーに・・・

レディ

↑レディ?

かわいい

↑王子様のポコちゃんと 王女様のペコちゃん!
すばらしい衣装を纏った お人形さんたちがいっぱいだわ!

平塚市美術館で催された ペコちゃん生誕60周年展に行ってまいりましたよ。

でも。。ねええ。
なんと ペコちゃんが 私よりも年下だったとはねぇ。。。

いやになっちゃうわよねぇ。。(笑)

コメント欄は承認後表示と書いてありますが、公開しておりません。
私だけが 楽しく読ませていただきます。
のんびりとですが・・・
お返事を書きに伺わせていただきます。
いつもありがとうございました。❤




Design&Material By MOMO'S FACTORY