偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


子供の日の想いで~~~
はためく
はためく鯉のぼり~~~♪

鯉のぼり
眺めている
ぷりんのお耳~~ (*´艸`*)

ぷりん
14歳頃かしら??

ぷりん
すっかりと
緋鯉になっているような~ ❤

たなびく
たなびく鯉のぼり~と
大ちゃん。かのん。まりん❤

気持ち
気持ちの良い風~~~

とことこ
とことこ・・・

ふ
気遣ってくれているのね~ (*´艸`*)
ありがとう~

マロン
マロンも一緒~❤

らら
ララパパ君~〜♥

みんな
レンやリヴ 息子たちと~(*´艸`*)

こちら
こちらは
亡くなる少し前に~

ならぶ
皆で大井川で。

ぷりん
相変わらずのふたり〜♥〜♥

ぷりん
ぷりんのお人形と~~

こい
可愛い鯉のぼり〜♥

そして
そして・・・
15歳半で亡くなった歳の鯉のぼり~~

ららは
ららぱぱ君は 
この2ヶ月前に天国に~~

ニモ
ニモと・・

目がマウス
メガマウス?

不思議な
不思議な魚がいっぱい〜♥

わけの
わけのわからないような魚も・・

たくさん
たくさん泳いでおりました。

こんな想いでが心を占める一日でした。


鯉のぼり~~
鯉のぼり

屋根より低い・・・・鯉のぼり~~~

こいのぼり

なんてね。。。(o^^o)

茶碗

↑こんなお茶碗で。。。抹茶を点てるのもいいわよねぇ。。。。

できたら お菓子も鯉のぼり?

あはははは。

いやいや・・・できたら アヤメのお花もいいかしら・・ねぇ。。。

お菓子

↑こちらは兵庫県のお菓子屋さんの生菓子。。。

今は

↑今は和菓子の色合いも とてもポップな感じがするわ。。。(o^^o)


これはまた

↑これはまた 山形県のお菓子屋さんの生菓子。

おもむき

↑こちらは 品の良い生菓子。。

なんて美味しそうなのかしら・・・・(o^^o)
(上の生菓子のお写真は全てお借りしてきました。)

どちらも。いいなぁ~~~

ちょっぴりうつうつと沈んだ日々を送っている私ですが・・・
やっぱり 鯉のぼりを見ると、
うれしくなっちゃうね!(o^^o)

ただ・・・この頃は 

あんまり 鯉のぼりをあげている家を見なくなってしまったなああ。。。。

ちょっと寂しいかな。。

こいのぼり
(↑の写真は もう14歳位の時・・・(o^^o)

昨日は、優しいコメントをありがとうございます。
とっても嬉しくて 
じーーんと。きちゃいましたよ。
ありがとうーーー
 byぷりん。

柏餅の想い出・・・・
柏餅

↑有名な和菓子屋さんのでは ないけれど・・・・とっても美味しい柏餅。。

ひとつひとつが 手作りで もっちもち。。

ごまあん

↑黒いゴマの餡が美味しいゴマ柏餅! (=^・^=)

アンコ

↑御芋の餡が美味しい 芋柏餅! (=^・^=)

毎年面白い柏餅が・・・・抹茶だとか 5種類くらいでるんですよ。

ん

↑ん?んん??

にょき

↑にょき?

くく

↑くくく・・・・(=^・^=)  

パグ

↑こちらはパグの赤ちゃんですよぉ~!

しかも

↑しかも、生まれたてだよぉ~! (=^・^=)

お産が

↑お産を取り上げたことの無い 友人の為に・・・
 
川越

↑遊びがてら川越まで 行ってきて お産婆さんをしてきたんですよぉ~~~! 
 もう7年ほども前の話なんですが。。。(=^・^=)
 2日間ほどお邪魔して帰ってきましたよぉ~
 また、良く彼女も13キロクラスのパグ2匹を連れて 家にも泊まりにきてくれていましたよぉ~

無事に

↑無事に5匹の子供達が誕生しましたよぉ~~〜♥
  一匹は仮死状態で。。逆児だったので 取り出すのに苦労しましたが。。。
  必死で擦って・・蘇生してくれて 元気にミルクをゴクゴクと。。。
  あぁ~~よかったよかったと、皆で胸をなでおろしたことも記憶に。。。

よかった

↑良かったよかった。。。ほっと一安堵の初乳の様子!
   このあと 夫のパンチ君は虹の橋へ・・・・・老齢での形見の子たちでしたよお。

あつまった

↑出産を祝って その時集まった6人位で 出産パーティーとなりました。(=^・^=)

こちら

↑こちら。。。母犬ちゃん!(=^・^=)

丁度お節句だったこともあって・・・
お友達たちが 柏餅を買ってきてくれて・・・皆で悪戯を・・・・(^-^)❤

美人でしょう

↑美人でしょう~~!!

ふう

↑待ちくたびれちゃったよぉ~~~ byターボ君。。。

どこにでも

↑何処にでも着いてきていたターボ君。。

そういえば・・・この頃って 今みたいにキャリーバックのおしゃれなのが少なくて。。
これは代官山のバーディで購入したもので。。なんと33000円。。。
なんと高かったことかしら。。。
今ではもっと沢山のキャリーバックやら グッズやら色んな物が買いやすくなったなああ。。。

ベッドにしても ちょっとかわいいものがめちゃめちゃ高かった時代でもあったなああ。。。

娘

↑自由が丘にもらわれていった ターボの娘とも再会~~(=^・^=)

こちら

↑こちらも豊洲にもらわれていったブラッキーの子どもにも~~~。(=^・^=)

ちょっとした

↑古い写真のSDカードでした。

はしおき

↑我が家の今年の鯉のぼりは。。これかな。。。(o^^o)

いつもコメントありがとうございます〜♥
読んでいると 嬉しく楽しくなります (o^^o)

お返事ゆっくりですが うかがわせていただきたいので
URLをお書きくださると幸いです。
よろしくお願いいたします~感謝!


兜をかぶってみましたよぉ~
鯉のぼり

凛々しいねぇ~~~ やっぱり!

親子

↑親子三ワンコ・・・良く似合うなぁ~~!

そこに

↑そこに 老けた姫が登場~~~(=^・^=)

うむ

↑デヘヘ。。。満足げなお顔のぷりんちゃん。(^-^)❤

だいちゃん

↑むふ。。。似合ってるねぇ~~~~ 大ちゃん!

凛々しい姿だわぁ~~~

ちょっぴり

↑ちょっぴり 義経のようにも見えるマリンちゃん。。(=^・^=)

苦悩

↑苦悩する若武者のように・・・

若武者

↑悩めるお顔。。。(^-^)❤

巴御前

↑憂いをおびた 巴御前ふうな。。カノン。(^-^)❤

和風

↑白いお顔に・・・兜が似合います(^-^)❤ 錦絵風??

夜

↑夜の灯りの中・・・・・

マロン

↑似合いすぎるほど 似合っている マロン娘。。。誰に喩えようねぇ。。。。(=^・^=)

  天海祐希の演じた・・・ 『女信長』か? 

気弱

↑ちょっと気弱な若武者だが・・・やる時はやるレンちゃん。(=^・^=)

この

↑この角度から見ると・・・なんか信玄みたいじゃない? (=^・^=)

ずらーーり

↑ずらーーり! 去年のお節句の写真だよぉ~!

かぶと

↑手製の兜が とっても。かわいいでしょう~(^-^)❤

あのね

↑あのねのね。。。内緒話ちゅう~~~ (^-^)❤

いつもコメントありがとうございます〜♥
読んでいると 嬉しく楽しくなります (o^^o)

お返事ゆっくりですが うかがわせていただきたいので
URLをお書きくださると幸いです。
よろしくお願いいたします~感謝!



鯉のぼり~~~~いっぱいだよ!
鯉のぼり
(↑クリックすると大きくなります)

鯉のぼり

屋根より~ 高い~ 鯉のぼぉりぃ~~~♪

む

おお?

どう

↑どうみても・・・・・ 屋根より低いよね? (=^・^=)
   ペロリン~ by大吉。

てくてく

↑てくてく・・・・

大きな

↑大きい真鯉は 大吉ぃ~君♪
  小さい緋鯉は ぷりんちゃぁ~ん♪

はずかし
(↑クリックすると大きくなります)

はずかし

↑恥ずかしそうに・・・ 泳いでるぅ~♪

およぐ

↑パクパクと リアルな池の鯉のようだわ・・・・(=^・^=)

鯉

↑ふふふ。。。この後姿・・・・・

鯉

↑シャチ? 真鯛?

鯉

↑イエイエ・・・チョッキンギョかな? (=^・^=)

鯉のぼり

↑やっぱり鯉のぼりは 青空が似合うのよねええ。。。

ならぶ

~~~~~ (^-^)❤

マロン

↑マロンも似合ってるでしょう~~~(=^・^=)

金魚

↑周りの草が 藻のように見えて・・・
   金魚っぽいかしらん?? あははは。

いつもコメントありがとうございます〜♥
読んでいると 嬉しく楽しくなります (o^^o)

お返事ゆっくりですが うかがわせていただきたいので
URLをお書きくださると幸いです。
よろしくお願いいたします~感謝!




Design&Material By MOMO'S FACTORY