ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


箱根湿生花園で 水芭蕉を見てきたよぉ~~ その3
仏の座じゃなくて ザゼンソウだったわ。。。失礼。。
フラン&モモママ さん 教えてくれてありがとう~~


ふふ

↑ふふふ・・・幸せ三人組〜♥
かのんの目線に注目を。。。。(o^^o)

もにょもにょ

↑ぷりんがもにょもにょと 話しかけても・・・・
    今日のカノンはいまいち・・・のりきれない・・・お顔。。。?

だいちゃん

↑それもそのはず・・・・
   心・・・ここにあらずの本音は この大吉君への恋心なのよねぇ~~! (o^^o)

こころ

↑カノンの心は・・・・・もう、大ちゃんでいっぱいなのよ~~~〜♥。(o^^o)

そんな

↑そんな姉の様子を・・・冷めた眼で見つめる・・・・まりっぺ!! あははは。

すっかり

↑すっかり 乙女心のカノンさんでしたよぉ~~。 いじらしいのよねええ。。。。(o^^o)

妹は めちゃくちゃ積極的なのにさあ・・・・もごもご。。。


はな

↑こちらの花や・・・・

こちらの

↑オオバナノエンレイソウ(大花の延令草)と。。まぁ長い名前!(o^^o)
 と。こちらのような 山野草がいっぱい売られておりました。

じつは

↑実は私・・・・パンフレットに載っていた こんな・・・”ザゼンソウ”を探していたんだけれど・・・・

見つからなかったなぁ~~~

本当にあったのかしら???

実際

↑これが実際の園長さんが写された写真だとか・・・・あらま。。

見てみたかったなぁ~~~~~残念。。

案内

↑まあ。。これだけの広さがあると。。ねぇ。。。

見切れません! (o^^o)

このさき

↑この先の向こうには・・・・・

ずうっと

↑まだまだ 広大な平原が広がっています~

ぶすい

↑無粋な私には・・・・水の中にないせいか・・・・
  ちょっぴり 野菜のオタマナのようにも 見えた水芭蕉・・・・・

鉢植えにもなって売店に置かれていましたよぉ~~~(o^^o)

他にも沢山の山野草が・・・売店にはいっぱい並べられて販売されておりました。
お好きな方には たまらないのじゃにかしら。。。 ぜひ行ってみられてはいかが!

おっと

↑おっと。。。

もぞもぞと

↑もぞもぞと。。。

りヴ

↑リヴちゃんの目! あはははは。

このこ
(↑クリックすると大きくなります)

このこ

↑この子達も 山野草の鉢植えのようなものかしらん? ふっふふ。

みなさんが写真を撮ってくださいましたよ。ありがとうございます。(o^^o)

ふわあ

↑ふわぁ~~あ! 売れないだろうなあ。。。あははは。

こちらも

↑こちらも はらはらと舞い落ちる~桜花だしなああ。。。(o^^o)

と。。こんな箱根湿生花園でした。

いつもコメントありがとうございます〜♥
読んでいると 嬉しく楽しくなります (o^^o)

お返事ゆっくりですが うかがわせていただきたいので
URLをお書きくださると幸いです。
よろしくお願いいたします~感謝!


スポンサーサイト

箱根湿生花園で 水芭蕉を見てきたよぉ~~ その2
すばらしい

↑素晴らしい湿生の中・・・・・

つづく

↑遠く広がる 水芭蕉の群生が・・・・・

日々

↑日々の喧騒を忘れさせ・・・・

ほっと

↑ほっとした 

ひととき

↑ひとときを与えてくれる。。。

うれしく

↑うれしくなっちゃいますねぇ~〜♥

うれしい

↑(=^ェ^=)~~~~ 〜♥

ふわーー

↑ふわぁ~~~あ! 退屈だわ。。。byカノン。

ん

↑ ん? 見詰め合う二人・・・・・・❤

すき

↑どうも、カノンは大吉君が好きらしい。。。

アタック

↑自分から近づいて行っては モーレツアタックしておいて。。

ぺろ

↑物凄い奇声というか・・・悲鳴を上げるのだ! あははは。

完全に翻弄されてるね。。大吉っちゃん! (o^^o)

ふう

↑ぷぃ。。。。byまりっぺ。  (そんな姉の様子に・・・無関心なまりっぺでした。 (o^^o)

つみ

↑ふぅ。。。。。罪作りなんだから・・・・もう。。。。byぷりん。

その3につづく。。

いつもコメントありがとうございます〜♥
読んでいると 嬉しく楽しくなります (o^^o)

お返事ゆっくりですが うかがわせていただきたいので
URLをお書きくださると幸いです。
よろしくお願いいたします~感謝!



箱根湿生花園最後
ミズバショウ

夏がくれば 思い出す
~~~~~~♪

水芭蕉(みずばしょう)の花が 咲いている

~~~~~♪

ってね。。。

尾瀬
(お借りしてきた尾瀬の写真です↑)

45年ほど前に・・・
山の会に入っていた頃に どこかの山とセットで行った時には
ただただ広い平原が広がっていて・・・トイレが無くて困った想い出が・・
ついつい広がってしまう私の中の尾瀬の記憶だわ。。。あははは。

そういえば・・・忍野八海でも 50年前には 人家など何も無くて・・・
ただただ 広がっている水辺に 水芭蕉がいっぱい咲いていたんだけどなああ。。。

今では、すっかりと観光地になってしまって 昔とはえらい違いだなぁ。。。(o^^o)

箱根湿生花園
↑こちらはちわぷーのマロンママさんお勧めの・・”箱根湿生花園”です。

こちらで
↑こちらで 水芭蕉が見られるというので・・・出かけてみましたよぉ~!

ミズバショウ
↑こちらが その水芭蕉~♪

ちょっとクタビレタ感じがするのは 前日の朝に雪が降ったりしたようですよ!

以前

↑以前見た時とは違って 水の無いのが気になりましたねぇ~(o^^o)

あちら

↑あちらを見ても・・・・・

こちら

↑こちらを見ても・・・・

あと

↑あと、もうちょっとで お水に届かない。。。

ちょっと

↑元気が無くて・・・ちょっと可愛そうな気もするなぁ~~~ 

それでも
(↑クリックすると大きくなります)

それでも

↑それでも・・・ロケーションは抜群で〜♥

ちらほらと

↑ちらほらと・・・歩いている人たちも 絵のように見えますねぇ~~〜♥

水辺

↑ぐるぅ~~っとめぐっている 板の回廊が素晴らしいですねぇ~~~〜♥

お水

↑お水が綺麗だこと〜♥

じゅんさい?

↑一瞬 じゅんさいが栽培されているのかと思っちゃった (o^^o)

けっこう にゅるにゅる感が好物の私です。(o^^o)

つぎ

↑抱っこはOKですが・・歩かせることは出来ないので ポンっと置いて パチリ!
 写真だけ写させていただきましたよ。
 花園の方たちも、とても感じの良い丁寧な対応で ありがとうございます。❤

マロンママさんたちが行った時にも 丁寧に説明をしてくださるボランティアもいっぱいいらしたとか。。
一度行かれてはいかがですかしらん お勧めです?

その2につづく。

いつもコメントありがとうございます〜♥
読んでいると 嬉しく楽しくなります (o^^o)

お返事ゆっくりですが うかがわせていただきたいので
URLをお書きくださると幸いです。
よろしくお願いいたします~感謝!



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記



Design&Material By MOMO'S FACTORY