偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


湘南の友達たちからの頂き物で ひといき。。ひといき。。。
おはよ

おはようございま~~す!

と。

昨日

↑昨日いただいた 大きなキッシュを食べようかな~。

ベーコン

↑大きめのベーコンがゴロゴロ入っている とろーーり濃厚なキッシュ!

コーヒー

↑美味しいコーヒーをいれて・・・・朝いちばんにいただきました。

お皿とカップは
一応ぷりんちゃんをモデルに、造っていただいたもの。お茶碗もあるのですよ~~!

袋

↑Boulangerie Chez FaFa ブランジェリー シェ ファーファ
辻堂の浜見山にある フランス人の職人さんの焼くお店なんですよぉ~~!

お店

↑お店も、袋と同じように 美しいエメラルドグリーンのようですよ!

シュケッと

↑お勧めはシュケットなようですよ!(o^^o)

シュケット

↑ちいさなシュー皮の上に あられ糖がいっぱいかかっているのですよぉ~~!

甘いけれど 軽く・・・さくさくっとな! (o^^o)

ゆのみ

↑こちらの大ぶりな湯飲み茶碗で お茶を・・・・! (o^^o)

いぬばこ

↑以前アップした犬筥が 大好きで

京都の五条坂で 作家さんに頼んで造っていただいたものです!

ぐるっと

↑ぐるっとまわすと・・・真ん中がこんな感じで・・・・お魚が可愛いわ。

まわす

↑右側にも犬筥のわんちゃんが・・・2匹で支えているのです!(o^^o)

茶器

↑引越しで半分くらいに・・・・(o^^o)

ゆのみ

↑本当は6個造っていただいたのですが・・・
色んな表情の犬筥ワンコ達が・皆・・手をつないでいるように 造っていただきました。(o^^o)

こちらも

↑こちらも6個あったのですが・・・・
萩や色々な季節の背景に・・・聖徳太子のようなお顔をした 犬筥のワンコたち。。。(o^^o)

かたくち

↑こんな片口やらも ・・・

あそび

↑遊び心 楽しい作品が多かったですよぉ~~

ばんざーーい

↑ばんざーーーい!! とな。。(o^^o)

おさら

↑こちらのお皿も 大中小と造っていただいました。

色々

↑あら・・・今写真を入れてみて 初めて気がついたのは・・・
なんと小のお皿だけ 魚がさかさまだったのね! (o^^o)

なんと遊び心のあった作家さんだったことか。。
今頃気がついてしまいましたわ。。あははは。

煮物をいれても 使い勝手がよく お気に入りです! (o^^o)

メレンゲ

↑大きなメレンゲ!

かるく

↑かるーーく! ふわふわ!

おさら

↑こちらも チワワのお皿・・・・代官山で 造っていただいたもの。

犬筥
「↑は奈良の法華寺の尼さんの手作りの 犬筥のお守り)

この頃・・忘れてしまいがちな 手元に残ったモロモロを・・アップしておこうかと。。。

お香
↑犬筥のお香立て!

そんなこんなで 色々アップしてしまいましたが よかったら見てくださいな。

紅茶

↑20数年来の友人夫婦にも 昨日会って・・・
おみやげにヨークシャーティーを頂きました! うれしいなああ~!

こちらの紅茶はミルクティーには最適で 濃厚にしあがるので大好きです!

以前いただいた ヒギンズ?だったかしら?? あれも美味しい紅茶だったなああ。。

ちょきんばこ

こちらのチワワの貯金箱も。。。ありがとうございました。

紅茶

たまには・・・・キティちゃんのティーカップを使ってみようっと。。(o^^o)

ほっと ひといき。。。ごちそうさまでした。

帰ってきましたよぉ~~~ぼおおっとしてますが・・・(o^^o)

あまりにも楽しかったので。。
活力を出し切って戻ってきましたよーーーー笑いすぎましたねええ。。。ふふふ。。


良かったら コメント書いて行ってくださいな~~
読んでいるととても楽しくて嬉しいのです!❤

必ずお返事に伺いますよぉ~❤
よろしくおねがいいたします。


Design&Material By MOMO'S FACTORY