ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


今年の節分は??
節分
我が家の節分だよぉ~~

おともだち
お友達のお人形をお借りして・・・
写真をパチリ!

ふふふ。。
なんて可愛いんだろう〜♥

ん??
だけれども・・
この赤鬼の髪の毛・・・
見たことあるような??

これって
私が着分で差し上げたイタリー製のモヘア(1玉1480円)???

まさかねぇ・・・

いざ編んでいて
足りなくなったときに 困るだろうになぁ~

モチーフつなぎ
今編み出しているこちらのモチーフつなぎ・・
糸が足りなくなって
買い足そうと思っても
静岡の糸屋さんでは・・
10個単位じゃないと駄目だと断られてしまったばかり・・
しょうがないので
ネットでパピーの糸を扱っているところから
購入して届くのを待っている私。。。

我が家そしてこちらは・・・
定番我が家の節分会~

oni
左側がターボ君・・・右側がぷりんちゃんです。

今年もよろしくねぇ~(*´艸`*)

我が家
今年は我が家で・・・

どう
どうかしら? (-^●^-)

似合う
似合い過ぎだわねぇ~~ (*´艸`*)

マロン
私はだあれ??
あははは!

実は
実は・・・
私はマロン! (*´艸`*)

マロン
一瞬、
誰なのか・・
わかりませんでしたよ!
ちょっぴり幼くなったようにも 見えますねぇ~~(*´艸`*)

ざわざわ
ざわざわ~

うふ
こちらは去年のもの。。。(*´艸`*)

みんな
お外で撮ったので
まぶしかったようです (*´艸`*)

ららちゃんたち
↑こちらは一昨年のもの。。
 ララパパ君も居ましたよぉ~~〜♥

去年
↑その時のぷりんばぁば! 15歳!

ぷりん
↑可愛かったなぁ~~~ 
私の手作りの洋服が良く似合ってたなぁ~〜♥

おしゃま
↑おしゃまな まりっこ娘と一緒に~〜♥

どの写真も・・
好い写真だなぁ~~~なんてね。(o^^o)

みてくださってありがとうございます。

コメント欄は公開しておりませんが・・
楽しいコメント大好きです〜♥
ただ。
今少し訪問ができていなくて
申し訳ありません。





ワンコの 節分会~~~
鬼さん
(↑ターボとぷりん)

なんだか・・・あっという間に年度が替わってしまったなああ。。。

ほんとうに・・・あっというま。。

あっというまだなぁ。。。。

この頃 無気力気味で 活気がない私。
どんどん老け込んでいく気分だなぁ~~

こまったもんだわ。。

おに

ついつい・・・去年の今頃は・・・・なんてね。

想いだしてばかりだわ。。。

あぁ~~ダメダメダメ。。。

わたし

↑うんうん。。。と・・・頷いている?子鬼っこ?? byカノンちゃん!(o^^o)

うふ

うふん? なんだか色っぽいレン君〜♥ 

ギャル子だったら 可愛いよね。〜♥ でも。じつはもう オジサンなんだわ。。(o^^o)

かわいい

↑可愛いなぁ~~~〜♥

みんな

↑イチゴも混ざってますぅ~〜♥

ここは

↑ここは・・・・太田茶店!

かのん

↑美味しいおにぎりセット 500円と・・・

お茶

↑美味しくって~ 濃ぉ~いお茶をたっぷりと。。

ケーキ

↑美味しいケーキを一緒にいただきましたよぉ~~!

県民ショーでも言われているとおり・・・
静岡人は、お茶には・・・
とってもウルサイ県民性なんですよぉ~~!

出かけて行った先々の お茶の薄さに辟易していて
旅行先にだって わざわざ、自宅から・・・
お茶を持参するのは あたりまえ。(o^^o)

濃い目のお茶を がぶがぶ飲むのです!(o^^o)

美味しい飲食店なども お茶が美味しいのは当たり前!

うすぅ~~い お茶を出す店は ダメだわ!
そこでお店の品格を見てしまうところがあるのです!

そんなふうに・・・
静岡人には、お茶には並々ならぬコダワリがあるので
プレゼントには しないほうがいいかも。

去年

↑去年のぷりんばぁば! 

ぷりん

↑可愛かったなぁ~~~ 私の手作りの洋服が良く似合ってたなぁ~〜♥

おしゃま

↑おしゃまな まりっこと一緒に~〜♥

いい写真だなぁ~~~なんてね。(o^^o)

みてくださってありがとうございます。

ららちゃんたち

↑こちらも去年かな? ララパパ君も居ましたよぉ~~〜♥

コメント欄は、公開してなくて・・・
私だけが ひとり楽しく読ませていただいております(o^^o)。
のんびりとですが・・・
お返事を書きに伺わせていただきますので
よろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。❤



鬼達のかたらい・・・ その2
かぷ

かぷ! 虫の居所が悪かったミハちゃんのお顔! あははは!

虫

なんだか カミナリさんの小僧みたいで・・・(o^^o)

可愛い

可愛いでしょ!❤

なんだか

なんだか・・・・愛嬌があって! 目が離せなくなるのよねぇ~~! ❤

不思議な魅力のある子です!(o^^o)

でもねえ

でも・・・ねぇ・・あなた! byコルク。

あなたが

あなたが若干3歳だなんて・・・誰も思わないことよ。。。。。

コルクちゃん

byコルク。♀

ふうん

ふぅん・・・・そう? byミハエル。

かのん

その存在感というか・・・絶対に見えないと思う・・・・byかのん。

そうよ

そうよ・・そおうよ。。。byカレン。

まあ

まぁ・・・だれしも・・・そう思うわな・・・・byライチじいちゃん。

マロン

もう一人・・・・・

似合いすぎる

虎のベストも・・・似合いすぎるほど・・・似合ってるお人(ワンコ)が・・・・

マロン

マロン娘だよぉ~~(o^^o)

べたん

べタン・・・・(o^^o)

↑こちらも 虎のベストが良くお似合いの コルク娘ですよぉ~~~(o^^o)

照明

照明の加減で・・・暗く写っちゃいましたが・・・

どう?

どう?

おも

うぅ・・・重い・・・・byコルク。

疲れた

疲れたわ。。。ぶう。。。byコルク。

マロン

いつもなら・・・・必ず参加していたちわぷーのマロン娘!

どうなっちゃったのかという疑問も。。。(o^^o)

マロン

ママさんが長期の旅行やらお出かけに忙しくて・・・・

ずっと長いこと預けられていて写真を撮ることができませんでした。残念。。。

たまには皆で会いたいね~~~~

↑の写真は去年のもの。。

豆まき

福は内!(o^^o)

勢ぞろい
(↑クリックすると大きくなります)

勢ぞろい

勢ぞろい~~~~

みんな
(↑クリックすると大きくなります)

みんな

綺麗に並んでいるでしょ!

ところで
(↑クリックすると大きくなります)

ところで

ところでさーーーー

ぼく

ぼく・・・君のこと・・・気に入っちゃったんだけどさ・・・・byミハ君。

どう?

どう?今度デートしない?

無視
(↑クリックすると大きくなります)

無視

・・・・・・・・・

空気が・・・・重い。。。。。

休憩

休憩ターーーイム!!!

びゅん

びゅん!

びゅん

びゅん!!

たのしそう

楽しそうだこと!

とっても

とっても楽しかったです! (o^^o)

楽しかった

楽しかったわぁ~~~(o^^o)

ありがとう

伊豆のミルキーカフェさんから 帰途へつきました。

ありがとう

お祝いしてくれて・・・ありがう~~~~

こちらも

こちらも・・・メール便でお祝いの品が・・・・

ふふふ

ふふふふ。。彼氏もしっかり写っていますよぉ~^(o^^o)

ありがとうございました。

鬼さんこちら~~~
おにさん

鬼さん!こちら?

いえいえ

こちらに・・・・来られちゃこまりますぅ~~~(o^^o)

さすがに

それでも・・・・

そんな

そんな風に・・・・

めちゃ1

声をかけてしまいたくなるような・・・

めちゃ2

愛らしさ!

たまらないわ

たまりません!!

えーーと

これこれ・・・

これこれ

おかあさんに修正されて・・・(o^^o)

三人
(↑クリックすると大きくなります)

こんな

おすまし! おすまし! (o^^o)

こちらは

こちらは 元静大跡地・・・元々静中跡地・・・・(o^^o)

ここ

解る人にはわかる? 静高の前身です。。。(o^^o)

おにがしま

鬼ヶ島の雰囲気を出そうかと。。。ここにやってきましたよ!(o^^o)

帽子

さて・・・帽子をチェンジしてみましたよ! (o^^o)

微妙

微妙? (o^^o)

どう?
(↑クリックすると大きくなります)

どう

どう??? あはははは!

乗り気じゃ

乗り気じゃないようで・・・・あははは!

気を
(↑クリックすると大きくなります)

気を

気を取り直して! もう一度! (o^^o)

修正

修正~~

修正

修正~~~

まったく

まーーーたっく。気乗りのしない かのんでした。(o^^o)

らら

そして ララパパ君と!

レン

息子のレン君です! まりっぺの彼氏だよぉ~~!

かわいい

この2枚が・・・

これが

一番可愛いかな?(o^^o) ふふふ。

ちょっと

何かが気に入らなかったものか・・・・ララパパ君!

お顔

こおんなお顔をしていましたよ! (o^^o)

あはははは!

訪問して頂いて有難うございます
良かったら コメント書いて行ってくださいな~~
読んでいるととても楽しくて嬉しいのです!❤
必ずお返事に伺いますよぉ~❤



Design&Material By MOMO'S FACTORY