ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


お街のクリスマス!
まちなか
街中も・・・

サンタが
サンタがいっぱい!

今年は面白いことに・・
何回もサンタの集団にであったの・・・

1000人以上のサンタが集まった行進?やら・・・

母校の生徒たちが
伊勢丹の前で演奏会を開いていたり・・・

静岡の街では・・
しずおか”おまち“サンタフェスティバル2016なるものが開催されていて・・

とにかく歩けばサンタが見つかる・・みたいな。。((´∀`*))

サンタの格好をした人たちであふれていたわ。。。あはは!

最初はあんまり多すぎて・・
びっくりして 写真を取り損なってしまいました。

まち
主催したサイトからお借りしてきました。
こんな感じの格好の方々が・・ぞろぞろ・・・
一瞬、目を見張りましたよ。。( *´艸`)

さて

さて
さて・・おきまりの想いでの写真を・・・

なつかしい
亡くなる前のクリスマスの写真!
この中で二人が同じ年に・・・
左端のレン君だけが・・今も元気元気〜♥

貴重
貴重な3ショットだわねぇ~~( *´艸`)
真ん中がぷりんばぁば。。右がららパパ君。

この衣装も大事に大事に・・
取ってあるのです。。

この子
この子たちは元気元気〜♥

さて

なかなか
なかなか・・

そろわない
まだまだ若いお二人さん!
おちびさんなので
こんな写真しか撮れませんでしたわ。。
ボブ君とキング君たちです。

さて

ぽけ
思わず・・・
集めたくなる かわいいポケモンの子供たち。。

ぴちゅう
ピチュウがとってもかわいかったわ。。

とげぴ
この子がまだとれてないんだけれど・・・( *´艸`)

おとな
成獣???よりも
よっぽどかわいいのよねぇ~( *´艸`)

集める
集めるだけの
ウオーキングポケモンの私たちには
うれしい限りだわ。。

おちび
かわいいポケモンが50匹・・増えたようだ。。

駿府城公園での知り合いは・・
サンタピカチューを4日間で300匹も集めたのだとか・・
すっごおいい。。。

私は伊勢丹への買い物への往復だけで・・
それでも70匹を捕まえた。。
ふふふふ。
ぜひどおうぞ!

こたつ
コメント欄は公開しておりませんが・・
楽しいコメント大好きです〜♥
読んだあと・・
遅めの・・・
ぼちぼちですが・・
お返事に参上しますよぉ~~~
よろしくです。



サンタさん・・・プレゼントは??
ぷりん

みなさまは・・・
どんなクリスマスの夜を・・・
過ごされましたか?

サンタ

サンタさんは・・・
今頃必死で
走っているかしら? ( *´艸`)

サンタさん

サンタさん・・・
道に迷ってないかしら?

プレゼント・・・
まだ届いていないんだけれどなぁ・・・・

ぷりん

ふふふ・・・
こんなプレゼントがいいなぁ~

だれか

だれか・・・
よろしくねぇ~〜♥

ぷりん

14歳と11ヶ月のかのぷりんばぁばでした。
私が作ってあげた
お帽子とお洋服で。。。
かわいかったでしょう~❤

撮影しておいて良かったわ。。。((´∀`*))

ケーキ

素敵なクリスマスを・・・



明日はクリスマスだねぇ・・・

ぷりん
                                  (babaちゃまより。。)

予定のない・・私。。。

ぴかぴか

夕方に・・・
買い物に行ったら・・・
またまたお逢いしたフレンチちゃん〜♥

ひかって

ぴかぴか光っていて・・・
遠くからでもはっきりと
その姿が確認できたわよぉ~〜♥

あははは。。。

参っちゃうほど魅力的だわ。。。

ケーキ
こちらのノエルケーキ!
昨日・・・
マロンママがお友達に頼んで焼いてもらったそうで・・
わざわざ 届けてくださいました〜♥

ケーキなんぞもなんにも用意していなかった私。。
とっても うれしかったです

横にある。
きらきら光るろうそく立ても
マロンママにいただいたもの。。
そういえば・・
このドライフラワーも、そうだったなあ。。
ありがとうございました。。

まあ
まあ・・
一人なんで・・・
さっそく食べちゃいましょう~っと。( *´艸`)

香りがなんともいえなく いい香り。。
上品な甘みで とっても美味しかったです

早々と。。
クリスマス気分??( *´艸`)

ごちそうさまでした。

ima
ストールは
やっと3分の1位かな。。。ポリポリ (・・*)ゞ

セン

ちょと
去年の正月頃の写真。。。

ぷりん
ぷりんばぁばのために・・
低反発マットやら・・
いろんなものを敷きまくって・・
足を保護。。
おかげさまで
一度も足を悪くしたことが ありませんでしたねぇ。。

おすすめです
この頃多いですよね。
若い子でも。
股関節や 足を悪くする子が・・

小さな敷物だと。
すぐに洗えて便利ですよぉ~~

ぷりん
むにゃむにゃ。。
去年のぷりんです。。

コメント欄は公開しておりませんが・・
楽しいコメント大好きです〜♥
読んだあと・・
遅めの・・・
ぼちぼちですが・・
お返事に参上しますよぉ~~~
よろしくです。

2016我が家のクリスマスの飾り・・・
今年

今年は・・
こちらを飾ってみました〜♥

ふふふ
やっぱり今年はこれでしょ! (*´艸`*)

今年
15年間毎年飾っている
ディズニーの壁掛けと・・
22年間毎年飾っている
安曇野で造っていただいた ガラスのツリーを。。
25年前にアメリカで造っていただいたチワワのステンドと。。

変わらぬものも多い中・・・
変わって行くものもねぇ・・・・

そういえば
そういえば・・・
さすがに2ヶ月ほど前から飽きてしまっていたポケモンgoだったけれど・・・

ぴか
クリスマスイベントがはじまって
こんなにかわいいサンタ帽子をかぶったぴかちゅーが
手に入るとなって・・
ふふふふ。。

私も参戦(*´艸`*)

なんて
なんてうれしいこと。
このサンタぴかちゅー。
家の中でも出てくるし。。
買い物に行っても出てくるし・・・
あっという間に7匹を確保! (*´艸`*)

なんて
この子が進化すると。。

進化
帽子をかぶったまんま・・
進化するんだって! かわいいなぁ〜♥

子供
そして・・
卵からは子供のポケモンたちが生まれるんだとか・・・あははは。

ピチューがかわいいなああ。〜♥

相棒

子供たちは
相棒にすると・・・
こおうなるんだってさ。。

へえ。。。

昨日駿府城公園を通ったら・・
ポケモンGOの人たちでいっぱい。

なんとサンタぴかちゅーの巣だったのねえええ。
歩いて横断して伊勢丹へ行くだけの間に
あれよあれよと沸くくこと。。
驚きだわ。。
ぜひどうぞ!!


2016年クリスマスツリーいろいろその3・・パルシェ・・・
やーーん
やぁ~~ん!

やんちゃ
まだまだ幼い・・・
やんちゃなタルト嬢は・・・
なかなか
じっとしていてくれません。。

さとす
飼い主の千夏ちゃんが・・・
一生懸命に諭しています。。あははは!

こりゃ
こりゃこりゃ!

なかなか
なかなか座ってくれません! (*´艸`*)

パルシェ
こちらは・・・
駅ビルパルシェ・・・

みんなで
皆で並んでみました〜♥

この
お嬢様風の私たち・・・
どう?? byロコちゃんとマロンちゃん。

そして
そして・・・
こちらの、
ワンピース
漫画”ワンピース”風のクリスマス帽子もかわいいでしょう~❤

帽子
ついつい今年もあれこれと・・・
作ってしまいましたが・・

ぷりんが居ないさみしさが・・・
皆にかぶってもらいましたわ。。

ハロウインでも・・・
あれこれ作っても・・・
さみしいかな・・・
いつもかぶって見せてくれた子はおりません。。

今年は
プリンに作ってあげたカーディガンも・・
ロコちゃんに着てもらって
写真を撮らせてもらいましたわ。。。( *´艸`)

とっても
とっても似合っていてうれしいなぁ〜♥
ありがとうね!

にゃん
にゃん!!

ぼくたち
いやいや・・・
ネズミだから ちゅぅ~~!だった。( *´艸`)

こわい
こわいくらい・・・・似合ってるじゃない?
レン君〜♥

リブちゃん
リブちゃんも〜♥

ふふふふ。。
なんてかわいい仲間たちだこと



Design&Material By MOMO'S FACTORY