ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


2016年 わんわんわん♪ 法多山へ~ その2
そんな
食べ終わったあとには・・・

ぱっと
ふたたび参道へ・・・

ふふ
それでも・・・
ちょっとは・・・・

ぱっと
紅葉の・・・
雰囲気が出てるような場所を
それらしくパチリっとな!・・・ ( ´艸`)

ほんとうは
どれどれ・・・・・

私たちが
本当は!
私たちがメインなんですよぉ〜♥

おぼれそうな
一番小さなマロンちゃん!!
埋もれてしまいそうです!( *´艸`)

まろんちゃん
年齢はこの3わんこの中で・・・
一番年上なんですけれどね。。。( ´艸`)

マロン
ギョギョ。。。
一番年下のタルトの手の下に!(´・ω・`)ウヒョぉ~

手の
大きくすると見えるかしら?
手の下にのぞいているマロンちゃんの鼻の先。。。あははは。
お姉ちゃんとしての・・
威厳は・・皆無だわねぇ。。。。あはは!( ´艸`)

ほれ
ほれ・・・

ほれほれ
ほれほれ・・・

私をみて
積極的なまりんちゃん〜♥

だいすき
男の子!大好きなまりっぺです( *´艸`)

かえりみち
大きなおめめ! ( *´艸`)

おいしい
美味しいコーヒーと・・・

豆乳
豆乳仕立ての・・・とかを。。(●´艸`)フ゛ッ

新しく
新しく、

オープン
オープンしたばかりの・・・

コーヒー
コーヒー店で・・・
いただいて帰りました。

とっても香りが高く 美味しかったわぁ~~❤

らて
上はぷりんの顔なんですよぉ~❤
(残念ながら・・本物ではありません。。)

昨日の夜は・・
とってもうれしかったお電話が・・・
久しぶりのボルゾイのお友達のお声。。。
ふふふ。。
ありがとうございました❤


2016 御利益カフェ。。。今年のメニューは? 法多山その3
おしらせ
朝書いたときの・・・
去年の様子のリンクを張り間違えていたので
直しました。
よろしくです。

御利益
今年は・・・
去年開かれていた
御利益カフェの広い書院の・・
横の細道を奥へとはいって行った先の・・・

茶室
お茶室の方で・・・

こじんまりと
こじんまりと・・・

規模
去年に比べては・・
ちょっぴり狭く・・

縮小
規模もかなり縮小されていて・・・
シェフの数もお一人で・・・

4ぶん
四分の1位の規模となっておりました。

メニュー
メニューも一種類のみ。。。
限定20食となっていて・・・。

まま
前々から・・
カノンママさんが
予約しておいてくれたので・・・
すんなりと席に着くことができました。

ありがとうねぇ~❤

大根
ゆっくりと煮込んであるお大根を・・
豚バラ肉で巻いて・・・
優しいお味のメインなど。。。

さかな
白身のお魚の・・・
クリーム煮。。

卵
どちらも
ほんわりと味わうお料理となっておりました。!

ごちそうさまでした〜♥

モンブラン
最後は・・・
今年のお料理の担い手の・・
女性の方の実家のある森町の栗を使ったモンブラン!
冷凍して撮っておいた栗の
最後のものを使ったそうです。

想いのこもったお食事でした。

なにか
何か考え深げなかのんちゃん!

御利益カフェのスタッフは
全て無償のボランティアだったはず・・
今年は一人しか 集まらなかったのかな??

よかたら

よかったら
去年の様子も見てみてくださいな。。

2015年の法多山紅葉祭り~ お寺のレストラン? その1
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/blog-entry-3849.html

お寺のレストラン ごりやくレストランアムール・フュッセ・ その2
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/blog-entry-3850.html

お寺のレストラン ごりやくレストランアムール・フュッセ・ その3
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/blog-entry-3852.html

お寺のレストラン 茶室でお手前を・・・ その4
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/blog-entry-3851.html

明日はわんこたちのの様子で
法多山を終わります。

2016 御利益カフェは?? 法多山その2
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ・・・・

赤くは
赤い色の紅葉の葉っぱよりも・・・

黄色
黄色の葉っぱの方が・・・

黄色の
多くって・・・

下
足下にも・・・
積もった葉っぱもが
茶色くて・・・

去年は
去年は・・・

こちらの
こちらの銀杏の木の見えるお部屋だったのだけれど・・・

ことし
今年は・・・

どこへ
どこへ???

なんてん

その3につづく。。

ちゃんと見えているのか心配だけれど。。
見れてるよねぇ~~?っと。
信じてアップ~~
見れてなかったら教えてね。。




2016年最後の紅葉かな? 法多山へ~ その1
もそもそ
もそもそ・・・

あ
あ・・・・
誰かが一人で・・・

だれ
だぁれ~? 

ふふふ〜♥

ぴし
ぴし!
私たち3わんこはお利口さんでしょう~❤(*´艸`*)

もどってきた
戻ってきた
ロコちゃんも交えて・・・

お行儀
お行儀がいいこと。。(*´艸`*)

おかお
はい チーズ! (*´艸`*)

最後
今年最後の・・・

紅葉
紅葉になるのかな・・・・

厄除け
厄除け団子を食べながら・・・・
御利益カフェに向かいましたよぉ===

こちらの写真も・・・
週末撮ってきたものを
昨日新しいソフトでサイズを小さくしてみましたわ。。

ふふふ。
こっちの方が使いやすいかも??

やっと、
そう思えるようになってきたような。。

ちょうどいい案配に
脳に刺激がいきそうだわ。。。(*´艸`*)

さて。。
そろそろ皆さんのところへも
顔をのぞかせてみようかしら。。。

予期せぬシャットダウンからも解放されたしねえ。。


お寺のレストラン 茶室でお手前を・・・ その4
廊下を

↑廊下を通って・・・・

待合室

↑渡り廊下を渡って・・・・

お部屋

↑こちらの・・・

窓から

↑お茶室へ・・・

お茶

↑こちらでも お抹茶と主菓子をいただけるとのこと・・・(o^^o)

りゃ

↑ありゃ・・・・お庭の木も・・・

まるっくり

↑まるっきりの・・・・紅葉してないなぁ。。。残念だなあ。。

こちら

↑お寺さんの方で お道具は用意されていたそうですが・・・・

普段

↑なかなか 趣のあるお茶室で・・・茶花もとっても素敵に活けられておりました。

おもがし

↑もみじの練りきりが・・・・

中

↑中身は 漉し餡・・・

お手前

↑しずしずと・・濃い茶の風炉の運び手前をいただいて
    帰ってきましたよぉ~~

随分ご無沙汰だったので・・・すっかり忘れてしまっている私。。。

記憶力が・・・(o^^o)

裏やら表やら・・・
中1の時から・・合計9年も習い続けていたのは なんだったんじゃろうねぇ?
っと。自問自答。。。( ´艸`)ムププ

とっても 美味しく頂いてまいりました。

やくよけ

↑そしてこちらが有名な 厄除け団子。

この日に限っては みたらし 厄除け団子なるものも 売られていたのだそうです。(o^^o)

しかし。そのお団子の傍には・・・
こちらもまた ぐるぐる巻いたソーセージの屋台やら・・・
串で焼く 焼肉の煙がもくもくと・・・
肉の匂いが当たり一面に立ち込めておりました。

他にもいろんな 餃子?だか 肉巻きやらも 売られていて びっくり。

お寺さんの境内で?精進は今古いのかもねえ。。

東南アジアかな?
海外の方がいっぱい 連なってきていて 沢山買われて賑わっておりました。

わん

↑くんくん・・・・

美味しそうなお肉の煙の匂いに 触発されちゃうよねええ。。(o^^o)

とても我慢の良い子たちでした。

コメント欄は承認後表示と書いてありますが、公開しておりません。
私だけが 楽しく読ませていただきます。
のんびりとですが・・・
お返事を書きに伺わせていただきます。
いつもありがとうございました。❤




Design&Material By MOMO'S FACTORY