ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


秋深し・・・御殿場のとらや工房へ その2
店
こちらから・・・・

中に
中へと入ると・・・

まだ
まだ早い時間なのに・・・
もうお客さんがいっぱい!

これから紅葉を見に行こうとしている人なのかしら?ねぇ・・・

ストーブ
ストーブの横を陣取って・・・
注文を・・・・

今年
昔から・・・
和菓子やさんのお米は美味しいと言われていて・・
お赤飯やお餅などを買ったものでしたが・・・
甘酒も、
きっと美味しいだろうなああ。。

でも・・・
買わなかったんだけれどねえ。。。( *´艸`)

私
私のお目当ては・・・
こちらの月替わりのご飯セット!

自然薯
自然薯と麦ご飯。。。
だーーい好き❤

豚汁
上品な味の豚汁も
ちょうどいい加減❤

おしるこ
友人はこちら!( *´艸`)

おまんじゅう
おまんじゅうの中には・・・

栗
大きな栗が
まるまる入っていて・・
とっても美味しかったですよぉ~❤

車
車の中で・・・・
おとなしく寝ている3わんこたち。。。〜╰(*´︶`*)╯♡

こんにちわ
こんにちわぁ~~

くんくん
クンクン!

ぼく
僕ってハンサムでしょう~❤

さっそく
さっそく・・・
まりんがアタック〜♥ 

とてもすてきな 秋日和でしたよぉ~ (-^●^-)

昨日、
ショップで使いやすい写真用のソフトを入れてもらいました。

さてさて。これで万全だわ。。。

辞書登録も移したし・・・

使いやすくなったような・・
まだまだ微妙かな?? (-^●^-)


ふう
ふう・・・
スポンサーサイト

秋深し・・・御殿場のとらや工房へ その1
どんぐり
秋深し?

ドングリの実がいっぱいだわ。。。

秋
秋というよりは・・・・

もう
もう・・・

すっかりと
すっかりと・・・

さむそう
寒そうな・・・

とらや
御殿場のとらや茶寮さん・・・

水
足下を流れる水もひんやりと・・・・

すっかりと
池の水も冬支度?

まだ
まだまだ真っ赤にはなっていないけれど・・・

隣の元岸総理のお屋敷は・・・
紅葉が見頃になっているだろうかしら?

店
今年はそちらには寄らずに
とらや茶寮だけに寄りました。

おととし
上の写真は・・・
おととしの岸低の写真。

ことしも
今年も・・・
こんな風に色づいているのかしら??

ね
ねぇ・・・
是非お時間のある方は
見られたら?と おすすめです。

その2につづく。。

ぷりん
なかなか・・・
新しいパソコンに慣れなくて・・・
おぼつかない動作確認。。。。
だんだんと
順応性に問題ありだわねぇ。。。。

ただ・・
スマホみたいに
画面がタッチできるのがいいねええ。
これは老眼の人には
うれしい機能の一つだね。ふふふ。。


温かな冬日・・・とらや工房さんへ
富士山

↑横を流れる 富士山をながめつつ・・・

あたたかな

↑12月中旬だとは思えないような 温かな日。。

えびせん

↑御殿場に新しくオープンしたという えびせんの里に来てみた。。(o^^o)

えびせん

↑閑散・・・・・

閑散

↑むむむ・・・・

私くらいなもんだったのねぇ・・・
知多半島だっけ? けっこうえびせんの里に行ったんだけどなぁ・・・あははは!

気を

↑気を取り直して・・・とらや工房さんへ・・・

先月

↑あらま・・・

先月

↑先月来た時とは違って・・・・

寂しい

↑景色は・・・すっかり 冬らしくなっているのだけれど・・・

まだ

↑まだまだ 温かい!

先月は

↑先月は いつもの仲間3人で・・・

くりきんとん

↑くりきんとん!と。お汁粉を。。(o^^o)

こんかい

↑今回は・・・

麦とろ

↑麦とろと豚汁! (o^^o) 
900円したっけかな?? 忘れちゃった。。ポリポリ (・・*)ゞ

この生姜の佃煮が めちゃめちゃ美味しかったのよねえ。、
お土産があれば・・・買ってたなあ。。

具沢山

↑具沢山で とっても美味しかったですよぉ~~!

今回

↑今回は・・・

ぷりん

↑こちらで パチリ!

変な人だと思われてるよーーって からかわれちゃったけれどね。(o^^o)

ま。いいさいいさ。。(o^^o)

ちょっと3日間ほど 皆様の所へは訪問できませんでした。
 ゆっくりと訪問させていただきます。。


コメント欄は承認後表示と書いてありますが、公開しておりません。
私だけが 楽しく読ませていただきます。
のんびりとですが・・・
お返事を書きに伺わせていただきます。
いつもありがとうございました。❤



紅葉のとらや工房!
お天気

からっと晴れた青空の中の富士山!

かっこいい

かっこいい!

オートバイ

オートバイの置かれている駐車場に到着!

竹

竹林を入っていくと。。

落ち葉

落ち葉が一面に広がっていって

終わり
(↑クリックすると大きくなります)

終わり

もう・・・・紅葉も終わりごろに・・・・

ほんの

ほんの少しだけ・・・奥の方に真っ赤な紅葉が見えましたけれど・・

ほとんど

ほとんどが枯れていて・・・

寒さ

寒さを感じる色合いになっていましたねえ。。。

やっぱり

やっぱり 寒いんだなあ・・・・御殿場は。

ひゅ

ひゅぅ~~~~

店

店の中から・・・・も。 寒そうな景色が・・・・(=^・^=)

店

お店の中では 大きなストーブが焚かれていて

あたたかい

暖かいですよぉ~~! (=^・^=)

とろろ

この日は・・・とろろをいただきました!

あんもち

あんころ餅に。

お汁粉

お汁粉に。

トコロテン

トコロテンに。

赤飯

おもいおもいの物を食べましたよぉ~~~!

美味しかったです!


とらや菓寮へ

きゃほ

きゃほっほ!

可愛いでしょう~! くまもんの生地で!

モデルは

モデルは・・・ララパパ君! 

だれのかって? 本当は?

ミハエル

ミハエル君のだよぉ~~! ふふふ。

彼の濃いキャラクターにぴったんこでしょ!

彼女

かれんちゃんのはまだだけれど・・・

生地

めちゃ・・可愛い生地を ララママさんと一緒に買ってきましたよぉ~~!

似合うかなああ。。。(=^・^=)

ちわわの

↑ちわわのお皿・・・・もう15年ほど前のもの。。

羊羹

買ってきた羊羹をのせて・・・・ああ・・・コクがあるなああ。。。(=^・^=) 満足。満足。

じっちゃん

じっちゃん!ばっちゃん!の後ろ姿みたいなワンコ達を車に残して・・・

とらや

とらや菓寮の方へも 行ってきましたよぉ~~!

わたしの

私のたっての希望で・・・今回も寄らせていただきました。(=^・^=)

いつも

この時期には・・・菊が活けられておりますねええ。。。

ここに

ここに来ると必ず食べる 白小豆で作られた 煎茶汁粉を頼みました。

煎茶しるこ

しば漬けのいれものも 今の季節の栗のお皿になってましたねええ。。(=^・^=)

こうやって季節感があるもの嬉しいのよねええ。。

以前

以前・・・赤坂で食べた葛きりも・・・夏らしさがいっぱいで・・・

季節の練りきりなども大好きな私には 嬉しかったなあ。。。

くふ

甘いものだーーーい好き! (=^・^=)

抹茶オーれ

こちらは抹茶オーれ! 三温糖の蜜なのか?? 黒糖の蜜だったのか・・・

とても美味しそう! (=^・^=)

お菓子

美しい御菓子を眺めながら・・・

栗暦

こちらのお菓子を購入しましたよ!

栗ごよみ

栗の香りがほわんっと。。

濃い栗の味が美味しかったぁ~~! (=^・^=) 

(上のお皿は30年前に購入した骨董品。あけぼのに鶴の絵柄が気に入ってます。)

お菓子

こちらもこっくりとした濃い味わい・・・

美味しい~~~~!

(上のお皿は10年前に購入した 矢羽!)

どれもこれも とても美味しかったです!

★・・・・

それ以外の頂き物のお菓子のお礼を。。。

クッキー

↑頂き物の手作りクッキー 美味しかったですよぉ~~~

(↑は鎌倉彫りの高台つきのコンポート。40年前に購入したもの。)

たこせんべい

こちらも頂き物のタコせんべい! 美味しかったです! (=^・^=) 

おかし

↑紫陽花クッキー色々。。。美味しかったです!

(↑は鎌倉彫の梅皿 40年前に購入したもの)

器が好きで沢山集めていて・・・
引っ越したときには 以前の3分の1位に減らしてしまいました。

それでも たまには自分の歴史として。。載せておこうかと。。。



Design&Material By MOMO'S FACTORY