偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

02<<  2017.03 >>03
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


伊豆のティディベアミュージアム
ふふふ

ふふふ。。可愛いでしょう?

せっかく

せっかく手作りしていただいた チワワのティディベア!

伊豆の

伊豆のティディベアミュージアムに来るということで!

今回は

今回は! ちゃんと連れてきましたよぉ~~~! (=^・^=)

ティディ

先月来た時に・・・・

絶対に、今度来るときには ・・・

頂いたティディベアを連れてこようと思っていたのです!

おようふく

お洋服も一杯売っていて・・・

このピンクと黄色のセーターを買ってみましたよ!

一つあるとサイズが解るので 今度は自分で編もうっと。(=^・^=)

本当に作っていただいて ありがとうございました。

にょき

にょき!(=^・^=)

我が家

我が家のだいじな・・だいじな・・・生ティディベア!

ふふふふ。上手に持ち上げていただきました。ありがとう!

るんるん

るんるん~♪ ごっきげんなぷりんばぁさん!

みんな
(↑クリックすると大きくなります)

みんな

ずらーーり!

くまさん

くまさんにも 負けていませんねぇ・・・あははは。

いたわり

同じような お顔をして。。。(=^・^=)

どこに
(↑クリックすると大きくなります)

どこ

↑・・・さあ! どこにミハエルちゃんが居るでしょうか? 

ミハちゃんを探せ! (=^・^=)

しかめっつら

しかめっつらをしている ティディベア! (=^・^=)

こちら
(↑クリックすると大きくなります)

こちら

こちらの喫茶コーナーは・・・

とっても
(↑クリックすると大きくなります)

とっても

とってもお洒落!

内装
(↑クリックすると大きくなります)

内装

内装が凝っていて・・・

棚

棚に飾られているものにしても・・・

時計

時計や・・・

窓

窓。

かざられて

飾られている絵にしても・・・

とっても

とってもお洒落!❤

壁

ローマ風なティディベアやら・・

逆立ち

逆立ちティディベア!

植木鉢

可愛いトトロの植木鉢!

植木鉢

いいね!いいね!

今回も

今回も・・・

とっても

とっても楽しかったですよぉ~~! 

みなさまに感謝! ありがとうねぇ~~!

ちょっと帰ってきてから体調を崩した 飼い主です。

コメント訪問がまったくできておりません。申し訳ない。

ちょっと寝込んでおりました。


伊豆テディベア・ミュージアム その6 手作り浴衣で勢ぞろい!
新作

新作なんだけれど・・・・

お揃いで全部で5枚作っています・・・

ちょっと

ちょっと季節が・・・・はずれてきちゃったわ・・・・

かわいい

後ろ姿も良いでしょう?

まだまだ

まだまだ・・・あと4人分・・・縫うんですけどね。。。(=^・^=)

こちらで

こちらで↑おすまししている・・・お三人さん!

この

この↑娘が・・・なかなかの・・・・やんちゃ娘で・・・

まろん

こうやって 静かに座っていれば・・・(=^・^=)

まろん

きりっとした いい女なんですが・・ねぇ・・・・

これが

これが・・まぁ・・・落ち着かないこと・・・・

みんな

大人しくみんなが並んでいる列に・・・

甘

甘ぁ~~い パパさんが・・・

よっこらせ!っと仲間に加えると・・・

この

この微妙な距離! あははは。

えーーっと

えぇーーーっと。

よっこらせ

それじゃあ・・その隙間に・・・コルクを加えてみると。。。

くんくん

くんくん。。。

おちつきません

くんくん・・・

うろうろ

コルクちゃんの顔! ああははは。この目

今度は

今度は・・・

レンくん

ララパパ君の所へ行って くんくん。。

そのまま

そのまま・・・どこかへ 行っちゃった・・・・(=^・^=)

しーーん

しーーん・・・・・

あれや

あれや・・・これやと・・・何度も挑戦!

待ちくたびれて

同じ姿勢をとり続ける4人組・・・・

待ちくたびれたかな・・・・

何回

やっとのことで!!

最高
(↑クリックすると大きくなります)

最高

↑こちらが一番揃った写真かしらん?

ああ

あぁ・・・よかった。よかった。

ティディベア終わり!

伊豆テディベア・ミュージアム その5
階下に

トトロを見終わって・・・・階下に降りて・・・

ビーズ

キラキラビーズのクマさんたちにも 別れを告げて・・

ハロウイン

ハロウイン仕様のクマさんたちとも お別れして・・・

お外

お外へと・・・

ポスター

左側のハロウインの垂れ幕の向こうには・・・

通路

長く続いているエントランス!

この

この曲線が美しい!

反対側

反対側には・・・

素敵な

素敵なクマさんたちの壁の前で・・・

私たち

私たちも参加!

その先には

その先には・・・

シフォン

こんなふうな・・・シフォンケーキのセットを出してくれる・・・

お洒落な

お洒落な喫茶コーナーが・・・

テラス

テラス席には・・・ワンコもOKのようですよ! (=^・^=)

ふふふ

ふふふ。。

くまさんが 寝そべっているその上には・・・

トトロ

トトロが居るし。。

レンガ

レンガの壁も美しい!

そういえば・・・ちょっと想い出したのだが・・・

20年ほど前にも 伊豆高原にこんなふうなティディベアの館があって・・

ワンコも一緒に入って写真を撮ったりできた施設があったなあ。。

それこそ高山にあったような造りの館で。。

もっと、ずぅっと普通の建物だったけれど・・・なぁ。。

ひょっとしてあの館がリニューアルして こんなに立派な施設になったのかしらん?ね?

そう

そんなことを・・・思い出しながら・・・真向かいにある・・・

おみやげ

おみやげ物屋さんへ・・・・

欲しくなっちゃうような 可愛いグッズが一杯でしたよぉ~~!

おまご

月別の色違いのくまさんの・・・

顔の中には好きな写真をいれられるというクマさんも・・

お孫さんのいらっしゃる方には 嬉しいグッズかもなああ。。

自分の顔をいれるんじゃあ・・・おかしいものならあ・・・

その6につづく。

記憶は日記のように留めたいもの・・・

写真の整理が続きます。。。


ちょっとボケの症状が出始めたぷりんばあさん。

なるべくぷりんばあさんに刺激を与えてあげようと・・日夜努力のみ。。
優先している私です。

なかなか訪問やコメントの返事が出来ずにおりますが。。

コメントはとても楽しく読ませていただいております。

ぜひ一言書いてくださいな。

お返事はゆっくりですが・・・訪問させていただきます。


伊豆テディベア・ミュージアム その4 ”トトロ”
くまの
(↑クリックすると大きくなります)

くまの

クマさんたちの裁縫部屋・・・・猫バスを縫っているところです!

こちらは
(↑クリックすると大きくなります)

こちらは

こちらは・・・メイガニを縫っているのかな? (=^・^=)

トトロ

おお
そろそろ トトロが出来上がりそうですよ! (=^・^=)

猫バス

猫バスも・・・突貫工事かしらん? (=^・^=)

そのよこでは
(↑クリックすると大きくなります)

その横では

その横では・・・・

トトロの有害物質??・・・を研究している 学者のクマさんたちが! (=^・^=)

どんな有害物質が出ているんだろうねええ。。。あははは。

色落ち
(↑クリックすると大きくなります)

色落ち

あははははは! これは面白い

真っ黒くろすけの 色落ち検査ですって

あはははは。可愛いこと。(=^・^=)

縫い目

↑縫い目の検査やら・・やら・・・(=^・^=)

もう

もうもう! 可愛くてたまりません!

雨の中
(↑クリックすると大きくなります)

雨の中

↑雨の中のバス停で・・・

一緒に待っているのは・・レン君かな・・・・(=^・^=)

どれどれ
(↑クリックすると大きくなります)

どれどれ

それじゃぁ・・・私も並んでみようか・・・って。 割り込みみたいになってるなあ・・・・byぷりん。

お腹

↑寝ているトトロのお腹に乗った メイちゃんが・・・

膨らむおなかの上で・・・・(=^・^=)

ごえもんぶろ
(↑クリックすると大きくなります)

ごえもんぶろ

おっほっほ! これぞまさしく五右衛門風呂! (=^・^=)

静岡でも美和の友人の家は この五右衛門風呂でしたよぉ~~!

こんな
(↑クリックすると大きくなります)

こんな

こんな台所も・・・中学の頃までには、普通に田舎に行くと・・・ありましたねえええ。

井戸もあって。お水も飲めたしねえええ。。。。

古い人間なんですよ。←飼い主共々・・・・(=^・^=)

もう

もう一度・・・映画をよーーく見なくっちゃ! byぷりん。

その5につづく。


記憶は日記のように留めたいもの・・・

写真の整理が続きます。。。


ちょっとボケの症状が出始めたぷりんばあさん。

なるべくぷりんばあさんに刺激を与えてあげようと・・日夜努力のみ。。
優先している私です。

なかなか訪問やコメントの返事が出来ずにおりますが。。

コメントはとても楽しく読ませていただいております。

ぜひ一言書いてくださいな。

お返事はゆっくりですが・・・訪問させていただきます


伊豆テディベア・ミュージアム その3 ”トトロ”
にひひ
(↑クリックすると大きくなります)

にひひ

にひひひ!

ぷりん

ふふふ。。(窓からのぞいているのは ぷりんばぁばだよぉ~~!)

猫バス
(↑クリックすると大きくなります)

猫バス

映画を観ていた時には 気がつかなかったのだけれど・・・

猫バスの頭には・・・

猫バスの

こんなふうに・・・ネズミが2匹も・・

ネズミ

乗っかっていたんですねぇ・・・・

もともとネズミは悪賢いと干支の順番を決める際にも・・・

牛の背中に乗っかって行って 最後にぴょんっと飛び降りて

一番乗りをしたというし・・・

まあ。。猫の頭に乗っかって移動していても 不思議はないかなああ・・(=^・^=)

ぷりん

↑は もの想うワンコ!

らら
(↑クリックすると大きくなります)

らら

↑は ららちゃん?

ちゃんとバス停まであるんだねぇ・・・(=^・^=)

ととろ
(↑クリックすると大きくなります)

ととろ

トトロの世界が広がります~

メイがに

私はすっかり お話を忘れてしまったけれど・・・

メイちゃん

↑検品!

ミシン

↑裁断縫製!

お手紙

↑お手紙!

型紙

↑型紙!

まっくろ

まっくろくろうけ!

可愛い

なんて・・・可愛いのだろう。。。

その4につづく。

記憶は日記のように留めたいもの・・・

写真の整理が続きます。。。


ちょっとボケの症状が出始めたぷりんばあさん。

なるべくぷりんばあさんに刺激を与えてあげようと・・日夜努力のみ。。
優先している私です。

なかなか訪問やコメントの返事が出来ずにおりますが。。

コメントはとても楽しく読ませていただいております。

ぜひ一言書いてくださいな。

お返事はゆっくりですが・・・訪問させていただきます。



Design&Material By MOMO'S FACTORY