偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

02<<  2017.03 >>03
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


2014河口湖ハーブフェスティバル! その2
ぷりん
(↑クリックすると大きくなります)

ぷりん

むふ。。。

ベコニア

どう?

わかわかしく

私って!・・・若々しく見えるかしらん? byぷりん。。ぷりん

もふ

もふ。。

わたしって

ちょっと面白い蝶々の私は・・・

コルク

ドレッシーに決めてみましたよ!

ちょっと

フェアリーよ!

まりん

むに・・・ (=^・^=)

まりん

まりっぺも似合うでしょ! 

わたしたち

ベコニアの花のカーテン?

素敵
(↑クリックすると大きくなります)

素敵

素敵でしょう~!

カーテン
(↑クリックすると大きくなります)

カーテン

とっても綺麗!

ナイアガラ
(↑クリックすると大きくなります)

ナイアガラ

お花のナイアガラと・・・名前がついていましたよ! (=^・^=)

いえ
(↑クリックすると大きくなります)

いえ

わん

今日はワンコ友達と八ヶ岳へ・・

昨日の清水の七夕も楽しかったのですが・・
昔の賑わいはどこへやら・・・
お祭りがどんどん廃れていくばかりですねぇ・・・

今日は今からお泊りで八ヶ岳に行ってきまーーーす。

ふわあ


2014河口湖ハーブフェスティバル! その1
河口湖
(↑クリックすると大きくなります)

河口湖

河口湖のハーブフェスティバル!

はーぶ
(↑クリックすると大きくなります)

はーぶ

いかがかしら・・・・

すばらしい
(↑クリックすると大きくなります)

すばらしい

ずうっと続くラベンダーの花!

すばらしい
(↑クリックすると大きくなります)

すばらしい

すばらしいでしょう~!

これは

これは?なんのお花?

くらい

今日はワン子連れの私たちにはありっがたいような!空模様!

どんより雲っていてとても涼しいのです!

前日

前日にこちらにいらしたイタグレのトトチャンたちは・・・

あつくて

暑くて、暑くて、たまらなかったそうですよ~~!

わたしたち

わたしたちには ・・・・

ちょうど
(↑クリックすると大きくなります)

ちょうど

丁度良い気温で・・・寒いぐらいかな・・・

ここち
(↑クリックすると大きくなります)

ここち

ふふふ。。。

くーる

めちゃ、クールに映ってしまったコルクちゃん!

空模様のせいもあるかしらん?

かのん

高さにビビッている カノンねえたん! byまりん。

たすけて

たちけてぇ~~! っと。言っているようですよ!(=^・^=)

私は全然 平気なのにさああ・・・byまりん。

いちゃいちゃ

そんな、気の強いまりっぺも。。。

よろしく

レン君にはめろめろで・・・いちゃいちゃと。。。(=^・^=)

わたしたちとは

私たちとは別世界だわぁ~~~(=^・^=)

コルクちゃん

ねぇ~

ちょっと
(↑クリックすると大きくなります)

ちょっと

↑ ちょっと暗く写っちゃったわ。。

明るい
(↑クリックすると大きくなります)

明るい

↑こっちが比較的明るく写ったかなあ・・・・・ポリポリ (・・*)ゞ

どき!

どき!

有名な人形作家の・・・
与勇輝さんの作品を常設展示する美術館『河口湖ミューズ館』
http://www.musekan.net/

ここのオープンに来たことがあり・・・
その時にはこんなふうなお外のテラス席などはまだ造られてはいませんでしたよおお。

変わりましたねええ。。

この近くにある 中原淳一の美術館にもオープン当日と
その後も数回訪れたことがあったのですが・・・
今はどうなっているのかしらん

来るたびに変わっていく景色に 正直いつも驚いているばかりです。(=^・^=)

ゆうき
(↑クリックすると大きくなります)

ゆうき

その2は今日の夜か明日の朝にでもアップしまーーす。

明日からは八ヶ岳へ・・・

そして今日は清水の七夕祭りへ出かけてまいりまーーす。

ばたばたしていて・・・訪問ができなくてごめんなさい。

楽しく読ませていただいているコメントのお返事が
なかなかできないのですが・・・書いてくださるととても嬉しいです。
コメントのお返事はのんびりですが・・
訪問させてもらって読ませていただこうかと思っています!

遅れ気味ですがよろしくお願いいたします


河口湖のパン屋さん! レイクベイク 
レイクドベイク
(↑クリックすると大きくなります)

レイクドベイク

レイク

イタグレのトトちゃんに教えていただいた 

パン屋

河口湖湖畔にあるパン屋さん!

にふ

ちゅっ!ごっきげんなぷりんばぁば!

ととちゃん

ご近所のイタグレのととちゃんです

パン屋

自然酵母のレイクベイク!

ウエルカム

木彫りのウエルカムが・・・(=^・^=)

犬?

ブランコに乗った木彫りの犬やら・・・

くま

熊さん?

木彫りの

木彫りのあらい熊やら・・・

なかま

その仲間? ニヤ(o^^o)ニヤ

なかま

なんだか似ているわ! 

よこ

横には不思議な蝶々が・・・??? あははは!

コルク

ちょっと私が余分な帽子をかぶせてしまったものだから・・・

メイドカフェのメイドさんみたいになっちゃった! (=^・^=)

微妙

可愛いというよりも・・・微妙な手彫りっぽい木彫りがあちこちに。。(=^・^=)

テラス席
(↑クリックすると大きくなります)

テラス

そんなテラス席で・・・

すずしい

前日はとても暑かったそうなのに。。。

今日は曇っていて涼しい!

ぱん

私が食べたウインナーパンと 小さなクリームパン。

生地がとても香ばしくて美味しいパンでしたよぉ~

味見のトマトパン?は 皆で分けてみましたよお~! (=^・^=)

パン

↑はパンを温めてくれている間の番号札のパン! (=^・^=)

思わず。。。食べちゃいそうな。。。(=^・^=)

テラス
(↑クリックすると大きくなります)

テラス

中から外を眺めると。。

こんな
(↑クリックすると大きくなります)

こんな

落ち着いた雰囲気の内装の室内です・・・・

こちら

こちらと・・・

こちらの

こちらのレイク・ベイク・・・・

スコーン

スコーンを買って帰りましたが・・・

このスコーンが絶品でしたねええ。。

皮がぱりぱりっと香ばしくてとても美味しくて 中が折りたたんだような感じが・・・

スコーン

一番気に入ったのは このスコーンかなあ。。。

おためしあれ!

さら1

上のパンをのせたお皿ですが・・・

さら2

なんと40年以上も前に買ったもの!(=^・^=)

さら

その頃は10代だったにも関らず・・・・

さら

高校生の頃から漆器が大好きで集めていたのですが・・・

さら

洋食器も大好きでこちらも沢山集めていたのです。

さら5

手描きのビレロイ&ボッホのお皿!
こちらは18歳位の時に・・・伊勢丹にて購入!(=^・^=)

引越しの時にダンボール2箱は九州のお友達へ・・・
ダンボール2箱はお店をやられるという方へ・・・
東京の友人やら静岡の友人やらにあげてしまったのですが・・・
中でも思い入れのあるものだけ残したんですよ・・・ふふふ。

ここの所 お出かけが続いていて なかなか・・・

急遽!今週の土曜日日曜日には 泊りがけでまたまた八ヶ岳にいくことになりました。

ふふふ。。今度こそはカントリーキッチンなど・・八ヶ岳自然文化園などに行ってこようかと。。。❤

ぷりんばぁばが元気なうちに。。あちこちへと。。貪欲に活動しております。


楽しく読ませていただいているコメントのお返事が
なかなかできないのですが・・・書いてくださるととても嬉しいです。❤
コメントのお返事はのんびりですが・・
訪問させてもらって読ませていただこうかと思っています!

遅れ気味ですがよろしくお願いいたします。



ラベンダーを見に行ってきまーーす!
たなばた

もうすぐ七夕さんだよ!

ぷりん

今日の私は・・・・

白ちわちゃん

白チワちゃんたちララパパ君、レン君、リブちゃんと・・・

コルクちゃん

横浜のコルクちゃんと。。。

かのん

かのんちゃん、まりんちゃんと一緒に! 河口湖へ行ってきまーーす!

背中に

背中のお尻の方の上に・・・・まりっぺが座っていますよ。。。(=^・^=)

一応ぷりんばぁばに遠慮しているつもりのようですが・・・あははは!

行ってきまーーーす!。。byぷりん。ぷりん



Design&Material By MOMO'S FACTORY