偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


小田原の公園で みんなでわいわい〜♥ おわり
公園
↑クリックすると大きくなります。

公園

公園での私たち~〜♥

あれ
あれ??マロンがいない??

このとき
↑クリックすると大きくなります。

このとき
この時までは・・・
並んでいたのだけれど・・・・

れれれ・・
れれれ・・・・?

そおっと
そおっと立ち去る マロンのしっぽ! (o^^o)

だって
だって!
この日は暑いんですものぉ~! ^^;

あせ
ダレェ~~ ^_^;

だれ
↑クリックすると大きくなります。

だれ
ふふふふ。。
暑さに参ってますねぇ~~(o^^o)

さあ
さあ・・・
並んで並んで~~~

レフティ
レフティたち お二人さんも。。

あつい
明らかに暑さに参っているようです。(o^^o)

もう
もう・・・16歳になったんですって・・・・

はじめて
初めてお会いしてから・・
もう7年位経つのかしら?ねぇ・・・・
何回かは今日までにお会いしていたけれど・・・
ぷりんの歳位になったんだねええ。。。。

これからも元気で過ごしてね〜♥

元気で
元気で、長生きしてね〜♥

すっかり
お久しぶりの ビスケちゃん〜♥

すっかり
すっかり!
おとなしくなっちゃって!
今日はヨソイキのお顔だね (o^^o)

レン君と
レン君と・・・
よろしくやっているけれど。。。

女の子だったっけかしら?? (o^^o)

くんくん
くんくん。。。

私
私。。。可愛いでしょ〜♥

ゆうな
思わず・・・

このまま
このまま・・・

連れて
連れて帰っちゃおうかと思っちゃったわよ! 〜♥

ちょっと
ちょっぴり 

らら
ララパパ君に似ている うみちゃん!

おとなしくて
おとなしくて・・・
人見知りも。犬見知りもなく 良い子でしたねぇ~~(o^^o)

ひまわり
ひまわり娘はじっとしていなかったので
写真があんまり・・・

わたし
代わりに・・・
里親募集の私を お忘れなく~~~3歳です。

小田原旅行は終わり~~~

コメント欄は公開しておりませんが・・
いつも楽しく読ませていただいております。
よかったら 何か一言書いていってくださいませ。
URLなども書いてくださるとありがたいです。
のんびりとですが 私も遊びに行かせていただきます。
いつもありがとうございます〜♥


小田原の釜めし屋さん 釜くら~~ わんこと一緒だよ! その5
わいわい
わいわい~

みんなで
みんなで・・・

ごはん
お昼ご飯を食べに行きましょう~~~!

かまめし
わんこも入れる・・・・

かまめしや
(↑里親募集中の3歳です)

釜めし屋さんがあるんですよぉ~~ (o^^o)

まずは
先ずは・・・前菜です~

鳥そぼろ
私が注文したのは・・・
鳥そぼろだけが いっぱい入ったタイプの 釜めしです~~〜♥

山菜
友人達は・・・
鳥そぼろと山菜の入った 釜めしや・・

しらす
シラスと梅の合体したタイプの 釜めしを頼みましたよぉ~〜♥

ちゃわんむし
他にも、
ミニ茶碗蒸しと飲み物がついていて・・・

つくね
なおかつ、
自家製のつくねやら・・・

やきとり
美味しい焼き鳥が 
タレ味と潮味の2種類もついていて
お肉がぷりんぷりんで 
美味しいの!

バナナ
デザートには
あたっかいバナナのシナモンかけ~

わんこ
そして・・・
ちゃあんと。
見ているワンコ達にも。

わんわん
ひとりひとりに・・・

ひとり
味付けのしてない・・・
わんこ用の焼き鳥をいただけるんですよぉ~! 

もうもう・・
ワンコ達は大喜びです!(o^^o)

ひさしぶり
久しぶりの ひまわりちゃんにも会えました!

とっても、
元気そうでよかったわ。。(o^^o)

上の4枚の焼き鳥の写真は
私の座ったほうからは写せなかったので
うみちゃんパパの写真をいただいてきました。

ありがとう~~(o^^o)

こんなに至れり尽くせりで
飲み物がついていて お値段は2000円ちょい。。
お勧めです!

ただねえええ。。。。
この日はめちゃめちゃ暑かったのよねぇ~!

なんせ38度の炎天下・・・
熱っつあつの釜めしと・・・
あっつあつの焼き鳥と・・・茶碗蒸し。。。

ちょっと、更年期過ぎの私には・・
だらだらの汗まみれとなりましたわ。。。。

それでも。
とっても美味しかったわよぉ~~〜♥

あんまり 
暑く無い日に行かれるのを、お勧めです(o^^o)

その6の公園で終わりです~

コメント欄は公開しておりませんが・・
いつも楽しく読ませていただいております。
よかったら 何か一言書いていってくださいませ。
URLなども書いてくださるとありがたいです。
のんびりとですが 私も遊びに行かせていただきます。
いつもありがとうございます〜♥


小田原の釜めしやさんの 釜くら
和菓子

ちょっと お洒落な和菓子屋さん!

かまぼこ屋さんの系列だそうです。

ボタン

↑牡丹の花びらが・・・美しい!

ねりきり

↑春のねりきりが・・・いいなぁ~❤

斬新

↑斬新な色合いのお菓子が多いようです。

私が

↑私が欲しかった しんこ団子は売り切れでした。。残念。

いただいた

↑頂き物の足柄茶を・・・お気に入りの茶器で。。頂いてみましたよ。

ごちそうさま

↑ご馳走様でした。

ねむねむ

ねむねむ・・・の ぷりんを傍に・・・・

前日

↑前日には ぷりんのカートのシュシュを薔薇の模様で作ってみましたよ!

こんな感じ

↑こんな風に出来上がり! (o^^o)

釜くら

↑ワンコも一緒に入れる 釜めし屋さんへ行きましたよぉ~

とっても

↑とっても美味しいお店で・・・・

いつ

↑いつ行っても お客様でいっぱいです!

前菜

↑前菜~

サラダ

↑サラダ!

茶碗蒸し

↑あさりの茶碗蒸し!

茶碗むし

↑この茶碗蒸しがとっても 美味しいの❤
おだしが効いていて 誰もが、うなるほどの美味しさでした!(o^^o)

つくね

↑つくねと。

やきとり

↑焼き鳥はサービス!
これがまた とても美味しいの!
普段鳥をあまり食べない私でさえも・・・ぷりぷりでとても美味しかったです!
 
ワンコにも味のない 新鮮な焼き鳥を一匹に一本つつ くださってありがとうございます。(o^^o)

あまりの

↑あまりの美味しさに。。。。(o^^o)

かまめし

↑きたきた 釜めしがきましたよ~♪

とり

↑竹の子と鳥そぼろの釜めしと。

しらす

↑しらすと梅の釜めし!

いい具

↑いい具合に焚けていて おこげも美味しかったです!❤

食後

↑食後は・・・・

こちら

↑こちらと・・・

こちら

↑こちら。。。

とっても美味しくて 夜ゆっくりと歓談しながら・・・食べることができました。

お近くに行かれた折には 是非一度行かれてはいかがかしら? お勧めです。
お店の方がとても感じよく接待してくださいます。❤

ちょっと雨で寒くもなったりで やる気も無く・・・ぼぉ====っとしておりました。

コメントのお返事にゆっくりながらうかがわせていただきます。
いつもありがとうございました。❤❤


小田原の釜飯屋さん かまくら!
昨日はfc2に障害があって アップできませんでしたの。

今日さっそくにアップ!

まずは美味しい釜飯の話題から。。。あはははは。


三匹

↑この三匹のワンちゃんを飼っていらっしゃる釜飯屋さんに行ってきましたよ!

豆豆ちゃんは 中国人の方が6歳で置いていかれたそうですよ。

メニュー

メニューはこちら!

コルクちゃん

鯉のぼりの服を着せてみたら・・・・

鯉

まああ!似合うこと似合うこと!(=^・^=)

まずは

まずは前菜・・・生ハムやら・・・ちょっとしたたたき?カルパッチョ?

つくね

ふっくらとしたつくね!

やきとり

美味しい焼き鳥! (人間用)

やきとり

ワンコ用の焼き鳥を出してくださいましたが・・・

美味しく私が頂きました。(=^・^=) ご馳走様でした。❤

茶碗蒸し

豆乳ぷりんのような茶碗蒸し!(=^・^=)

もう・・これらだけでお腹がいっぱいになってきてしまいましたよおぉおx~~~~あははは!

本当?

本当かなあ・・・・byナミ。。

どうだかねえ

どうだかねぇ・・・byぱぴ。。

いいもんいいもん・・・byエル。。

ぱぴえる

ま・・いいけどさ・・・ねよっと。。 byぱぴちゃん。

すねて寝ているのは エルちゃん。(=^・^=)

やっと

やっと来た来た!メインの釜飯!

なみみきのママが持っているカメラはおニューですよん!

一眼レフを買ったのですって! 映り具合はどうかなあ?

楽しみだね!

美味しそう

美味しそうな匂いが・・・d(=^‥^=)b !

ふた

蓋を開けると・・・

鳥三種

私はこちら!の 鳥三色!

お米が美味しくて!満足!満足!

とても食べれないかしらん・・なんて・・・ウソ嘘・・・全部美味しく食べちゃった!(=^・^=)

ご馳走様でした。

こちらの

ふぅうう・・お腹がいっぱい! 食べ過ぎたぁ~~! (=^・^=)

およ

およ!

もうコレで終わりかしらんと思って帰ろうと思っていたら・・・

な・・なんと!

デザートが

デザートが! (=^. .^=).

おお・・QUEUEさんでも食べたことのある 焼きバナナだあ~!

とっても美味しかったです。ご馳走様でした。

入り口

入り口にはとっても可愛いワンコグッズがいっぱい飾られていて・・

はな

お花も沢山飾られておりました! (=^・^=)

羽子板

とても立派な等身大の羽子板など・・・

おに

季節にあったものが色々と飾られていくようです!

小田原に行ったら ぜひ一度訪れてみてくださいなああ・・お勧めです。

チョコタンのマロンちゃんたち御夫婦。ありがとうございました。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY