ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ワンコから見た東大寺 その3
『大仏開眼』というNHKのドラマを思い出すような・・・

台座に使われている蓮の花びらの一つ!

はなびら
(↑クリックすると大きくなります)

はなびら

花びらの一枚一枚には とても細かく金色の象嵌模様が描かれていた!

見ると

なぜか・・・

そう
(↑クリックすると大きくなります)

そう

エジプトの壁画をおもわせるような・・・・

線画

線画の世界!

実際

実際の大きさは・・・こんなに大きいものなんですよぉ~~”

ララパパさんは大きい方で 176位あるかしらん?もっとでかい?

ここ
(↑クリックすると大きくなります)

ここ

ここの部分に28枚の花びらが・・・立てて並べられておりました。

私は今迄勘違いをしていて

お花の花のように広がっている中に・・・大仏様が座っているものだと・・思っていたわ・・・

違っていたのねええ。。。。(´・ω・`)

え
(↑クリックすると大きくなります)

え

これが説明に描かれていた絵!

意味は?って?

あんまりにも難しいので省略してしまおう。。。(≧ω≦。)プププ

ぐるっと
(↑クリックすると大きくなります)

ぐるっと

ぐるっと廻って大仏さんの裏側!

柱

↑その先におかれていた柱!

説明

↑柱の説明!

ららまま
(↑クリックすると大きくなります)

ららまま

ふふふ。。。

柱を突き抜けて居るのは ララママさん!

修学

修学旅行を思い出しませんか? あははは!

柱

みんな 柱の穴をくぐって記念撮影を!

この日は観光客も全く居なくて・・・

くぐったのは3人ほどでしたよ。

いつもなら並んで列ができるほどだったのになああ・・・(o^^o)

さあ
(↑クリックすると大きくなります)

さあ

さあ・・・それでは時間も無いので・・・

さあ
(↑クリックすると大きくなります)

さあ

東大寺をあとにしましょうか。。

チワワを飼ってらっしゃるという東大寺の職員さん ご親切にありがとう~~(o^^o)

東大寺終わり。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


ワンコから見た東大寺 その2
鹿

鹿?じゃないのよ。。。(o^^o)

チップとデールのリスなのよ!あははは!

リス
(↑クリックすると大きくなります)

りす

そんな・・・

リス

リスの姿で一枚パチリ!

お着替え

ちょっとお着替えしてみましたよ! (o^^o)

きゃっほ
(↑クリックすると大きくなります)

きゃっほ

きゃっほ

きゃっほぉ~~!!!

わい
(↑クリックすると大きくなります)

わい

わい

わーーーい!!!

らら
(↑クリックすると大きくなります)

らら

なぜか・・・色の白い子は 白とびしてしまって・・・

みんなで

みんなで・・・パチリ!

いやぁ・・・やっぱり ばあちゃん! 目がしょぼついてるわ・・・(´ノω;`)

せっかくの

せっかくの彼氏{ララ君}とのツーショットも・・・

エプロンの毛を朝ふいたままで とかすのを忘れてしまったわ・・・残念。。。

とは
(↑クリックすると大きくなります)

とは

とは・・・言いつつも・・・中へ入ってみましょうか!

大仏さま
(↑クリックすると大きくなります)

大仏さま

大仏さま!

きゃふ
(↑クリックすると大きくなります)

きゃふ

おおきいなあ~~! (o^^o)

ほんとうは
(↑クリックすると大きくなります)

こんなに

本当はこんなに大きさが違うんです!

ちょっと

ちょっと手前から撮ると・・・こんな具合なんですが・・・

白い子は・・・なぜかとんでしまうのよねええ。。。。o(´^`)o

手

懐かしい大仏さんの手!

大阪花博の時には・・・この手に乗せて写真を撮らせてくれたっけなああ・・

ああ・・・犬を乗せてみたかった・・なああ。。。。残念。。。(o^^o)

その3につづく。

今日はこれからSLの走る大井川の家山へ花見に行ってきまーーす!

http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/blog-category-256.html

以前行ったときのものです。


よかったら見てね!

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


ワンコから見た東大寺 その1
だあれ

だぁれ? 私のお尻を眺めているのは? by鹿さん。。

しか

だってぇ・・・

鹿のお尻がとっても可愛いなぁ~~~っとおもってさ! ( ´艸`)ムププ

わらわら
(↑クリックすると大きくなります)

わらわら

わらわらと・・・おせんべいの売っている場所には鹿さんがいっぱい!

南大門
(↑クリックすると大きくなります)

南大門

鎌倉時代から建っているという 南大門!

ちょこんと
(↑クリックすると大きくなります)

ちょこんと

ちょこんと座ってみましたよ~! ( ´艸`)ムププ

ちょこんと

歴史の重みを感じているかしらん? (o^^o)

無理だろうなぁ~~~

レン君なんて・・・鹿が気になって仕方がないみたいだったよ!

鹿

7年ぶり位に見る・・鹿さんたち・・・

しかさん

のどかな 鹿さんたち・・・

まだ
(↑クリックすると大きくなります)

まだ

まだまだ・・・桜の季節ではなかったせいか・・・観光客も少なく鹿さんたちも少なかったなああ。。

それとも

鹿の数が減っているのかな??

池
(↑クリックすると大きくなります)

池

鏡池の前で・・・パチリ!

ぷりん

ぷりんは三度目の奈良公園になるなああ・・・

以前は母犬も一緒で 従兄弟わんこやらと 7匹位で来たっけなああ・・・

東大寺
(↑クリックすると大きくなります)

東大寺

大仏殿の入り口前で・・・

入り口
(↑クリックすると大きくなります)

入り口

入り口横で・・・

ぱちり

パチリ!

この日は暑いくらいの気温で・・・20度!

へい
(↑クリックすると大きくなります)

へい

ふふふ・・・

レンくん

レン君は 横に居る鹿さんが気になって仕方がありません。。(o^^o)

しかと

その鹿と・・・ララパパさん!(人間の方です!(o^^o)

入り口

大仏殿入り口!

中
(↑クリックすると大きくなります)

中

優しい係りの方々に迎え入れられて・・・・

大仏殿へ

大仏殿へ向います・・・

その2につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


奈良のゆるきゃら
セント君

ふふふ。。

仲良く

みんなで

奈良といえば・・・

せんとくん

せんとくん! (o^^o)

↑博物館の前で・・・

レストラン

レストランの前にも! (o^^o)

こちらは

こちらは東大寺前に続く坂道にある 無料休憩所に立っているせんと君。

本物が見たかったなああ。。。

外で

休憩所の外から覗いて・・・私たちを見ている わんこたち! あっはは!

sikamaro

sikamaro

でも・・おみやげもの屋さんには・・・こちらの方がいっぱい並んでおりました。

↑こちらは奈良市観光協会のマスコット しかまろくんですって! (o^^o)

きぐるみ

可愛いよね! 

nuigurumi

↑はぬいぐるみ!

おもわず買いたくなりました。(o^^o)


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY