偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


小田原城の大改修で出来た きんじろうカフェ~ その4
扇
↑クリックすると大きくなります。

扇
ぷりん姫とララ殿さま・・・
↑の扇は
北条早雲の絵柄~ (o^^o)

こんなふうな
2016年5月1日 には・・・
リニューアルオープンした「小田原城天守閣」で、
記念イベント
プロジェクションマッピングが行われたんだそうで・・・・

城
ちょっと・・
見てみたかったなぁ~~~

小田原

もう一つ・・・・

小田原城には

小田原城の一角には・・・

二宮神社

報徳二宮神社(ほうとくにのみやじんじゃ)があって・・・
上の写真の本殿は・・
なんと明治42年に建てられたのだとか・・・

きんじろう
二宮尊徳って・・・・

ほら
ほら・・・
以前は、どこの学校にも立ってらっしゃった・・・
二宮金次郎??

この方って・・・
小田原の人だったの???

へぇ~~~~~~!
知らなかったわ~!

しかも

しかも・・・
いったいお幾つまで 生きていらしたのかしら???

二宮尊徳
こんな風に・・・
老人になった姿を見るのは 初めてだわ。。。。

大体が薪をしょって 本を読んでいる姿ばかりだものねええ。。

札

まぁ・・・・
正直言って・・・
今の若い人には ピンと来ないだろうなああ。。。。

ぼく
ぼく達にも・・・・
あんまり・・・・・ byリヴとレンの心の声・・・・・

で
で・・・
今度・・・
大改修と一緒に造られたのが・・・

きんじろうカフェ
↑クリックすると大きくなります。

きんじろうカフェ

こちらの!
きんじろうカフェ! (o^^o)

店内
↑クリックすると大きくなります。

店内
店内は・・・・

けっこう
けっこう 広々としていて・・・

そと
外側には・・・・

テラス席
テラス席も多い~

ワン子連れにはいいかもぉ~~(^-^)❤

きんじろうグッズなるものも 沢山売っていましたよぉ~~!
買わなかったけれど・・・・・

その5につづく~

コメント欄は公開しておりませんが・・
いつも楽しく読ませていただいております。
よかったら 何か一言書いていってくださいませ。
URLなども書いてくださるとありがたいです。
のんびりとですが 私も遊びに行かせていただきます。
いつもありがとうございます〜♥


新しくなった小田原城の中~~ その3
お城
お城の中は・・・

もう
もうもう・・・・
見違えるほどに綺麗に整えられてびっくり!

吹き抜け
吹き抜け風になっているところもあり・・・

ふすま

以前に比べて
格段に雰囲気が良くなったこと!

一番
一番上にしつらえられた

天守
天守の間も・・・・
木の香りも 真新しく美しい~

説明
そこに飾られている・・・

まり
摩利支天・・・

説明
って。ことは・・・
ここに飾られているのはレプリカなのかしら??ね?

説明
そこまでは書いてないのが・・・
ちょっともどかしい・・・d(=^‥^=)b !

おもて
外側に出てみると・・・

ひらける
↑クリックすると大きくなります。

ひらける
以前より・・・
金網が低くなり・・・
数段景色が見やすくなっていて・・・
とても気持ちがいいわぁ~~〜♥

あらためて
↑クリックすると大きくなります。

あらためて
あらためて・・・・
こんなに海が
近かったことがよくわかったわ~〜♥

みんなわ
↑クリックすると大きくなります。

みんなは
↑皆は・・・どこにいるのかなぁ~~~

みえた
ふふふ。。
丸の所に居るのが見えたわ。。。(笑)

みやげもの
みやげ物売り場も綺麗になって・・・

はんこ
これなら
平成の大改修も 大成功だね!

あぁ・・ついでに
鉄筋コンクリートを木造にして欲しかったなぁ~~!!

返す返すも
それが残念だわ。。。

でも。
城址公園が 
お城の雰囲気に造り直されていっているのが
とってもいいな!
すばらしいことだと思うなぁ~!

写真
そうそう・・・
よくある 顔出しパネル。。
こちらは ちゃぁ~~んとした 鎧兜が置かれていて
顔をはめると
ちゃんと鎧兜を着ているように見えちゃうわ。。

これ。。お勧めかも!
あははは。
写真はララパパさんですよぉ~~~
私じゃないからねぇ~~あははは!

背の高い人には ちょっと大変かなぁ~~(笑)

その4につづく。

コメント欄は公開しておりませんが・・
いつも楽しく読ませていただいております。
よかったら 何か一言書いていってくださいませ。
URLなども書いてくださるとありがたいです。
のんびりとですが 私も遊びに行かせていただきます。
いつもありがとうございます〜♥


綺麗になった小田原城へ行ってきましたよぉ~~その2
城
↑クリックすると大きくなります。

綺麗に

平成の大改修をされた小田原城~~

真っ白
真っ白に!

とっても
とっても 綺麗になりました!

ぴかぴか
ぴかぴかに輝いていて・・・

輝いて
↑クリックすると大きくなります。

かがやいて
風格も倍増したような 気がします! いいなぁ~~(o^^o)

城の木材
お城があるっていうだけで・・・違うよね!

街中
街中を車で通った時に 
静岡の街の名前と同じ 大工町という通りがあり・・・
小田原は木材で有名だったのだったのだとか・・・
これほどのお城が建つ位だもの・・・
造り大工さんたちも 沢山抱えられていたのだろうな。。

全体

お城が建ってない 駿府城公園を思うと
羨ましい限りだなぁ~~~

例え、
コンクリート造りの城であっても
外観があるだけで
こんなにも雰囲気が違うんだよねぇ==

また、
とっても地道な努力をされていて・・・
以前は学校だったり、
ライオンやキリンが居た動物園だったりしたものを・・・
綺麗に整地して
今は完全なお城だけの公園に造り替えてしまっている・・・

すばらしいわ。。

駿府城公園の中にある 母校には悪いけれど・・
やっぱり お城はお城でなくっちゃねええ。。。

絶対に、
その気骨を見習うべきだわ。。。ねぇ。。

こちらでは
こちらでは・・・

つい
ついこの間まで

紫陽花
紫陽花の花と菖蒲の花が 美しく咲いていたのだそうだが・・・

今までの
お城にありがちな
ツツジの花を抜いて
これからは、
紫陽花の花で いっぱいにしようという
試みも行われているのだそうな。

正直・・・
駿府城公園の堀の周りも・・・
上から下まで 大きなつつじがいっぱい。
風情の無いこと・・・

ただ、ほったらかしておけばいいって事で
昔は植えられたんだろうなあ。。。

沢山の紫陽花の花を見て

これから どんどんと 素敵な紫陽花の名所になるだろう予感が・・・(o^^o)

あぁ~~うらやましいわ。。。

その3につづく。

おととし
↑の写真は 2年前のもの!

ふふふ。。。

コメント欄は公開しておりませんが・・
いつも楽しく読ませていただいております。
よかったら 何か一言書いていってくださいませ。
URLなども書いてくださるとありがたいです。
のんびりとですが 私も遊びに行かせていただきます。
いつもありがとうございます〜♥


猛暑の小田原~~楽しかったなぁ~~~〜♥
おはようございます。。

昨日はめちゃめちゃ暑かったですねぇ。。。

小田原では日中 38度だという計測器を見つけて

ひぇ~~~~!!!っと悲鳴があがりましたよ!

つばめ
ネオパーサ沼津で見つけた 
ツバメの子供たちも
こんなに大きく成長していて
もうすぐ飛び立ちそうですねぇ~~〜♥

小田原城

美しくなった 小田原城~~~!

ひさしぶり
↑クリックすると大きくなります。

ひさしぶり

久しぶりに会った お友達~~~!

一緒に八ケ岳に 泊まりに行った以来かなああ。。

マロン
神奈川のマロン娘とは2ヶ月ぶりかな??

だいじに抱っこされているのだけれど
暑いよぉ~~!
カートが欲しいなぁ~~ byマロン

ぷりん
↑は亡くなった ララパパ君とぷりん姫の代わりに
友人が作ってくれたチワワのお人形を持って行ってみましたよぉ~~!

わんこ
↑可愛い3歳の女の子。。
里親募集中の子なんですって!

だれか欲しい方 いらっしゃらないかしら??
お子さんのアレルギーがひどくて
一緒に飼うことが難しいそうなんですよ。
どちらにも 一緒に出来ないことで
我慢をさせてしまっているようなので
欲しい方が居たら ご一報くださいませ。。


楽しかった様子は・・・
明日からでも。。
後日ゆっくりとアップさせていただきます。

とにかく。暑い一日でした。猛暑日だったなああ。。。

コメント欄は公開しておりませんが・・
いつも楽しく読ませていただいております。
よかったら 何か一言書いていってくださいませ。
URLなども書いてくださるとありがたいです。
のんびりとですが 私も遊びに行かせていただきます。
いつもありがとうございます〜♥


桜満開の小田原城~~その2
お天気が
(↑クリックすると大きくなります)

お天気が

どんより暗い曇り空!

大勢

↑大勢の人たちが訪れています。

天守閣

↑景色はどうかな?

さくら
(↑クリックすると大きくなります)

さくら

↑青空だったら 綺麗だろうなああ。。。

たくさん

↑沢山の観光客でいっぱいなのに・・・

ひと

↑残念なお天気です!

との

↑殿!! 

家来

↑家来と

腰元

↑腰元が・・・(o^^o)  控えていますよ~

さくら

↑満開の桜がいっぱい!

もそもそ

↑もそもそ・・・

ならぶ
(↑クリックすると大きくなります)

もそもそ

↑門をバックに・・・・並んでみっましたよ!(o^^o)

もそもそ

↑もそもそ・・・・今度はそっちかい? (o^^o)

門から
(↑クリックすると大きくなります)

門から

↑門から覗く桜が美しいわ〜♥

おでん

↑おでんサミットが行われていて 

小田原

↑上は小田原のおでん!

おでん

↑こちらで500円!

東京

↑東京のおでん 500円! は、白いふわふわのはんぺんものってたんだよーー

さすが

↑この日 長蛇の列ができていたのは 静岡おでん!
やっぱり値段も安くて美味しいものぉ~~〜♥

私は

↑私は こちらのサバおじさんが気になりましたよ! (o^^o)

さば

↑なかなかリアルなサバじゃないこと?(o^^o) 味も気になるところです。(o^^o)

食べたい

↑食べたいなぁ~~~

うん

ちゅ

こんな

こんな小田原城でした。 ありがとう~~〜♥

いつもコメントありがとうございます〜♥
読んでいると 嬉しく楽しくなります (o^^o)

お返事ゆっくりですが うかがわせていただきたいので
URLをお書きくださると幸いです。
よろしくお願いいたします~感謝!




Design&Material By MOMO'S FACTORY