ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スカジャンの女たち・・・・(o^^o)

この

うぅ~~む。。。

この

このちょっとふてくされたような・・・拗ねたような・・・様子のミハちゃん! (o^^o)

めちゃ

スカジャンが めちゃめちゃ似合うんだよねぇ~~~ あははは!

まりっぺ

こちらの やんちゃ娘にも着せてみたら・・・・

まああ・・・似合うこと! 似合うこと! ぴったしだわ! ❤

ふたり

だからって 二人はカップルにはなりえませんねぇ・・・・

まりっぺの目を見てくださいな! (o^^o)

すごすご

すごすご・・・・

さすがに! その気魄に逃げ腰になったミハエル君! あはははは!

ミハ

かのんを真ん中に入れても 居心地が・・・わるそうです! (o^^o)

スタジャン

それじゃあ・・・メンバー交代してみましょか! (o^^o)

暇

暇だなあ・・・ボク・・・・byミハエル君。

ねえねえ

ねぇねぇ~~ きみ~~~ byミハエル君。

ねえ

ボクのこと。 どう 思う? byミハエル君。

あーあ

あーーあ!

ミハは、またやってるよ! by ライチじいちゃん。

とっても

背中の刺繍がとても 美しいこと!

ふたりを

二人を並べてみましたら・・・ あらら?

こるく

あれ! こるくちゃんは 何を覗いているのかな? (o^^o)

あれ

あははは!

うんしょ

うんしょ!

こらしょ

こらしょ!

かのん

おとなしい カノンは 何をされても無抵抗・・・・

従順に妹にされるがままに・・・耐えていますよ。 ほーーんと。(o^^o)

ところで

ところで、ミハエル君! 新たな刺激を見つけたようで・・・・ニヤ(o^^o)ニヤ

最初は

最初は マロン娘が好きで 迫っているのかと思ったら・・・

マロンが

なぁ~~んと。なんと。

マロンパパさんのつけていた コロンに反応いていて

きにいったのかと

くねくね。。。くねくね。。。と。

マロンパパさんの手に・・・身体をこすり付けていますよ。(o^^o)

おもったら

あははは!

そういえば・・・海外の香水に反応した犬達が居たっけなああ。。

時代は変わり・・・・

私の知っている エゴイストやアラミスは もう古い? (o^^o)

今ではブルー ドゥ シャネルという新製品が出ているそうな。。。

わたし。。

私? 私はどうも いまいちスカジャンが似合いませんでした。byぷりん。

訪問して頂いて有難うございます
良かったら コメント書いて行ってくださいな~~
読んでいるととても楽しくて嬉しいのです!❤
必ずお返事に伺いますよぉ~❤



伊豆高原のミルキーカフェさん その3
ボルサリーノ

”ボルサリーノ”なぼくだけど・・・

まけてる

ミハエル君には 負けてるなあ・・・

tiro

チロ・・・・・ミハエル君の目線が・・・・

ちょっと

微妙な空気の中・・・・

にんまり

にんまりと笑っているようなお顔のぷりんばぁば!(=^・^=)

くんくん

くんくん・・・・ちょっと年寄りの香りが・・・・byミハエル・・・

どう

ま。いっか。

微妙な

もう一つ!微妙な距離の相合傘なんだけれど・・・・・

ぷりん

それでも嬉しいぷりんばぁさん!(=^・^=)

べた

ご機嫌で・・・・べたぁ~~~っと。くっついています!

ふふ

ふふん

ごきげん

ごっきげんなわたし! byぷりん

おっと

おっと!

ララパパ君が あっかんべぇーーをしているようにも 見えるけど。。。

おじゃま虫コルクがスマシテポーズを決めてます!・・・・(=^・^=)

こるく

スマシテ・・・っと言えば・・・

どう

どう?似合うでしょう?

まま

コルクママの愛車 ミニの柄がとっても似合ってる!

良かったわぁ===!

コルクにぴったり!

たのしかった

なんと偶然にも・・・お友達がこちらに飾られているお花を手がけておりました・・・・

それは・・・松坂屋にある・・”マーガレットハウス”さん。

ご縁というものは不思議なもの。。。。

リスなどの動物をあしらったシリーズが私は好き!

よかったらぜひどうぞ!お勧めです!

色んな素敵なお花を作ってくれますおぉ~~

伊豆高原のミルキーカフェさん その2
まあ・・

まあ・・しかし・・・インパクトの強い子だったわねぇ~~~

何をしても

何を着せても・・・

他を寄せ付けない 存在感!

好きだなああ~!

こちらは

こちらは 伊豆へ行った時には 必ず寄るようにしているカフェミルキーさん!

いつも

いつも!

手入れの

手入れの良く行き届いている芝生のある!

ドックランが

ドックランが気持ちよすぎて!

私

私なんか・・・ぼぉ~~~っと。

立ったまま・・寝てしまいましたよ! byぷりんばぁば。

こちらの

こちらのお店。

↑目立たない処にも、細かい気配りがされていて とってもお洒落なお店!

おしゃれ
(↑クリックすると大きくなります)

おしゃれ

以前にも載せたことがあるのだが・・・

店内
(↑クリックすると大きくなります)

店内

とってもお洒落な店内と・・・

見事
(↑クリックすると大きくなります)

見事

見事なワンコの刺繍の数々!

刺繍の素晴らしさに目を見張る!

中

室内でも ワンコはOKなんですが・・・

わたし

私たちは 広々とした芝生の見える テラス席へ・・・

私

私が行くたびに食べてしまうのが ↑こちらの洋梨のタルト!

とっても美味しいのです!

ぜひどうぞ!

シフォン

友人の頼んだシフォンケーキ↑

今時には珍しく きちんとした器で出してくださるのが嬉しいなああ!

昔は素敵なカップやらで出してくださるコーヒー専門店などが多かったのだけれど・・・

今時では薄利多売の世の中となり・・・

食器にお金をかけるお店が少なくなってきて・・かなしいこと。

こうやって ワンコのカフェなのに

ちゃんとした器を使っていただけると テンションが上がっちゃうなあ。。

ぜひ。どうぞ!

わら

わらわら・・・

わら

わらわら・・・

わら

ララパパさんのオヤツに群がっている ワンコ達・・・(=^・^=)

あははは。飼育係のようだわ・・・(=^・^=)

ちょっと帰ってきてから体調を崩した 飼い主です。

コメント訪問がまったくできておりません。申し訳ない。

ちょっと寝込んでおりました。

ぷりんは元気溌剌。。。

この後も・・その3に・つづきます。よろしくです。


伊豆高原のミルキーカフェさん その1
ぶにゃ


ぶにゃぁ~~~!

この抱っこしてくれているおばさんが・・・

ぼくのことを・・・狸だ。タヌキだっていうんだよ!

でもって

で・・もって 紅葉の葉っぱで隠してみましたよぉ~~~

だいじな処を・・・・byデビル・・・・いやいやミハエル

れろれろ

レロレロ~~~~

れーー

れぇ~~~~

れろ

れろれろ。。。

うーむ

うぅ~~む。。。

風格があるわい。。。byぷりん母。

とおっても

とおっても、三歳だなんて・・・

みえない

見えないわん!。。。(=^・^=)

後ろ

後ろ姿も迫力の!

てくてく

・・・・

てくてく

てくてく・・・・

デビルの

デビルの字も・・・・この子が着るとはっきりと見えるなああ。

ぷりんが着ると・・・字が見えない。。。あはははは。

今回

今回お会いしたコルクちゃんのお友達。

カレンちゃんとミハエル君。

可憐

ミハエルちゃんの迫力に・・・

ちょっと

ちょっと影が薄くなっちゃった・・・・

わたし

器量良しのカレンちゃん!

話題

話題を一人でさらっていった デビル君(ミハエル君)のお嬢さん!

ひとり

注目の的の 男の子でしたねええ。。

その2につづく。

まずは印象的なミハエル君を載せてみました。

明日はミルキーカフェさんでの 美味しいケーキなどなど。。

伊豆ミルキーカフェ
ミルキーカフェ
 
こっそりのぞく・・・この影は・・・・なぁ~~んだ! (=^・^=)

まえ

前から見ると・・・・

うえ

上から見ると・・・

たこ

蛸です! あははははは!

にあう

よく 似合ってます! (=^・^=)

ちなみ

ちなみに・・・・同じチョコタンでも・・・マロンがかぶると。。。

うむむ

うむむ。。

びみょう

また違った雰囲気だなああ・・・あははは (=^・^=)

おなじ

同じに・・・・

ひょうきん

ひょうきんタコチャンになっちゃうのが レン君です! (=^・^=)

れん

あはははは!似合ってること! (=^・^=)

まあ

まあ・・ちょっとした 蛸シリーズでした!

こちら

大いに笑ったあとには・・・
美味しい洋ナシのタルトをいただきましたよ~~

ミルキーカフェ

こちらは 何時来ても素敵なドックカフェのミルキーさん!

ひろびろ
(↑クリックすると大きくなります)

ひろびろ

青々とした芝生が・・・美しくて・・・

るんるん

ぷりんばぁさんも 

るんるん

るんるん

らんらん

らんらん

らんらん

うれしそうに歩きます!

そこで

そこで遊んでいた 白柴ちゃんの キリちゃん!

おとなしい

おとなしい子で どのワンコとも友好的!

ぷりん

ぷりんちゃんとも・・・友好的って・・・

ぷりん

ぷりんばぁさんは 飼い主さんに甘えて・・・頭をなでなでしてもらっています! (=^・^=)

っそこに

そこに勢いよく 走ってきたコルク嬢!

けん

おとなしいキリちゃんに ・・・・ こまったやっちゃ。。。

それでも

なんで そんなに吠えるんだろう?っと 理由のわからないキリちゃんのお顔。。。(=^・^=)

ほって

ばぁさんは そんな騒ぎの中でも。。。我関せずと・・・寝ています。。。(=^・^=)

他にも

他にも・・・とても愛嬌のいい ダックスちゃんも居て・・・

意気

意気投合したマロンちゃんと・・・

仲良くあそんで

仲良く・・・追いかけっこをして遊んでいましたよ!(=^・^=)

沢山のワンコ達がいて 楽しかったわぁ~~ byぷりん。

最高の1日となりました。

最高の1日となりました。

ちょっとボケの症状が出始めたぷりんばあさん。

なるべくぷりんばあさんに刺激を与えてあげようと・・日夜努力のみ。。
優先している私です。

なかなか訪問やコメントの返事が出来ずにおりますが。。

コメントはとても楽しく読ませていただいております。

ぜひ一言書いてくださいな。

お返事はゆっくりですが・・・訪問させていただきます。



Design&Material By MOMO'S FACTORY