偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


三保の松原の富士山はでっかいよ! たそがれワンコ?
風

↑風に吹かれて・・・・ たそがれワンコ!

レン

↑こんなにお天気が良い日。。。

三保

↑三保の松原に来てみましたよ!

ローカル

↑ローカルな電柱が・・・
まだまだ残っていて 今順番に地中に埋める工事が進められているのだそうだが・・・

もっと前にやっておけば・・・
世界遺産になって観光客が増えた今。。
よかったのにねええ。。。

この

↑このテトラポットも・・・
いったい何時になったら無くなるのかしら。。ねぇ。。。<(´・ω・`)>ふぅ…

遠くの伊豆半島もくっきりと見えますねぇ~~

松原

↑今日は 観光客がまばらだなああ。。(o^^o)

松原

↑ここの所・・・
すごい数の観光バスが連なって・・・
観光客が多かったのだけれど・・・

レン

↑普通の日にはさすがに 人が少ないようだわ。。(o^^o)

松葉

↑松葉がびっしり・・・

まつぼっくり

↑松ぼっくりが いっぱぁ~~い! (o^^o)

碑

↑北原白秋さんって・・・
ここにいらしたこと あるのかしらん?ねぇ???

ひ

↑他にも沢山あって・・・
やっぱり 来たのかもしれないなああ。。。

まさか、まったくの想像で書いてるってことは ないよねええ。。。

むむ

↑こちらは去年の5月の写真!

る

る。。。〜♥
うるうるお目目のぷりんちゃん!
レン君がぷりんを気遣って・・・・(o^^o)

ふたり

ふふふ。

れん

↑そんな時もありましたねええ。。。
・・・・・byレン。

コメント欄を、公開はしていないのですが・・・
みなさまの書いてくださる素敵なコメントを・・・
うれしく・・・楽しく・・・
とても大切に読ませていただいております(o^^o)。
のんびりとですが・・・
訪問と応援をしに伺わせていただきますので
よろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。❤



鷹の鈴って 知ってましたか?
鷹

鷹にも 美人はいるものなのだろう〜♥

私が

↑私が見るに・・・・この子はきっと美人ちゃんの方なんだろうな〜♥

姿

↑きりっとした 立ち姿がとても美しく 目が優しい〜♥

おっと

↑おっとっと。。。

あれ

↑あれあれ?

ちら

↑ちらっと見えた 鈴?

すず

↑しかも かなり大きめで 神社の鈴と同じ形!

すず

↑猫の首に鈴をつけるというけれど(イソップ物語より・・・)。。
  鷹の尾に鈴をつけるのも 難しそうだ!

すず

↑姿かたちの美しいハリソンホークの 紅ちゃん。。

この間の見たテレビの実験では 大鷲よりも カラスの団体の方が強くなってしまったのだとか。。
大鷲をカラスの団体が襲ってしまうのだ。。

カラスって。めちゃくちゃ怖いんだね。。。

優美な姿には 気品もある 鷹たちが だんだん住みにくい世の中になりつつあるんだろうなああ。。。

てくてく

てくてく・・・・

あるく

世界遺産の登録で・・・

あるく

観光客が一気に増えた三保の松原も・・・

待つが

松が傷んでしまったのだとか・・・

お散歩

お散歩には最高なんだけれどなああ・・・・

まったりと

まったりと歩くには 最高の場所なんだよねえ。。。。

だいじに

大事にして欲しいものです!

鈴

↑鈴と言えば・・・

こちらの鈴は寒川神社に実際に使われて 下げられていたもの。。

とても大きくて、立派で美しい鈴乃緒(すずのお)の御鈴です。

本殿立替えの折に 一つ一つはずされて 売りに出された一つです。

こういったものが 好きな私だったのです。。(o^^o)

いつもコメントありがとうございます〜♥
読んでいると 嬉しく楽しくなります (o^^o)

お返事ゆっくりですが うかがわせていただきたいので
URLをお書きくださると幸いです。
よろしくお願いいたします~感謝!


三保の松原とマグロ丼だよぉ~~!
むむ

むむ! いったい誰が食べるのだろう?? 

完食

↑完食できるのは・・・ギャル曾根ちゃん位なもんじゃなかろうか・・・(=^・^=)

私は鯉のぼりにもあった 金目鯛が食べたくなっちゃったわ。。。

むむ

↑これまた・・・むむむ! 
  中に何が色々入っているのだろう? 気になるわぁ~~~

散々

↑散々迷ったあげくに・・・・私はこちらのトロづくし丼ぶりを。

もちろん

↑もちろん。どれにも カマがついてきますよぉ~~! (=^・^=)

あか

↑こちらはお友達が食べた 赤の他人丼!

黒

↑黒の海鮮丼ぶり! 

どれも めちゃめちゃ美味しくて。。。大満足でしたよぉ~~!

さて

↑さてさて・・・世界遺産! (笑)

くじら

↑鯨の親子は 帰っちゃったみたいだなぁ・・・・・残念。。。見たかったなあ。。。

ぶんぶん

↑ぶんぶん~♪

今日も
(↑クリックすると大きくなります)

今日も

↑今日も大勢の人が はごろもの松を見に来ていましたよぉ~~

ならぶ
(↑クリックすると大きくなります)

ならぶ

↑ハイ、整列ぅ~~!

むむ

るるる。。。

る

る。。。〜♥

ふたり

ふふふ。

鯉のぼり

ではでは。 良き日をお迎えくださいな~~~

ちょっぴり 飼い主がぼぉ~~っと不調でもあり・・・ 読書をしていて 更新が遅くなりました。

いつもコメントありがとうございます〜♥
読んでいると 嬉しく楽しくなります (o^^o)

お返事ゆっくりですが うかがわせていただきたいので
URLをお書きくださると幸いです。
よろしくお願いいたします~感謝!


ニモや メガマウスの鯉のぼり!
にも
(↑クリックすると大きくなります)

にも

屋根より~♪ 高い~♪

にも

↑ニモのぼりぃ~~♪

大きな

↑大きな~~~♪ メガマウス~は お父さん?
  小さな~~♪ メガマウスは お母さん?

  なんて怖い親になるんだろう? 子供のニモは食べられちゃうよね? (=^・^=)

とり

↑どうみても? カワセミ? 恐竜の骨?

 まあ、森町や三島でカワセミが保護されているのは 聞いていたけれど。。ねぇ。。。
 三保とはどういう関係があるのやらら? (・・。)ゞ

盛大

↑海洋博物館のホームページに寄ると・・・・
 盛大に泳ぐときには こんなふうに もっと沢山の種類のお魚のこいのぼりが・・・

こい

↑果たして・・・これを鯉のぼりと言うのだろうか???

なに

さかな

↑毎年 出す魚が変わるのだろうかしらん?

まあ

↑まぁ・・・今年も絶好調過ぎて・・・・色々ありすぎております ぷりんばぁば!

楽しい
(↑クリックすると大きくなります)

たのしい

↑なんとも 楽しい鯉のぼり〜♥ 

じつは

↑実は この日は27度もあった三保地方・・・・あっついです!

 右端の レン君は 大ちゃんが苦手・・・そっぽを向いていますよ。(=^・^=)

ぱふぱふ

↑ぱふぱふ。。

ま

↑ま。。微妙な距離感で。。。(=^・^=)

最高

↑こちらが 最高の笑顔でーーす〜♥

みんな
(↑クリックすると大きくなります)

みんな

↑きゃっほっほ!

とっても

↑とっても 楽しい1日となりました。

今日も

↑今日も見てくださってありがとう~~~♪

  母犬ムーバの命日が近づいてきていて。。。もう4年にもなるのだなぁ・・と。無量。。。

清水

↑清水巡り続きます。。

そういえば

↑そういえば・・泳いでいた鯨2頭は もう帰っちゃったのかな??

ぷりん

歳をとると・・・なんやかんやら・・・色んな問題が起こるのよねええ。。

朝目が覚めなかったり・・・絶好調過ぎて暴走したり。。

毎日が1日1日・・・無事終わることばかりを願っての毎日です。

病院に日参してみたり・・・・

健康面には心配は無くても。 ワンコは幾つになっても女なのよねぇ。。。

この歳でもブルーデイは しっかりとやってきて 終わりましたし。

男の子を見ると 色気をふりまいちゃったし。。ねええ。。。困ったもんでしたわ。。。

熟女の色気?。。。ふうぅ。。。(ーー;).。oO(・・・・・)

人生驚くことばかりよねぇ~~~

いつもコメントありがとうございます〜♥
読んでいると 嬉しく楽しくなります (o^^o)

お返事ゆっくりですが うかがわせていただきたいので
URLをお書きくださると幸いです。
よろしくお願いいたします~感謝!


富士山いろいろ
富士山

先日のぽかぽか日・・・・

富士

富士山が・・・

美しい季節になりましたねぇ~!

クレーンがちょっと邪魔ですが・・・

ららちゃん

ららちゃんと富士山!(=^・^=)

ご機嫌

いまいち・・・乗り気じゃないような。。。(=^・^=)

らら

ぼくは自由が一番!

きままに

気ままに自由に遊びたい!

るんるん

鳥さんに気をつけてね。。(=^・^=)

この頃良く聞く・・・鳥さんにさらわれてしまった話。。

田貫湖でも知り合いの知人のプードルが・・・
浜松の友人の友達も・・・
っと。多くの話が・・・・

食べるものが減ったせいかしら・・・怖いよねええ。。。

ちょっと

びびりの・・・

れん

僕はレン君です! (=^・^=)

電線

電線がとても邪魔。。。

うぅーーむ。 早く取りのぞいた方がいいなああ・・

せっかくの世界遺産が・・・・もったいない。。

それでも上の写真のように・・・・観光バスが連なってやってくる。

テトラ

このテトラポットも早く撤去してほしいなあ。。。

こちらも

こちらも先先日になりますが・・・

県立

県立美術館の道を散歩していて・・・

銀杏

こおんな銀杏を拾っている方が・・・・

もう

もう・・・・そんな季節になったのねええ。。。byぷりん。

一年

一年は・・・あっという間だわ・・・・byぷりん。

もう

もうすぐ・・・・

枯葉

枯葉の季節だよね! ららちゃん! byぷりん。

あそぼ

あ・そ・ぼ! 

あそぼ

あれ・・あれ・・・

しらーー

しらーーーっとな。。。あははは。

ふう

がっかりだわ。。。(=^・^=)

ばんび

ピンクのバンビ柄のベスト・・・作ってみました。

中

中は毛足の長い モコモコに・・・

モコモコすぎて ふかふかになりました。 (=^・^=)

トラ

この間の虎柄・・・

前

と。こんな具合。。。

今度は何の動物柄で作ろうかしら・・・(=^・^=)

体調は戻ってきましたよお。
ご心配いただきましてありがとうございます!(=^・^=)

ぼちぼち復活でーーす。


Design&Material By MOMO'S FACTORY