偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


藤枝田中城の菊花展!
復活

復活ぅ~~~!! 

ぷりん

まだ・・・本調子ではないけれど・・・

朝早くから点滴やお注射3本を打ちに通っていたことがウソのように。

かなり元気になりました。

毎日通う・・・病院への送り迎えをしてくださった ララママさんマロンママさんに大感謝です。

本当にありがとうございました。

ぷりん

お外が大好きなぷりんばぁさん!

今日は

今日はみんなと・・・・

亀

↑は亀!

つるとかめ

鶴は千年!と亀は万年だよぉ~! 

宝船

お目出度い宝船も 池に浮かんでいましたよぉ~~!

あひる

あひるの親子も・・・3匹! (=^・^=)

あひる

あれ?顔は?白鳥????

孔雀

大きな孔雀も見事です!

ばあ

ばぁぁ~!!

これは

これは何だ?と思ったら・・・

大きな

大きな扇!

扇

見事です!

見事

見事と言えば・・・こちらの!

みごと
(↑クリックすると大きくなります)

みごと

軍扇と五重の塔!

ひざし

陽射しが眩しい・・・

あたたかな

暖かな日和り・・・

みんなで
(↑クリックすると大きくなります)

みんなで

みんなで・・・

記念

記念撮影を。。。(=^・^=)

カップル

ツーショット! (=^・^=)

とっても

とっても見事な菊の花!

りっぱ

素晴らしい。。。(=^・^=)

茎

なんと茎は一本!

きく

一本の木にいろいろな色の花が・・・・!!

ふう

ふぅ。。。。。

猫じゃ ありませんよぉ~! 猫じゃ。。。

部屋

猫のように見えるけれど・・・違います。。。(^-^)❤

ご心配してくださった方々・・・ありがとうございました!

様子を見ながら 大事をとっております。

ちょっと心配な時もありましたが・・・脅威の復活力で元気になりつつあるようです。


藤枝田中城 その3 菊花展
今日は清水でドックフェスタが催される予定で・・・
友人が神奈川と浜松からやってきます。

雨はどうかしら??

昨日ポケットさんで催されたイベントでは・・・
朝6時の時点で晴れていれば開催するのだとおっしゃっていたけれど。。

どうかしら?ねええ?

まあ。。みんなで集まってわいわいやればいいかしらん。。きゃははは。


ここ数日お出かけが続いていて
コメントの返事と訪問が出来ずにおります。

明日からおじゃまさせていただきまーーーす。申し訳ありませんです。


日当たり

日当たりの加減でか・・・

つる
(↑クリックすると大きくなります)

つる

2箇所に置かれている鶴と亀さんん。。

先具合が微妙に違ってくるようだ。

違う
(↑クリックすると大きくなります)

ちがう

満開のお花が見て見たいなああ。。。

どん

どぉ~ん!!っとな!(o^^o)

扇方

扇型と・・

くじゃく
(↑クリックすると大きくなります)

くじゃく

こんなに立派な孔雀も出現! (@_@)

おおぎ
(↑クリックすると大きくなります)

おおぎ

扇の前で! パチリ! (o^^o)

こんな
(↑クリックすると大きくなります)

こんな

こんなに珍しい作品の数々も飾られておりました!

菊
(↑クリックすると大きくなります)

菊

菊

馬屋も立派! 大事にしていたんだなあ。。

茶室
(↑クリックすると大きくなります)

茶室

お茶室で・・・(o^^o)

茶室

一服いかが?

扇

扇の後ろで支えてくれているララパパさん!

扇
(↑クリックすると大きくなります)

扇

ぷりん~~! (*^_^*)

白チワワ
(↑クリックすると大きくなります)

白チワワ

こちらは後ろには白チワワちゃんのララママさんが・・・(o^^o)

茶室
(↑クリックすると大きくなります)

茶室

茶室の前にも多くの扇が・・・

亀石

こちら・・・なんと40年ぶりに戻ってきたという亀石!

鶴石はいまだ戻ってきて居ないのだそうだ。。。

なるほど。。亀に見えるから不思議! (o^^o)

茶室

亀石から見たお茶室! いいねえ。。。(o^^o)

そこから
(↑クリックすると大きくなります)

そこから続く

そこから続く・・・菊の柱の道・・・・

つづく
(↑クリックすると大きくなります)

つづく

長く続いているのが嬉しいですねぇ・・・(o^^o)

富士山

富士山~~~~! (o^^o)

ららちゃん

ららちゃん~~!!

すばらしい

素晴らしい作品の数々を・・・

沢山
(↑クリックすると大きくなります)

たくさん

沢山見ることが出来て・・・嬉しかったなぁ~~~ (o^^o)

はーと

長い間見てくださってありがとう~~

❤の気持ちを・・・貴方に・・・

終わり。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


藤枝田中城 その2 菊花展
菊
(↑クリックすると大きくなります)

菊

こちらの菊花展・・・

とても

どれも・・・

とっても

とっても素晴らしくて・・・

お花の

お花の大きさも・・・とっても立派!

感嘆

いや・・巨大と言うべきか・・(o^^o)

こちら

こちらなんて・・もう・・・ケーキよりも大きいわ!ヾ(・ω・`;)ノひょえぇ~~

とにかく

とにかく・・素晴らしい~~!!

目を

目を見張る出来栄えに・・・

感動

感動!

感動

感動!!

昔は
(↑クリックすると大きくなります)

むかしは

昔は・・・

こういった

こういった流れ落ちるような形の菊の花が・・・何処の家にでも置かれていたものなのに。。。

今では殆ど見なくなったなああ・・・

洋花の花壇に押されてしまったものなのか。。

そういえば・・・

以前は浅間神社でも小梳神社でも。。
色んな所で菊人形展が開かれていたものだったが・・・

とんと。見なくなったなあ。。。。

みんなで
(↑クリックすると大きくなります)

みんなで

菊人形も・・・

菊の花の上に乗った首が怖いと思えた子供の頃が懐かしい。。。(o^^o)

こちら
(↑クリックすると大きくなります)

こちらも

こちらがちょっと珍しく・・・

うつくしく

盆栽の菊なのかしら?・

可憐

可憐な世界を造り出していて 見入ってしまう。。(o^^o)

ほんとうに

書棚に並ぶ小さな・・小さな・・・菊の鉢。。。

その3につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


藤枝田中城 その1 菊花展
めでたい
(↑クリックすると大きくなります)

めでたい

目出度い!めでたい!宝船!

こちらは
(↑クリックすると大きくなります)

こちらは

こちらも目出度い! 

ツルと亀

鶴と亀!(o^^o)

ずらっと
(↑クリックすると大きくなります)

ずらっと

ずらっと並んだこちらはイルカちゃん?

だって
(↑クリックすると大きくなります)

だって

だって・・・

水に宝船に・・・イルカか・・龍の落とし子かしら??ねぇ??( ´艸`)ムププ

こちらは

こちらは・・・

由緒
(↑クリックすると大きくなります)

由緒

由緒のある田中城下屋敷・・・

なかなか
(↑クリックすると大きくなります)

なかなか

なかなか情感のある場所に建ち・・・

城

歴史を刻んでいたようだ・・・・

この
(↑クリックすると大きくなります)

この

このお城・・・

とっても
(↑クリックすると大きくなります)

もとは

元はとっても大きくて立派だったようで・・・

御殿

田中城清水御殿などもあったようで・・現存していないのがとても残念!

現存

↑こんな風だったらしい。

以前から
(↑クリックすると大きくなります)

以前から

以前から・・・

ずうっとお

ずうっと・・・

みたくて

見たい見たいと言い続けていて・・・

ぷりん

来たくてたまらなかったのだが・・・

やっと

やっと。

白ちわわ
(↑クリックすると大きくなります)

白ちっわわ

白チワちゃんたちと寄ることが出来て嬉しかったなぁ~~!(o^^o)

歴史ある

歴史ある・・・

建物の

建物の中には・・・

下屋敷

こちらの由来が詳しく記されている。

概要は・・・

田中城(たなかじょう)は静岡県藤枝市西益津にある城郭。
形式は平城。江戸時代には田中藩の藩庁が置かれた。

田中城は駿河今川氏により1537年(天文6年)築かれた城郭だが、
武田氏による駿河侵攻以降、
三河の徳川氏に対抗する駿河西部の城砦網の要として重要視された。

勝頼期の天正3年以降には山県昌満が城代を務めている。

徳川家康の死因とも言われている鯛の天ぷらを食した場所がこの田中城である。


ありゃま・・・あの有名な鯛のてんぷらが・・ここだったのねぇ~~~!

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ ...

その2につづく

今日は記事を2つアップしましたので
良かったら前記事も見てくださいなぁ~~❤


今日は今から御殿場のボーダーコリー2匹のお友達ともう一匹が遊びにきます。
ネオパーサ静岡で待ち合わせなので行ってきまーーす。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY