ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


飛騨高山テディベアエコビレッジ その3
ET

こちらはお馴染みのETですって! かわいいなぁ~~❤

そして

そして・・・
こちらはどう見ても・・・ヨンさま? (o^^o)

こちらで幾つか作って販売したそうですよ!

あっ・・そういえば・・ニュースで取り上げられていたような。。

天使

天使のクマさんたち!

ネコ

ネコのクマさんたち!

お菓子

お菓子のクマさん!

ショートケーキ

ふふふ。
イチゴのショートケーキのクマさん!

イチゴも小さなクマさんになっておりました!(o^^o)

あれれ・・こーひーカップにも。。。

白鳥
(↑クリックすると大きくなります)

白鳥

バレーの白鳥の湖を踊っているクマさんたち~

和風
(↑クリックすると大きくなります)

和風

和風のクマさん!

パン家
(↑クリックすると大きくなります)

パン家

食パンの沢山売っている・・パン屋さん!

ほうせきや
(↑クリックすると大きくなります)

宝石屋

宝石屋さん!

本棚
(↑クリックすると大きくなります)

本棚

熊さんいっぱいの棚!

棚

その棚の前で・・・スタイルの良いララママさんと。

ララパパ

ララパパさんが・・・あはははは!

いつも気持ちよくご一緒に連れて行ってくださってありがとうございます!
いつもいつも 甘えさせていただいております。感謝です!

最後に

とっても楽しめましたよぉ~~!きゃははは!

ハロウイン

ワンコ達にも優しい姿勢がとても良かったです!

スタッフの方たちもとても気持ちの良い方たちで
私たちが行った時には 
せっせと冬越しの準備であるマキを沢山積んでいて・・
冬には厳しい寒さを感じさせる光景でしたねぇ。

とっても寒いんだろうなあ・・・

10数年前に一度近くの飛騨の里には雪の只中に来た覚えが・・・

kissa
(↑クリックすると大きくなります)

kissa

すぐ横には沢山のクマさんグッズの売られているコーナーと
喫茶のコーナーが・・

こちらでは身体に優しい軽食とスイーツなどが食べられるようで
テラス席ではワンコもオーケーだとか。。

残念ながらこの日は季節はずれにも31度近くあり暑くて暑くてたまりませんでした!

喫茶
(↑クリックすると大きくなります)

喫茶

地球に優しいエコをテーマにしているこちらなのですが・・

建物は150年前のものをリフォームして使っており・・
色んなくまちゃん達も 
色んな所から頂いてきて展示されているものも多く。

とても綺麗にされていて 大切に保管されているのがわかりました。

同じティディベアミュージアムでも ホコリだらけの所も見たことが・・・

エコも。大事にして長く使うということもあるのだな・・っと学びましたねええ。。

★・・・★。。。

ぷりんさんご心配をおかけしましたが。
昨日の朝から元気溌剌で
カノンママさんとQUEUEさんへ久しぶりに行ってきました。

るんるんで色んなわんちゃんたちと楽しく遊んで
カノンちゃんの背中に。。。

いつもどおりのぷりんさんになりました。

ありがとうございます!


かのんちゃんと

幸せそうに寄り添っているぷりんばぁさん!よかったよかった!

次は高山わんわんパラダイスを・・・

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


飛騨高山テディベアエコビレッジ その2
大きな
(↑クリックすると大きくなります)

大きな

こちらは大きな大きなティディベア!❤

とても
(↑クリックすると大きくなります)

とても

なんと身長190cmもある大きな熊さんのカップルです!

なんとイギリスからやってきたそうです!

かわいい

こちらは・・・ベアーズチャペルと言うそうで・・・
熊さんが結婚式を挙げているようです!❤

かわいい

可愛い動物たちもいっぱい居て 楽しかったですねぇ~~!

むこうに
(↑クリックすると大きくなります)

むこう

あの・・大きな熊さんの右側には真冬に備えての薪が沢山積まれていて・・
雪景色になったこの館を寒さから守っていくのだそうです!

このテラスで

このテラスでお茶を飲むのも良いかもなぁ~~(o^^o)

ハロウイン

可愛いハロウインの熊さんたち。。。

パン焼き
(↑クリックすると大きくなります)

パン焼き

仲良くパンを焼くクマさんたち・・・動いていて楽しいです!

マイケル

おもしろーーい!! 
マイケルジャクソンのスリラーのティディベア! (o^^o)

でかい

デカ!!

くま
(↑クリックすると大きくなります)

くま

これはデカイぞ!!!!

くま

ふわぁ~~お!

びっくり
(↑クリックすると大きくなります)

びっくり

びっくりするほど大きなクマさん!驚きです!

それもキルトで作られているのです!

誰が作ったんだろう?

なになに?
(↑クリックすると大きくなります)

なになに

なになに?? キルト君?

このキルト君。。。

なんとなんと。。

愛・地球博(愛知万博)で
話題を集めた高さ4メートルのクマのぬいぐるみだったのだ!

万博が終わってから
高山市西之一色町の飛騨高山テディベアエコビレッジ(瀬戸山えい子館長)
に展示されて・・・さっそく人気者となったと言うのだ。

名前は「キルト君」。
キルトネットワークジャパン(本部・名古屋市瑞穂区)が、
全国のキルト愛好者から寄せられた
800枚の古着の布地や端切れをつなぎ合わせ、
スポンジの端切れなどを詰め込んで完成させた作品!

愛知万博が開幕した3月25日から1か月間、
長久手会場のモリゾーキッコロメッ セで開かれた
名古屋商工会議所主催の
「モノづくりランドシンフォニア」に展示され、
その後は、
ナゴヤドームや松坂屋、名古屋テレビ塔などに飾られていた。

キルトネットワークジャパンでは、
万博の閉幕後を見越して、
環境保護などを大切 にする寄贈先を探していたが、
築140年の合掌造りをリサイクルして、
クマのぬい ぐるみ約1000体を展示している同ビレッジが、
同じリサイクル作品である「キルト君」のことを知り、応募して寄贈を受けた。

800枚の端布の中には、高山市民からのものも4枚含まれており、
里帰りを果たした。

同ビレッジでは、座った形で展示されたキルト君だが、
それでも高さ2・4メート ルもあり、
若い女性らが触ったり一緒に記念撮影をしていた。

と。。愛知万博あとの記事があったので載せてみた。。

なるほどねええ。。。

色んな経過を経て・・・ここに展示されていたんだね!

その3につづく。

★。。★。。。

昨日はとってもついてない日!

カメラは故障をしてしまいキタムラカメラに・・・
買ってまだ半年以内だというのに・・・
2・3週間かかるかも。。っと言われてしまって大ショック・・

ぷりんを連れて往復3時間・・・
お散歩を兼ねて行ってきたのでがっくりして
家に帰ってパソコンのスイッチを入れたら・・・

なっ・・・なんと!

これがまた大ショックで
ピーピー音がして真っ暗!

ひょえーーーっとこれまたびっくり!

おおいにあせって慌てた!

買ったパソコンショップに電話をすると。。
なんと丁度保障期間がぎりぎりの日だと・・・
2年しか保障契約をしていなかったので慌ててタクシーで運んだ!

またタクシーのおじさんが道を知らなかったようなので
遠回りに・・・むほ。。
また着いても植え込みが長ーーく中央分離帯に続いていて曲がれない・・・
むほほほほ・・・・

メモリー2枚を交換することになった。

実費で払えばその場で変えてもらって 持って帰れるのだという。。

保障を使うと一旦工場に送られるので
いつ戻ってくるかわからないのだと言われて・・・

選択肢はないよなああ。。。

それで実費にしてもらって・・・
ララパパさんのお誕生日会を催していたのに
すぐに快く遠くから駆けつけてきてくれたららママさんに
車で来ていただいて家まで送ってもらった。。

本当にありがとうございました。もうしわけない。。

とっても助かりました。

けれど・・
急にばたばたとして出て行ったのが怖かったらしくて

家に帰ったら・・
普段一人で置いてかれて留守をしたことのないぷりんさん。

少ししてから発作をおこして お漏らしを。。。

若いようでもやっぱり歳なんだよねえ。。。

もうあと2ヶ月で14歳だもんね。。。

急に一人っきりにされて・・・寂しくなってしまったようです。

元気溌剌だとは思ってはいても。。
容赦ない現実が見えてきた瞬間でした。

その後病院にて 目が見えなくなってきていて寂しかったんじゃないか・・と。

これはしょうがないよ。。とのことでした。

ふぅ。。。。。

今朝の様子は至って元気元気!

母は思わぬタクシー代と出費にがっくりです。。。(´ノω;`)

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


飛騨高山テディベアエコビレッジ その1
ひょっこり

ひょっこりと覗いているクマさん!

くまさん

こちら高山にあるティディベア館です!

こちらが

こちらがなかなか楽しい場所でした!

入り口
(↑クリックすると大きくなります)

入り口

こちらは・・・
世界で初めてエコロジーをテーマにした癒しのテディベアミュージアム。

築150年の合掌造りの古民家を再生した館内に入ると、
歴史ある貴重なベアや、国内外の人気アーティストの作品など、
1000体もの愛らしいベア達が・・・・

入場料金は600円。。
ワンコ連れにはとても楽しめるのでお勧めかと思います。。

舞妓

可愛い~❤ 舞妓さんのティディベア!

舞妓

入ってすぐに登場します!

後ろは

後ろは・・・

雛菊「月様、雨が…」
月形「春雨じゃ、濡れてまいろう」

の月形半平太かなっ・・・と・・・
・・・・これが・・・わかる人は年代が上だよねぇ・・・ (o^^o)

あははは

あははは!

レン君

この頼りもとない目つきは・・・レン君に似ているような。。。(o^^o)

れんくん

↑こちらが・・そのレン君です! あははは!

でーん

でーーん! っと。 メタボの熊さんが! (o^^o)

並んでパチリ!

ブロック

ブロックのクマさんが・・・

おく
(↑クリックすると大きくなります)

奥

その先の奥には・・・

また

また違った空間が広がっていて・・・

ブルー

夢のある写真を自由に撮ることができます!

地球に優しいことってなんだろう?
常設のビデオを見れる部屋やら・・・
図書ルームを備えたスタディールームでは・・・
テディベアを通して環境保護を楽しく学ぶことが出来るようになっておりました。

その2につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY