偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

02<<  2017.03 >>03
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


今日は。。。
わたし

明日からは高山と白川郷。高山わんわんパラダイスの様子をアップしたいと思います。

ちょっとお出かけが続いていて・・・

帯祭り

今日も4年に一度開催される島田大祭というか・・

やっこさん

奇祭の帯び祭りに行ってきまーーす。

旅行から帰ってきてから・・・
どちらも訪問すらも出来ていなくて・・・コメントのお返事などが遅れております。

大変申し訳ありません。。

明日から訪問とコメントに変えさせていただきたいと思います。


寝ている

大満足で寝ているぷりんさん!

このベッドはなんと一緒に旅行している間中・・・
ララちゃんのものを取り上げてしまったもの。。

あんまり気に入って死守しているものだから・・
帰りにララパパさんとララママさんがぷりんに下さったんですよ!

ほぉ~~んとお恥ずかしい。。。ポリポリ (・・*)ゞ

ありがとうございました。

帰ってきてからもお気に入りで寝ています。

ハロウイン

とっても楽しかったぁ~~!

最高の想い出二なりました! byぷりん。

すだち

旅行から帰ってきたら・・・なんと・・・

ぶらっくこーひーさんから 嬉しい贈り物が・・・

スダチです! わおぉ! すごい!

こんなにたくさん。お礼もまだ申してなくて・・
この場を借りてありがとうございました。

またゆっくり・・・

では行ってきまーーす。

スダチ

面白いのは・・・スダチの箱に・・・

こんな

こんな万葉集の歌が書かれていること。。

ほぅ。。。

★。。。

眉(まよ)のごと雲居に見ゆる阿波の山かけて榜ぐ舟 泊(と)まり知らずも

船王の作。

【通釈】眉のように遥かに見える阿波の山、
    その山を目指して漕ぐ船――停泊する港はどことも知れないのだ。

【補記】「阿波の山」は徳島県徳島市の眉山(びざん)であろう。
     天平六年(734)三月、聖武天皇の難波行幸に従駕しての作らしい。


★。。。とのことです。(o^^o)

島田大祭帯び祭り・・4年前のものを。。
昨日の大奴さんの舗道のタイルの説明を・・ちょっと補足!

大奴さん

こちらがタイルの絵と同じ!花形の大奴さん! 右端にぷりんが居ます!

マロンママ

マロンママも一緒にパチリ!

マロンは?

マロンは袋の中に。。。あはははは!

この

こちらの大奴さんたち・・・

踊る

安産祈願を願うために踊るのです!

もと
(↑クリックすると大きくなります)

もと

それはそれは壮観で勇猛な踊りを披露して歩きます!

大奴
(↑クリックすると大きくなります)

大奴

上の大きな写真2つは・・
日本三大奇祭の一つに挙げられている・・・島田大祭!帯び祭り!より記載!
良かったら見てみてくださいな!
http://simadataisai.web.fc2.com/

この

この衣装の着付けが面白くて・・・

そういえば

そういえば・・・20年ほど前に無くなった生母を連れてきた時には・・・
こういう風にお尻は隠れていなくて・・・
褌でお尻丸出し!

座ってください!という指示の元・・最前列の人は座ってみることとなり・・
目の前をこのお尻が通っていって目のやり場に困ったものだったが・・・

今は隠れていて良いね!(o^^o)

時代は

時代は変わるということなのかなぁ・・・(o^^o)

しかし

しかし・・・時代は変わり・・・

風情の

風情のある宿場町もこんな高層マンションが立ち並び・・・・

ここら一帯が新築の家ばかり・・・・

けやり

毛ヤリ

ふとんうま
布団をのせた馬!

ほんの

静岡空港にあわせて都市開発が行われて・・・

これほどに

これほどに変化していたのには驚いた!

後ろ姿

丁度駅前近くにあった友人のお店も道路拡張の為に移転してしまっていたし・・・
あの古めかしい和風建築の宿場町が懐かしい。。。

もう

もう・・・あれから4年!

サマーカット

サマーカットのぷりんちゃんとマロン娘の姿が懐かしい!あははは!

ふふふ

やっぱり・・お顔が若いなああ。。。

みそまんじゅう

みそまんじゅう

こちらのお祭りは夜がスゴイんですよ!

屋台

小さな子たちが本格的な装いで踊る屋台があっちこっちに。。
見ごたえがありますよぉ~~~

またこの舞台に立つ子達の一年間の管理がすごいんですよ。
京都の祇園祭のお稚児さんのように・・
歩かせないで抱っこして運ぶんですよねええ。。

屋台

20年前に知人の子が出たときには・・テレビにも放送されたりして
なかなか驚かされましたよ

屋台

ぜひ今年はその4年に一度の年なんですよ!

屋台

ぜひぜひ見てくださいなああ。。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY