ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


八ヶ岳 犬グッズのお店に!
ちょっぴり

ちょっぴり雨模様だったこの日の私たち!

お揃いの

オスメス河童に変身してみましたよ!

ちい

ちぃ・・・・・

メス河童のお皿は角が丸くなっていて お花もついているのです!(=^・^=)

河童

おス河童の頭のお皿は尖っていてギザギザなんですよぉ~~!

今回は
(↑クリックすると大きくなります)

今回は

今回は・・・

わんこ
(↑クリックすると大きくなります)

わんこ

わんこグッズのお店を訪ねてみましたよぉ~!(=^・^=)

清泉寮

こちらはソフトクリームの美味しい!

清泉寮

清泉寮に寄ったあとに・・・裏道を・・・

ほかに
(↑クリックすると大きくなります)

ほかに

家などが周りに全く無いような場所に建っている犬グッズのお店!

りぶちゃん

知る人ぞ知るっていう感じなのかなあ?

看板

そして!

もう
(↑クリックすると大きくなります)

もう

そして、もう一軒の犬グッズのお店も訪ねてみましたよ~!

まあ

まあ!こちらも林の中を分け入って・・・

なにも

建物も無いような道を奥深く・・・

本当に。こんな所にお店はあるのか?という所で!

ひろい
(↑クリックすると大きくなります)

広い

広々としたドックランが出現しましたよ (=^・^=)

それが

それがこちらのお店!

かうと

購入したお客様は こちらのドックランで遊ぶことができますよぉ~~!

おおきな

ワンコ!

店
(↑クリックすると大きくなります)

みせ

クッチェッタさんなどと同じ 輸入グッズが並んでいますよぉ~~!

まど

ワンコ好きには グッズがあるというだけで 嬉しいお店ですねぇ。。。(=^・^=)

あしあと

ふふふ。。

みかえり

見返りなみちゃん? (=^・^=)

とおっても

とおっても可愛いヨソイキのお顔をしています!

こうやって

こうやって静かにして居てくれればねえええ。。。可愛いのだけれどねええ・・・・

残念

残念だこと。。。byぷりんとララのため息顔。。。。

なんと朝方には東北の方で地震があったそうな。。。

全然気がつかずに寝てしまっておりました。だじょうぶかな?

なにせ暑さにも負けないぷりんばぁさん。

毎日の長時間のお散歩だけは欠かせません!
とは・・言っても。。。本犬は歩くわけではなく・・・オカゴの中。。。快適でしょうとも。。。。ぶつぶつ。。。

昨日も暑いからと思って早めに帰宅すると・・・

玄関から家に入りません。断固!(=^・^=)

もう一度暗くなるまでウラウラと カートを引いて歩いた母でしたとさ。。。(疲れたよぉ~~ぶつぶつ)

楽しく読ませていただいているコメントのお返事が
なかなかできないのですが・・・書いてくださるととても嬉しいです。
コメントのお返事はのんびりですが・・
訪問させてもらって読ませていただこうかと思っています!

遅れ気味ですがよろしくお願いいたします


笑ってしまった勘違い。
ちょっとした勘違いと思い込みってことが有るもので・・・

出かけていく場所の名前が紛らわしいほどそっくりだったりすると

その場所に出かけて行くまで・・・

全く別の場所だってことが、気がつかないことがある。。アハハハハ!

まさにこのお店がソレなんですよお! きゃははは!

馬

その名も・・・『カントリ・ーキッチン』 入り口に・・・石造りの馬がおりました。(笑)

テラス席
(↑クリックすると大きくなります)

テラス席

犬と一緒に入れるテラス席もあるし・・・・

ん?ん? コンロ? ???

だいぶお店のサイトで見ていたテラス席とは違うような?

草原

牧場

牧草も広がってるし・・・

牧場食

牧場食っぽいし。。

でも。パン屋さんはどこだろう? 探してしまったわ・・・・(笑)

サイトで見ていた 色々なショップはどこだろう? 

無いなあ。。。。(笑)

想像

内装も・・・サイトで見ていたよりも・・・

かうんたー

数段上ののワイルドさ! (笑)

ストーブ

ストーブがいいねえ!!

最初に

お店が違うことに最初に気がついたのは なみみきちゃんたちだった!(=^・^=)

コルクちゃんも直ぐに気がついたのだそうだが・・・・

ステーキ

私は目の前の美味しいステーキに目がくらみ!!

ステーキ

家に帰ってくるまで 気がつきませんでしたよ。。。あはははは!

食べ物に弱い私です!

みんなで
(↑クリックすると大きくなります)

みんな

皆で勢ぞろい~~~!

みんな
(↑クリックすると大きくなります)

みんな

もう一枚!(=^・^=)

こちらのサイト↓が・・・行こうとしていたお店なんですよお~!
http://country-kitchen.info/

テラス

こんなに素敵なテラス席のある

レストラン
↑レストランやら・・・

パン屋

こんな素敵なパン屋さんやら・・・

喫茶
↑喫茶やら・・・

ショップ
↑ショップ店やら・・・

陶芸
↑陶芸のお店まで・・・・

大笑いしてしまいましたよ!

なんと私たちが行ったお店には・・・ステーキハウスの文字が!!

カントリーキッチン ロビンと。。最後にはロビンの文字が!! (笑)

こんなことも楽しい笑い話となりました!あははは!

ぜひ。この次があったのなら・・・行ってみたいお店だなああ。。

ちょっと私の歯医者かよいなどがあり・・・ばたばたと。

コメントは訪問コメントに返させていただきます。ありがとうございました。


八ヶ岳 マジョラム!
八ヶ岳

きゃっほぉ~~い!あっという間に八ヶ岳のサービスエリアに着きました!

まだ

まだうっすらと雪が残っている南アルプスが見えているのだが・・・

なんと記録的な暑さだという日に八ヶ岳にやってきましたよぉ~~~!(=^・^=)

気温は30度を越えていたんじゃないかと。。。ひょえぇ!!

メンバー
(↑クリックすると大きくなります)

メンバー

こちらがご一緒したメンバーですよぉ~~!

↑なんと写真屋さんよりも上手じゃない? コルクママが写してくださいましたよぉ~

陰に隠れてみえてないのが・・・

私

こちらのお嬢様? の・・・はずだった? ロングチワワのマロン娘です!

マロン

これがなかなかのやんちゃ娘でねぇ・・・・

並ぶ

今年の私たち↑ いかがぁ~?? (コルクママ写)

マジョラム

まずは マジョラムというピザとパスタのお店に向ってみましたよぉ~~!

店
(↑クリックすると大きくなります)

店

全体から見るとこんな感じの外観で・・・

外観
(↑クリックすると大きくなります)

外観

こちらにもワンコがOKで・・・

ゆったり

できたらこちらの方がゆったりと座れてお勧めかもぉ~!

右
(↑クリックすると大きくなります)

右

店の右奥にペット優先席があるのですが・・・

優先

横は二人席なのですが・・・
縁台のようにつながった椅子の・・・

席

6人席に8人が案内されると全く出入りもままならず・・・
横すら自由に向くことも・・・いっさい身動きができませんでしたねぇ・・・あははは。

奥
(↑クリックすると大きくなります)

奥

奥側は森になっているようです。

パスタ

パスタ

パスタ

カルボナーラ
↑こちらがコクがあり風味も良かったですよぉ~~!

ピザ

ピザもあれこれと4種類を・・・

ぴざ

ぴざ

ぴざ

紅茶
最後には紅茶かコーヒーをセットでいただきましたよぉ~ (=^・^=)

ねんね

私は後ろの方で・・カートの中でおネンネしていましたよぉ~~~ 

とっても美味しいお店でしたよぉ~~~

土日の混雑した日には あっという間に満席に。。。

普通の日に見かけたときには ガラガラで空いていてよいかもお。。



八ヶ岳へ その1
たけのこ

ふふふ。。52号線沿いにある道の駅!

竹の子

遠くから見れば竹の子! あははは! 可愛いぃ!

曼珠沙華
(↑クリックすると大きくなります)

曼珠沙華

そのすぐ傍には・・
とっても美しい曼珠沙華の花がいっぱい・・・・

どっと
(↑クリックすると大きくなります)

曼珠沙華

あちらこちらにどっと群生して咲いておりましたよ!

目にも鮮やかな曼珠沙華・・・なぜか・・あんまり人気がありません!

余りにも美しい鮮烈な赤色ゆえか・・・

つわもの

物語が目に浮かびます!

つわもの

唐衣からころも花のたもとにぬぎかへよ我こそ春の色はたちつれ

(私が贈った夏の美しい衣裳に着替えなさいよ。
 私の方といえば、花やかな春の色の服を着るのは、もうやめてしまったけれど。)

武将

つわものどもが凛々しき姿? 

姫

はかない姫君の話?

こい

それとも・・うたかたの恋の話?

なんて

なんてね。。。(o^^o) あははは!

秋には物語がよく似合う!

道の駅
(↑クリックすると大きくなります)

道の駅

今の道の駅って まるで何かの施設のように素敵になったのねぇ~~!

庭

素敵な公園もあって・・・犬たちがのんびりとすごせます~~

もと
(↑クリックすると大きくなります)

ひとやすみ

ひとやすみ! ひとやすみ!

かば
(↑クリックすると大きくなります)

かば

青い色のカバ!

お口
(↑クリックすると大きくなります)

お口

ふふふ。。お口の中で・・・ねむねむねむと。。。

富士山

こちらは南アルプス市から見た富士山! 山梨県側です!

その2につづく。

八ヶ岳。。本当に素晴らしくって素晴らしくって。。。
最高でした!
 
明日につづきます~~~!よかったら見てくださいなあ~~

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY