ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


わんわんパラダイスのお食事!
さて
(↑クリックすると大きくなります)

さて

さて 今回もお食事はこちらへ・・・

いつも
(↑クリックすると大きくなります)

いつも

スタッフさんたちの飼い犬の絵がとっても楽しいレストランへ・・・

まずはカシス系のソフトドリンクを頂いて・・・・

かぼちゃ

滑らかで口当たりの良い・・・かぼちゃのムース!

目鯛

目鯛

見る目にも涼しい・・・目鯛のカルパッチョ!

横には

お隣には縄文柴という種類の柴犬ちゃんたちが・・・

静かにおとなしーーく 寝ていましたよ! お利口さんだなああ。。

ぷりん

我が家のぷりんばぁばも ぐっすりと熟睡中・・・・

私たちの食事中はいつも 寝ています。。(=^・^=)

スープ

冷たく冷えた・・・グリーンピースのサンジェルマン!

ポアレ

ほどよく調理されている・・・鱸のポアレ! 

ひれ肉

柔らかくソースが美味しい 牛ヒレ肉!

デザート

本日のデザート!

こひ

皆で食べる食事は・・・とっても美味しく楽しかったです。

ご馳走さまでした!(=^・^=) 大満足でしたよぉ~!

つぎの

次の日の朝は寒くって・・・

カーディガン

ぷりんは2枚もカーディガンを重ねて使用・・・年寄りだからねえ。。。。(=^・^=)

若い

若いれん君は平気なようです!(=^・^=)

朝

朝食もコースになっており・・・

パン

お代わり自由なパンもいろいろ! (=^・^=)

さすがに2個でお腹がいっぱいになっちゃった・・・あははは!

食事の

食事の後には・・・

ららちゃん

レストランの前にある・・・

ドックラン

ドックランの遊具で遊んでみましたよ! (=^・^=)

きゃっきゃ

きゃっきゃ! 親子が可愛いこと!

あたし

私は落ちると困るから・・・下で眺めてよっと。byぷりん。

残念

とっても残念だわ・・・(=^・^=)

ねる

ま・・・みんなの遊んでいるのを寝て待つか・・・(=^・^=)

まつ

ふふふ。

リュック

可愛いリュックを背負ったレン君!

れん君

似合ってるなああ。。。(=^・^=)

座る

・・・が・・・しかし・・・よーく見ると。。

なんと!なみみきちゃんちのお母さんの足の上に・・・

ちゃっかりと座っておるじゃああないですか! あははは。

笑っちゃうよね!すいか

昨日。一昨日と涼しくて・・・
せっせとお散歩やら何やらと・・・
スゴイ雨と雷にも襲われてびっくりもしましたよぉ~~~(=^・^=)

皆様の所はいかがですか?

雷・・いやだなああ・・・

楽しく読ませていただいているコメントのお返事が
なかなかできないのですが・・・書いてくださるととても嬉しいです。
コメントのお返事はのんびりですが・・
訪問させてもらって読ませていただこうかと思っています!

遅れ気味ですがよろしくお願いいたします


わんわんパラダイスさんのコテージ その2
扉

先ほどのお部屋を出て・・・・

階段

階段を上がって行くと・・・・

廊下

廊下に窓があり・・・

上から

上から下のお部屋が覗けます。(=^・^=)

ベッド

2階のベッドルームと・・・

heya

下には井草の香る和室の部屋が2部屋ありました。

三人で泊まるには広すぎるほどですよ。(=^・^=)

階段

階段を下りて右側に大きなトイレと。 お風呂も寝て入れるタイプの物が・・・

高山とは違い 温泉がちょっと遠めで車でないと行かれないのが難点かなああ・・・

夜には

夜にはこちらのお布団に持参のカバーをかけて

みんな

皆で集まって1時近くまでわいわいして楽しかったですよおお。(=^・^=)

わしつ

この奥に和室が2部屋ありますよお。

うしろ

後ろ側は個人の方のコテージがあり・・

こちらは

お隣のコテージも大きさは同じクラスで・・

和室

こちらは和室が多いタイプ!上に二部屋和室があり・・

ベッド

大き目のベッドルームが・・・

ダイニング

上には同じ窓があり・・・覗くと・・・ふふふ。。なみちゃんのお母さんが・・(=^・^=)

ダイニング

ダイニングのデザインもちょっと違うかな? (=^・^=)

どちらも素敵なお部屋でしたよぉ~~

およ

だから・・・

らら

こんなふうに・・・・

なみちゃん

しほりんさんの持ってきてくださった鬘をかぶせて・・・(なみちゃん)

あそぶ

遊んでしまいました。

れん

時間を忘れている親たち・・・・byレン。

らら

迫力のあるララパパ君。あはははは。似合ってるよ。(=^・^=)

その3につづく、

わんわんパラダイスさんのコテージ その1
そういえば・・・・
先月行った時のわんわんパラダイスの様子のアップが後回しになってしまっていたなあ。。。(=^・^=)

まずは今月の様子から・・・

こちら
(↑クリックすると大きくなります)

こちら

こちらが今回・・・私が泊まったコテージです!

よこ

横から・・・

こちらに
(↑クリックすると大きくなります)

こちらに

朝になって こちらに皆で集まって集合写真をパチリ!

みんなで

上は私が撮っています!(=^・^=)

わたし

こちらはララパパさんに撮っていただきました。
だから私も写っています!

ぐるっと

ぐるりと周りは・・・・

自然

自然がいっぱい!

まえ

向え側にはドックランつきのコテージが・・・
(先月泊まるはずだったのだが・・予約センターの手違いで泊まれなかった・・・)

変わりに他のコテージ4棟にみんなでとまりましたよ。

めのまえ
(↑クリックすると大きくなります)

めのまえ

目の前にはドックランが2っつ。便利です!(=^・^=)

いっしょ
(↑クリックすると大きくなります)

いっしょ

それではお隣に泊まったなみちゃんたちと一緒に記念撮影を!(=^・^=)

入り口

ずらりんこ!

ずら

おちつき

落ち着きの無い・・・子達が若干おりますねえ。。。。あははは。

下

にげる

およよ。。。

にげた

脱走してばかりで・・・・

脱走

なかなか落ち着いて写真の撮れません!(=^・^=)

ふう

ふう。。。。

待ちくたびれた右側3ワンコの姿が印象的でしたよ。。(=^・^=)

お部屋

お部屋の中は・・・

部屋

ピアノまで・・・

ダイニング

ダイニング・・・

キッチン

キッチン!

その2につづく。

八ヶ岳でリブちゃんの恋!❤
さんびき

わんわんワン!
この日は ぽめっこが3ワンコになりましたよ。(=^・^=)

しほりん

ちょっと太目の私は・・・

妹

おねえちゃんのスミレちゃんですよぉ~~(=^・^=)

もぐもぐ

わたし。。たべることが大好きで。。。(=^・^=)

ならぶ
(↑クリックすると大きくなります)

ならぶ

と。突然ですが!整列してみましたよ!お部屋で!

ん

ん?

あつい

リブちゃんの・・・・この熱い視線は?

ちろ

チロッ!!

目線をぷりんばぁさんにくれてから・・・

くんくん

くんくんくん・・・・においを嗅いでみて・・・・

かぐ

あっ・・・これは婆さんの香りだなって判断したかどうだか・・・(=^・^=)

てくてくと

てくてくと・・・

すみれちゃん

すみれちゃんの所へ行って・・・・あぁ~~~~いい匂い!!

なみちゃん

他の子たちは きりっと気をつけの姿勢で写真が撮り終わるのを待っているのですが・・・(=^・^=)

ぺろりん

ぺろりん。。。舌なめずり? (=^・^=)

じいい

じぃ・・・・

みつめる

あっつい。。熱い視線を・・・・すみれちゃんに・・・・

くんくん

ぼく。。。恋しちゃったかも! byリブ君。。

ねえねえ

ねぇねぇ・・・ねぇ・・・

ねえ

ぼくのこと。どう思う? byりぶ君。

と。。そのあと。。すみれちゃんに拒否されて。。ぴぐもんが怒り出し。。。

もろもろと。。。

あらし

しらーーーーーーー

嵐のあとと・・なりました。

リブちゃん。失恋となりました。

まあ

まぁ・・しょうがないか!

こんなに

モモンガのように! 可愛い!

かわいい

年下夫がいるもんねえ・・・・(=^・^=)

おきのどく

残念だったねええ。。。by父犬ララの心の声!(=^・^=)



八ヶ岳で出会った動物はなぁ~~~に?
ぷぷ

ぷぷぷ!

これは

あうぅ!

なんだろ

さあて・・・この生き物はなぁ~~んだあははは!

もふ

え??

たぬき

タヌキ!ですって? 

まあ

まぁ!見えなくないこともない!(=^・^=)

って。言った本人は私だったわ。。。

だってぇ・・・子だぬきみたいに見えたんだものぉ~~~(=^・^=)

konnna

↑ほら・・こんなの!

ほら

ほら!

ほらほら

ほらほら!(=^・^=)

どうみても

どうみても!おタヌキ

めちゃ

めちゃめちゃ 可愛いでしょう~!

おもわず特集を組んじゃいましたよ。(=^・^=)

ちょん

どうよ! 
ちょっと目が怒っているかなあ・・・(笑)

おばさん

おばさん! いい加減にしてくれるかなあ・・・・byピグモン。

ぼく

ぼくは・・・したくてしているのではなくて・・・

あくまでもぷりんおばさんのご要望にお応えしているのですよ!byピグモン。

ぴぐもん

もう。。。

不満が

不満が顔に出ているんだけどな。。。byピグモン。

その2へつづく。


偶然同じ八ヶ岳のわんわんパラダイスさんに泊まられていたしほりんさん!

意気投合してお部屋で夜中まで わいわいと楽しくお話が弾んでしまいました!

お話上手な方で とても楽しませていただきました。ありがとうございます!

ぜひまたご一緒したいですねぇ~~

楽しく読ませていただいているコメントのお返事が
なかなかできないのですが・・・書いてくださるととても嬉しいです。
コメントのお返事はのんびりですが・・
訪問させてもらって読ませていただこうかと思っています!

遅れ気味ですがよろしくお願いいたします



Design&Material By MOMO'S FACTORY