ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


星の王子様ミュージアム イルミネーション その4
う69

う70

う71

う72

う74

う79

う79

う80

う81

う84

う85

う91

う96-00

う98-0

う100

う101

う103

う113

う114

う115

u116

う117

う118

う119

う121

う123

う124

う125

う126

う127

う128

う129

う130

う131

う133

う134
(↑クリックすると大きくなります)

う134

おしまい!

「大切なものは、目に見えない」

なんと 私たちが高校生の頃・・・評判になった本が・・・

いまでも こうやって愛されていることが嬉しいなあ・・・

お友達皆で わいわい言いながら眺めた絵本がなつかしい。

私たちの中学高校時代にはやったのは もう一つ。

プルーストの『失われた時を求めて』の本だった。

全巻読むのが大流行で 必死になって読んだものだなあ。。。

なぜか・・・『失われた地平線』など。。

かすかに 字の中に主張の含まれた作品を読み解くことが楽しかったものだった。

そんな想い出とともに。。

お勧めの場所ですよ。(=^・^=)


う136


星の王子様ミュージアム イルミネーション その3
夜

↑夜見ると・・・

地球

↑星の上に立っている王子様が見えないなあ・・・・

レストラン

レストランの入り口も・・・・

いつもより

いつもより・・・うんと寂しく映ります・・・・

入り口

入り口を入って・・・

ほし

星の門をくぐって・・・

今にも

左側には・・・・今にもはじまりそうなライトアップが・・・・

教会

夜見ると・・・ちょっと怖い教会を眺めつつ・・・

王子様

↑寒空に立つ・・・王子様にこんにちわ!❤

走る

息を切らしながら・・・駆け抜けて・・・(=^・^=)

やっと

やっと 到着! (=^・^=)

はじまり
(↑クリックすると大きくなります)

はじまり

はじまりましたよぉ~~!!

今年は

今年は・・・・

宇宙

壮大な・・・

う56

☆×JAXAコラボ企画展
王子さまの星めぐり ~小惑星探査機「はやぶさ」と行こう!惑星間旅行の世界~


う57

う58

う59

う60

2010年6月・・・・
JAXAの小惑星探査機「はやぶさ」が、
小惑星「イトカワ」から星の微粒子を持ち帰り地球に帰還、

そしてこの冬・・・
「はやぶさ2」が小惑星1999 JU3へむけて打ち上げられます。

星の王子さまが故郷から・・・・はるか離れた地球で、
大切な「ひみつ」を手にいれたように、
私たちが宇宙に出かけ、
自分の手でなにかを発見する時代もやがてやってくる2のかも。

そんな未来を描きながら、
『星の王子さま』の旅になぞらえて、「はやぶさ」たちの物語を見つめてみるのはいかがでしょうか?


う61

う62

う63

う64

う65

う66

う67

う68

その4につづく


星の王子様ミュージアム イルミネーション その2
その1からの続き・・・・気温0度!!!

写真を撮る手がかじかんで 感覚がない。。。わ。。

24

23

22

21

20

18

16

15

14

13

12

11

10

9

8

6

4

その3に・・・つづく。

星の王子様ミュージアム イルミネーション その1
先ずは・・・横からプロジェクションマッピングを撮ってみました!

23

24

25

26

27

28

29

30

31

32

33

34

35

36

37

38

39

40

41

その2につづく。


箱根 星の王子ミュージアム その4 冬
今日は続けて2枚目をアップ。。
よかったら見てくださいなぁ~~

にんまり

↑にんまりと・・・笑っているように見えるぷりんばぁさん!

すっかり

すっかりと寒くなりまして・・・・

並んで

並んでいる私たちの服装も!

すっかりと

すっかりと冬支度!

おなじ
(↑クリックすると大きくなります)

おなじ

ほんの1っヶ月ほど違っただけで・・・

おなじ

前回とは受ける印象がまったく違っていますね! (=^・^=)

とても

とても寒そうです!

ツリー
(↑クリックすると大きくなります)

ツリー

中庭には・・・・大きなツリーがお目みえ!

やま
(↑クリックすると大きくなります)

やま

↑箱根の山も・・・紅葉にそまっていて・・・・

テラス

中庭の雰囲気も・・・

また

また別の世界になりました!

こちら
(お借りしてきました)

夜にはこんなふうな・・・・

美しい
(お借りしてきました)

美しいイルミネーションが見られるようで・・・・

幻想的

幻想的な雰囲気につつまれるようです!

残念ながら・・・私たちは見てこなかったのですが・・・・(=^・^=)

なんせ

なんせ・・・

とっても

とっても寒そうでしょ! 右側がぷりんばぁば!❤

人肌

人肌? いやいや・・・犬肌であたためて・・・・❤

今は

↑こちらは・・・

ほし

今年のクリスマスメニューの数々・・・

こちら

私は↑が食べたいなあ・・・・(=^・^=)

デザート

メニューを見るだけで 可愛いこと。。。(=^・^=)

サラダ

この日に食べたメニューは・・・

前菜

鮭の前菜と・・・・

なに

なんだっけ・・・・↑・・・・・・

私は

↑私はまた・・お肉のコース! (=^・^=)

デザート

デザートもとっても美味しいの!❤

デザート

ちょっと寒いけれど・・・お勧めです!

星の王子様ミュージアム 終わり。。



Design&Material By MOMO'S FACTORY