ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ねむの木学園 その4 吉行淳之介文学館!
とにかく

とにかく・・・広いんですよねぇ~~~

あじさい

その中でも・・・ひときわ瀟洒な建物が・・・・

あじさい

こちら・・・宮城まり子さんと東京でご一緒だったという・・・

吉行
(↑クリックすると大きくなります)

よしゆき

吉行淳之介の文学館なんですよ!

すばらしい
(↑クリックすると大きくなります)

すばらしい

素晴らしいお庭がオモテにも裏側にも・・・中側にも・・・

入り口
(↑クリックすると大きくなります)

入り口

入り口の扉を入ると・・・

入り口

とっても広いロビー! グランドピアノが置かれていて・・・

そういえば・・・こちらの施設・・・
あちこちの色んな建物の中には 必ずグランドピアノが置いてあり・・
いつでも歌が歌えるようにとの配慮かもなぁ~

こちらの建物は天井がとってもお洒落!

とっても豪華な細工の凝った造りになっていて
茶色のとってもゴージャスな革張りのふかふかの長椅子セットが見事だったなぁ!

茶室

中の展示品は撮影禁止だということだったので・・外側ならということで・・

茶室

りっぱな茶室・・・「和心庵」と言う名前が付けられている! 素晴らしい!

横にはとても大きな年代ものの 枝垂桜の大木があり・・

大きなりっぱな紅葉の木もあり・・・

もみじ

素晴らしい和風のお庭も作られていて・・

中庭

四季を演出する美しさが 容易に想像できるような気がしたなぁ。。。

和室

有名な話ではあるそうだが・・・

吉行

宮城まり子と一緒に暮らしていながらも・・・
あれこれと浮名を流し続けた人ではあったようだ。。。

資料

↑資料によると・・・執筆活動をしていた書斎!

資料館

↑資料館の様子・・・

資料館

↑こちらも資料から・・・

あとは

↑あとは職員の方々の住宅が並んでいる住宅区域と・・

池の湖畔にある ロッジ風の図書館などなど。。。

とにかく広くて立派! 素晴らしい施設となっておりました!

地図

終わり!

今日は浜松からイタグレのお友達が来るので 皆で集まろうかと。。
ポケットさんへ行ってきまーーす!


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


ねむの木学園 その3
こちらの

こちらのような大きな駐車場(お客様用だけでも)が 5個くらいあって・・・

一時間

1時間に一本は無いのかな?

赤い

バス停に置かれている真っ赤な椅子がとっても可愛らしいのです! (*^_^*)

こども美術館

↑一番・・奥の奥の方に・・・子供美術館「ねむの木緑の中」があります!

入り口が閉まっていて中にははいれませんでしたが・・・

有名な

有名なこちらの絵などが飾られているのが・・・外側から見えましたよ。

とっても
(↑クリックすると大きくなります)

とっても

そして もっと下の方に・・・下ってきた所には・・・

みんな
(↑クリックすると大きくなります)

みんな

子供美術館「どんぐり」があります!

ふたり
(↑クリックすると大きくなります)

ふたり

絵の色合いがとっても柔らかくて優しい!


なんだか

なんだか秋野ふくさんの美術館と建物が似ているような・・・そんな気もしましたよ!

そこから
(↑クリックすると大きくなります)

そこから

そこから・・・また・・・ずっと・・・下に向っていくと・・・

池
(↑クリックすると大きくなります)

桜木池

ちょっと大きな・・・桜木池があり・・・

まりこ

その畔には・・・「MARIKO」という喫茶店があり・・・

内部

奥には赤い椅子の有る・・テラス席もあり・・・(ただワンコはNGとのことでした)

ガラス

写してはないのですが・・大きなガラス工房もあり・・・(工房は閉まっていたようです)

ガラス

そちらのガラス細工を売るお店も有り。(閉まっていて人は居ませんでした)

そこから
(↑クリックすると大きくなります)

そこから

そこからまた下に下ったところに・・・

可愛らしい

可愛らしいお店が数軒ありました!

おみやげ
(↑クリックすると大きくなります)

おみやげ

お店の中には・・・

タペストリー

生徒さんが作られたのかしら?

タペストリー

大きなタペストリーが一枚飾られておりました。

床には

床にはビー玉がはめこまれていて・・・

夢の有る街づくりとなっておりました。

その4につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


ねむの木学園 その2 
mariko

優しい・・・優しい・・・絵!

管理
(↑クリックすると大きくなります)

管理

管理がよっぽど行き届いているのだろう・・・

建物
(↑クリックすると大きくなります)

建物

建物の絵が・・・

まったく
(↑クリックすると大きくなります)

まったく

まったく汚れていないのだ。

かべ
(↑クリックすると大きくなります)

かべ

壁もあくまで白く・・・美しい!

絵も
(↑クリックすると大きくなります)

絵も

絵も色鮮やかで美しい!

なんて
(↑クリックすると大きくなります)

なんて

なんて・・・美しいのかしら!

広い
(↑クリックすると大きくなります)

広い

広大な設備を彩る優しい美しい絵が・・・

ほっと
(↑クリックすると大きくなります)

ほっと

来たものの気持ちを・・・ほっとほぐさせるかのようだった。

建物
(↑クリックすると大きくなります)

建物

だけれど・・・どこを見ても子供の姿が一人も居ない!

どこに
(↑クリックすると大きくなります)

どこに

あれ・・れ・・どこに居るのだろう?

不気味
(↑クリックすると大きくなります)

不気味

不思議なくらいに・・・子供達の声がしなかった。

不思議

鶯の声しか・・・聞こえてこなかったけれど・・・

どこに
(↑クリックすると大きくなります)

どこに

子供達は何処にいたのだろう?

コレだけ山奥だと・・・通いで通うのは大変だろうしなぁ・・・・

その3につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


ねむの木学園 その1
ねむのき

合歓の木の花が・・・真っ盛り!

ほわほわ・・・ぴんくのむく毛のようなお花が可愛くて・・・

通りすがり
(↑クリックすると大きくなります)

とおりすがり

そんな合歓の木が沢山茂る山の中・・・

運動場
(↑クリックすると大きくなります)

運動場

しずかに・・しずかに・・・ひっそりと。。。

絵

ねむの木学園がありました!

絵

通りすがりに見つけて・・・ちょっとばかり・・・寄り道をしてみましたよ!

なかよし

なかよしの家
(↑クリックすると大きくなります)

なかよしの家

なかよしの家?かな?

あんまり

明かりがついていて・・・

だれか
(↑クリックすると大きくなります)

だれか

だれか・・・居るのかな?

あまりにも
(↑クリックすると大きくなります)

あまりにも

あまりにも・・・

あまりにも

あまりにも・・静かで・・・ひっそりとしていて・・・

人が

人が居るのか・・・居ないのか・・・・わからない位です。

かわいらしい
(↑クリックすると大きくなります)

かわいらしい

子供たちが描いたと思われる・・・

絵
(↑クリックすると大きくなります)

絵

可愛らしい絵がそこかしこに・・・

いっぱい
(↑クリックすると大きくなります)

いっぱい

いっぱい!描かれていて!

なんて

なんて・・・可愛らしいのかしら! (=^. .^=).

みているだけで

見ているだけで・・・

みているだけで

とっても・・・あたたかな気持ちになってしまえるような・・・

そんな
(↑クリックすると大きくなります)

そんな

そんな素敵な施設となっておりました!

その2につづく。。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY