偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


伊東マリンタウン
まあ

まぁ可愛いちびっ子!

ぽめ

マリンタウンでお会いした ポメのおちびさん! 3ヶ月だそうですよ!

わらわら

わらわら・・・

こちらは

こちらは 先月もマロンちゃんたちと寄った 伊東のマリンタウン!

駐車場には車が一杯! 大人気の場所なんですよぉ~~!

伊東

先月訪れた時には・・・・

なんと

なんと!練習船の日本丸が! おおおお!

なぜか

なぜか・・・沖合いでぐるぐる廻っていて・・・

なんの

何の練習をしているのだろうか? 気になるなああ・・(=^・^=)

まあ

夕日を浴びて・・・・輝いていること!❤

海賊船

海賊船も。面白いなあ。。❤

マリンタウン

さて・・マリンタウンを後にして・・・

帰りに

帰りに寄った イチゴ大福の美味しいお店!

なんと

なんと。トマト大福っていうのもあるのを 知っている? (=^・^=)

キウイもなんでもあるんだよねえ。。。

とまと

細長いトマトが丸ごと一個。。。ふひ。。。

なんだかおもしろーーい! 味は。。。。ふむ。。

もうひとつ

もう一軒 ちょっと面白いお店に・・

テラス

ワンコはテラス席へ・・・

店内

店内には・・・いたるところ バスグッズが一杯。

暖簾もマットも バス!

バス

どこのバスなんだろうね? 

伊豆はこれでおしまーーい。

ちょっと今は手作り作業中・・・

動物シリーズのベストなんぞ。。作っております。(=^・^=)

トラ

笑っちやうでしょう? 虎だよおおお~!

ユザワヤでこの布を観た時には 一人笑いを・・・あははは。

2月の豆まきでは活躍できそうでしょ。

面白がって作ってみました。

今はピンク色のバンビの布をtokaiで見つけて・・

色んな動物シリーズにしてみようかしら・・・(=^・^=)

体調はだいぶ良くなりました。
ご心配おかけしました。ありがとうございます。

ぷりんも急激に歳をとってきましたねええ。。

あれこれボケに良いといわれるものやら・・・
老化に良いものをかたっぱしから購入して試しているところ。。

これも

こちらもネットで購入してみました。 どうだろうかしらん?

お医者様の薬やら・・・グルコサミンやら・・・万田酵素やら・・・

あれこれ試してみています。。


伊豆高原餃子!
ずらりんこ
(↑クリックすると大きくなります)

ずらりんこ

ずらりんこ!

なかなか

なかなか・・気ままな・チョコタン組み。。。

ひじょうに

まだかなああ・・・・っっとじっとおとなしく・・・待ち続けている4人組。。。(=^・^=)

日差しが眩しくて・・・

そろう
(↑クリックすると大きくなります)

そろう

皆でそろう頃には・・・すっかりと。待ちくたびれておりました! あはははは。

餃子
(↑クリックすると大きくなります)

餃子

こちらは・・・・

一緒

ワンコも一緒に入れる餃子屋さん!

奥

奥の庭には イタグレちゃんが2ワンコ飼われていて・・・

ちょっとした広さがあるのがありがたいですねぇ。。。。

中

中に入ると、ワンコの写真がいっぱい!

お客さまもワン子連ればかりがいっぱいおりましたよぉ~~!(=^・^=)

あははは

ワンちゃん餃子!

空とぶ

空とぶ餃子なんかも あるそうで・・・・

こちらを頼んでみたのですが・・・残念・・・やっておりませんでした。(=^・^=)

わたし

私は・・・・ぐうぐう・・・・zzzzz

がんみ

マロンが欲しそうなお顔で ガンミ! 

マロンパパさんは 少し柔らかめだったというチャーハンを!

わたしたちは

私たちは餃子を! ララパパさんはワンタンを! (=^・^=)

じいい

じいぃ・・・・・・

私のは?

わたしのはぁ? byコルク。

マロン

あるわけないじゃん! byマロン。

ぼお

ぼぉ~~~~!

見つめているその先には・・・

なんと

なんと嬉しいこと!

伊豆の想い出だけ お持ち帰りっくださいと。。

うんpのゴミ箱が入り口に用意してくれてあるのです!

これには感激! ありがたいですねぇ~~!

しっかりと・・
ドックラン代を取るのに うんpは各自持ち帰ってください!なんていうランもあるご時勢!

この心使いには感心!

味よりも何よりもの ご馳走でしたねえええ。。

ぷりん

ワンコが入れるというだけで 大感激してしまう私です。あはははは 

上のお洋服はママがリメイク。。。レースが可愛いでしょ!

おみやげ

帰りにわんぱらさんからもらってきた券を表示すると・・・・

おみやげに 手作りの餃子の皮のかりんとうを みんなに一袋づつ頂いて帰りましたよぉ~~!

これが意外に美味しいの! (=^・^=) ご馳走様でした!

昨日は浜松からいらしたなみみきさんたちと。
一緒にわいわい。。楽しい一日となりました。
また後日アップしたいと思います。

ちょっとボケの症状が出始めたぷりんばあさん。

なるべくぷりんばあさんに刺激を与えてあげようと・・日夜努力のみ。。
優先している私です。

なかなか訪問やコメントの返事が出来ずにおりますが。。

コメントはとても楽しく読ませていただいております。

ぜひ一言書いてくださいな。

お返事はゆっくりですが・・・訪問させていただきます。


河津バガデル公園 その6 バガデル終わり!
寂しい
(↑クリックすると大きくなります)

さみしい

薔薇の花の時期を少し逃してしまっていたので・・・

さみしい
(↑クリックすると大きくなります)

さみしい

余計に寂しく感じられる薔薇の園。。。

それでも
(↑クリックすると大きくなります)

それでも

それでも・・・

まだまだ
(↑クリックすると大きくなります)

まだまだ

まだまだ・・ちらほらと・・・

美しい
(↑クリックすると大きくなります)

美しい

美しい薔薇の花が・・・

咲いて

咲いておりました!

薔薇

薔薇

薔薇

薔薇

黄色

黄色の大きな薔薇!

この
(↑クリックすると大きくなります)

この

この薔薇の下で記念撮影!パチリ! (=^・^=)

ぴんく
(↑クリックすると大きくなります)

ぴんく

こちらのピンクの薔薇の花の下では・・・

このふたりが

私たちがにっこり! (=^・^=)

ふたり
(↑クリックすると大きくなります)

ふたり

こんな感じで写してみました! (=^・^=)

ほんとうは

本当は・・・3ワンで並んだはずなのだけれど・・・

れれれ

れれれ・・・どこかへ・・・(=^・^=)

うしろ
(↑クリックすると大きくなります)

うしろ

ちょっとばかり・・・異国情緒が漂っていて・・・・

ならぶ
(↑クリックすると大きくなります)

ならぶ

記念に・・・パチリ!

ふたり

ふふふ。。。(=^・^=)

おすまし
(↑クリックすると大きくなります)

おすまし

おしまいです! ありがとうございました!

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


河津バガデル公園 その5
そういえば

そういえば・・・

こんなに
(↑クリックすると大きくなります)

こんなに

↑かってはこれほどの人が訪れていた薔薇園も・・(↑9年前の写真)

いまでは
(↑クリックすると大きくなります)

いまでは

今ではひっそりとチケット売り場も中側に移動しておりました。。。

そのおかげで
(↑クリックすると大きくなります)

そのおかげで

↑かっては入場料を払わなければ買えなかった薔薇の苗木やお土産も・・(↑9年前の写真)

なえ
(↑クリックすると大きくなります)

なえ

↑今では自由に買えるようになったようですよ!(=^・^=)

前と
(↑クリックすると大きくなります)

こちらの
昔からある・・・こちらのお席が私は好きだなあ。。

おーぷん
(↑クリックすると大きくなります)

おーぷん

ゆったりと・・・ゆるやかな気持ちになれるなあ・・・(=^・^=)

おみやげ
(↑クリックすると大きくなります)

おみやげ

お土産屋さんの前でパチリ!

べろ

べろんちょ?(=^・^=)

おみやげ

おみやげ物も・・・

自由に

自由に買えるようになったようです。

おいしそうな

美味しそうな・・・薔薇のジャムやジュース類も・・・

薔薇のジャム
↑こちらの薔薇のジャム。。
この日は私(飼い主)の誕生日だったので・・
こちらにも連れてきていただいて・・かのんママにプレゼントしていただきました。

ありがとうございます~~まだ・・もったいなくてまだ食べておりません。。(=^・^=)

みも
↑こちらもマロンママから頂いた誕生日プレゼント! 
自分ではちょっとお高くて手が出なかったハーネスです!ありがとうございました!

雨が続いていて・・雨の日のお出かけにはおろせませんでした。(´_`。)

マット
↑こちらは・・・ぷりんのカフェマットに使おうかと購入!

こちらも
↑こちらも・・・ぷりんが一人だけ・・ちょこっと座らせたい時に使おうかと。。。

こちらは

こちらは自分にと買ったケイティのマグカップ!飲みやすくてとても気に入っています!d(=^‥^=)b チワワ!

その6につづく。。それでバガデルは終わります。。
肝心な薔薇を。。掲載してなかったわ。。(=^・^=)

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


河津バガデル公園 その4 お食事
お肉料理

私は入場券とお肉料理のセットチケット 2800円也~~

お魚料理

こちらはお魚料理と入場券のセット 同じく2800円也~~

デザート

飲み物とデザートも出てきます~

わたし

美味しい?

こちらの
(↑クリックすると大きくなります)

こちらの

こちらのお店も・・・

かなり
(↑クリックすると大きくなります)

かなり

以前と比べると・・・

鬱蒼と
(↑クリックすると大きくなります)

鬱蒼と

鬱蒼と木々が茂り・・・

睡蓮
(↑クリックすると大きくなります)

睡蓮

睡蓮のお池も・・・

店内も

店内

入り口

入り口に・・・立ってみました。。

昔と
(↑クリックすると大きくなります)

むかしと

昔と今を想いだしてみようかと。。。(o^^o)

こちらは
(↑クリックすると大きくなります)

こちらは

↑こちらは9年前のお店の前の写真です!

こちらも
(↑クリックすると大きくなります)

こちらも

↑こちらも同じく9年前のもの。。。

明るさ

↑お洒落な雰囲気だったと思い出されます!。(↑9年前の写真)

奥まった

↑こちらは今現在の様子ですが・・
奥まった所にあった・・・一味違ったお洒落なお店も無くなっておりました。

かっての

↑こちらは8年前の奥まったお店の様子!

素敵な

↑素敵なアクセサリーなどと一緒に スイーツを楽しめるお店となっておりました。(↑8年前の写真)

おしゃれ

↑お洒落だったんだけどなあ。。外にも広いテラス席がありましたよぉ~。(↑8年前の写真)

時代の
(↑クリックすると大きくなります)

時代の

↑こちらは今現在・・・・

時間

時間の波が恨めしいかな・・・・(´ノω;`)

熟睡

私はママお手製のクールマント2枚重ねに包まれて・・・

ぐう

熟睡熟睡。。。zzzzz

カート

カートの中にも・・・ひえひえマットをひいてあるんですよ~

カート

かのんちゃんたちもぐっすり! 気持ちがいいようです!

その5につづく。。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY