偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


笑っちゃうなぁ~!お寺の境内にあるパン屋さん! 石窯ガーデンテラス!
世の中には・・・・
面白いパン屋さんがあるもので・・・・

報国寺
↑以前載せたことがある・・・ 

報国寺
↑報国寺さんとは 反対方向へ・・・

はと
↑今は閉めてしまった釜めし屋さんの横を上がって行くと・・・・

お寺
↑浄明寺さんという・・・
お寺の入り口があり・・・・

料金
↑山門を入って直ぐに・・・
拝観料を支払ってから・・・・

世の中
正面に見える・・・

お寺
本堂の横を通って・・・・

茶室
↑茶室などの横を

てくてくてく
まだまだ奥へと・・・坂を登っていくと・・・・

たどり
たどり着いたのが・・・

お店
こちらのお店! 

椅子
石窯ガーデンテラスさんだ!

盛況
広々とした中に・・・

たてもの
以外にも洋風な建物が目立っているのだ。。。(笑)

つづく。

コメント欄は公開しておりませんが・・
いつも楽しく読ませていただいております。
よかったら 何か一言書いていってくださいませ。
URLなども書いてくださるとありがたいです。
のんびりとですが 私も遊びに行かせていただきます。
いつもありがとうございます〜♥


鎌倉を歩いていて見つけた カエルさん!
ぱくぱく

おみやげに・・・
ふっくらとして
大きなうなぎをいただきましたよ~
白焼きなので 
自分流に味付けをすることができるのですが・・・
とっても 美味しかったわぁ~~~

きも

肝吸いまで付いていて
美味でごじゃりまするぅ~~~!ってな
何かのドラマで言っているのを思い出したわ。。。(o^^o)

ご馳走さまでした!

店先

ちょっと面白い

店先の
店先の

かざり
かざり!♡

ん
ん??

かえる
カエルだ!

庭先の
庭先の・・・・

億にも
奥にも・・・・カエル!

うっそう
鬱蒼と木々の

中
茂れる中を行くと・・・

そこには
そこには・・・

アトリエ
アトリエ風の・・・

喫茶店
喫茶店がありました!

コーヒーが
コーヒーが・・・
とっても美味しくて
馥郁とした香りがすばらしかったですよぉ~~~

ぷりん
神奈川の友人と・・・
てくてく歩いていて・・・
偶然見つけたお店!

軽いランチもありましたが・・・
この日は食べたい目的地があったので
コーヒーだけをいただいて帰りましたが・・・

かえる

なんと、お店の名前もカエルさん! (o^^o)

ちょっと 一服いかがかしら?(o^^o)

ぷりん
(ちょっと実物よりも可愛くできあがってきたぷりんちゃん。(笑)

蓼科高原 バラクライングリッシュガーデンの
フラワーショーの写真の整理がまだまだ・・・(o^^o)

なので、
先にこの間の鎌倉の続きをアップしました。


コメント欄は公開しておりませんが・・
いつも楽しく読ませていただいております。
よかったら 何か一言書いていってくださいませ。
URLなども書いてくださるとありがたいです。
のんびりとですが 私も遊びに行かせていただきます。
いつもありがとうございます〜♥


鎌倉あれこれ・・・最後に・・・
報国寺からの
報国寺からの帰り道・・・最近出来たと思われるこちらのお店!

最近
中は和風な香りのする内装になっていてとても綺麗!

食べたのは
食べたのは黒毛和牛のハンバーグステーキ! お肉がジューシーで甘みが有りとっても美味しかったです!

店
店店が・・余りにも変わってしまっていて・・・
こちらはお勧め!

すぐ
すぐ横にはピゴさんの美味しいパン家さんが・・
お外でワンコと一緒にご飯が食べれますよん。。

美味しい
この日はハスキー犬やらダックスちゃんチワワちゃんガ来ていましたよん!

こちら
今日はお休みだった・・こちらのお店も・・・

行けば
行けば必ず行っていた店!

鉢の木

幾たびに新館やら・・・新メニューのお店やらが出来てきて・・・あれあれ・・っと。
今ではこんな風にリーズナブルなメニューも作られるようになったようだ。。。

昔ながらの湯葉の巾着揚げや胡麻豆腐!茶飯も作られているのだろうか?

昔ながらの懐石料理は今はもう・・流行らないということか。。

こちらも
こちらもやっていなかった美味しいシチューのお店!

去来庵
去来庵! ぜひどうぞ!

何も
北鎌倉から・・鎌倉への道のりに・・・まだまだ店やさんが少なかった頃・・・

ある日に
ある日にできた欧林堂! 
出来立てほやほやの時には 周りに乱立しだした個人美術館でも出来たものかとおもったなぁ~~

なにせ
なにせその頃には店が少なかったので・・・トイレに困った想い出が・・・(-^●^-)

そんなときに
そんな時に助かった紅茶の専門店だった!

あれは・・もう・・・いつの頃だったろう。。。

まあ・・とにかくトイレが豪華で助かったのを覚えている。あははは。

女はトイレの評価が必須だよね!

おいしい
美味しい紅茶とケーキのお店!

また内装がとってもゴージャスで素敵!お気に入りだったお店です!お勧めです!

お客様がいっぱいで他には撮ることができなかったけど・・・残念。。。

こちらの
こちらは・・こちらのお店でしか食べられないもの!持って帰れないケーキです!

ケーキ
サバランのような・・ラム酒とオレンジが利いていて・・
周りをメレンゲが取り囲んでいます!

とっても美味しいんです!ぜひどうぞ!d(=^‥^=)b チワワ!

すぐ近くには同じ頃にオープンした花仙という和菓子屋さんも!

名月院
明月院の近くには・・・

きさてん
笛の吹ける喫茶店やら・・・

絵本の
絵本作家さんの美術館が出来ておりました。

こちらも
こちらも残念だなあ・・・美術館は閉まっておりました

日曜日
日曜日とは言えども・・・これからのあじさいの季節に備えてか・・
閉まっているお店も多かったなああ。。。

古き馴染みのこまきさんも・・・閉まっておりました。。残念・・・

帰りには辻堂で友人たちご夫婦に夕飯をご馳走になり・・・帰りましたよん。。

しかし辻堂に寄ってみて驚いた!
まるでソラマチのようになっていて・・・どうしたことよ!

なんて素敵な街に生まれ変わったことよ1

静岡のマークイズもこんな風になっていたらなあ・・

とってもお洒落でワンコと何処でも楽しめる造りになっておりました。うらやましい!

いただき
おみやげまで頂いちゃって。。ご馳走様でした!美味しかったよん。。

今日はこれからマロンママさんかのんママさんと加茂花菖蒲園に行ってきまーーす!ちわわ


一昨日行った小国神社の菖蒲園もこの後アップいたします!


よかったら見てくださいな~~!

テーマ:旅行記 - ジャンル:日記


報国寺
こちらも

昔から行けば必ず寄った報国寺!

こちらもかなり変わってしまっていた!

にょっきりんこ

にょっきりんこ!と・・・

たけのこ
(↑クリックすると大きくなります)

たけのこ

すくすく伸びた竹の子さん!

すくすく
(↑クリックすると大きくなります)

すくすく

すくすく伸びるとこうなって・・・

こんなふうに
(↑クリックすると大きくなります)

こんなふうに

こんな風な立派な竹になるのです! (-^●^-)

こんな
(↑クリックすると大きくなります)

こんな

立派過ぎて増えすぎましたけど・・・o(´^`)o

もうちょっと
(↑クリックすると大きくなります)

もうちょっと

もうちょっと間引いて隙間を開けても良いかもなああ・・

以前には
(↑クリックすると大きくなります)

以前には

以前には突き当たりの滝の前にも・・・

もっと

もっと広い空間があって・・・見上げるようにとお抹茶を飲んだものだったが・・・

いまでは

今では・・・鄙びていた茶店もご覧の通りに・・・新築となっていて・・・

すっかりと・・・人の混み合う観光地になってしまっていた!

昔はココまで来る人が少なかったのになあ・・・・

昔

昔・・描いていたひっそりとした静寂感は何処へやら・・・

ひたる

自分と静かに対話する時間は失われてしまったようだ。。。

お抹茶
(↑クリックすると大きくなります)

お抹茶

今では500円! 倍近くになりました!

昔は

昔は必ず豊島屋さんの小鳩豆楽だったのですが・・・変わったの? (´・ω・`)

着いてくる

とっても上品な和三盆で・・・よく買って帰ったのになあ。。。なぜ?

そういえば・・昔、円覚寺でも建長寺?でも お抹茶と一緒に出てきたような。。

なぜなぜ??

そういえば・・・つい先日のニュースで
こちらの豊島屋さんが由比ガ浜の命名権を落札したばかりだったなああ。。

変な名前にされてしまうよりは・・と。 豊島屋さんが落札し・・
年間1200万円を払っていくのだとか・・・

名前は変えるつもりはないそうだが・・

やっぱり由比ガ浜はそのまんま・・由比ガ浜で居て欲しいかなあ。。。

とき
(↑クリックすると大きくなります)

とき

時の流れを見続けている足利さん! 何を思っているかしら?

帰り道

帰り道を降りる階段で!

竹箒

無粋な手すりを竹箒に見立ててあるのを発見! 面白いなああ! (-^●^-)

テーマ:旅行記 - ジャンル:日記


旧華頂宮邸 その2
こちらの
(↑クリックすると大きくなります)

こちらの

こちらの奥にも・・・なにやら名前を忘れてしまったけれど・・古い屋敷が・・・

以前は
(↑クリックすると大きくなります)

以前は

以前は一時・・・旧華頂宮さまが手離されたあとに・・・

会員制
(↑クリックすると大きくなります)

会員制

会員制のレストランになったり・・・喫茶店が営業されていた時もあったようだ・・・

ふふ

ふふふ。。❤型?

しゃれっけ

しゃれっ気の有る方が・・・上手く刈り込んだものだろうか。。。(-^●^-)

今は
(↑クリックすると大きくなります)

いまは

今はそれほど多くはない薔薇が・・・・ひっそりと・・・

ふんすい
(↑クリックすると大きくなります)

噴水

存外にも・・・この位が丁度いいのかもしれない。。。

暖炉
(↑クリックすると大きくなります)

暖炉

素敵な素敵な暖炉!

とびら
(↑クリックすると大きくなります)

とびら

サンルームの扉!

こちらに
(↑クリックすると大きくなります)

こちらに

こちらに座ってしばし一服!

知っている
(↑クリックすると大きくなります)

知っている

知っている人が少ないのか・・・・誰も居ない!

ムード
(↑クリックすると大きくなります)

ムード

ムード満点のこちらのお屋敷! 無料なんですよ!

おこころざし
(↑クリックすると大きくなります)

おこころざし

お志ほどの・・・気持ちだけ募金箱に入れてあげてくださいな!

せつめいを

説明をしてくれるおじいさんが・・・とっても優しいのです!

しられて
(↑クリックすると大きくなります)

しられて

鎌倉文学館には人が溢れに溢れていたのが嘘のように・・・

ひとっこひとり居ないこちらのお屋敷を・・・ぜひとも堪能してみてはいかがでしょうか?

お勧めです!

今日は記事を2ついっぺんにアップさせていただきました。
よろしかったら前の記事から旧華頂宮邸を見てみてくださいなああ。。

今日はこれからバスと電車を乗り継いで・・・小国神社の花菖蒲を見に行ってきまーーす!

テーマ:旅行記 - ジャンル:日記



Design&Material By MOMO'S FACTORY