ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


2013世界の菓子まつり その6
そして
そして蓮好きな私には好ましい愛らしさが・・・・

あめ
昔懐かしい飴細工を思わせるウサギさんの作品!

やさしい
優しい熊さんや・・・

旗フル
旗振る熊さんや・・・

どんなにか
もらったら・・・

うれしい
どんなにか嬉しいだろう・・・・

やさしい
優しい思い遣り・・・

紫陽花
雨の日にも感謝を忘れない気持ちになりそうな・・・

雨
紫陽花のケーキと・・・・

文箱
文箱!

もらったら
こんなケーキをもらったら嬉しいだろうなあ。。。❤

この他にも
この他にも・・・

たくさん
沢山の作品がありましたが・・・

私が
私が気に入った作品だけ・・・載せさていただきました。

よかったら実際にその目で見てみて欲しいです~~

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報


2013世界の菓子まつり その5
やさしい
優しい夢の広がる作品が多い中・・・

ささやき
これはもう・・・御菓子と言うよりは 人形作家さんじゃないかと思えるような作品も多く。

ゆりかご
その芸術的センスに圧倒されてしまった。

こちら
こちらなんか・・とてもデコレーションケーキとは思えない作品!

台座
台座に描かれた沢山のワンコ達の顔!顔! わあぁ!これ欲しいなぁ~!(o^^o)

アリス
可愛いアリスも。。。食べちゃうのは惜しいくらい!(o^^o)

お花見
お花見にちなんだ作品も多く~

愛嬌
(↑クリックすると大きくなります)
愛嬌たっぷりな作品や・・・

ヴーふーうー
(↑クリックすると大きくなります)
動きのあるブーフーウ~?(o^^o)やら・・

楽しい動物たち
(↑クリックすると大きくなります)
楽しい動物たち~

時計
(↑クリックすると大きくなります)

船
(↑クリックすると大きくなります)
見ているだけで・・・

たのしい
(↑クリックすると大きくなります)
楽しい作品がいっぱい!

ドラマ
(↑クリックすると大きくなります)
どれもこれも・・・・

ドラマ
ドラマの一場面であったり・・・

郷土
郷土色のあるものも多かったです!

工夫の
斬新な工夫の篭められた12ヶ月の練りきりの作品の数々!

竹扇堂さんの女性の方の作品だとか・・・すぐにでも買いに行きたくなりました!

素晴らしい作品の数々・・ぜひにこそ、実用化していてほしいなあ!

1月の蛇も、2月の節分も、3月のお雛さまも、どれもこれも食べてみたい作品でしたねえ!

その6につづく。

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報


2013世界の菓子まつり その4
きらきらと
きらきらとガラス細工のように輝いていて・・・

透ける
透明に透ける美しさ!

風鈴
風鈴のような、良い音色が聞こえてきそうな御菓子です。

ユニコーン
こちらも私が気に入った作品!陶器のような滑らかな金色の肌を持ったユニコーン!

素敵だわ
素敵だわ~!

ジャック
色んな童話が融合したような楽しい作品やら・・・

ねむねm
ネムネム・・・優しい子守唄!

サンバ
二人でサンバを踊ってる? (=^・^=)

あまい
甘い蜜月がやってきそうな・・ぴんくのケーキ! ( ´艸`)ムプ

黒い
結婚式には珍しい黒い蝶々・・・?

なんって
なんって可愛らしいケーキばかり!

花
アートフラワーでも習われているのかしらん?

女性
女性の手になる作品なのかと・・・思わせる繊細さ!

ひまわり
結婚式の近い人には・・・夢が広がるケーキだろうなあ!

ぎょぎょ
ギョギョ! 会場では気がつかなかったけれど。。足元には雛が?それとも獲物?

優しい目をした鷹だったんだけれどなぁ?

その5につづく。

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報


2013世界の菓子まつり その3
うさぎ
なんて可愛いウサギさん!ちりめん細工のような質感が出てますねぇ~~!この作品好きだなぁ~

かんざし
和簪のようなケーキ!これも好きな作品だなあ!

以前は
ティディベアも、食べるのが惜しくなっちゃって・・・ずうっと飾っておきたくなるんだろうなぁ~(=^・^=)

今回は
今回はワンコとか動物類が少なかったような気がするけれど・・・・

アフガン
アフガン犬かしらん?

大物の
大物の作品には・・・・

鳥達が
鳥たちが大活躍!ちゅんちゅんちゅん!っと。会話しているような小雀さんたちですよ!(=^・^=)

こちらも
こちらも・・・・

繊細
繊細な松の葉の一本一本が・・・気の遠くなるような作業を連想されますよねぇ・・・・

鷹
ひょっひょっと振り向いたような感じのする 躍動感のある白鷹!綺麗ですねぇ~!

筋肉モリモリ?
筋肉モリモリの恐竜さんは・・・あんまりにも生々しくて・・食べたいとは思えないんだけれどなぁ・・・・あははは!

こちらのびっくりまなこ
こちらのびっくりまなこの熊さんも!

人が被って
人が被って楽しめそうなほど、大きいんですよ!(=^・^=)

物語
童話の物語を連想させるような・・・

そんな
そんな夢のあるような作品がずらーーり! 

沢山の人たちに見てもらいたいなぁ~~

その4につづく。

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報


2013世界の菓子まつり! その2.
お花も
お花もまるで生け花のようにように美しい~!

思わず
思わず見惚れてしまいます~!

飾って
飾って置いてみたいけれど・・・アリが寄ってきちゃうのかしらん?(=^・^=)ね!

牡丹
やっぱり牡丹の花がとってもゴージャスかなぁ~!

牡丹
良く枝やら何やら・・・倒れたりしないものだなぁ~!

盆栽
盆栽風やら・・・菓子職人としてのセンスが問われる作品が多いよね!

美しい
美しい飴細工も色々出展されておりました!

繊細
繊細な飴細工も・・・パキン!っと折って食べてみたい誘惑に駆られます~!

小野小町
小野小町の後ろ姿かしらん?

この
この布模様の質感の素晴らしさ~!たまりません!(◎-◎;)

可愛い
可愛い小人さんたちが乗ったケーキ! こんなのがバースデイケーキだったとしたら?嬉しいよねぇ~!(=^・^=)

色々な
色々な菓子工房、料理学校、老舗のお菓子どころなど。。

それぞれの
それぞれのお菓子司の工夫が随所に見られて!

シュガーポット
見ているだけで・・幸せな気分にななりました!

その3につづく。

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用



Design&Material By MOMO'S FACTORY