偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


京都 花灯篭 その2
ぷりん

前記事で・・・・ワンコが見えないよぉ~~?との。。コメントが。。。あははは。

居ます

居ますよ! 居ますよぉ~~!

そういえば・・・この清水さんの石畳・・・

こんなふうに綺麗になっていたのでびっくり! 

去年カノンママと来た時には ガタガタ道で カーとがとっても大変だったのに。

今年はすんなり・・・車椅子でも楽に動けるようになりましたよぉ~~ (=^・^=)

ありがたい

ありがたいなぁ~~

面白い

面白い京野菜のモザイク・・・

いつ

いつの頃からか・・・

奥丹の前もこんなふうな広場に模様替えされている。。。ふぅ・・・

私の好きだった京焼きのお店も・・・様変わりしていて・・・

喫茶店になってしまっていたり・・・・

水差しやら茶碗やらを探しにきた頃が懐かしい。。。

それでも 朝日堂さんは健在だったのが嬉しかったなあ。。。(=^・^=)

どんどん

どんどん変わっていくといえば・・・・

こちら
(↑クリックすると大きくなります)

こちら

こちらのイノダ珈琲のある場所も・・・

以前は京大和だったか・・・大きな料亭さんがあり・・・

お茶室も7つ位もある立派なお店だったのになああ。。。。。

この横を曲がって坂を上がると・・・

なんとミステリーの女王と言われた山村美沙さんのお宅があって

なんと西村京太郎さんの家とぴったりとくっついて建っており・・・

廊下でつながっている様子だったなああ。。

一息

さて・・・一息しましょうかねぇ・・・・・(=^・^=)

40年以上も前には・・・

京都は珈琲が美味しくて有名だったのよねええ。。(=^・^=)

お水が美味しいこともあって。格別に美味しく感じた時代だったなあ。。

コーヒーぜんざいなども流行したっけな。。(=^・^=)

本店にはお庭でワンコも一緒に飲めた時代があったものだったが・・・

数年前の火事以来・・・とんと ワンコは駄目になってしまったようだ。

それでも馴染み深く・・・

東京駅横の大丸上に出来たイノダの支店にまで 出かけて行ってしまったわ。。(=^・^=)

昔から変わらないハンバーグサンドやら・・シュークリーム、チーズケーキが大好きよ。

と

・・・・と。余談はさておき・・・

うつくしい

美しい・・・・

夜

夜の明かり・・・・

ひとけ
(↑クリックすると大きくなります)

ひとけ

人気が無いのがいいのよねええ。。。

あかり
(↑クリックすると大きくなります)

あかり

人気の無い時を探すのが大変だけど。。。あははは。

はな
(↑クリックすると大きくなります)

はな

冴え冴えと・・・・

はな
(↑クリックすると大きくなります)

花

あらん。。

こちらは

↑のこちらは去年のお花! 似ていないこと? d(=^‥^=)b !

上の写真の左をーーーよーーく見てくださいな!

見えるかなあ。。。(=^・^=)

ぷりん

ぷりんばぁばが居るンですよぉ~~!

まいこさん

↑わんこの舞妓さんだよぉ~~~!

つづく。

京都 花灯篭 その1
きつね

あやしい。。。あやしいい。。。

不思議

不思議な花嫁さん!

お顔

お顔は?

きつね

狐のお面を被っておりましたよ! (=^・^=)

時間

時間も妖しい・・・丑三つ時? 

行列

・・・じゃないけれど・・・・真っ暗な夜なんですよぉ~~! (=^・^=)

うしろに
(↑クリックすると大きくなります)

うしろに

後ろに見えるのは・・・知恩院!

さくら

すぐ傍には円山公園の桜が・・・(=^・^=)

いもぼう

その先には・・・・私の好きないもぼうさんが・・・・(=^・^=)

18のときから・・・たびたび訪れたお食事処・・・

最初の頃は900円したかしないか。。。(=^・^=)

今では2520円になっていて・・・自分なりの時間の経過を感じるお値段。。。あははは。

時々あるのよね。物の値段の移り変わりで 時間の経過を実感することが。。。(=^・^=)

ほっくりとした味わいは老舗ならではのもの。。お勧めです。

きつね

さて・・・この日の円山公園は・・・

きつね

まるでねぶた祭りのような 灯りが飾られていて・・・

からすてんぐ

カラス天狗やら・・・

一つ目

一つ目小僧やら・・・

なにやら

なにやら・・・オドロオドロしい・・・

牛頭

牛頭馬頭(ゴズメズ)やら・・・

花

そうかと思えば・・・

こんなに

こんなに可愛らしい花灯りが・・・

たくさん

沢山並べられていましたよ!(=^・^=)

ほかにも

他にも・・・

沢山

沢山の!

あかり

灯りやら・・・

いけばな

生け花やらが 沢山飾られていて 美しい!

不思議

不思議な造形美も・・・・

なおさら

夜見ると尚更美しい!

つづく。。。

楽しく読ませていただいているコメントのお返事が
なかなかできないのですが・・・書いてくださるととても嬉しいです。
コメントのお返事はのんびりですが・・
訪問させてもらって読ませていただこうかと思っています!

遅れ気味ですがよろしくお願いいたします

暑いですが みなさま気をつけて!

一言書いてくだされば・・・必ず遊びに行きますよぉ~~


京都鴨川おどり?
まいこはん
ふふ。。舞妓はんになってみましたよぉ~❤

こちらは
ここは何処だと思います?

じゃん
じゃぁ~~ん!

じゃあん
じゃじゃぁ~~ん!

鴨川踊り
鴨川おどりの先斗町歌舞練場の前でした! (o^^o)

まりん
まりん奴?(o^^o)

シジミ
シジミ奴?(o^^o)

かわいい
なんとも微妙なお顔のかのんねえさん! (o^^o)

そんでもって
そんでもって僕は殿さまになったんだよ!by出雲君!(o^^o)

どう?
どう?(o^^o)

気が
ちょっと一息・・ふぅ~・・byかのん。(o^^o)

みんな
みんなで一緒に~ (o^^o)

実は・・ここで写している間に場所が先斗町だっただけに・・
外人さんたちがわらわらと寄ってきて。。。
まるでミニ撮影会のようになってしまってしまいましたよ。(o^^o)

ぷりんは
ぷりんは ずうっとポーズをとったまま・・・固まって寝ていましたよ。。(o^^o)

外人さん
外人さんの足やら手やらが・・・どこかに必ず入ってしまって・・・

まちくたびれた
つ・・疲れたわぁ・・byぷりん。ずうっとこのままポーズとりっぱなしなんだもん。。。

guu
ぐうう・・・

guu
時折・・・ぱちりっとな。。(o^^o)

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY