ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


私の好きな京都文化博物館! その2
本日2つめの記事になります。。よかったら見てくださいな~

この日は
この日は何か販売イベントが催されていたようで・・・

bunnka
大勢の方たちでいっぱい! 講演も行われておりました。

大勢の
少々雑然としておりましたが・・・

それでも
それでも昔観たそのままの雰囲気が・・・

残って
残っておりました。

★さて・・この後からは13年前の写真です。

まだ
まだ、この頃は改装ほやほや・・・綺麗です!

真っ白です
壁なんか塗りたてほやほやのように・・・

ぴっかぴか
ぴっかぴか!の、真っ白です!

美しい
日本銀行だった頃の重厚感に包まれます~

見ているだけで
見ているだけで物語が浮かんできそうです~

天井
天井も塗りたてほやほや・・・綺麗だなああ。。。

今は
↑今現在はこんな風でしたよ~~~(=^・^=) 色も使い込まれてあせたかなあ。。

本館
本館側の入り口で・・・

ミケランジェロの彫刻が来た時にも 観に来たなあ。。

大伴家持の子孫の方たちが開いた 七夕の夕べにも来たなああ。。

几帳にかかる長ーい七色の絹糸を飾り・・・
お供えのような食べ物を飾り・・・
平安の御世を再現されていた・・・

七夕とはこんな風なものなのか・・っと びっくりしたことを覚えている。。


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


私の好きな京都文化博物館! その1
さて
さて・・のんびりと歩いて散策をしましょうかねぇ~~

仲良く
二人を仲良く納めてみましたよ~~~ ( ´艸`)ムププ 良い感じです~

こちら
こちらは紫陽花の専門店ですって。。素敵だなああ。。。

知らないうちに
知らないうちに新しく永楽家さんの手ぬぐい専門店や蜂蜜のお店が出来ておりました。

私は永楽家さんの超巨大おはぎが大好きで。
来ると必ず買って帰ったものでしたが、今でもあの巨大なおはぎはあるのかしらん?(笑)

ロバのパン
あら・・・珍しいわ!ロバのパンだぁ~!(o^^o)

kotira
久しぶりに訪れた京都文化博物館!

京都文化博物館
ずらぁ~~り! ちょっと日陰になってしまいました。残念だなあ。。

入り口
こちらの建物は京都1200年祭の時からよく訪れている所で
こちらを設計したのは、東京駅や奈良ホテルを設計した辰野金吾博士のもの。

偶然に
↑なんとこの写真は13年前のもの!
偶然にも大きなSGカードが出てきました。うは。。

カメラはその時に発売されたキャノンのEOSキッスデジカメ第一号でしたよ。(o^^o)

その当時はこれが一番大きな画素数だったようです!

この前に使っていたのはソニーのレンズ部分の角度があちこちに動くタイプでした。

時代を感じますねぇ・・・(o^^o)

現代
こちらは今現在の写真!

なんと
なんとびっくり・・・中庭が潰されてテラス席にと変化しておりました。

あらま
↑こちらが13年前のもの。。。

この頃
この頃には石仏が沢山並べられていましたよぉ~~

現在の壁
現在の壁。

むかし
↑こちらは13年前の壁です。。(=^・^=)

以前
↑13年前には・・・こちらには70代の後半の素敵なオジサマが喫茶店をしてらっしゃって・・・

右上
もともとは昔の日本銀行の金庫室だった所を喫茶店にしたそうで・・・

ムード満点
ムード満点の隠れ家的なお店でした。

ていねいな
丁寧なドリップ式で淹れてくださるコーヒーがとっても美味しかったなぁ~~

ていねい
今でもやっているのかしらん??って。覗いてくるのを忘れてしまいました。

とりあえずぱぱっと写真だけでも撮りたかったので5分位で撮影して屋外へ。。

その2につづく。。

さて・・今日も記事を続けてアップさせていただきます。。
よかったら見てくださいね~

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY