ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


京都 北野天満宮 その2
本日2つ目の北野天満宮の記事です。よかったら見てくださいな~

もと
(↑クリックすると大きくなります)

本殿横
この渋さが良いのよねぇ~

もと
(↑クリックすると大きくなります)

本殿
本殿横の吊り灯篭~~~

ん
ん・・・・どこからか・・・・ワンコの泣き声が・・・・

まさかもと
(↑クリックすると大きくなります)

まさかね
聞こえてくるような・・・・(o^^o)

まさか
まさかね・・・

あははは
あははは!結果はあとのお楽しみ~ (o^^o)

本殿入り口の
本殿入り口の・・・三光門(中門)!

三光門(中門)」
現存の「三光門」は、
慶長12年(1607年)に豊臣秀吉の遺命に基づき、
豊臣秀頼の寄進によって建てられたものとされているそうで、重要文化財!
『天満宮』と書かれた額(直上右の写真)は後西天皇の筆になる勅額であるといわれているそうな。。

拝殿
拝殿!左には梅の木?普通なら桜の木なんだけど・・?。右には松ノ木。

たくさん
時期的に入学のお礼参りか・・沢山の人たちが並んでいる。。。

こちらにも
こちらにも立派な吊り灯篭が・・・

たくさん
沢山奉納されている。。

ひときわ
ひときわ大きな吊り灯篭!

きれい
綺麗だこと!

さあ
さあ・・とりあえず・・・ドックカフェにでも行きましょうかねっぇ。。

出雲君
こちらが到着した京都のお友達の出雲君(右)とシジミちゃんです!

ドックカフェに続きます。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


京都 北野天満宮 その1
さて・・
左後ろに梅園の梅が咲いているのが見えています~

北野天満宮
こちらは北野天満宮です!

たくさん
丁度見頃の梅の花を観に・・・大勢の人たちが訪れています~

こちらも
こちらもワンコは地に足をつけないことが条件!

今ではどちらでも カートインかキャリーが最低条件となっておりました。

なで牛
受験生に大人気の撫で牛さん!その後ろには今が盛りの梅園が広がっています~❤

そういえば・・・室生寺にも撫で牛さんが居たなああ。。今も居るのかしらん?

宝物殿
宝物殿横で・・・

沢山の
こちらにも牛さんが・・・菅原道真と牛との逸話は昔から沢山語られているので・・省きます~

もと
(↑クリックすると大きくなります)

宝物殿
宝物殿前で・・・おすまし・・おすまし・・・

梅
美しい梅の花が・・・こちらの梅の花は一輪がとても大きめで迫力があるのです!

今
今一番の見頃を迎えていて・・梅の香りがぷう~~んんっと。濃厚に香ります。

梅園
出雲君たちが来たら・・・ゆっくり梅園にでも行って写真を撮ろうかと・・・予定して本殿へ向かう。。

梅園
こちらの奥に梅園が続きます~~

歌仙
こちらは織物によって作られた三十六歌仙の額絵が飾られていて美しい。。。

あらっと
あらっと見とれていたら・・・

なんと
なんとこちらは平成14年に奉納されたものだとか・・・なるほど。こちらにふさわしいなぁ~。

本殿
本殿前に沢山の人だかり・・・あれ?

なんと
なんと外国の方が結婚式を挙げていらっしゃいました~~~ どこの国の方なんだろう?

おめでとうございますぅ~❤

その2につづく。

今日も北野天満宮の記事を2ついっぺんにアップしますので よかったら見てくださいなあ。。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY