ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


京都金閣寺(鹿苑寺) その2
本日は2枚目の記事をアップ・・・よかったら見てね~~
金閣寺
(↑クリックすると大きくなります)

金閣寺
金閣寺~~~!

金閣寺
(↑クリックすると大きくなります)

金閣寺
ぴかっぴか!

金閣寺
(↑クリックすると大きくなります)

金閣寺
周りには一眼レフのカメラと三脚を構えて撮っていらっしゃる方がいっぱい!

金閣寺
さそや綺麗に映るのだろうなあ・・・っと。しばし見とれる。。。(o^^o)

やっぱり
(↑クリックすると大きくなります)

やっぱり
ほう・・・・昔は母犬と伯父さんワンコ5匹と一緒に来たっけなぁ・・・byぷりん。

どっから
どっから見ても金閣寺! ・・・・・ あたりまえか。。(o^^o)

ま
まっ! 適切な感嘆の言葉が見つからないほど美しいです! (o^^o)

お土産もの
お守りを売っています!

湧き水
銀河泉(ぎんがせん)は足利義満がお茶を点てる時の水に使ったと伝えられる泉だとか。。

わき

鯉が滝を登ると龍になるという中国 の故事「登竜門」に因んだ「龍門の滝」
水はたっぷりと流れ出ている。
その傍にはこちらも故事にちなんで「鯉魚石」が置かれている。

京都の祇園祭りにも「鯉山鉾」という私が一番好きな登竜門にちなんだ鉾が。。
ここのお守りをずうっと持っていた若い頃・・・・なんてね。。。(o^^o)

金閣寺
えっこらと・・・金閣寺垣の横を上がってきたら・・・

つくばい
富士山の形の蹲と。。

茶室
(↑クリックすると大きくなります)

茶室
江戸時代の茶道家 金森宗和好みの 茶室 夕佳亭(せっかてい)こちらは明治初期の再建です。

「夕日に映える金閣が佳い」と言う意味で名づけられたとか。。

しかし
しかし・・・なぜにそんな風流の茶室に賽銭箱? 意味不明だなあ??

外国の人は 素直にお金をいれてしまう。。。

もう
もう此処は不動明王境内となり・・・

金閣寺を
金閣寺を見終わってきた人たちは一服するようですが・・お茶代500円也。

こちらはワンコお断りでした。残念。

さあ
さあ・・・この階段をカートを持っておりなくっちゃ・・・・ひょえ~~

金閣寺終わり。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


京都金閣寺(鹿苑寺) その1
むにゃ
むにゃ・・・・まだまだ眠い私たちです。。。(o^^o)

むにゃにゃ
タクシーの中で・・・寝ながら移動中~~~(o^^o)

ズボ
ズボ!余りの眠さに?? もぐりこんじゃった? (o^^o) お母さんワンコのおっぱいをさがしてるのかなああ?

イヤイヤ・・・加齢臭じゃないかと・・いうご意見も。。。あははは!

と・・
と・・言うことで・・・こちらは金閣寺入り口です!

とっても
まだまだ朝の9時台なので・・・とっても清々しいですねええ。。

わんこが
あははは!ワンコが小さすぎるって? (o^^o)

見えない
見えないくらいかしら?? (o^^o)

ちゃあんと
ちゃぁんっと ごっ機嫌さんなお顔をしているんですけどね。。(o^^o)

わかるかな
わかるかなぁ~~(o^^o)

こちらに
こちらに来たのは 雅楽の演奏を夜、聞きに来て以来です~ (o^^o)

水
いつ来ても変わらない~~~ これが良いんだよねぇ~ (o^^o)

受付の
受付の方々がとても優しい方々ばかりで
皆さん可愛い可愛いっと入り口までついてきてくださいました。
本当にありがとうございました。

お客様
まだまだ朝早かったこともあり・・・

観光客も
観光客や修学旅行の子達の数も少なくて・・・

のんびり
のんびりゆったりと・・・廻ることができました。 (o^^o)

その2につづく。。

今日は金閣寺の記事を2ついっぺんにアップしようかと。。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY