偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

02<<  2017.03 >>03
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


修善寺虹の郷 おわり!
橋を
和風な橋を渡って・・・

夏目漱石
夏目漱石が定宿にしていた建物を移築した・・・

おみやげ
おみやげ物屋さんを眺め・・・

菖蒲
菖蒲の花やら・・藤の花の季節には・・さぞや美しかろうと。。

水仙の花
水仙の花の咲いているのをみつけて・・・(娘さんの彼氏の手が・・(o^^o)

お写真を
お写真をパチリ!

こちらは
こちらは一面の薔薇園~~

薔薇園
きっと・・・5月ごろには・・・美しいんだろうなぁ~~

娘さん
とっても可愛い娘さん!ゆうこりん似なんですよぉ~~(o^^o)

ああ
あぁ・・・若いっていいわねぇ~~~♪

なんて
なんてワンコ達が言うはずもなく・・・(笑)

ひたすら
ひたすら・・・私が羨ましがっておりました。(笑)

温室
温室には薔薇の花が・・・

てんこ盛り
てんこ盛りのブーゲンビリア~と・・・てんこ盛りの私達~~

こちらは?
こちらはおもちゃの博物館入り口~

おもちゃ
中には入れなかったので・・・縫いぐるみにまぎれてパチリ!(o^^o)

niji141-moto.jpg
(↑クリックすると大きくなります)

そろそろ

さあ・・そろそろ閉園時間が・・・

せまって
迫ってきましたねぇ~~

雰囲気
今日一日たっぷりと雰囲気を楽しむことができました。

お顔が

このめ
この眼! 笑っちゃったぁ~! (o^^o)

ふたりは
ぷりんは・・・かのんに寄り添って寝ています~~~(o^^o)

おわり。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


伊豆修善寺虹の郷 日本村~
本日は続けて2枚目の記事をアップ!

日本ふう
京都の二年坂を思わせるような・・・

おみやげ
こちらはまた金沢城前のみやげものやを思い浮かべるような・・・

どこかで
どこかでみたことあるような・・・

そんな
そんな和風なつくりになっていて・・・

お店
ほっとしてしまう。。

おだんご
普通のお団子の一個が3、4倍ありそうな大きな大きなお団子!

団子やさん
食べたかったなぁ~~ 五平餅と同じ胡桃の入ったタレだそうです!

手焼きせんべい
❤型の手焼きせんべい~~

鮎
あゆの串焼き~~~

鮎の開き?
鮎のヒラキ・・・はじめてみましたよぉ~

黒米商品
黒米商品も沢山~~

こちらで
こちらでお昼を食べることに~~

しいたけそば
私はしいたけ蕎麦!

かきあげ
掻揚げやら・・・

うどん
黒米の釜揚げうどんやら・・・

ぺろりんこ
ぺろりんこ!

ネネ
ねね!

私達
私達~~

何処に居ると
どこに居ると思いますぅ~~?

こちらは
こちらは大きな大きなお池!

日本庭園
りっぱな日本庭園となっておりました。

その7につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


修善寺虹の郷 カナダ村~
カナダ駅
カナダ駅の前には・・・8頭のトナカイのソリが・・・

ひゃっほい
ひゃっほぉ~い! クリスマスの名残りかしら? (=^・^=)

夢中で
夢中で写真を撮っていたら・・・

いつの間にやら・・
いつの間にやら・・・大勢の人だかりが・・・ちょっとした撮影会になっておりました。(o^^o)

カナダ村
カナダ村のお土産屋さん! やっぱりメープルシロップだよねぇ~(o^^o)
娘さんたちはメープルシロップをお土産に~~

優しい
優しいカノンパパさん! 本当によくぷりんの面倒を見てくださってとても助かりました!ありがとう~!

もうふ
パパさんが毛布でくるんでずっと待っていてくださいました。

さむいさむい
おかげでゆっくりと。。

私と
私とカノンママさんは・・・

万華鏡
万華鏡の館へと・・・

ほう
ほう・・・・美しい。。。

こちらは
こちらは巨大な万華鏡を覗いて撮ったもの!

とっても
とっても綺麗~!

とっても
お花を覗く万華鏡~

どれどれ
どれどれぇ~~

どれどれ
こんなふぅ~~(o^^o)

こちらも
こちらも。。。

こんなふう
なんて綺麗なんでしょう~~~(o^^o)

ひさしぶりに
ひさしぶりに堪能しましたよ~(o^^o)

その6につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


修善寺虹の郷 ロムニー鉄道。
機関車
こちらには機関車トーマスの仲間の・・

ミュージアム
・レイルウェイ・ミュージアムがあります

もと
(↑クリックすると大きくなります)

鉄道
こちらの鉄道は・・・

tetudou
ロムニー・ハイス&ディムチャーチ鉄道 と言って、

ロムにー鉄道
イギリスイングランドのケントにある15インチ(381mm)ゲージの観光鉄道。
全長23kmの路線を運行している実際にイギリスにある鉄道との提携で造られたもの。

鉄道
世界最小の公共鉄道とも呼ばれていたそうだ。

こちら
こちらの虹の郷には・・・

鉄道
ロムにー鉄道と同じサイズの車両を使った遊覧鉄道があり、「ロムニー鉄道」と呼ばれている。

ロムにー鉄道
一部の機関車は実際にイギリスで使用されていたものを譲り受けて運行されている。

ロムにー
イギリス村のロムニー駅からカナダ村のネルソン駅間を往復する鉄道であって

ロムニー鉄道
全長は約2.4km。

鉄道
イギリスのロムニー・ハイス&ディムチャーチ鉄道および
レーブングラス・アンド・エスクデール鉄道の協力を得て造られた本格的なもの。

カナダ駅
こちらはカナダ駅!

カナダ駅
ロムニー鉄道で実際に走っていた・・
英国製の15インチゲージのミニSLとディーゼル機関車が合わせて5両を
譲り受けて大切に使われている。

http://www.nijinosato.com/lookaround/romneyrailway/romney.html
↑虹の郷 ロムニー鉄道案内。

その5につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


修善寺虹の郷・・・イギリス村~♪ その3
くまさん
スコットランド風のくまさんも~~~♪

建物
こちらは昔は大きなレストランだったそうですが・・・

レストラン
今はワンコも入れる休憩室となっておりました。

ずうっと
いつでも入れるといいんだけどなああ。。。

景色
お子様連れやワンちゃん連れの家族連れが多く見られます~~

面白いのは

イギリス村
残念ながらどちらのお店も開かれては居ませんでしたが・・

大使館風
雰囲気はたっぷりと味わうことができました~♪

ふみきり
ふみきり・・・

駅舎
イギリス駅舎を裏側から見ると。。

こんなふう
こんな風~~~♪

そこかしこに
そこかしこムード満点ですよぉ~~~♪

その4につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY