偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


キティちゃんドーナッツ!
これは
これは何だと思います? 

実は
実は・・・袋を被るとこんなふう~~~(o^^o) 中にはメロンサワークリームがたっぷり!

さて
さて・・こちらも。

ふくろ
袋を被るとこんなふう。。。(o^^o) こちらは抹茶ではなくて・・メロン味のお砂糖です!

ぽんで
ポンデリングもピンクのおリボンが可愛いわあ。。

ふくろ
袋に入るとこんな感じに~ あれ!おリボンが逆だったわ。。(o^^o)

こちらも
こちらも可愛いでしょう~~中にマンダリンオレンジのような味のクリームが・・・(o^^o)

どーなつ
おかぁさん・・すぐに飛びつくんだから・・もう!・・byぷりん。ドーナッツ屋さんの外にて待ってます。。

るんるん
ルンルン~~♪

葉牡丹
葉牡丹って。。こんなに伸びてお花も咲くんだねええ。。

掲示板
町内の掲示板のランドセルが立体で可愛いなああ!

蓮華畑
蓮華畑みっけ!

蓮華
3時間近いお散歩となりました!

茶々ちゃん
お久しぶりの茶々ちゃん! 相変わらず温厚タイプです~!

まりんちゃん
美人のまりんちゃん。久しぶり~~!(o^^o)

時間帯が
ぷりんと同13歳なのですが・・元気元気!可愛いお洋服だこと!嬉しいですねええ。。

我が家では・・寒い時にはお日様にあわせてお散歩しているので、
午前中からのお散歩が多くなってしまって、なかなかお友達に会えなくなってしまいます。

ぞろぞろ
ぞろぞろ・・・・後ろをくっついて歩いて・・・行列です!(o^^o)

ぞろぞろ
可愛いこと・・・・また夏にむかってよろしくねぇ~~!(o^^o)

藤のはな
お散歩の道すがら・・・もう、藤の花が咲いていましたよぉ~~!はやいなあ・・

さて。今日はこれからバスと電車を乗り継いで・・・吉田公園のチューリップまつりに行ってきまーーす!

京都の続きはまた後日~よろしくです。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


黄金の世界展。
さくらおはぎ!


桜おはぎ

今ではこんなふうな おはぎもあるんですねえ。。びっくり!

でも食べたら桜餅のようで、とても美味しかったので・・・また、びっくり!(=^・^=)

近所
近所の掲示板も・・・つくしんぼうになっておりました。(=^・^=)

私も
この日は気温が28度にもなって・・暑いこと暑いこと。。

もくれんの花
ご近所のもくれんの花を見上げています~ (o^^o)

こぶしの花
こぶしの花も満開です~ (o^^o)

桜茶
ふぅ~~~~ 桜の花とつぼみが浮かぶホタル焼きの茶碗で・・・桜茶にしてみましたよぉ~


犬


黄金
黄金の世界展・・・っという広告が気になって・・・・ちょいと松坂屋へ。

入り口
ばかでっかい金塊にじかに触らせてもらえます~~

金のドレス
そしてこちらが金のドレス!金箔の生地を27メートルも使っているのだとか。。

金のドレス
プロが写すとこんなに綺麗~~~!

うちかけ
こちらは金の打ち掛け! 1万mもの本金糸を織り込んだ西陣織の打ち掛けでした!

茶室
こちらは国立科学館監修のもと・・・金箔を15000枚も使って復元した黄金の茶室!

と・・
と・・・まぁ・・こんな具合でした。

ストール
お客様は私独りだけだったので、勧められて・・・パチリ!
純金製のストールを羽織らせていただいて係員の方が写してくださいました!

実はこちら・・もう半分広げて羽織るのが本当だったようです。(=^・^=)
随分と幅が狭いストールだな・・っとは思ったンですけどね。。あはは。

牡丹
展示品は他には・・假屋崎省吾さんの手がけた純金の牡丹と花瓶。

絵葉書
入場料金500円なり・・・絵葉書数枚を買って写しましたよ。。(o^^o)

会場を出たら 会場の数倍も広い場所に金製品がずらーーり。
販売員の方々が大勢 控えておりました。(=^・^=)

金のキティちゃんやら 金のミッキーマウスやら・・招き猫やら・・
色んなものを販売されておりました。

実質見るのに要した時間は10分もかかりませんでした。( ´艸`)むふ・・・

私

・・さて。。ぱらママさんと一緒に、今日は西の方へお出かけしてきます~~

明日は京都文化博物館を載せたいと思いますのでよかったら見てくださいね~~

行ってきまぁ~~す!

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


まだまだ寒いなぁ~
年賀
さて・・さて・・寒さがまだまだ厳しいですよねぇ~~~

このごろ
この頃暖かな時間を見計らっては・・・こんな箱詰め状態でお出かけ。。(=^・^=)

中
中にはホッカイロが入っていてぬっくぬくです! (=^・^=)

それに
それに比べて私は・・・

さむさに
寒さに強いタイプなの! byマロン。

いいわねえ
羨ましいわぁ~ byぷりん。

ちわあん
ちわぁ~ ロビンちゃん元気だねぇ~!

はっぴー
いつもニコニコ笑っているハッピー君は15歳になりましたよぉ~。(=^・^=)

ふふ
ちょっとおすまし~ byマロン。

ととくん
こんにちわぁ~!この頃寒いからなかなか会わなかったね!

もにょ
もにょもにょ!

もにゅ
もにゅもにゅ!

るんるん
お洋服が似合うじゃない〜♥ (=^・^=)

まるこちゃん
ご近所のまるこちゃん!ブログ仲間なんですよぉ~!

まることたまえ
妹分のたまえちゃんも すっかりおとなしくなりましたとさ。。(=^・^=)

また会おうね!〜♥

さあ
さあ・・

今日も
今日も元気で~

おさんぽ
お散歩~~~♪

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY